TOP > 人物を探す > 早船歌江子

年代別 映画作品( 2014年 ~ 2019年 まで合計3映画作品)

2019年

人間失格 太宰治と3人の女たち

世界的な写真家であり、『さくらん』『ヘルタースケルター』などで映画監督としても活躍する蜷川実花が、構想に7年を費やし、天才作家・太宰治と彼を取り巻く3人の女性のスキャンダラスな関係を映画化。小栗旬が主人公の太宰に扮し、その妻を宮沢りえが、愛人を沢尻エリカ、最後の女・富栄を二階堂ふみが演じる。

監督
蜷川実花
出演キャスト
小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ
2015年

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島

  • 2015年7月4日(土)
  • 脚本

古くから何世紀にも渡り語り継がれ、数多くの映像化作品を生んだ物語集『アラビアンナイト(千夜一夜物語)』のうち、船に乗り世界各地で珍しい体験をするシンドバッドの冒険譚を映画化。フジテレビ系列で放映されていたテレビアニメ『世界名作劇場』シリーズや『ちびまる子ちゃん』を手がけた日本アニメーションがアニメーション制作を手がけている。監督は「ドラえもん のび太の恐竜2006」に演出として参加した宮下新平。作画およびキャラクターデザインを「となりのトトロ」の佐藤好春が、脚本を「紙の月」の早船歌江子が担当。企画・プロデュースには「STAND BY ME ドラえもん」の白組も加わっている。日本アニメーション創業40周年記念作品。

監督
宮下新平
出演キャスト
村中知 田辺桃子 永澤菜教 宮澤正
2014年

紙の月

  • 2014年11月15日(土)
  • 脚本

直木賞作家・角田光代の同名作を『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八が、宮沢りえを主演に迎えて映画化したサスペンス。契約社員として銀行で働く平凡な主婦が、年下の大学生との出会いを機に、金銭感覚をマヒさせていき、やがて巨額の横領事件を引き起こすさまを描く。相手役の大学生を演じるのは若手実力派の池松壮亮。

監督
吉田大八
出演キャスト
宮沢りえ 池松壮亮 大島優子 田辺誠一

関連ニュース

小栗旬演じる太宰治が、3人の女たちと愛を囁きあう…
宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみと小栗旬の濃厚ラブシーン…『人間失格』のR指定な魅力<写真15点> 9月14日 19:00

天才作家の太宰治が死の直前に完成させた傑作小説「人間失格」。その小説を凌駕するほどにドラマチックだった誕生秘話を映画化した『人間失格 太宰治と3人の女たち』が公開中。主演の小栗旬演じる太宰治が本作に登場する3人の女性たち…

早船歌江子の関連人物

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/7/13更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 人物を探す > 早船歌江子