映画-Movie Walker > 人物を探す > 中条あやみ

年代別 映画作品( 年 ~ 2019年 まで合計10映画作品)

水上のフライト

  • 出演(藤堂遥 役)

「超高速!参勤交代」シリーズの脚本家・土橋章宏が、実在するパラカヌー選手から着想を得て書き上げたオリジナルストーリーを映画化。事故で歩けなくなったヒロイン・遥がパラカヌーと出会い、母親や仲間、コーチたちに支えられながら成長していく姿を追う。主人公・遥を「雪の華」の中条あやみが演じ、「居眠り磐音」の杉野遥亮、「心が叫びたがってるんだ。(2017)」の大塚寧々、「引っ越し大名!」の小澤征悦が脇を固める。監督は「キセキ あの日のソビト」の兼重淳。

監督
兼重淳
出演キャスト
中条あやみ 杉野遥亮 高月彩良 冨手麻妙
2019年

雪の華

  • 2019年2月1日(金)
  • 出演(平井美雪 役)

2003年に大ヒットした中島美嘉の同名曲をモチーフにした、登坂広臣&中条あやみ主演のラブストーリー。余命1年を宣告された女性と、100万円を受け取る代わりに1か月だけ恋人になることになった青年の期間限定の恋の行方が描かれる。フィンランドの美しい街並みや雄大な大自然といった光景がせつない物語を彩る。

監督
橋本光二郎
出演キャスト
登坂広臣 中条あやみ 高岡早紀 浜野謙太

正しいバスの見分けかた

  • 2019年8月23日(金)
  • 出演(鮫島 役)

伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞2014短編の部大賞を当時高校3年生だった高橋名月が最年少で受賞、中条あやみ主演で映像化した青春ドラマ。クラスの中で目立たない存在の鮫島にほのかに好意を抱く藤田。鮫島が宇宙人を見たらしいと聞き、好意が恋心に変わる。謎めいた鮫島を中条あやみが、鮫島に惹かれていく藤田を「神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-」の岡山天音が演じるほか、「えちてつ物語 わたし、故郷に帰ってきました。」の萩原みのり、「春夏秋冬物語」の葉山奨之らが出演。第17回中之島映画祭優秀賞、門真国際映画祭2019映画部門優秀作品賞を受賞。伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞2017中編の部大賞を受賞した中編「なれない二人」との二本立てで劇場公開。

監督
高橋名月
出演キャスト
中条あやみ 岡山天音 萩原みのり 葉山奨之
2018年

ニセコイ

  • 2018年12月21日(金)
  • 出演(桐崎千棘 役)

週刊少年ジャンプで連載され、人気を博した古味直志原作の同名コミックを中島健人&中条あやみ主演で映画化した青春ラブ・コメディ。抗争を鎮めるために偽物の恋人(=ニセコイ)を演じることになった極道一家の一人息子とギャング組織の一人娘の波乱万丈な恋の行方が描かれる。DAIGO演じるギャングの幹部などユニークなキャラクターが続々登場する。

監督
河合勇人
出演キャスト
中島健人 中条あやみ 池間夏海 島崎遥香

3D彼女 リアルガール

  • 2018年9月14日(金)
  • 出演(五十嵐色葉 役)

テレビアニメにもなった那波マオ原作の人気コミックを、佐野勇斗&中条あやみ主演で映画化した青春ラブストーリー。突然、学校一の美少女とつきあうことになった2次元オタクの少年が、周囲の助けもあり、初めての3次元の恋を成就させようと奮闘する姿が描かれる。監督はラブストーリーからホラーまで幅広いジャンルを手がける英勉。

監督
英勉
出演キャスト
中条あやみ 佐野勇斗 清水尋也 恒松祐里
2017年

覆面系ノイズ

  • 2017年11月25日(土)
  • 出演(アリスガワニノ 役)

音楽が好きな高校生たちの交錯する恋模様を描いた、「花とゆめ」連載の福山リョウコによる大ヒットコミックを中条あやみ主演で映画化したラブストーリー。幼なじみとの再会を夢見て歌いつづけるヒロインと、彼女へ思いを寄せる高校生らの恋と友情がつづられる。ヒロインの初恋の相手を小関裕太、彼女へ思いを寄せる高校生を志尊淳が演じる。

監督
三木康一郎
出演キャスト
中条あやみ 志尊淳 小関裕太 磯村勇斗

チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜

  • 2017年3月11日(土)
  • 出演(玉置彩乃 役)

2009年3月に福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すず、中条あやみなど若手実力派をメインキャストに迎えて映画化。チアダンス初心者の女子高生たちが顧問の女教師のスパルタ指導のもと、次第にチームとしての絆を育み、前代未聞の快挙を成し遂げる過程が描かれる。

監督
河合勇人
出演キャスト
広瀬すず 中条あやみ 山崎紘菜 富田望生
2016年

セトウツミ

  • 2016年7月2日(土)
  • 出演(樫村 役)

2人の男子高校生が河原で交わす関西弁によるユニークな放課後トークを描いた、此元和津也の人気コミックを映画化した青春ストーリー。クールな塾通いの内海を池松壮亮、天然な元サッカー部の瀬戸を菅田将暉が演じるほか、瀬戸が思いを寄せるヒロイン役で中条あやみが出演する。監督は『まほろ駅前狂騒曲』の大森立嗣。

監督
大森立嗣
出演キャスト
池松壮亮 菅田将暉 中条あやみ 鈴木卓爾

ライチ☆光クラブ

  • 2016年2月13日(土)
  • 出演(カノン 役)

東京グランギニョルの演劇を基にしたカルト人気を誇る古屋兎丸の同名コミックを、野村周平ら若手俳優を起用し映画化したダークな青春ドラマ。廃工場で秘密クラブを結成した少年たちの愛憎劇と、囚われの美少女と少年たちが作り上げた思考する能力を持つロボットとのせつない恋が描かれる。『先生を流産させる会』で話題を呼んだ内藤瑛亮が監督を務める。

監督
内藤瑛亮
出演キャスト
野村周平 古川雄輝 間宮祥太朗 池田純矢
2014年

劇場版 零 ゼロ

  • 2014年9月26日(金)
  • 出演(アヤ 役)

01年の発売以降シリーズ化され、累計130万本を記録した人気ホラーゲームを基にしたサスペンス・ホラー。とある学園で起きる“神隠し”の謎に迫っていく少女たちの姿を『バイロケーション』の安里麻里が描く。主人公アヤを中条あやみ、そのクラスメイト・ミチを森川葵という、セブンティーン専属の人気モデル2人が演じる。

監督
安里麻里
出演キャスト
中条あやみ 森川葵 小島藤子 美山加恋

関連ニュース

中条あやみ主演『水上のフライト』奇跡と感動の予告編が解禁!
中条あやみがパラカヌーに挑む!『水上のフライト』心震える予告解禁 3月10日 10:00

事故で歩けなくなったヒロインがパラカヌーと出会う、実話に着想を得た感動のドラマを中条あやみ主演で映画化した『水上のフライト』(6月12日公開)。このたび、心震える予告編映像と新たな場面写真が解禁となった。 本作は、『…

中条&水川のキュートな場面が収められたメイキングが公開!
舞台裏も仲良すぎ!『白衣の戦士!』メイキング映像が公開 10月21日 12:30

天真爛漫で型破りな元ヤンキーナースと、「35歳までに結婚退職!」を目指す34歳婚活中の崖っぷちナースが仕事と恋に奮闘する痛快ナース・コメディ『白衣の戦士!』のBlu-ray&DVD-BOXが10月23日(水)発売。それ…

至近距離で登坂広臣&中条あやみが観客をお見送り!
至近距離の登坂広臣にどよめき&泣き出すファン続出!ツアーで「泣いた」と告白も 2月13日 18:29

中島美嘉の名曲を映画化した『雪の華』(公開中)の大ヒット御礼イベントが2月13日に新宿ピカデリーで開催され、登坂広臣、中条あやみ、橋本光二郎監督が登壇。バレンタイン前日とあって、ステージでは抽選を実施。登坂と中条が当選し…

野村萬斎演じる“ぐうたら社員”がトラブルを巻き起こす!(『七つの会議』)
映画化2作目の『七つの会議』も好スタート!池井戸潤ブランドに外れなし 2月5日 07:30

2月最初の週末となった2月2・3日。数々の話題作が公開されるなかで、野村萬斎主演の社会派ドラマ『七つの会議』が見事首位スタートを決めた。 ■2本目の映画化作もヒット確実 土日2日間で動員26万人、興収3億3400万円…

登坂広臣&中条あやみの共演で中島美嘉の名曲を映画化!
登坂広臣&中条あやみの“『雪の華」デートスポット”巡礼 in フィンランド【後編】 2月3日 11:30

登坂広臣&中条あやみの共演で話題の『雪の華』(公開中)。奇跡の赤いオーロラを見たい一心でフィンランドを訪れる、余命1年の美雪(中条)と100万円で1か月限定の恋人になった悠輔(登坂)。彼らの旅を、多くのアーティストにカバ…

登坂広臣&中条あやみの共演で中島美嘉の名曲を映画化!
登坂広臣&中条あやみの“『雪の華』デートスポット”巡礼 in フィンランド【前編】 2月3日 11:30

登坂広臣&中条あやみの共演で話題の『雪の華』(公開中)。奇跡の赤いオーロラを見たい一心でフィンランドを訪れる、余命1年の美雪(中条)と100万円で1か月限定の恋人になった悠輔(登坂)。彼らの旅を、多くのアーティストにカバ…

登坂広臣、サプライズでの誕生祝いは「大成功です!」と笑顔
登坂広臣、舞台挨拶を途中退出…花束抱えての再登場に中条あやみ大感激 2月2日 13:06

中島美嘉の名曲を映画化した『雪の華』の公開記念舞台挨拶が2月2日に丸の内ピカデリーで開催され、登坂広臣、中条あやみ、橋本光二郎監督が登壇。舞台挨拶途中で、登坂がステージから降段。花束を持って再びステージに上がり、2月4日…

登坂広臣の優しさ、中条あやみの人懐っこさ…初共演の感想を語る!
登坂広臣&中条あやみにインタビュー!“運命の恋”の相手の印象は? 2月1日 07:30

中島美嘉のラブソングの名曲が発売から15年の時を経て、映画『雪の華』となってスクリーンに登場する。せつなくも幸せがあふれだすような“運命の恋”をドラマティックに体現したのは、今回が初共演となる登坂広臣と中条あやみ。2人…

『雪の華』ジャパンプレミアが開催!
登坂広臣、5年ぶりの恋愛映画『雪の華』完成に喜び!サプライズで中島美嘉が歌声生披露 1月24日 20:40

03年にリリースされて以来、冬の定番ラブソングとして歌い継がれてきた中島美嘉の同名楽曲をモチーフにしたラブストーリー『雪の華』(2月1日公開)のジャパンプレミアが24日、東京ドームシティホールで開催。ダブル主演を務めた三…

「ベルばら」の池田理代が『雪の華』のビジュアルを描き下ろし!
登坂広臣&中条あやみが「ベルばら」タッチに!池田理代子描き下ろしの『雪の華』ビジュアルが到着 1月18日 17:15

中島美嘉の冬のラブソングの名曲を、登坂広臣と中条あやみで映画化した『雪の華』が、2月1日(金)より公開となる。このたび、ひと足先に映画を鑑賞した漫画家・池田理代子が「ベルサイユのばら」風に本作の2人を描いた特別ビジュアル…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
星屑の町
星屑の町

売れないムード歌謡コーラスグループの悲哀を描いた舞台「星屑の町」シリーズを映画化

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

DCコミックスの人気キャラクター、ハーレイ・クインを主人公に描くアクション

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 中条あやみ