TOP > 映画監督・俳優を探す > 鈴木京香

年代別 映画作品( 年 ~ 2020年 まで合計51映画作品)

2020年

ジャズ喫茶ベイシー Swiftyの譚詩(Ballad)

岩手県一関市にあるジャズ喫茶“ベイシー”のマスター、菅原正二の素顔に迫ったドキュメンタリー。店を構えて50年。“世界一のサウンドが聴ける聖地”として、世界中から客を集めるようになった菅原の音に対するこだわりと、ジャズなその生き様を炙り出す。監督を務めたのは、バーのオーナーであり、クリエイターでもある星野哲也。本作が初監督となる。

監督
星野哲也
出演キャスト
菅原正二 島地勝彦 厚木繁伸 村上“ポンタ”秀一
2018年

食べる女

  • 2018年9月21日(金)
  • 出演(鴨舌美冬 役)

小泉今日子演じる雑文筆家と、彼女の元に集うワケあり女たちが繰り広げるエピソードを、50品以上もの料理とともに描く人間ドラマ。沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、山田優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香という豪華女優陣が共演する。TBSで数々の人気ドラマを手がけた生野慈朗の9年ぶりの映画監督作となる。

監督
生野慈朗
出演キャスト
小泉今日子 沢尻エリカ 前田敦子 広瀬アリス
2016年

の・ようなもの のようなもの

  • 2016年1月16日(土)
  • 出演(ミヤコセンベイオンナシュジン 役)

若手落語家の青春を描いた故・森田芳光監督のデビュー作『の・ようなもの』のその後を描くコメディ。生真面目でさえない若手落語家が、もう一度高座に立つよう兄弟子を説得するために始めたおかしな共同生活のゆくえがつづられる。主人公を松山ケンイチ、兄弟子役で『の・ようなもの』で主役を務めた伊藤克信が同じ役で出演する。

監督
杉山泰一
出演キャスト
松山ケンイチ 北川景子 伊藤克信 尾藤イサオ
2015年

おかあさんの木

  • 2015年6月6日(土)
  • 出演(タムラミツ 役)

教科書に採用されるなど、長く愛されてきた大川悦生の児童文学を鈴木京香主演で映画化したヒューマンドラマ。7人の息子を戦争にとられ、その無事を祈って、7本の木を植えた母親。家で息子たちの帰りを待つ母親の愛や普遍的な親子の愛を描く。『解夏』の磯村一路監督が、戦争によって運命を翻弄された人々の心情を丁寧に描出する。

監督
磯村一路
出演キャスト
鈴木京香 志田未来 三浦貴大 平岳大
2014年

救いたい

  • 2014年11月22日(土)
  • 出演(川島隆子 役)

麻酔科医として患者を懸命に守り、また地域医療に奔走する夫を支える女性を通し、東日本大震災からの復興に向けひたむきに生きる人々を描いたヒューマンドラマ。国立病院機構仙台医療センターで麻酔科医長等を務める川村隆枝が、あまり知られていない麻酔科医の姿や自身の体験談を綴ったエッセー『心配ご無用――手術室には守護神がいる』を映画化。監督は「大河の一滴」「ハチ公物語」の神山征二郎。苦難を乗り越え前向きに生きようとする麻酔科医を「セカンドバージン」「ラヂオの時間」の鈴木京香が、被災地での診療に身を捧げる夫を「沈まぬ太陽」「伊豆の踊子」の三浦友和が演じる。前売券の売上の一部が、地域医療振興に向け寄付される。

監督
神山征二郎
出演キャスト
鈴木京香 三浦友和 貫地谷しほり 渡辺大

ジャッジ!

  • 2014年1月11日(土)
  • 出演

CMプランナーとしてソフトバンクの「ホワイト家族」などを手がける澤本嘉光が脚本を務め、CM業界の裏側に迫るコメディ。世界一のテレビCMを決める広告祭を舞台に、社命で自社CMをグランプリにすべく奮闘する広告マンの姿を描く。妻夫木聡演じる主人公と、北川景子演じる彼の偽の妻との恋模様からも目が離せない。

監督
永井聡
出演キャスト
妻夫木聡 北川景子 リリー・フランキー 鈴木京香
2013年

清須会議

  • 2013年11月9日(土)
  • 出演(オイチサマ 役)

三谷幸喜が17年ぶりに手がけた小説を自らメガホンを握り、映画化。織田信長亡き後、その家臣たちが集まり、後継者問題や領地の配分を決めた、清須会議。日本史上、初めて合議によって歴史が動いたとされる、同会議に参加した人々、それぞれの思惑など、入り乱れる複雑な心情が明らかになる。三谷にとっては本作が初の時代劇。

監督
三谷幸喜
出演キャスト
役所広司 大泉洋 小日向文世 佐藤浩市
2011年

セカンドバージン

  • 2011年9月23日(金)
  • 出演(ナカムラルイ 役)

中年女性と年下の青年とのドロドロ不倫を赤裸々に描いて社会現象を巻き起こしたNHKドラマ『セカンドバージン』を映画化。大胆なベッドシーンで注目を集めた鈴木京香をはじめ長谷川博己、深田恭子の主要キャストが続投。舞台をシンガポールからマレーシアへと移し、ドラマでは描かれなかった衝撃の事実が明かされる。

監督
黒崎博
出演キャスト
鈴木京香 長谷川博己 深田恭子 天野義久

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

  • 2011年1月22日(土)
  • 出演(サカシタコイビ 役)

“みーまー”の愛称で知られる、累計発行部数100万部を超える入間人間による同名人気ライトノベルを、新鋭・瀬田なつき監督が実写映画化。モデルとしても活躍する大政絢と「パンドラの匣」の染谷将太が主演を務める。次世代の注目株が集結し、嘘から始まる奇妙でシニカルな異色の青春ラブストーリーを作り上げた。

監督
瀬田なつき
出演キャスト
大政絢 染谷将太 三浦誠己 山田キヌヲ
2010年

FLOWERS フラワーズ

  • 2010年6月12日(土)
  • 出演(カナ 役)

「TSUBAKI」のCMに出演する6人の女優が豪華共演を果たしたドラマ。昭和10年代から現代まで、4つの時代に生きる6人の女性の姿を通し、“日本の女性の美しさ”が語られる。

監督
小泉徳宏
出演キャスト
蒼井優 鈴木京香 竹内結子 田中麗奈

関連ニュース

小泉今日子が『食べる女』の舞台挨拶に登壇
小泉今日子が“ツナグ女”宣言「次の世代につないでいかないと」 9月22日 15:28

小泉今日子ら豪華スター共演作『食べる女』(公開中)の公開記念舞台挨拶が、9月22日に丸の内TOEI1で開催され、小泉、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香、原作者の筒井ともみ…

『食べる女』で初共演した沢尻エリカと前田敦子
沢尻エリカと前田敦子が『食べる女』で感じた幸せの価値観とは? 9月21日 11:45

筒井ともみの小説を、小泉今日子ら豪華布陣を迎えて映画化した『食べる女』(公開中)で、沢尻エリカと前田敦子が初共演。年齢・職業・価値観も異なる8人の女たちの人間模様を描く本作に出演した2人に、座長・小泉今日子の存在感や、…

女性たちに料理を振る舞う雑文筆家の餅月敦子を演じる小泉今日子
女優たちの“もぐもぐタイム”!?小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子らの食欲むき出しの姿に癒される! 8月30日 21:30

『阿修羅のごとく』(03)『海猫』(04)などで女の情念と欲望を描いてきた脚本家・筒井ともみが、自身の短編小説集を原作に企画・プロデュースした映画『食べる女』(9月21日公開)。本作に登場するのは、タイトルそのままズバリ…

豪華女優陣が集結『食べる女』予告編が完成
超豪華8人の女優たちが、食べて恋して元気になる!『食べる女』予告編が完成 8月21日 12:00

『失楽園』(97)や『阿修羅のごとく』(03)の脚本家としても知られる小説家・筒井ともみの短編集を、筒井自身の脚本のもと、超豪華女優陣の共演で映画化した『食べる女』が9月21日(金)より公開される。このたび本作から待望の…

豪華女優勢ぞろいの写真11枚が到着!
小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子らが男たちを“味わいつくす”!『食べる女』の写真11枚 7月8日 21:15

小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、山田優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香と、いまを時めく豪華女優陣の共演が大きな話題となっている『食べる女』(9月21日公開)から、作品の雰囲気が伝わる場面写…

筒井ともみの短編集「食べる女」が小泉今日子主演で映画化!
女たちの“食”と“性”がテーマの『食べる女』に、小泉今日子ら8人の豪華女優陣が集結! 1月30日 05:00

『失楽園』(97)などで知られる脚本家・筒井ともみが2007年に発表し、センセーションを巻き起こした短編集を映画化した『食べる女』が9月に公開される。このたび本作に、超豪華な8人の女優たちが出演することが発表された。 …

『荒地の恋』で共演した豊川悦司と鈴木京香
豊川悦司、鈴木京香に「どんどんほれていった」と笑顔 12月17日 19:40

直木賞作家・ねじめ正一の長編小説をドラマ化した「連続ドラマW 荒地の恋」の特別試写会が、12月17日に国際フォーラムで開催。豊川悦司、鈴木京香、渡邊孝好監督が登壇した。豊川は、共演の鈴木について「何といっても鈴木京香さん…

鈴木京香、息子たちのサプライズの似顔絵に涙!
鈴木京香、子どもたちからの似顔絵プレゼントに感涙! 6月6日 16:14

鈴木京香主演の東映戦後70年企画作品『おかあさんの木』の初日舞台挨拶が、6月6日に丸の内TOEI1で開催。鈴木、田辺誠一、三浦貴大、磯村一路監督らが登壇した。母親ミツ役の鈴木は、息子役の7人からサプライズで似顔絵をプレゼ…

鈴木京香、感激で目をうるませる
鈴木京香、感激で目をうるませる「自然と母になれた」 5月28日 21:53

鈴木京香主演の東映戦後70年企画作品『おかあさんの木』(6月6日公開)の完成披露舞台挨拶が、5月28日に丸の内TOEI1で開催。鈴木京香、三浦貴大、田辺誠一、磯村一路監督が登壇した。鈴木は「悲しいお話ですが、母親と息子た…

鈴木京香が子どもたちとの再会に感激
鈴木京香、息子たちとの再会に感激「大きくなった」 5月28日 19:06

鈴木京香主演の東映戦後70年企画作品『おかあさんの木』(6月6日公開)の完成披露会見が、東映本社で開催された。鈴木京香、三浦貴大、磯村一路監督と、劇中で子どもたちを演じた13名の俳優たちが登壇。鈴木は割烹着を着て、子ども…

鈴木京香の関連人物

岸部一徳  大杉漣  近藤芳正  松重豊  小日向文世 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/21更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 鈴木京香

ムービーウォーカー 上へ戻る