TOP > 映画監督・俳優を探す > 深川麻衣

年代別 映画作品( 2018年 ~ 2020年 まで合計4映画作品)

2020年

水曜日が消えた

「屍人荘の殺人」の中村倫也が『映像作家100人2019』に選出された吉野耕平監督と組み、曜日ごとに入れ替わる7つの人格を持つ男を演じたサスペンス。7つの人格のうち“水曜日”の人格が消え、一番地味な人格“火曜日”は来るはずのない水曜日の朝を迎える。オムニバス「スクラップスクラッパー」内の「ファミリー」などを手がけ、「君の名は。」ではCGクリエイターを務めた吉野耕平が監督・脚本・VFXを担当。ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』の石橋菜津美が“7 人の僕”を知る元同級生・一ノ瀬を、「パンとバスと2度目のハツコイ」の深川麻衣が図書館司書の瑞野を、バンド『ゲスの極み乙女。』でベースを担当する休日課長が“月曜日”の友人・高橋を、バイプレイヤーとして活躍するきたろうが医師・安藤を演じる。

監督
吉野耕平
出演キャスト
中村倫也 石橋菜津美 中島歩 休日課長
2019年

愛がなんだ

  • 2019年4月19日(金)
  • 出演(葉子 役)

直木賞作家・角田光代による同名恋愛小説を「パンとバスと2度目のハツコイ」の今泉力哉監督が映画化。28歳のOLテルコは仕事も友情もそっちのけで、片思いするマモルのことを最優先にしている。しかしマモルはテルコを都合のいい女としか見ておらず……。恋愛映画の旗手・今泉力哉監督が、おかしくて苦い一方通行の恋と向き合う。振り向いてもらえない相手を追いかけるテルコを「おじいちゃん、死んじゃったって。」の岸井ゆきのが、彼女が片思いするマモルを「チワワちゃん」の成田凌が演じる。

監督
今泉力哉
出演キャスト
岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也

空母いぶき

  • 2019年5月24日(金)
  • 出演(森山しおり 役)

かわぐちかいじの人気コミックを、骨太な人間ドラマに定評のある若松節朗が映画化したポリティカル・アクション。謎の武装集団によって領土を占領されるという未曽有の事態に遭遇し、現場へ向かう自衛隊初の航空機搭載型護衛艦いぶきのクルーたちの戦いが描かれる。いぶきの艦長を西島秀俊、副長を佐々木蔵之介が演じるなど、実力派キャストが顔を揃える。

監督
若松節朗
出演キャスト
西島秀俊 佐々木蔵之介 本田翼 小倉久寛
2018年

パンとバスと2度目のハツコイ

  • 2018年2月17日(土)
  • 出演(市井ふみ 役)

乃木坂46の一期生として人気を博した深川麻衣の映画初主演作となるラブ・コメディ。深川が独自の結婚観を持つ恋愛こじらせ女子を演じ、その相手を三代目J Soul Brothersのパフォーマーであり、舞台や映画などで活躍する山下健二郎がユニークに演じきる。監督はラブストーリーに定評のある今泉力哉。

監督
今泉力哉
出演キャスト
深川麻衣 山下健二郎 伊藤沙莉 志田彩良

関連ニュース

中村倫也が7つの人格を演じる『水曜日が消えた』
中村倫也が主演作『水曜日が消えた』で“七変化”!ファッションも様々…どの倫也がタイプ? 6月23日 15:30

昨年は声優初挑戦の『アラジン』(19)で美しい歌声を披露し、出演作『屍人荘の殺人』(19)やドラマ「凪のお暇」も話題となった中村倫也。つかみどころのないどこか飄々とした雰囲気を持ち、活躍の場を広げ続ける彼が、『水曜日が消…

延期となっていた『水曜日が消えた』がついに公開!
中村倫也、主演映画『水曜日が消えた』待望の公開に笑顔!“1人7役”の撮影は「話し相手がいないのは寂しかったです…」 6月21日 14:00

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて公開が延期となっていた『水曜日が消えた』(公開中)が19日に待望の劇場公開。それを記念して20日、渋谷にあるシネクイントにて舞台挨拶イベントが開催され、本作で1人7役に挑んだ主演の…

中村倫也の表情を捉えたポスターも到着!
中村倫也演じる“7人の僕”になにが…『水曜日が消えた』予告映像&ポスター到着 2月11日 08:00

話題作に相次いで出演する中村倫也が7人の“僕”を演じ、気鋭の映像クリエイター100人を選出するプロジェクト「映像作家100人2019」に選ばれ注目を集める吉野耕平が監督、脚本、VFXと1人3役を手掛けた『水曜日が消えた』…

『空母いぶき』で主演を務めた西島秀俊
西島秀俊、『空母いぶき』原作者の称賛に感謝「感無量です」 5月24日 16:30

かわぐちかいじの人気コミックを映画化した『空母いぶき』の初日舞台挨拶が、5月24日にTOHOシネマズ日比谷で開催。主演の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が舞台挨拶に登壇した。冒頭…

恋にまっしぐらなテルコに扮した岸井ゆきの
最終回目前、「まんぷく」姉妹が恋に猛進!?岸井ゆきの&深川麻衣が“奔放な”イマドキ女子を熱演! 3月29日 18:30

NHK連続テレビ小説「まんぷく」の最終回はいよいよ明日。安藤サクラ演じるヒロイン・立花福子の姪っ子役として、ドラマの中盤から登場しているのが、岸井ゆきのと深川麻衣だ。姉妹を演じている岸井と深川は、それぞれ叔父・萬平のもと…

岸井ゆきの×成田凌が“究極の片思い”を演じる
恋人にしか見えない岸井ゆきの×成田凌のラブラブ生活『愛がなんだ』特報が解禁 12月11日 14:00

直木賞作家、角田光代の同名小説を主演・岸井ゆきの、共演・成田凌で映画化した『愛がなんだ』の公開が、19年4月に決定。平凡な28歳の“究極の片思い”を描いた本作から、まるで恋人のようにしか見えない2人の特報映像が到着した。…

「今後の指標になっていく作品」と、確かな手応えを語る今泉力哉監督
恋愛映画の旗手・今泉力哉監督が明かす「パンバス」舞台裏の注目ポイントは? 11月30日 08:00

元乃木坂46の深川麻衣が映画初出演にして初主演、共演に山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)を迎え、今年2月にロングランヒットを記録した恋愛群像劇『パンとバスと2度目のハツコイ』のBlu-ray&DVDが…

伊藤沙莉、感無量!
伊藤沙莉「悔しいことも傷つくこともあった」深川麻衣と共に最優秀新進女優賞を受賞! 11月17日 20:25

東京都多摩市内で開催される映画ファンの祭典「第28回映画祭 TAMA CINEMA FORUM」にて「第10回TAMA映画賞」の授賞式が11月17日にパルテノン多摩で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した伊藤沙莉が登壇。マイ…

東京国際映画祭で『愛がなんだ』がワールド・プレミア上映!
今泉力哉監督が明かす、最新作『愛がなんだ』とこれまでの作品との違いとは? 10月28日 15:34

東京・六本木をメイン会場に開催中の第31回東京国際映画祭で28日、コンペティション部門に出品されている今泉力哉監督の最新作『愛がなんだ』のワールド・プレミア上映が行われ、今泉監督と岸井ゆきの、若葉竜也が上映前の舞台挨拶に…

稲垣吾郎主演『半世界』がコンペティション部門に出品!
稲垣吾郎主演『半世界』、東京国際映画祭コンペティション部門に出品決定! 9月21日 06:00

10月25日(木)から開催される第31回東京国際映画祭。その主要部門のひとつで映画祭の顔となるコンペティション部門に、阪本順治監督の『半世界』(2019年公開)と今泉力哉監督の『愛がなんだ』(2019年春公開)が出品され…

深川麻衣の関連人物

中島歩  休日課長  今井隆利  伊達円祐  穂志もえか 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/9/28更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 深川麻衣

ムービーウォーカー 上へ戻る