TOP > 映画監督・俳優を探す > 小松菜奈

年代別 映画作品( 2021年 ~ 2020年 まで合計22映画作品)

2020年

中島みゆきの同名曲に着想を得て「菊とギロチン」の瀬々敬久監督が、菅田将暉&小松菜奈W主演で映画化。平成元年生まれの高橋漣と園田葵が13歳で出逢い、別れ、そして平成の終わりに再びめぐり逢うまでの18年間を、平成史の変遷と共に映し出す壮大な愛の物語。共演は「ザ・ファブル」の山本美月、「前田建設ファンタジー営業部」の高杉真宙、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の榮倉奈々。

監督
瀬々敬久
出演キャスト
菅田将暉 小松菜奈 山本美月 高杉真宙

さくら

  • 11月13日(金)
  • 出演(長谷川美貴 役)

直木賞作家である西加奈子の同名ベストセラー小説を、『ストロベリーショートケイクス』の矢崎仁司監督が映画化。ごく普通だった一つの家族と彼らの愛犬サクラが、残酷な運命に翻弄されながらもたくましく生きていく姿を描きだす。一家の長男を吉沢亮、次男を北村匠海、末っ子の妹を小松菜奈が演じ、寺島しのぶ、永瀬正敏が3兄弟妹の両親役として名を連ねる。

監督
矢崎仁司
出演キャスト
北村匠海 小松菜奈 吉沢亮 小林由依
2019年

閉鎖病棟―それぞれの朝―

  • 2019年11月1日(金)
  • 出演(島崎由紀 役)

山本周五郎賞を受賞した帚木蓬生のベストセラー小説「閉鎖病棟」を、『エベレスト 神々の山嶺』の平山秀幸監督が映画化した人間ドラマ。長野県のとある精神科病院を舞台に、世間から遠ざけられ居場所を失った人々の心の交錯を映しだす。笑福亭鶴瓶が『ディア・ドクター』以来10年ぶりに主演を務め、綾野剛、小松菜奈らと共演する。

監督
平山秀幸
出演キャスト
笑福亭鶴瓶 綾野剛 小松菜奈 坂東龍汰

サムライマラソン

  • 2019年2月22日(金)
  • 出演(雪姫 役)

1855年に安中藩主の提案で行われた“日本初のマラソン大会”安政遠足をモチーフにした歴史ドラマ。優勝者の願いを叶えるという遠足に参加した藩士たちが、幕府の刺客の襲撃に遭い、仲間や家族を守るため、急いで藩へ戻ろうとする。佐藤健が幕府の隠密でありながら、藩を守ろうとする男を、藩主の娘を小松菜奈が演じるなど、若手実力派が多数出演する。

監督
バーナード・ローズ
出演キャスト
佐藤健 小松菜奈 森山未來 染谷将太

さよならくちびる

  • 2019年5月31日(金)
  • 出演(西野玲緒(レオ) 役)

小松菜奈と門脇麦が解散ツアーに挑むインディーズのミュージシャンに挑んだ青春音楽ムービー。解散ツアーを通し、歌詞にしか書けない真実や、歌声でしか出せない思いなど、2人の意外な感情があらわになっていく。2人のローディー兼マネージャーの男を成田凌が演じる。劇中歌として流れる秦基博やあいみょんの名曲も物語を盛り上げる。

監督
塩田明彦
出演キャスト
小松菜奈 門脇麦 成田凌 篠山輝信
2018年

来る

  • 2018年12月7日(金)
  • 出演(比嘉真琴 役)

『告白』の中島哲也監督が、岡田准一をはじめ、豪華キャストを迎えて描くサスペンス・ホラー。声と形をまねて、人の心の闇に迫り来る怪物と、霊媒師たちの戦いが繰り広げられる。岡田が怪異現象を目の当たりにするオカルトライターを、霊媒師の血をひくキャバ嬢役の小松菜奈やその姉で霊媒師役の松たか子も強烈なキャラクターを演じている。

監督
中島哲也
出演キャスト
岡田准一 黒木華 小松菜奈 青木崇高

恋は雨上がりのように

  • 2018年5月25日(金)
  • 出演(橘あきら 役)

女子高生とバツイチ中年男との純愛を描き、テレビアニメにもなった眉月じゅんの人気コミックを、小松菜奈&大泉洋主演で映画化したラブストーリー。『世界から猫が消えたなら』の永井聡監督が、ファミレスを舞台に年上の店長と彼に思いを寄せる女子高生の不器用だがまっすぐな思いを丁寧に描き出す。

監督
永井聡
出演キャスト
小松菜奈 大泉洋 清野菜名 磯村勇斗

坂道のアポロン

  • 2018年3月10日(土)
  • 出演(迎律子 役)

小学館漫画賞に輝き、テレビアニメにもなった小玉ユキの人気コミックを、青春映画の名手と呼ばれる三木孝浩監督が映画化した青春ドラマ。音楽を通して友情や愛を深めていく3人の高校生を、Hey! Say! JUMPの知念侑李と、中川大志、小松菜奈ら若手実力派たちが演じる。小田和正による書き下ろしの主題歌も物語を盛り上げる。

監督
三木孝浩
出演キャスト
知念侑李 中川大志 小松菜奈 真野恵里菜
2017年

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

  • 2017年8月4日(金)
  • 出演(山岸由花子 役)

シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦原作の人気コミックを山崎賢人主演で実写映画化したサスペンス。“スタンド”と呼ばれる特別な力で家族と町を守ろうとする高校生・仗助の活躍を描く。舞台となる杜王町の不思議な街並みを再現するためにスペイン、カタルーニャ地方のシッチェスで撮影を行うなど、壮大なスケールで物語が展開する。

監督
三池崇史
出演キャスト
山崎賢人 神木隆之介 小松菜奈 岡田将生

沈黙-サイレンス-

  • 2017年1月21日(土)
  • 出演(モニカ 役)

17世紀の日本におけるキリシタン弾圧をポルトガル人司祭の目を通して描いた遠藤周作の小説を、巨匠マーティン・スコセッシ監督が映画化した歴史ドラマ。師の棄教の真実を探るため、日本を訪れる若き司祭をアンドリュー・ガーフィールドとアダム・ドライバーが演じるほか、窪塚洋介や浅野忠信らも重要な役で出演する。

監督
マーティン・スコセッシ
出演キャスト
アンドリュー・ガーフィールド リーアム・ニーソン アダム・ドライバー キーラン・ハインズ

関連ニュース

人前で堂々と発言する姿に魅了される
映画初出演で小松菜奈の友人役に!『さくら』欅坂46・小林由依の劇中写真を公開 10月2日 18:00

北村匠海、小松菜奈、吉沢亮が兄弟妹役で共演する映画『さくら』(11月13日公開)。このたび、アイドルグループ欅坂46のメンバーとして活動し、本作でスクリーンデビューを果たした小林由依の姿を捉えた場面写真が解禁となった。 …

“お似合いすぎる”と話題の菅田将暉&小松菜奈
まさに運命の“糸”!菅田将暉&小松菜奈の共演作を振り返る 9月5日 21:30

ファッションブランド「niko and ...」のCMで爽やかかつスタイリッシュな姿を見せている菅田将暉と小松菜奈。そんな2人がW主演を務める『糸』が公開中だが、これまでにも『ディストラクション・ベイビーズ』『溺れるナイ…

『糸』より、菅田将暉、小松菜奈、瀬々敬久監督の仲良しな3ショット
警察の出動や謎の怪現象も!?『事故物件』『脳天パラダイス』ら注目作のロケ現場珍エピソードが続々! 8月31日 09:00

映画やテレビドラマに撮影可能なロケ地の情報を提供し、案内、調整も行う組織「東京ロケーションボックス」は、映像作品を通して東京の魅力を国内外に発信しながら、ロケ地撮影で地域活性化を図ることを目的としている。その活動内容の紹…

中島みゆきの名曲を菅田将暉と小松菜奈の共演で映画化した『糸』が1位
菅田将暉&小松菜奈『糸』が1位スタート!人気BL原作『映画 ギヴン』にも絶賛の声相次ぐ 8月25日 16:30

まだまだ暑い日が続く8月22・23日の週末映画動員ランキング。再び1位が入れ替わるなど、今週も動きのある結果となった。 ■『糸』が初登場1位に!『2分の1の魔法』も4位でトップ5入り 初登場1位に輝いたのは、中島みゆ…

菅田将暉×小松菜奈が運命の糸で結ばれた男女を好演!(『糸』)
『ハナミズキ』や『雪の華』、『糸』など…名曲が生んだ映画は良作ぞろい! 8月23日 20:00

中島みゆきが1998年にリリースし、約120組ものアーティストがカバーした名曲「糸」。多くの人に愛されてきたこの曲をモチーフとした映画『糸』が、菅田将暉と小松菜奈のW主演で公開中だ。”出会い”を織り合わさる糸に例えたこの…

小松菜奈に『糸』の撮影秘話を直撃
小松菜奈が語る、菅田将暉と紡いだ絆の“糸”。「なにが起こっても大丈夫」 8月22日 19:30

中島みゆきの名曲をモチーフにした映画『糸』(公開中)で、菅田将暉と共にW主演を務めた小松菜奈。共演3度目で、深い信頼関係が築けていた菅田と2人でつむぎあげたのは、平成元年生まれの男女が織りなす運命の恋だ。「いまこのタイミ…

菅田将暉が明かす、『糸』への想い
菅田将暉が語る、運命の“糸”。小松菜奈は「いい意味で不器用な人」 8月22日 18:30

俳優だけではなく、アーティストとしても活躍する菅田将暉が、中島みゆきの名曲をモチーフにした映画『糸』(公開中)で、小松菜奈と共にW主演。本作では、石崎ひゅーいと共に、映画のエンディングソングでもある「糸」を歌っている。菅…

菅田将暉と小松菜奈は本作で3度目の共演!(『糸』)
【今週の☆☆☆】菅田将暉&小松菜奈主演の『糸』、マジメ女子高校生の暴走を描く『ブックスマート』、ジョニデ最新作『グッバイ、リチャード!』…週末観るならこの映画! 8月21日 21:30

Movie Walkerスタッフが、週末に観てほしい映像作品3本を(独断と偏見で)紹介する連載企画。今回は、8月21日(金)から今週末の公開作品をピックアップ。中島みゆきの名曲をモチーフにした話題作や、全米でも話題の青春…

小松菜奈は「眠れなかった!」
菅田将暉&小松菜奈、『糸』公開に感慨「思い出深い日。未来を作る日になればいいな」 8月21日 20:38

中島みゆきの名曲から着想を得たラブストーリー『糸』の初日舞台挨拶が8月21日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、菅田将暉、小松菜奈、斎藤工、榮倉奈々が登壇した。新型コロナウイルスの影響で約4か月の公開延期を経て初日…

映画『糸』×LINE LIVE 「糸」カラオケオーディションファイナリスト審査が開催
菅田将暉、小松菜奈らの『糸』LINE LIVEを27万人が視聴「これがまさに縁」 8月15日 16:03

中島みゆきの名曲からインスパイアされた感動映画『糸』(8月21日公開)で、映画『糸』×LINE LIVE 「糸」カラオケオーディションファイナリスト審査が、8月15日に開催。本作のW主演を務めた菅田将暉、小松菜奈と本作の…

小松菜奈の関連人物

青木崇高  菅田将暉  中川大志  成田凌  篠原ゆき子 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/20更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 小松菜奈

ムービーウォーカー 上へ戻る