映画-Movie Walker > 人物を探す > 芳根京子

年代別 映画作品( 2020年 ~ 2020年 まで合計14映画作品)

2020年

記憶屋 あなたを忘れない

  • 2020年1月17日(金)
  • 出演(河合真希 役)

第22回日本ホラー小説大賞読者賞を受賞した織守きょうやの小説『記憶屋』をHey! Say! JUMPの山田涼介主演で映画化。恋人の杏子から遼一に関する記憶だけがなくなり、遼一は失われた記憶を取り戻させるため、人の記憶を消せると噂される記憶屋を探し奔走する。監督は「春待つ僕ら」の平川雄一朗。記憶屋を探すうちに人々の思いに触れていく大学生の遼一を山田涼介が、遼一の幼馴染・真希を「居眠り磐音」の芳根京子が、遼一の記憶だけがなくなった恋人・杏子を「鋼の錬金術師」の蓮佛美沙子が、遼一と共に記憶屋を探す弁護士・高原を「嘘八百」の佐々木蔵之介が演じる。

監督
平川雄一朗
出演キャスト
山田涼介 田中泯 須藤理彩 芳根京子

峠 最後のサムライ

  • 2020年
  • 出演

幕末の風雲児、河井継之助を描いた司馬遼太郎の長編歴史小説を役所広司主演で映画化

監督
小泉堯史
出演キャスト
役所広司 松たか子 田中泯 香川京子
2019年

ぼくらの7日間戦争

実写映画化もされた宗田理の同名ベストセラー小説を、アニメーション映画化した青春群像劇。舞台を2020年の北海道に移し、新たな“7日間戦争”が描かれる。主人公の守役で北村匠海が、彼が想いを寄せる幼なじみ・綾役で芳根京子が声優として参加。さらに宮沢りえが、実写映画版で自身が演じた中山ひとみの声を担当し、31年ぶりに作品に登場する。

監督
村野佑太
出演キャスト
宮沢りえ 大塚剛央 櫻井孝宏 道井悠

居眠り磐音

  • 5月17日(金)
  • 出演(小林奈緒 役)

数々の時代小説で知られる佐伯泰英の人気シリーズを松坂桃李主演で初めて映画化した時代ドラマ。不幸な過去を背負い、故郷を離れて江戸で浪人として暮らす男が、巨悪に立ち向かうため、剣を手に取る。コメディから社会派ドラマまで幅広いジャンルを手がける本木克英がメガホンを握る。主題歌を人気歌手のMISIAが担当する。

監督
本木克英
出演キャスト
松坂桃李 木村文乃 芳根京子 柄本佑

今日も嫌がらせ弁当

  • 6月28日(金)
  • 出演(持丸双葉 役)

嫌がる娘への毎日のキャラ弁作りをブログにつづり、エッセイ化されるやシリーズ累計20万部を突破した親子の物語を、篠原涼子主演で映画化。東京の八丈島を舞台に、反抗期の娘へのキャラ弁作りに勤しむシングルマザーと、完食することで抵抗を続ける娘との高校生活3年間の物語が描かれる。反抗期の娘を芳根京子が演じる。

監督
塚本連平
出演キャスト
篠原涼子 芳根京子 松井玲奈 佐藤寛太
2018年

累-かさね-

  • 2018年9月7日(金)
  • 出演(ふちかさね 役)

イブニングに連載され、累計200万部突破のベストセラーとなった人気コミックを、土屋太鳳&芳根京子のW主演で映画化したミステリアスなドラマ。キスした相手の顔を奪い取ることができる不思議な力を秘めた口紅によって、演技力と美貌を兼ね備えた完璧な女優となった2人の女性が、欲望やお互いへの嫉妬心から数奇な運命を辿る。

監督
佐藤祐市
出演キャスト
土屋太鳳 芳根京子 横山裕 筒井真理子

散り椿

直木賞作家・葉室麟の時代小説を岡田准一主演で映画化した人間ドラマ。妻の願いを叶えるために故郷へ戻った男が、不正をただすための戦いに挑む姿が描かれる。カメラマンとして数々の名作を手がけてきた名匠・木村大作が3度目の監督業に挑戦。『蜩ノ記』などでメガホンを握った小泉堯史が脚本を務める。

監督
木村大作
出演キャスト
岡田准一 西島秀俊 黒木華 池松壮亮
2017年

心が叫びたがってるんだ。

  • 2017年7月22日(土)
  • 出演(成瀬順 役)

2015年に公開され、大ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメを中島健人ら若手演技派の共演で実写映画化した青春ドラマ。クラスメイトとの触れ合いを通して、それぞれが抱えていた悩みや不安を克服し、本当の気持ちを伝えようとするさまがつづられる。ヒロインの順を芳根京子が演じ、『近キョリ恋愛』の熊澤尚人が監督を務める。

監督
熊澤尚人
出演キャスト
中島健人 芳根京子 石井杏奈 寛 一 郎

わさび

  • 2017年8月26日(土)
  • 出演(山野葵 役)

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の芳根京子が18歳の時に主演した短編ドラマ。父が心の病を抱え、実家の寿司屋を継ぐことを決めた女子高生の葵。苦境に立つ彼女の前に、かつて所属していた少年野球チームの監督・庄吉が現れ、葵は真剣勝負を申し込む。監督は初長編作品「燦燦-さんさん-」が第38回モントリオール世界映画祭フォーカス・オン・ワールドシネマ部門に正式招待された外山文治。2016年ブリュッセル国際映画祭ショートフィルム・コンペティション部門出品作品。『映画監督外山文治短編作品集』の一編として劇場公開。

監督
外山文治
出演キャスト
芳根京子 杉本凌士 富田靖子 下絛アトム
2016年

64-ロクヨン- 後編

  • 2016年6月11日(土)
  • 出演(ミカミアユミ 役)

横山秀夫のベストセラーを前後編の2部作として映画化したミステリーの後編。わずか7日間しかなかった昭和64年に発生し、未解決となっている少女誘拐殺人事件の解明に挑む刑事と、彼を取り巻く人々のドラマが描かれる。佐藤浩市が事件解決に挑む刑事の三上を演じるほか、対立する記者に瑛太など、ベテランから若手まで実力派が勢ぞろいした力作。

監督
瀬々敬久
出演キャスト
佐藤浩市 綾野剛 榮倉奈々 夏川結衣

関連ニュース

『ぼくらの7日間戦争』で声優を務めた北村匠海
北村匠海、ストレス発散は“カレーとサウナ”。思春期の自分を救ってくれた『ぼくらの7日間戦争』を語る 12月15日 19:30

映画やドラマでの俳優業に声優業、ダンスロックバンド「DISH//」でのアーティスト活動と、2019年も怒涛の活躍ぶりだった北村匠海が、世代を超えて愛され続けてきた宗田理のベストセラー小説の魂を受け継いだ新たなストーリーで…

宮沢りえの圧倒的な存在感に注目!(『ぼくらの七日間戦争』)
宮沢りえの鮮烈女優デビュー作!『ぼくらの七日間戦争』を振り返る 12月15日 07:30

青春映画の金字塔『ぼくらの七日間戦争』(88)から約30年後の世界をアニメーションで描いた『ぼくらの7日間戦争』が、12月13日より公開中だ。本作には前作とのつながりもあるということで、より作品を楽しむためにも改めて前作…

宮沢りえ「夢にも思っていませんでした」と告白
宮沢りえ、“7日間戦争”に帰還!北村匠海の「僕も30年後に出られたら」宣言に笑顔 12月14日 06:42

実写映画化もされた宗田理の同名ベストセラー小説を新たなストーリーでアニメ映画化した『ぼくらの7日間戦争』の初日舞台挨拶が12月13日にTOHOシネマズ日比谷で開催され、北村匠海、芳根京子、宮沢りえ、村野佑太監督が登壇。1…

屈託ない笑顔を見せた山田涼介
山田涼介、突然鼻歌で「はとぽっぽ」を歌ったとを暴露され「やばいね」と苦笑 12月11日 05:33

Hey! Say! JUMPの山田涼介主演映画『記憶屋 あなたを忘れない』(1月17日公開)の完成披露メモリアルイベントが、12月10日に丸の内ピカデリー1で開催。山田、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍…

“記憶”と“絆”を描く『記憶屋 あなたを忘れない』豪華キャスト陣を写した場面写真が解禁
山田涼介の切ない眼差しが意味するものとは…?『記憶屋 あなたを忘れない』場面写真が一挙到着 11月20日 21:00

シリーズ累計発行部数50万部を突破した織守きょうやの「記憶屋」を、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で映画化した『記憶屋 あなたを忘れない』が、2020年1月17日(金)から公開。このたび山田演じる主人公の遼一を…

北村匠海と芳根京子がポップコーンに関する思い出を語る!
北村匠海&芳根京子がアニメキャラに変身!『ぼくらの7日間戦争』特別ビジュアルがお目見え 11月14日 17:00

シリーズ累計発行部数2000万部を突破し、30年以上にわたって世代を超えて読み継がれている宗田理の名作「ぼくらの七日間戦争」を新たなストーリーでアニメ映画化した『ぼくらの7日間戦争』が12月13日(金)より公開。このたび…

山田涼介主演の本作に芳根京子、蓮佛美沙子、佐々木蔵之介そして11名の追加キャストが共演
恋人のために走る山田涼介、広島弁も解禁『記憶屋 あなたを忘れない』予告映像が到着 10月11日 17:30

第22回日本ホラー小説大賞読者賞を受賞した、織守きょうやの小説「記憶屋」をHey! Say! JUMPの山田涼介を主演に迎え映画化した『記憶屋 あなたを忘れない』が2020年1月17日(金)から公開される。芳根京子、蓮佛…

『ぼくらの7日間戦争』の予告&ポスタービジュアルがお目見え!
宮沢りえ演じる“2020年の中山ひとみ”の姿がお披露目!『ぼくらの7日間戦争』予告&ポスターが解禁 10月3日 14:00

シリーズ累計発行部数2000万部を突破する、宗田理の「ぼくら」シリーズの記念すべき第1作「ぼくらの七日間戦争」を、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーでアニメ映画化した『ぼくらの7日間戦争』が12月13日(金)よ…

『天気の子』は4DX版での上映がスタート!
『天気の子』4DX版がスタート、『ぼくらの7日間戦争』声優決定など、2週間の新着アニメNewsをまとめ読み! 9月30日 20:30

9月下旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。大ヒット公開中の『天気の子』の4DX公開や、放送終了したばかりのテレビアニメ「ギヴン」の新展開など、見逃していた人は要チェック!■…

『ぼくらの七日間戦争』に出演した宮沢りえが本作に再び戻ってくる
宮沢りえが30年ぶりにデビュー映画と同じ役でカムバック!『ぼくらの7日間戦争』場面写真が到着 9月30日 14:00

1985年の発刊以降、シリーズ累計発行部数が2000万部を数える「ぼくらの七日間戦争」を原作としたアニメーション映画『ぼくらの7日間戦争』が12月13日(金)から公開される。このたび、1988年に公開された『ぼくらの七日…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
決算!忠臣蔵
決算!忠臣蔵

堤真一演じる大石内蔵助が予算内での討入りを達成すべく奮闘する時代劇コメディ

アナと雪の女王2
アナと雪の女王2

2014年に日本公開されたディズニーの人気アニメーション『アナと雪の女王』の続編

アイリッシュマン
アイリッシュマン

マーティン・スコセッシ監督×ロバート・デ・ニーロ主演、実在した殺し屋の半生を描く

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 芳根京子