TOP > 人物を探す > 成田凌

年代別 映画作品( 年 ~ 2020年 まで合計26映画作品)

2020年

中島みゆきの同名曲に着想を得て「菊とギロチン」の瀬々敬久監督が、菅田将暉&小松菜奈W主演で映画化。平成元年生まれの高橋漣と園田葵が13歳で出逢い、別れ、そして平成の終わりに再びめぐり逢うまでの18年間を、平成史の変遷と共に映し出す壮大な愛の物語。共演は「ザ・ファブル」の山本美月、「前田建設ファンタジー営業部」の高杉真宙、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の榮倉奈々。

監督
瀬々敬久
出演キャスト
菅田将暉 小松菜奈 山本美月 高杉真宙

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

  • 2月21日(金)
  • 出演(浦野善治 役)

志賀晃のミステリー小説を基にしたサスペンス映画『スマホを落としただけなのに』の続編。解決したと思われていた連続殺人事件の現場から若い女性の遺体が次々と見つかったのを機に、刑事の加賀谷は自らが捕らえた殺人鬼・浦野と手を組み、事件の解決を試みる。前作から続投となる千葉雄大や成田凌のほか、新たなヒロイン・美乃里を「乃木坂46」の白石麻衣が演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
千葉雄大 白石麻衣 鈴木拡樹 音尾琢真

窮鼠はチーズの夢を見る

  • 9月11日(金)
  • 出演(今ヶ瀬渉 役)

『ナラタージュ』の行定勲監督がメガホンをとり、「失恋ショコラティエ」の原作者・水城せとなの人気漫画を実写映画化。優柔不断な主人公を「関ジャニ∞」の大倉忠義が演じ、彼に想いを寄せる後輩を『カツベン!』の成田凌が演じる。ほかにも『チワワちゃん』の吉田志織や、バンド「ゲスの極み乙女。」でドラマーとして活躍するさとうほなみらが出演。

監督
行定勲
出演キャスト
大倉忠義 成田凌 吉田志織 さとうほなみ

街の上で

  • 出演

「愛がなんだ」の今泉力哉がオール下北沢ロケで制作した群像劇。下北沢の古着屋で働いている荒川青は、恋人・雪に浮気された上にフラれたが、いまだに彼女のことが忘れられない。そんな青に、美大に通う女性監督・町子から、自主映画への出演依頼が舞い込む。出演は、「愛はなんだ」の若葉竜也、「少女邂逅」の穂志もえか、「十二人の死にたい子どもたち」の古川琴音、「お嬢ちゃん」の萩原みのり。

監督
今泉力哉
出演キャスト
若葉竜也 穂志もえか 古川琴音 萩原みのり
2019年

天気の子

『君の名は。』の新海誠監督によるファンタジーアニメ。東京へやってきた家出少年と不思議な力を持つ少女のせつない恋模様が描かれる。主人公の少年・帆高を舞台『弱虫ペダル』などで注目される醍醐虎汰朗、ヒロインの陽菜を森七菜が、2000人を超えるオーディションで選ばれた。劇中すべての音楽を人気バンド、RADWIMPSが手がける。

監督
新海誠
出演キャスト
醍醐虎汰朗 森七菜 本田翼 吉柳咲良

人間失格 太宰治と3人の女たち

  • 2019年9月13日(金)
  • 出演(佐倉潤一 役)

世界的な写真家であり、『さくらん』『ヘルタースケルター』などで映画監督としても活躍する蜷川実花が、構想に7年を費やし、天才作家・太宰治と彼を取り巻く3人の女性のスキャンダラスな関係を映画化。小栗旬が主人公の太宰に扮し、その妻を宮沢りえが、愛人を沢尻エリカ、最後の女・富栄を二階堂ふみが演じる。

監督
蜷川実花
出演キャスト
小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ

カツベン!

  • 2019年12月13日(金)
  • 出演(染谷俊太郎 役)

「Shall we ダンス?」の周防正行監督が、無声映画上映時に作品の内容を解説する活動弁士を取り上げた青春喜劇。一流の活動弁士を目指す俊太郎は、隣町のライバル館に客も人材も取られ人使いの荒い館主夫婦ら曲者ばかりが残った映画館・青木館に流れ着く。主人公の俊太郎を「愛がなんだ」の成田凌が演じる。作中には、「椿姫」(1921)を再現した「椿姫」や1932年版を参考に制作した「金色夜叉」などの元のある再現作品や、「南方のロマンス」などといった本作オリジナルの無声映画が登場する。第32回東京国際映画祭特別招待GALAスクリーニング作品。

監督
周防正行
出演キャスト
成田凌 黒島結菜 永瀬正敏 高良健吾

さよならくちびる

  • 2019年5月31日(金)
  • 出演(志摩一郎(シマ) 役)

小松菜奈と門脇麦が解散ツアーに挑むインディーズのミュージシャンに挑んだ青春音楽ムービー。解散ツアーを通し、歌詞にしか書けない真実や、歌声でしか出せない思いなど、2人の意外な感情があらわになっていく。2人のローディー兼マネージャーの男を成田凌が演じる。劇中歌として流れる秦基博やあいみょんの名曲も物語を盛り上げる。

監督
塩田明彦
出演キャスト
小松菜奈 門脇麦 成田凌 篠山輝信

愛がなんだ

  • 2019年4月19日(金)
  • 出演(マモル 役)

直木賞作家・角田光代による同名恋愛小説を「パンとバスと2度目のハツコイ」の今泉力哉監督が映画化。28歳のOLテルコは仕事も友情もそっちのけで、片思いするマモルのことを最優先にしている。しかしマモルはテルコを都合のいい女としか見ておらず……。恋愛映画の旗手・今泉力哉監督が、おかしくて苦い一方通行の恋と向き合う。振り向いてもらえない相手を追いかけるテルコを「おじいちゃん、死んじゃったって。」の岸井ゆきのが、彼女が片思いするマモルを「チワワちゃん」の成田凌が演じる。

監督
今泉力哉
出演キャスト
岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也

翔んで埼玉

  • 2019年2月22日(金)
  • 出演(五十嵐春翔 役)

埼玉に対する自虐的な笑いが話題となり、1982年の発表から30年以上経った2015年に復刊し、大ヒットした魔夜峰央の同名コミックを実写映画化したコメディ。二階堂ふみ演じる東京都知事の息子・百美が隠れ埼玉県人の麗と出会い、逃避行を繰り広げる。千葉と埼玉の争いや神奈川、群馬など関東の近県を巻き込んだ壮絶なバトルが展開する。

監督
武内英樹
出演キャスト
二階堂ふみ Gackt 伊勢谷友介 ブラザートム

関連ニュース

『窮鼠はチーズの夢を見る』新ビジュアルには心に刺さるセリフが並ぶ
俺は、お前を選ぶわけにはいかないよ…『窮鼠はチーズの夢を見る』セリフが心に刺さる新ビジュアルが到着 8月5日 08:00

関ジャニ∞の大倉忠義と成田凌の初共演で、水城せとなの傑作コミックを映画化した『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。このたび、原作にも登場する印象的なセリフと場面写真を組み合わせた、新たな6種のポスタービジュアルが…

『窮鼠はチーズの夢を見る』耳かきおねだりの悶絶映像解禁!
成田凌が大倉忠義に耳かきをおねだり!『窮鼠はチーズの夢を見る』本編映像が解禁 7月31日 08:00

リアルで濃厚な心理描写を得意とする水城せとなの傑作コミックを原作にした『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。大倉忠義と成田凌の初共演も話題の同作から、なんとも愛らしい耳かきおねだりシーンの本編映像が到着した。 …

『窮鼠はチーズの夢を見る』夏休み限定スペシャルビジュアルが解禁!
『窮鼠はチーズの夢を見る』夏休み限定の試写会開催!特別ビジュアルも到着 7月21日 17:00

『100回泣くこと』(13)の大倉忠義と、『カツベン!』(19)の成田凌の共演で話題の『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。このたび本作の「夏休み限定特別試写会」が5日間連続で開催されることが決定。あわせて、夏ら…

今ヶ瀬(成田凌)が見つめる先にあるものは…?
潤んだ瞳の成田凌に魅せられる…『窮鼠はチーズの夢を見る』新写真が公開 7月15日 12:00

関ジャニ∞の大倉忠義と成田凌の共演で話題の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。同作より、新たに場面写真3点が解禁となった。 圧倒的な共感を呼ぶ心理描写で多くの女性から支持を得る水城せとなの傑作コミックを…

水城せとな描き下ろしのイラスト版ポスター
原作者が描き下ろしで完全再現!『窮鼠はチーズの夢を見る』イラストポスターが公開 7月11日 12:00

関ジャニ∞の大倉忠義と話題作への出演が続く成田凌の共演で話題の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。同作の原作者である水城せとなが実写版ポスターと同じ構図で描き下ろした、イラスト版ポスターが披露された。 『…

『窮鼠はチーズの夢を見る』の新公開日が決定!行定勲監督からは喜びのコメントが到着!
『窮鼠はチーズの夢を見る』の新たな公開日が決定!行定勲監督から喜びのコメントが到着 6月18日 08:00

「失恋ショコラティエ」などで知られる水城せとなの人気コミックを大倉忠義と成田凌の共演、行定勲監督で映画化したラブストーリー『窮鼠はチーズの夢を見る』の新たな公開日が9月11日(金)に決定した。 人を好きになることの喜…

読者が涙した #弥生泣き 映画募集キャンペーンを実施!
『弥生、三月』とあわせて観たい!桜舞う季節にぴったりな、読者が“弥生泣き”したラブストーリーを発表 3月31日 20:00

「同期のサクラ」「過保護のカホコ」「家政婦のミタ」など、多くのヒットドラマを生みだしてきた脚本家の遊川和彦が監督した、激動のラブストーリー『弥生、三月 -君を愛した30年-』が現在公開中だ。 本作は、高校時代に、親友…

『弥生、三月 -君を愛した30年-』を映画ライター・よしひろまさみちがレビュー!
【レビュー】甘くて苦い…「泣ける」と話題の『弥生、三月』は、いまを生きるすべての人に刺さる! 3月26日 11:45

甘い、ほろ苦いというよりも、極端に甘く苦いロマンス映画が、「泣ける」と話題の『弥生、三月 -君を愛した30年-』(公開中)だ。というのも、青春時代の甘い初恋とすれ違い、それに現実社会で様々な問題に向き合わなければならない…

すれ違う二人のラブストーリーが描かれる『弥生、三月 君を愛した30年』は公開中
「魔女の条件」から「過保護のカホコ」まで…『弥生、三月』遊川和彦は恋愛ドラマの名手! 3月22日 16:00

最終回の視聴率は関東地区で40.0%を記録し、社会現象となった「家政婦のミタ」(11)を筆頭に、数々の大ヒットドラマの脚本を手掛けてきた遊川和彦が、完全オリジナル脚本で挑んだ映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』が3月…

遊川和彦と波瑠が『弥生、三月 -君を愛した30年-』を語り合う!
遊川和彦が惚れた、波瑠の“孤独感”「この人には嘘がないと感じた」 3月19日 21:00

「家政婦のミタ」や「過保護のカホコ」「同期のサクラ」など、多くのヒットドラマを生みだしてきた稀代の脚本家、遊川和彦による第2回監督作品『弥生、三月 -君を愛した30年-』が3月20日(金・祝)より公開となる。まぶしいほ…

成田凌の関連人物

門脇麦  千葉雄大  二階堂ふみ  音尾琢真  古川琴音 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/8/8更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 人物を探す > 成田凌

ムービーウォーカー 上へ戻る