映画-Movie Walker > 人物を探す > 佐久本宝

年代別 映画作品( 2016年 ~ 2019年 まで合計5映画作品)

2019年

惡の華

  • 2019年9月27日(金)
  • 出演

押見修造による同名コミックを、「覚悟はいいかそこの女子。」の井口昇の監督と伊藤健太郎の主演により実写化。中学2年生の春日高男は、衝動に駆られ佐伯奈々子の体操着を持ち去ったところをクラスの問題児・仲村佐和に目撃され、彼女に隷属することになる。脚本は「心が叫びたがってるんだ。」の岡田麿里。息苦しい日々をやり過ごす春日を伊藤健太郎が、春日を服従させる仲村佐和を「Diner ダイナー」の玉城ティナが演じるほか、オーディションで選ばれた秋田汐梨、「暗黒女子」の飯豊まりえらが出演。

監督
井口昇
出演キャスト
伊藤健太郎 玉城ティナ 秋田汐梨 飯豊まりえ

凪待ち

  • 2019年6月28日(金)
  • 出演

バイオレンス描写と人間ドラマに定評のある『孤狼の血』の白石和彌監督が、香取慎吾を主演に迎えて描くヒューマンサスペンス。恋人の故郷で再出発をしようとした男が、小さな綻びの積み重ねの末に、恋人も仕事も失い、自暴自棄になっていくさまが描かれる。主人公の恋人を西田尚美、その娘を恒松祐里が演じる。

監督
白石和彌
出演キャスト
香取慎吾 恒松祐里 西田尚美 吉澤健
2018年

あの頃、君を追いかけた

  • 2018年10月5日(金)
  • 出演(大野陽平 役)

いたずら好きな男子学生の初恋の行方を描き、台湾で社会現象を巻き起こすヒットを記録。2013年に日本でも公開された青春ラブストーリーを日本人キャストによってリメイク。主人公を演じる山田裕貴、乃木坂46の齋藤飛鳥、ドラマ「この世界の片隅に」の松本穂香ら実力派若手俳優が共演し、キラキラとした世界観を作り上げる。

監督
長谷川康夫
出演キャスト
山田裕貴 齋藤飛鳥 松本穂香 佐久本宝

YOU達HAPPY映画版 ひまわり

  • 2018年9月1日(土)
  • 出演

TUBEの前田亘輝が発起人となり、地方創生をテーマに栃木県那須烏山市で仕掛けたセミドキュメンタリー。過疎化を食い止めようと町の未来のために奔走するふたりの地元女子高生が、実際に夏休みを通して取り組んだ活動を、俳優が演じる物語と融合させて映し出す。出演は「曇天に笑う」の大東駿介、「怒り」の佐久本宝、「関ヶ原」の西岡徳馬。脚本を「映画 暗殺教室」の金沢達也が担当。監督は「映画版 未来日記 The Future Diary On The Film」の杉本達。2018年8月4日より宇都宮ヒカリ座にて先行公開。

監督
杉本達
出演キャスト
大東駿介 佐久本宝 佐藤佑香 青木由比
2016年

怒り

  • 2016年9月17日(土)
  • 出演(知念辰哉 役)

原作・吉田修一、監督・李相日という『悪人』のコンビによるミステリアスなドラマ。顔を整形し、社会に紛れ込んだ殺人犯らしき人物と出会った、千葉、東京、沖縄の人々の身に起きる出来事を描き、人を“信じる”とは?という根源的な問いを投げかける。渡辺謙、森山未來、松山ケンイチら日本映画界を代表する実力派が多数出演する。

監督
李相日
出演キャスト
渡辺謙 森山未來 松山ケンイチ 綾野剛

関連ニュース

『あの頃、君を追いかけた』がついに公開!
齋藤飛鳥が初出演映画の初日に爆弾発言!?「公開しないことにならないかな…」 2018年10月5日 18:47

台湾で社会現象を巻き起こし、アジア各国で大ヒットを記録したギデンズ・コー監督の同名映画を、舞台を日本に移してリメイクした『あの頃、君を追いかけた』の初日舞台挨拶が6日、TOHOシネマズ日比谷で開催。山田裕貴、齋藤飛鳥、松…

『あの頃、君を追いかけた』の完成披露試写会が開催!
山田裕貴が仲間を想って男泣き!「みんなの顔を見ているだけで涙が出そう」 2018年9月18日 21:00

2011年に台湾をはじめアジア全土で社会現象を巻き起こしたギデンズ・コー監督の同名青春映画を、日本に舞台を移してリメイクした『あの頃、君を追いかけた』(10月5日公開)の完成披露試写会が18日、TOHOシネマズ六本木ヒル…

『あの頃、君を追いかけた』の特報映像がついに解禁!
乃木坂46・齋藤飛鳥の“ポニテ姿”で恋に落ちる!?伝説の青春映画が日本を舞台に蘇る! 2018年5月30日 09:00

2011年にアジア各国で社会現象を巻き起こした同名青春映画を、演技派としてブレイク中の山田裕貴を主演に乃木坂46の齋藤飛鳥をヒロインに迎えてリメイクした『あの頃、君を追いかけた』が10月から公開されることが決定。このたび…

高畑充希「願い事が叶った!」
高畑充希「願い事が叶った」岩田剛典らフレッシュな面々が新人俳優賞の喜び語る 2017年3月3日 22:07

第40回日本アカデミー賞授賞式が3月3日にグランドプリンスホテル新高輪で開催され、新人俳優賞を受賞した杉咲花、高畑充希、橋本環奈、岩田剛典、坂口健太郎、佐久本宝、千葉雄大、真剣佑が登壇。日本映画界期待のフレッシュな面々が…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
1917 命をかけた伝令
1917 命をかけた伝令

『007 スペクター』のサム・メンデス監督がワンショット撮影を敢行した戦争ドラマ

パラサイト 半地下の家族
パラサイト 半地下の家族

相反する2つの家族の出会いによって展開する悲喜劇を描いたポン・ジュノ監督作

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ダニエル・クレイグ演じる名探偵がある密室殺人事件の謎を解明し真相に迫るミステリー

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 佐久本宝