映画-Movie Walker > 人物を探す > 小芝風花

年代別 映画作品( 2017年 ~ 2017年 まで合計1映画作品)

2017年

天使のいる図書館

  • 2017年2月18日(土)公開
  • 出演(吉井さくら 役)

奈良県中西部の葛城地域を舞台に、新人司書の成長を見つめるヒューマンドラマ。図書館司書として働き始めたさくらは、慣れない環境に戸惑う日々。ある日、利用者の礼子と一緒に探し物をすることになり、地域の隅々を巡りながら、地元の人々と交流を深めていく。出演は「魔女の宅急便(2014)」の小芝風花、「オオカミ少女と黒王子」の横浜流星、「後妻業の女」の森本レオ、「まあだだよ」の香川京子。脚本を「百瀬、こっちを向いて。」の狗飼恭子、撮影を「人狼ゲーム ビーストサイド」の松井宏樹、音楽を「リュウグウノツカイ」の佐藤和生が担当。監督は「桜ノ雨」のウエダアツシ。2017年2月11日より奈良県先行公開。

監督
ウエダアツシ
出演キャスト
小芝風花 横浜流星 森永悠希 小牧芽美

関連ニュース

小芝風花とウエダアツシ監督が感謝した香川京子の懐の深さ
小芝風花とウエダアツシ監督が感謝した香川京子の懐の深さ(2017年2月17日)

NHK連続テレビ小説「あさが来た」での好演も記憶に新しい小芝風花が、デビュー作『魔女の宅急便』(14)の後、久しぶりに主演を務めた映画『天使のいる図書館』(2月…

メガネの小芝風花が可愛い!ウエダアツシ監督「メガネとヘルメットを被せたら右に出る者はいない」
メガネの小芝風花が可愛い!ウエダアツシ監督「メガネとヘルメットを被せたら右に出る者はいない」(2017年2月16日)

神話の里・奈良県葛城地域を舞台にしたヒューマンドラマ『天使のいる図書館』(2月18日公開)で、辞書と地図帳が大好きなちょっと頭の固い愛すべき“不思議ちゃん”を演…

清水崇監督、無謀と承知で『魔女の宅急便』にトライ!「なぜ、監督が俺?」
清水崇監督、無謀と承知で『魔女の宅急便』にトライ!「なぜ、監督が俺?」(2014年2月28日)

話題沸騰の実写映画『魔女の宅急便』(3月1日公開)の監督に清水崇の名前が挙がった時、きっと映画ファンやアニメファンの誰もが新鮮な驚きを感じたのではないか。清水監…

『魔女の宅急便』とんぼ役の広田亮平「キキがうらやましかった」
『魔女の宅急便』とんぼ役の広田亮平「キキがうらやましかった」(2014年2月27日)

角野栄子の児童文学を、満を持して実写映画化した『魔女の宅急便』(3月1日公開)で、キキと交流するとんぼ役を演じた広田亮平を直撃。とんぼ役に抜擢された時は、喜びよ…

『魔女の宅急便』の原作者・角野栄子「キキの妹役で出演したかった」とおちゃめ発言
『魔女の宅急便』の原作者・角野栄子「キキの妹役で出演したかった」とおちゃめ発言(2014年2月27日)

角野栄子の児童文学初の実写映画『魔女の宅急便』が、3月1日(土)にいよいよ公開となる。宮崎駿監督のアニメ版はもちろん、蜷川幸雄演出の舞台版も大いに話題となったが…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 小芝風花