TOP > 人物を探す > 三浦友和

年代別 映画作品( 1987年 ~ 2020年 まで合計103映画作品)

2020年

風の電話

岩手県大槌町に実在する電話ボックス“風の電話”をモチーフにしたヒューマンドラマ。大槌町で東日本大震災に遭い、家族を失った高校生のハルは、広島県に住む叔母の家に身を寄せている。ある日、叔母が倒れ、病院へ運ばれると、ハルは故郷を目指し旅に出る。監督は、「ライオンは今夜死ぬ」の諏訪敦彦。出演は、「ブラック校則」のモトーラ世理奈、「空母いぶき」の西島秀俊、「任侠学園」の西田敏行、「羊と鋼の森」の三浦友和。

監督
諏訪敦彦
出演キャスト
モトーラ世理奈 西島秀俊 三浦友和 西田敏行

AI崩壊

  • 1月31日(金)
  • 出演(合田京一 役)

『22年目の告白―私が殺人犯です―』を大ヒットさせた入江悠監督が、AIを題材に完全オリジナルの脚本で描く近未来サスペンス。驚異的なAIを生み出した天才科学者にして、AIを暴走させたテロ容疑をかけられる主人公を大沢たかおが演じ、賀来賢人、広瀬アリス、岩田剛典、松嶋菜々子、高嶋政宏、三浦友和ら豪華キャストが脇を固める。

監督
入江悠
出演キャスト
大沢たかお 賀来賢人 広瀬アリス 岩田剛典
2018年

インクレディブル・ファミリー

  • 2018年8月1日(水)
  • 出演(声)(ボブ/Mr.インクレディブル 役)

スーパーパワーで世界の平和を守るヒーロー家族の活躍を描く、ディズニー/ピクサーによる人気アニメーションの続編。スーパーヒーローの復権のため、家事を夫のボブに任せて謎の敵と戦う妻ヘレンがトラブルに巻き込まれ、家族総出で困難に立ち向かっていく。末っ子の赤ちゃん、ジャック・ジャックの能力が覚醒し、大騒動に!

監督
ブラッド・バード
出演キャスト
クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター サラ・ヴァウエル ハック・ミルナー

羊と鋼の森

  • 2018年6月8日(金)
  • 出演

2016年の第13回本屋大賞に輝くなど、数々の賞を受賞した宮下奈都の同名小説を、山崎賢人主演で映画化した青春ストーリー。将来の夢をもっていなかった一人の少年が、高校で出会ったピアノ調律師に感銘を受けて、調律の世界に足を踏み入れ、ピアノに関わる人々と出会い、成長していく。上白石萌音と上白石萌歌が姉妹役で映画初共演する。

監督
橋本光二郎
出演キャスト
山崎賢人 三浦友和 上白石萌音 上白石萌歌
2017年

DESTINY 鎌倉ものがたり

  • 2017年12月9日(土)
  • 出演

山崎貴監督が『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズに引き続き、西岸良平の人気コミックを実写映画化したファンタジー。愛する妻の命を取り戻すため、たったひとりで黄泉の国へ向かったミステリー作家の冒険がVFXを駆使して描かれる。堺雅人が多趣味でユニークなミステリー作家を、その妻を高畑充希がキュートに演じる。

監督
山崎貴
出演キャスト
堺雅人 高畑充希 堤真一 安藤サクラ
2016年

64-ロクヨン- 後編

  • 2016年6月11日(土)
  • 出演(マツオカカツトシ 役)

横山秀夫のベストセラーを前後編の2部作として映画化したミステリーの後編。わずか7日間しかなかった昭和64年に発生し、未解決となっている少女誘拐殺人事件の解明に挑む刑事と、彼を取り巻く人々のドラマが描かれる。佐藤浩市が事件解決に挑む刑事の三上を演じるほか、対立する記者に瑛太など、ベテランから若手まで実力派が勢ぞろいした力作。

監督
瀬々敬久
出演キャスト
佐藤浩市 綾野剛 榮倉奈々 夏川結衣

葛城事件

  • 2016年6月18日(土)
  • 出演(葛城清 役)

劇作家で監督デビュー作となった『その夜の侍』が国内外で高い評価を受けた赤堀雅秋が、自作の舞台を三浦友和主演で映画化。幸せな家庭を求めるがゆえに家族を不幸にしてしまう父親と、精神を病んでいく妻、リストラを機に孤立していく長男、無差別殺傷事件を起こし死刑囚となる次男ら、とある家族が辿る運命を描く。

監督
赤堀雅秋
出演キャスト
三浦友和 南果歩 新井浩文 若葉竜也

64-ロクヨン- 前編

  • 2016年5月7日(土)
  • 出演(マツオカカツトシ 役)

横山秀夫のベストセラーを前後編の2部作として映画化したミステリーの前編。わずか7日間しかなかった昭和64年に発生し、未だ未解決となっている少女誘拐殺人事件の解明に挑む刑事と、彼を取り巻く人々のドラマが描かれる。佐藤浩市が事件解決に挑む刑事の三上を演じるほか、対立する記者に瑛太など、ベテランから若手まで実力派が勢ぞろいした力作。

監督
瀬々敬久
出演キャスト
佐藤浩市 綾野剛 榮倉奈々 夏川結衣
2014年

救いたい

  • 2014年11月22日(土)
  • 出演(川島貞一 役)

麻酔科医として患者を懸命に守り、また地域医療に奔走する夫を支える女性を通し、東日本大震災からの復興に向けひたむきに生きる人々を描いたヒューマンドラマ。国立病院機構仙台医療センターで麻酔科医長等を務める川村隆枝が、あまり知られていない麻酔科医の姿や自身の体験談を綴ったエッセー『心配ご無用――手術室には守護神がいる』を映画化。監督は「大河の一滴」「ハチ公物語」の神山征二郎。苦難を乗り越え前向きに生きようとする麻酔科医を「セカンドバージン」「ラヂオの時間」の鈴木京香が、被災地での診療に身を捧げる夫を「沈まぬ太陽」「伊豆の踊子」の三浦友和が演じる。前売券の売上の一部が、地域医療振興に向け寄付される。

監督
神山征二郎
出演キャスト
鈴木京香 三浦友和 貫地谷しほり 渡辺大
2013年

ストロベリーナイト

  • 2013年1月26日(土)
  • 友情出演(和田徹 役)

誉田哲也の警察小説を竹内結子主演で映像化し、人気を博したテレビドラマの初の劇場版。左目が縦に切り裂かれた4つの死体が発見され、その犯人と目される謎の男を巡って、警察内部でのトラブルに巻き込まれていく警視庁捜査一課の刑事・姫川玲子とそのチームの運命を描く。染谷将太が事件の鍵を握るミステリアスな青年を演じる。

監督
佐藤祐市
出演キャスト
竹内結子 西島秀俊 大沢たかお 小出恵介

関連ニュース

規格外のスケールで描かれるサスペンス大作『AI崩壊』がついに公開!
『AI崩壊』大沢たかおの“男気”に、賀来賢人&岩田剛典が心酔!「本当に安心感がありました」 1月31日 19:30

興行収入24.1億円の大ヒットを記録した『22年目の告白―私が殺人犯です―』(17)の入江悠監督が完全オリジナルで手掛けたサスペンス大作『AI崩壊』が31日に公開初日を迎え、新宿ピカデリーにて初日舞台挨拶が開催。主演を務…

『AI崩壊』のジャパンプレミアが開催!
大沢たかお、日本映画の未来に向けて力説!「本気で立ち向かっていかないといけない」 1月14日 20:29

興行収入24.1億円の大ヒットを記録した『22年目の告白−私が殺人犯です−』(17)の入江悠監督が完全オリジナル脚本で“10年後の日本”を描いたサスペンス大作『AI崩壊』(1月31日公開)のジャパンプレミアが14日、豊洲…

主人公の天才科学者、桐生浩介役の大沢たかお
大沢たかお、2年の休業後「一番挑戦している作品だけをやって、俳優人生を終わろうと決めて戻った」 12月17日 18:37

大沢たかお主演のサスペンス超大作『AI 崩壊』(1月31日公開)の完成報告会見が、12月17日に品川プリンスホテル・メインタワーで開催。大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、三浦友和、入江悠監督が登壇した。大沢は「…

大沢たかおや賀来賢人、岩田剛典ら豪華ショットの場面写真が一挙解禁!
一般道路を封鎖した大規模撮影を敢行!『AI崩壊』特別映像と場面写真が一挙解禁 12月13日 15:00

大沢たかお主演で、『22年目の告白-私が殺人犯です-』(17)の入江悠監督によるAIをテーマにしたオリジナル脚本を映画化するサスペンス超大作『AI崩壊』が2020年1月31日(金)より公開される。このたび、大規模撮影の…

入江悠監督の演出のもと、大沢たかお&賀来賢人が躍動する!
10年後の日本はこんな感じ?『AI崩壊』巨大セットに潜入、「人工知能を扱った映画の金字塔に」と入江悠監督 11月6日 21:00

大沢たかおが5年ぶりに映画主演を務め、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、松嶋菜々子、三浦友和ら豪華キャストが共演することで話題の『AI崩壊』(2020年1月31日公開)。今年1月、クランクアップまで1か月を残した折返し地点…

デビュー20周年を迎えるAI(アイ)が本作のために「僕らを待つ場所」を書き下ろし
大沢たかおが未曽有の危機を食い止めるべく奮闘!AIが主題歌書き下ろし『AI崩壊』予告&ポスター 10月28日 07:00

映画、舞台、ナレーターと様々なフィールドで活躍を遂げる大沢たかおが主演を務め、共演に賀来賢人、広瀬アリス、岩田剛典ら豪華キャスト陣が集結した『AI崩壊』が2020年1月31日(金)から公開される。このたび、予告映像とポス…

超大型映画『AI崩壊』の特報映像がついに解禁!
大沢たかおが大パニックの街を激走!『AI崩壊』の衝撃的なストーリーが明らかに 7月2日 06:00

『キングダム』(公開中)で王騎役を演じ、圧倒的な存在感を見せつけた大沢たかおが5年ぶりに映画主演を務め、賀来賢人や広瀬アリス、岩田剛典ら豪華キャストが共演することで大きな注目が集まっている『AI崩壊』の公開日が、2020…

オリジナル脚本で描かれる入江悠監督作品に参戦!
芦名星、玉城ティナ、高嶋政宏、余貴美子の参戦決定!大沢たかお主演『AI崩壊』追加キャスト発表 6月20日 11:00

『22年目の告白-私が殺人犯です-』(17)の入江悠監督と北島直明プロデューサーが再タッグを組んだ『AI崩壊』が2020年に公開される。このたび、本作で主演を務める大沢たかお、共演の賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、三浦友…

諏訪敦彦が18年ぶりに日本で監督『風の電話』の制作が決定
映画『風の電話』でモトーラ世理奈、西島秀俊、三浦友和、西田敏行が傷ついた心を癒やす 4月11日 08:00

東日本大震災で被災した岩手県大槌町で、会えなくなった人に思いを伝える「風の電話」。朝日新聞やNHKスペシャルをはじめ、数多くの媒体で取り上げられ、被災した方が訪れては、受話器を握り、心の内を語るなど、いまもなお多くの方の…

大沢たかお主演の近未来SF映画が始動!
大沢たかおが天才科学者に!『AI崩壊』賀来賢人、岩田剛典ら共演の大型プロジェクトが始動 12月17日 15:30

『22年目の告白-私が殺人犯です-』(17)の入江悠監督と北島直明プロデューサーが再びダッグを組む、映画『AI崩壊』(2020年公開)の制作が決まり、主演を大沢たかおが務めることが明らかになった。 完全オリジナル脚本と…

三浦友和の関連人物

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/7/10更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 人物を探す > 三浦友和