TOP > 人物を探す > 石橋蓮司

年代別 映画作品( 1966年 ~ 2020年 まで合計289映画作品)

2020年

犬鳴村

  • 2月7日(金)
  • 出演(中村隼人 役)

福岡県にある心霊スポット・旧犬鳴トンネルの先にあるとされる犬鳴村を題材にした、「呪怨」の清水崇監督によるホラー。臨床心理士・奏の周囲で奇妙な出来事が次々に起こり始め、奏は謎を突き止めるため、いずれの件にも関与する犬鳴トンネルに向かうが……。身の回りで数々の恐ろしい出来事が起こる奏を、アイドルグループさくら学院の元メンバーで、「ダンスウィズミー」に主演した三吉彩花が演じるほか、「EVEN 君に贈る歌」の坂東龍汰、「ミスミソウ」大谷凛香、ボーカルダンスユニットSUPER★DRAGONのメンバーである古川毅らが出演。

監督
清水崇
出演キャスト
三吉彩花 坂東龍汰 古川毅 宮野陽名

一度も撃ってません

『エルネスト』の阪本順治監督と、『行きずりの街』を手掛けた脚本家・丸山昇一が描くハードボイルド・コメディ。日本映画界を代表するバイプレーヤーの石橋蓮司が19年ぶりに映画主演を務め、さえない小説家と伝説の殺し屋という2つの顔を持つ主人公を演じる。また、彼の妻を大楠道代が演じるほか、岸部一徳、桃井かおり、佐藤浩市、豊川悦司、妻夫木聡ら豪華キャストが顔をそろえる。

監督
阪本順治
出演キャスト
石橋蓮司 大楠道代 岸部一徳 桃井かおり
2019年

遮那王 ─ お江戸のキャンディー3

  • 2019年11月22日(金)
  • 出演(後白河法皇 役)

男しかいない世界を舞台にした「お江戸のキャンディー」シリーズ第3弾。限りなく平安、鎌倉に似た時代。強くて華麗な源氏の第二皇子・遮那王は、愛する兄・頼朝には相手にされない。ある日、宿敵平家主催の仮面舞踏会に行き、清盛の次男・知盛と惹かれ合う。出演は、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の須賀健太、「星くず兄弟の新たな伝説」の三浦涼介、「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」の廣瀬智紀、「ハニー・フラッパーズ」の伊万里有。監督・脚本は、シリーズ全作を手掛けている広田レオナ。

監督
広田レオナ
出演キャスト
須賀健太 三浦涼介 伊万里有 財木琢磨

WALKING MAN

  • 2019年10月11日(金)
  • 出演(汪さん 役)

人気ラッパーのANARCHYが初監督を務めた半自伝的な青春音楽ドラマ。川崎の工業地帯。貧しい母子家庭に育った佐巻アトムは、不用品回収のアルバイトで生計を立てていた。厳しい生活の中、ラップとの出会いをきっかけに、アトムは夢に向かって歩き出す。出演は「純平、考え直せ」の野村周平、「GOZEN-純恋の剣-」の優希美青。

監督
ANARCHY
出演キャスト
野村周平 優希美青 柏原収史 伊藤ゆみ

キングダム

  • 2019年4月19日(金)
  • 出演

週刊ヤングジャンプに連載中の原泰久の人気コミックを壮大なスケールで実写映画化した戦記ドラマ。春秋戦国時代の中国を舞台に、大将軍を目指す少年と中華統一を目指す王という2人の男が織りなす運命の物語が描かれる。山﨑賢人が大将軍を目指す青年・信を、吉沢亮が信の親友と弟への復讐を誓う元王の2役を演じる。

監督
佐藤信介
出演キャスト
山崎賢人 吉沢亮 長澤まさみ 橋本環奈

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。

  • 2019年2月22日(金)
  • 出演(利明 役)

漫画家・宮川サトシが自身の経験をつづったエッセイ漫画を、『日日是好日』の大森立嗣監督が映画化した家族ドラマ。母親の突然のガンの告知に動揺する主人公と彼を取り巻く人々との絆が描かれる。個性派・安田顕が母親の愛の深さに気付いていく主人公を、母親を倍賞美津子が演じる。物語を盛り上げるBEGINによる主題歌も聴きどころだ。

監督
大森立嗣
出演キャスト
安田顕 松下奈緒 村上淳 石橋蓮司

半世界

中年男3人の友情を描き、第31回東京国際映画祭コンペティション部門観客賞に輝いた、阪本順治監督による人間ドラマ。地方都市で備長炭を製炭し生活している男が、旧友と酒を酌み交わしていくうちに、それぞれが抱える問題が明らかになっていく。稲垣吾郎が炭焼き職人の主人公を等身大で演じ、新境地を見せる。

監督
阪本順治
出演キャスト
西沢智治 稲垣吾郎 長谷川博己 池脇千鶴
2018年

返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻す

  • 2018年6月30日(土)
  • 出演(屋良朝苗 役)

沖縄返還交渉の最前線にいた実在の外交官・千葉一夫の姿を通して、知られざる沖縄返還の裏面史を伝えるドラマ。沖縄の返還交渉が始まった1960年代。千葉は、沖縄から核兵器を撤去させ、ベトナム戦争の出撃拠点としないよう、アメリカと外交交渉を重ねる。出演は、「ニワトリ★スター」の井浦新、「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女」の戸田菜穂、「めがみさま」の尾美としのり、「私は絶対許さない」の佐野史郎、「アウトレイジ 最終章」の大杉蓮、「ラーメン食いてぇ!」の石橋蓮司。ナレーションは、「海辺のリア」の仲代達矢。監督は、NHKのドラマ演出家・柳川強。

監督
柳川強
出演キャスト
井浦新 戸田菜穂 尾美としのり 中島歩

ラーメン食いてぇ!

  • 2018年3月3日(土)
  • 出演

林明輝の人気WEBコミックを「ニシノユキヒコの恋と冒険」の中村ゆりか主演で映画化。妻を亡くし、店を畳むことを決意したラーメン店店主、遭難した料理研究家、自殺願望を持つ女子高生。この3人が、一杯のラーメンに出会ったことをきっかけに、運命を変えてゆく。共演は「サバイバルファミリー」の葵わかな、「泥棒役者」の片桐仁、「いぬむこいり」の石橋蓮司。

監督
熊谷祐紀
出演キャスト
中村ゆりか 葵わかな 宅間孝行 森尾由美

散り椿

  • 2018年9月28日(金)
  • 出演(田中屋惣兵衛 役)

直木賞作家・葉室麟の時代小説を岡田准一主演で映画化した人間ドラマ。妻の願いを叶えるために故郷へ戻った男が、不正をただすための戦いに挑む姿が描かれる。カメラマンとして数々の名作を手がけてきた名匠・木村大作が3度目の監督業に挑戦。『蜩ノ記』などでメガホンを握った小泉堯史が脚本を務める。

監督
木村大作
出演キャスト
岡田准一 西島秀俊 黒木華 池松壮亮

関連ニュース

石橋蓮司、感無量!
石橋蓮司、18年ぶり主演映画の初日に感無量!「原田芳雄の影を背負って撮影していた」 7月3日 17:33

石橋蓮司が18年ぶりに主演を務めた映画『一度も撃ってません』の公開記念トークショーが7月3日に東京都内で開催され、石橋と阪本順治監督が登壇。出演者の大楠道代、岸部一徳、桃井かおり、佐藤浩市、柄本佑と生電話をつなぎ、公開初…

石橋蓮司が『一度も撃ってません』で18年ぶり映画主演
石橋蓮司、18年ぶりの主演映画が「遺作になるかも!?」と苦笑「生前葬みたいな感じでした」 3月9日 20:24

石橋蓮司18年ぶりの主演映画『一度も撃ってません』(4月24日公開)の完成報告会が、3月9日に有楽町朝日ホールで開催され、石橋、大楠道代、岸部一徳、桃井かおり、佐藤浩市、江口洋介、妻夫木聡、新崎人生、井上真央、渋川清彦…

三吉彩花、坂東龍汰、海津陽が恐怖に慄く訳とは…
“聖地”福岡の先行上映が連日完売!そしてフランスでも絶叫が…『犬鳴村』現象が拡大中 2月6日 19:30

Jホラーの巨匠・清水崇監督が実在する心霊スポットを題材に映画化した『犬鳴村』が、いよいよ明日2月7日(金)から公開される。このたび、フランスでの映画賞受賞の報せとともに、本作の恐怖が伝わる新たな場面写真を入手した。 …

石橋蓮司主演×阪本順治監督『一度も撃ってません』、ポスタービジュアルと予告映像が解禁!
佐藤浩市と寛 一 郎が親子初共演!豊川悦司、江口洋介ら豪華キャストも参加の『一度も撃ってません』予告解禁 1月28日 05:00

石橋蓮司が主演を務める、阪本順治監督最新作『一度も撃ってません』の公開日が4月24日(金)に決定。あわせて豪華追加キャストが発表され、予告編映像とポスタービジュアルが解禁となった。 本作は、理想のハードボイルド小説を…

全米初登場第1位を2度も獲得するという快挙を成し遂げた本作のポスターが到着
トンネルを照らす女性を包み込むのは…人の顔!?清水崇監督作『犬鳴村』、ポスターで恐怖が倍増! 12月12日 08:00

『ダンスウィズミー』(19)の三吉彩花が主演を務める『犬鳴村』が2020年2月7日(金)から公開される。このたび、本作の恐怖をさらに増幅させるポスターが到着した。 『呪怨』(00)や『輪廻』(05)、『こどもつかい』…

様々なジャンルを手掛ける阪本順治監督の最新作に実力派キャスト陣が集結!
石橋蓮司の18年ぶり主演作は小説家のヒットマンが主人公!?『一度も撃ってません』公開決定 12月4日 05:00

1989年に『どついたるねん』でデビュー以降、『北のカナリヤたち』(12)や『エルネスト』(17)、『半世界』(18)など様々なジャンルの映画を手掛ける阪本順治監督の最新作『一度も撃ってません』が2020年4月に公開され…

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』で主演を務めた安田顕
安田顕、『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』は人生の節目で思い出す映画 2月21日 13:00

冒頭、母親の葬儀から始まる本作。サトシがなぜ「遺骨を食べたい」と思うまで、母を愛したのかが、過去に時間をさかのぼって紹介されていく。少年時代から泣き虫で、大病も患ったサトシを常に励ましてきた肝っ玉母さんの明子(倍賞美津…

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』で共演した安田顕と松下奈緒
安田顕、妻役・松下奈緒の「いつだっていい奥さんになる準備はできている」発言を暴露 1月29日 20:04

安田顕主演の映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』(2月22日公開)の完成披露試写会が、1月29日にスペースFS汐留で開催。安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、 村上淳、石橋蓮司、大森立嗣監督が舞台挨拶に登壇した…

『マスカレード・ホテル』メインビジュアル&最新予告編が完成!
木村拓哉×長澤まさみ『マスカレード・ホテル』に総勢20名の超豪華俳優が参戦! 10月18日 08:00

「容疑者xの献身」で直木賞を受賞するなど、これまで数多くの文学賞に輝いてきた人気作家・東野圭吾。彼の数ある作品の中でも屈指の人気を誇り累計発行部数310万部を突破した「マスカレード」シリーズの第1作を、木村拓哉と長澤まさ…

映画人生60周年の木村大作の手により、岡田准一が新境地開眼!
岡田准一、西島秀俊らが魅せる“美しい時代劇”…『散り椿』特報とポスターが到着 5月14日 08:00

これまでに日本アカデミー賞最優秀撮影賞を5回受賞し、映画監督としても『劔岳 点の記』(09)で第33回日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞している木村大作が、映画人生60周年を記念する監督作として挑んだのが『散り椿』だ。盟…

石橋蓮司の関連人物

原田芳雄  竹中直人  遠藤憲一  本田博太郎  小林稔侍 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/8/9更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 人物を探す > 石橋蓮司

ムービーウォーカー 上へ戻る