TOP > 映画監督・俳優を探す > 成田凌

年代別 映画作品( 年 ~ 2020年 まで合計26映画作品)

2020年

中島みゆきの同名曲に着想を得て「菊とギロチン」の瀬々敬久監督が、菅田将暉&小松菜奈W主演で映画化。平成元年生まれの高橋漣と園田葵が13歳で出逢い、別れ、そして平成の終わりに再びめぐり逢うまでの18年間を、平成史の変遷と共に映し出す壮大な愛の物語。共演は「ザ・ファブル」の山本美月、「前田建設ファンタジー営業部」の高杉真宙、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の榮倉奈々。

監督
瀬々敬久
出演キャスト
菅田将暉 小松菜奈 山本美月 高杉真宙

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

  • 2月21日(金)
  • 出演(浦野善治 役)

志賀晃のミステリー小説を基にしたサスペンス映画『スマホを落としただけなのに』の続編。解決したと思われていた連続殺人事件の現場から若い女性の遺体が次々と見つかったのを機に、刑事の加賀谷は自らが捕らえた殺人鬼・浦野と手を組み、事件の解決を試みる。前作から続投となる千葉雄大や成田凌のほか、新たなヒロイン・美乃里を「乃木坂46」の白石麻衣が演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
千葉雄大 白石麻衣 鈴木拡樹 音尾琢真

窮鼠はチーズの夢を見る

『ナラタージュ』の行定勲監督がメガホンをとり、「失恋ショコラティエ」の原作者・水城せとなの人気漫画を実写映画化。優柔不断な主人公を「関ジャニ∞」の大倉忠義が演じ、彼に想いを寄せる後輩を『カツベン!』の成田凌が演じる。ほかにも『チワワちゃん』の吉田志織や、バンド「ゲスの極み乙女。」でドラマーとして活躍するさとうほなみらが出演。

監督
行定勲
出演キャスト
大倉忠義 成田凌 吉田志織 さとうほなみ

街の上で

  • 出演

「愛がなんだ」の今泉力哉がオール下北沢ロケで制作した群像劇。下北沢の古着屋で働いている荒川青は、恋人・雪に浮気された上にフラれたが、いまだに彼女のことが忘れられない。そんな青に、美大に通う女性監督・町子から、自主映画への出演依頼が舞い込む。出演は、「愛はなんだ」の若葉竜也、「少女邂逅」の穂志もえか、「十二人の死にたい子どもたち」の古川琴音、「お嬢ちゃん」の萩原みのり。

監督
今泉力哉
出演キャスト
若葉竜也 穂志もえか 古川琴音 萩原みのり
2019年

天気の子

  • 2019年7月19日(金)
  • 出演(声)(勅使河原克彦 役)

『君の名は。』の新海誠監督によるファンタジーアニメ。東京へやってきた家出少年と不思議な力を持つ少女のせつない恋模様が描かれる。主人公の少年・帆高を舞台『弱虫ペダル』などで注目される醍醐虎汰朗、ヒロインの陽菜を森七菜が、2000人を超えるオーディションで選ばれた。劇中すべての音楽を人気バンド、RADWIMPSが手がける。

監督
新海誠
出演キャスト
醍醐虎汰朗 森七菜 本田翼 吉柳咲良

人間失格 太宰治と3人の女たち

  • 2019年9月13日(金)
  • 出演(佐倉潤一 役)

世界的な写真家であり、『さくらん』『ヘルタースケルター』などで映画監督としても活躍する蜷川実花が、構想に7年を費やし、天才作家・太宰治と彼を取り巻く3人の女性のスキャンダラスな関係を映画化。小栗旬が主人公の太宰に扮し、その妻を宮沢りえが、愛人を沢尻エリカ、最後の女・富栄を二階堂ふみが演じる。

監督
蜷川実花
出演キャスト
小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ

カツベン!

「Shall we ダンス?」の周防正行監督が、無声映画上映時に作品の内容を解説する活動弁士を取り上げた青春喜劇。一流の活動弁士を目指す俊太郎は、隣町のライバル館に客も人材も取られ人使いの荒い館主夫婦ら曲者ばかりが残った映画館・青木館に流れ着く。主人公の俊太郎を「愛がなんだ」の成田凌が演じる。作中には、「椿姫」(1921)を再現した「椿姫」や1932年版を参考に制作した「金色夜叉」などの元のある再現作品や、「南方のロマンス」などといった本作オリジナルの無声映画が登場する。第32回東京国際映画祭特別招待GALAスクリーニング作品。

監督
周防正行
出演キャスト
成田凌 黒島結菜 永瀬正敏 高良健吾

さよならくちびる

  • 2019年5月31日(金)
  • 出演(志摩一郎(シマ) 役)

小松菜奈と門脇麦が解散ツアーに挑むインディーズのミュージシャンに挑んだ青春音楽ムービー。解散ツアーを通し、歌詞にしか書けない真実や、歌声でしか出せない思いなど、2人の意外な感情があらわになっていく。2人のローディー兼マネージャーの男を成田凌が演じる。劇中歌として流れる秦基博やあいみょんの名曲も物語を盛り上げる。

監督
塩田明彦
出演キャスト
小松菜奈 門脇麦 成田凌 篠山輝信

愛がなんだ

  • 2019年4月19日(金)
  • 出演(マモル 役)

直木賞作家・角田光代による同名恋愛小説を「パンとバスと2度目のハツコイ」の今泉力哉監督が映画化。28歳のOLテルコは仕事も友情もそっちのけで、片思いするマモルのことを最優先にしている。しかしマモルはテルコを都合のいい女としか見ておらず……。恋愛映画の旗手・今泉力哉監督が、おかしくて苦い一方通行の恋と向き合う。振り向いてもらえない相手を追いかけるテルコを「おじいちゃん、死んじゃったって。」の岸井ゆきのが、彼女が片思いするマモルを「チワワちゃん」の成田凌が演じる。

監督
今泉力哉
出演キャスト
岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也

翔んで埼玉

  • 2019年2月22日(金)
  • 出演(五十嵐春翔 役)

埼玉に対する自虐的な笑いが話題となり、1982年の発表から30年以上経った2015年に復刊し、大ヒットした魔夜峰央の同名コミックを実写映画化したコメディ。二階堂ふみ演じる東京都知事の息子・百美が隠れ埼玉県人の麗と出会い、逃避行を繰り広げる。千葉と埼玉の争いや神奈川、群馬など関東の近県を巻き込んだ壮絶なバトルが展開する。

監督
武内英樹
出演キャスト
二階堂ふみ Gackt 伊勢谷友介 ブラザートム

関連ニュース

大倉忠義の“ぬいぐるみ”を抱いてステージに!
服が脱げてしまうハプニングも!成田凌、大倉忠義の“ぬいぐるみ”を抱いてイベントに登場 10月6日 21:01

『窮鼠はチーズの夢を見る』(公開中)の大ヒット記念舞台挨拶が、10月6日にユナイテッドシネマ豊洲にて開催され、成田凌と行定勲監督が出席。成田は主演を務めた大倉忠義の“ぬいぐるみ”を抱いてステージに上がった。 本作は、「…

『窮鼠はチーズの夢を見る』同棲生活が垣間見えるオフショット公開
同棲生活が垣間見えるオフショットも!『窮鼠はチーズの夢を見る』新たな写真解禁 9月16日 08:00

行定勲が監督を務め、関ジャニ∞の大倉忠義と成田凌の共演で贈る『窮鼠はチーズの夢を見る』(公開中)。本日、撮影のオフショット写真と、メインキャラクターの恭一と今ヶ瀬が同棲生活を送る部屋の間取りが公開された。 繊細かつリア…

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』舞台挨拶に主演の大倉忠義&成田凌、監督の行定勲が登壇
大倉忠義が「残酷な感じが好き」と語るシーンとは?『窮鼠はチーズの夢を見る』舞台挨拶 9月12日 15:30

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(公開中)の公開記念舞台挨拶が開催され、9月12日に神楽座にて、主演の大倉忠義&成田凌、監督の行定勲が登壇。それぞれの“好きなシーン”について語り合った。 本作は、「失恋ショコラティエ」の…

『窮鼠はチーズの夢を見る』で今ヶ瀬を演じた成田凌、「人間が演じるからこその魅力」を意識
大倉忠義と成田凌『窮鼠はチーズの夢を見る』でお互いに感じた“色気”と“かわいさ” 9月11日 22:30

大倉忠義と成田凌が、傑作コミックを映画化した『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)で狂おしくもせつない男性同士の恋を紡いだ。メガホンを取った行定勲監督は「大倉は、感情を画に映らない色気で伝えることができる」、「成田…

『OPEN HOUSE』(98)、『GO』(01)、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)、『リバーズ・エッジ』(18)などを手掛けてきた行定勲監督
行定勲が語る、新しい映画のあり方と『窮鼠はチーズの夢を見る』に込めた想い 9月10日 20:00

今週9月11日(金)より公開となる『窮鼠はチーズの夢を見る』。7月より公開された映画『劇場』でも話題を集めた行定勲監督に、コロナ禍における映画のあり方から最新作『窮鼠~』に込めた想いまでインタビューした。 映画『劇場』…

イベントに登壇した水城せとな
『窮鼠はチーズの夢を見る』原作者の水城せとな、大倉忠義の“優しさの壁”が「原作と共通」と分析 8月28日 12:30

関ジャニ∞の大倉忠義が主演を務める映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)の夏休み限定イベントが8月27日にスペースFS汐留で開催され、メガホンをとった行定勲監督と原作者の水城せとなが登壇。実写として登場したキャ…

『窮鼠はチーズの夢を見る』大倉忠義と成田凌がはしゃぐ本編映像が解禁!
大倉忠義と成田凌がちちくり合う!?『窮鼠はチーズの夢を見る』本編映像が公開 8月27日 13:00

水城せとなの人気コミックを、大倉忠義と成田凌の初共演で実写映画化した『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。このたび、屋上で人目をはばからずにはしゃぐふたりの姿が収められた本編映像が解禁された。 人を好きになるこ…

大倉忠義、本作が公開されることに「すごく幸せ」
大倉忠義『窮鼠はチーズの夢を見る』打ち上げで、成田凌から「さよならのキスされた」 8月26日 18:47

水城せとなの傑作コミックを映画化した『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)の夏休み限定イベントが8月26日にスペースFS汐留で開催され、大倉忠義、成田凌、行定勲監督が登壇。男性同士の恋を紡いだ大倉と成田だが、大倉が…

夫に不信感を募らせる知佳子(咲妃みゆ)
大倉忠義が元宝塚娘役とデート!?『窮鼠はチーズの夢を見る』新写真が解禁 8月13日 08:00

行定勲監督がメガホンをとり、大倉忠義、成田凌が初共演を果たした映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。同作より大倉が演じる大伴恭一と彼の妻とのデートショットが解禁された。 好きになってはいけないと頭ではわか…

『窮鼠はチーズの夢を見る』新ビジュアルには心に刺さるセリフが並ぶ
俺は、お前を選ぶわけにはいかないよ…『窮鼠はチーズの夢を見る』セリフが心に刺さる新ビジュアルが到着 8月5日 08:00

関ジャニ∞の大倉忠義と成田凌の初共演で、水城せとなの傑作コミックを映画化した『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。このたび、原作にも登場する印象的なセリフと場面写真を組み合わせた、新たな6種のポスタービジュアルが…

成田凌の関連人物

門脇麦  千葉雄大  二階堂ふみ  音尾琢真  古川琴音 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/19更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 成田凌

ムービーウォーカー 上へ戻る