映画-Movie Walker > 人物を探す > 松井愛莉

年代別 映画作品( 2014年 ~ 2019年 まで合計8映画作品)

2019年

どすこい!すけひら

  • 2019年11月1日(金)
  • 出演(藤代あい 役)

漫画・たむら純子、原案・清智英による同名コミックを実写映画化。ぽっちゃり体型の綾音はある日、事故で昏睡状態に陥り、目覚めるとナイスバディになっていた。人気アイドルの湊拓巳から食事に誘われ、淡い恋心を抱き始めるが拓巳に恋人がいることが発覚する。出演は「レオン(2018)」の知英、「兄に愛されすぎて困ってます」の草川拓弥、「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD」の金子大地。監督は「あのコの、トリコ。」の宮脇亮。

監督
宮脇亮
出演キャスト
知英 草川拓弥 金子大地 松井愛莉

フォルトゥナの瞳

  • 2019年2月15日(金)
  • 出演(植松真理子 役)

『永遠の0』の百田尚樹による同名小説を、神木隆之介主演で映画化したせつないラブストーリー。“死を目前にした人間が透けて見える”不思議な力(=フォルトゥナの瞳)を手に入れてしまった青年が、恋人の運命を知り苦悩する姿が描かれる。『3月のライオン』などでも神木と共演した有村架純がヒロインの葵を演じる。

監督
三木孝浩
出演キャスト
神木隆之介 有村架純 志尊淳 DAIGO
2017年

劇場版 新・ミナミの帝王 THE KING OF MINAMI

  • 2017年1月14日(土)
  • 出演

大阪ミナミで“鬼”と恐れられる金貸し、萬田銀次郎の活躍を描く人気コミックを、千原ジュニア主演でドラマ化した人気シリーズの劇場版。悪徳地上げ屋の餌食になった和菓子店と利用された女子高生を救うため、銀次郎が戦いを挑む。和菓子店の店主を板尾創路、女子高生の美月をモデルとしても活躍する松井愛莉が演じる。

監督
瑠東東一郎
出演キャスト
千原ジュニア 大東駿介 松井愛莉 板尾創路
2016年

青空エール

  • 2016年8月20日(土)
  • 出演(脇田陽万里 役)

「俺物語!!」や「高校デビュー」などの映像化作品で知られる河原和音の人気コミックを、土屋太鳳&竹内涼真主演で映画化した青春ストーリー。吹奏楽部のヒロインと野球部の少年が、挫折を味わいながらもお互いを応援し、夢に向かって突き進む姿が描かれる。『アオハライド』など青春ストーリーを得意とする三木孝浩が監督を務める。

監督
三木孝浩
出演キャスト
土屋太鳳 竹内涼真 葉山奨之 堀井新太
2015年

通学シリーズ 通学途中

  • 2015年11月21日(土)
  • 出演(ユウナ 役)

年間140冊以上が書籍化される小説投稿コミュニティ“E★エブリスタ”で累計135万部を突破した“通学シリーズ”から、女子中高生の話題を集めた2作品を映画化。本作はその1本で、「青鬼 ver.2.0」の中川大志と「チョコリエッタ」の森川葵が共演。片想い中の女子高生と彼女を見守る同級生の姿を描くラブストーリー。

監督
川野浩司
出演キャスト
中川大志 森川葵 藤本泉 赤楚衛二

通学シリーズ 通学電車

  • 2015年11月7日(土)
  • 出演(ユウナ 役)

年間140冊以上が書籍化される小説投稿コミュニティ“E★エブリスタ”で累計135万部を突破した“通学シリーズ”から、女子中高生の話題を集めた2作品を映画化。本作はその1本で、「幕末高校生」の千葉雄大と「映画 ビリギャル」の松井愛莉が共演。通学途中に見かける男子に片想いした少女を主人公にした純愛ファンタジー。

監督
川野浩司
出演キャスト
千葉雄大 松井愛莉 阿部菜渚美 藤本泉

映画 ビリギャル

  • 2015年5月1日(金)
  • 出演(ホンダミカ 役)

学年ビリのギャルがたった1年で偏差値を40も上げて慶應大学に現役合格した実話をつづり、ベストセラーとなった書籍を『ストロボ・エッジ』の有村架純主演で映画化した青春ストーリー。素行不良で何度も停学を経験したヒロインが塾の講師と運命的な出会いを果たし、仲間に支えられながら、慶應大学合格という大きな目標に挑む姿が描かれる。

監督
土井裕泰
出演キャスト
有村架純 伊藤淳史 野村周平 松井愛莉
2014年

想いのこし

  • 2014年11月22日(土)
  • 出演(ケイ 役)

この世に未練を残して亡くなった4人の幽霊と、大金と引き換えに彼らの“最後の願い”を叶えようとする男の姿を描く、岡田将生主演のユニークな人間ドラマ。幽霊たちの思いを伝えるために、ポールダンスをしたり、ウェディングドレスに身を包んだり、消防士としてヒーローになったりと、主人公に扮した岡田がさまざまな表情を見せる。

監督
平川雄一朗
出演キャスト
岡田将生 広末涼子 木南晴夏 松井愛莉

関連ニュース

有村架純から見た神木隆之介の特別な能力「SODFSDN」とは?
有村架純がまさかの“DAI語”で神木隆之介の能力を賞賛!「人の心に入ってくる能力が凄まじい」 2019年2月15日 20:56

「永遠の0」の原作者として知られる百田尚樹の同名小説を、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(16)や『坂道のアポロン』(18)などを手がけた青春映画の名匠・三木孝浩監督が実写映画化した『フォルトゥナの瞳』の初日舞台挨…

ONE OK ROCKが『フォルトゥナの瞳』の主題歌に決定!
神木隆之介も涙!ONE OK ROCKが『フォルトゥナの瞳』主題歌・挿入歌に決定 2018年12月4日 12:00

神木隆之介と有村架純、三木孝浩監督がタッグを組み『永遠の0』(12)や『海賊と呼ばれた男』(16)の原作者として知られる百田尚樹の同名小説を実写映画化した『フォルトゥナの瞳』(2019年2月15日公開)。このたび本作の予…

BEAMSの秋冬新作を身にまとったモデルたちがランウェイを闊歩!
小関裕太ら旬の俳優・女優陣が秋冬コーデで登場!東京国際映画祭初のファッションショーが開催 2018年10月26日 22:27

10月26日、第31回東京国際映画祭を開催中の六本木ヒルズで同映画祭初となるファッションショー「FASHION GALA~BEAMS ROPPONGI HILLSとGQ JAPANで創る大胆素敵なファッションショー~」が…

白い服をまとい、手をつないだ2人の美しいポスタービジュアルが完成!
志尊淳&DAIGOらも参加!神木隆之介×有村架純『フォルトゥナの瞳』特報完成 2018年9月19日 10:00

「永遠の0」や「海賊と呼ばれた男」で知られる百田尚樹の同名小説を、『ソラニン』(10)や『坂道のアポロン』(18)などで知られる青春映画の名匠・三木孝浩監督が映画化した『フォルトゥナの瞳』(19年公開)。このたび本作のポ…

『青空エール』で上野樹里が鬼教師を熱演!
若手を圧倒!?『青空エール』で上野樹里の存在感が抜群! 2016年8月10日 11:10

吹奏楽部員と高校球児の甘酸っぱい高校生活を描く『青空エール』(8月20日公開)には、主演の土屋太鳳をはじめ、松井愛莉、小島藤子、平祐奈らフレッシュな女優陣が顔をそろえている。そんな青春の空気感漂う本作で、若手と一線を画し…

『青空エール』出演の土屋太鳳。客席に向かってポーズ!
土屋太鳳、松井愛莉らが舞台上で見せた笑顔を一挙紹介! 2016年7月22日 10:35

7月21日に開催された映画『青空エール』(8月20日公開)の完成披露舞台挨拶から、土屋太鳳、小島藤子、松井愛莉、平祐奈、志田未来、上野樹里のとび切りの笑顔ショットを一挙公開!美人女優たちが舞台上で明かした、いま一番“エー…

女優・松井愛莉(18)が出演作『通学シリーズ 通学電車』について語った
【映画美少女】松井愛莉に聞く15の質問 Part3 2015年11月8日 09:00

【映画美少女】ではU-18の注目すべき映画女優に限定したインタビューを配信。今回は、ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で見せた号泣シーンなど、演技方面の評価を高めている松井愛莉を直撃。ファッションショーの…

女優・松井愛莉(18)が自分の性格、いまハマっていることを語った
【映画美少女】松井愛莉に聞く15の質問 Part2 2015年11月7日 10:00

【映画美少女】ではU-18の注目すべき映画女優に限定したインタビューを配信。今回は、ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で見せた号泣シーンなど、演技方面の評価を高めている松井愛莉を直撃。ファッションショーの…

女優・松井愛莉(18)が演技に対するこだわりを語った
【映画美少女】松井愛莉に聞く15の質問 Part1 2015年11月6日 13:00

【映画美少女】ではU-18の注目すべき映画女優に限定したインタビューを配信。今回は、ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で見せた号泣シーンなど、演技方面の評価を高めている松井愛莉を直撃。ファッションショーの…

『通学シリーズ 通学電車』で胸キュン必至な演技を披露している松井愛莉
初ヒロインの松井愛莉。好感度大な乙女の仕草とは? 2015年11月6日 12:48

同世代から圧倒的な支持を受けるモデルとして活躍する一方で、女優や「Going! Sports&News」のお天気キャスターまでこなしてしまう松井愛莉。最近ではYouTubeドラマ「ラストキス」で初主演を務めるなど、モデル…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
1917 命をかけた伝令
1917 命をかけた伝令

『007 スペクター』のサム・メンデス監督がワンショット撮影を敢行した戦争ドラマ

パラサイト 半地下の家族
パラサイト 半地下の家族

相反する2つの家族の出会いによって展開する悲喜劇を描いたポン・ジュノ監督作

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ダニエル・クレイグ演じる名探偵がある密室殺人事件の謎を解明し真相に迫るミステリー

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 松井愛莉