TOP > 映画監督・俳優を探す > 藤本哉汰

年代別 映画作品( 2013年 ~ 2019年 まで合計2映画作品)

2019年

こどもしょくどう

  • 2019年3月23日(土)
  • 出演(高野ユウト 役)

「爆心 長崎の空」の日向寺太郎監督が、子ども食堂を題材に、現代社会の貧困問題を子どもの目線から捉えた人間ドラマ。食堂を営む家族と暮らすユウトと母親に放置されているのを心配されユウトの家によく招かれるタカシは、父親と車上生活する姉妹と出会う。満足な食事をとることのできない子どもたちの拠り所であり、地域の新たなコミュニティの場として全国各地に広がりつつある子ども食堂の背景にある社会状況を描く。「百円の恋」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した足立紳が脚本に参加。出演は「ひまわりと子犬の7日間」の藤本哉汰、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の鈴木梨央ほか。

監督
日向寺太郎
出演キャスト
藤本哉汰 鈴木梨央 浅川蓮 古川凛
2013年

ひまわりと子犬の7日間

  • 2013年3月16日(土)
  • 出演(神崎冬樹 役)

一度は人間不信に陥っていた犬が、“ひまわり”の名を受けて愛され、再び人間への信頼を取り戻していくさまを描く感動作。07年に宮崎県で起きた実話を基に、20年にわたって、山田洋次監督作の共同脚本や助監督を務めてきた平松恵美子が映画化した。堺雅人が心優しい主人公に扮し、中谷美紀、吉行和子、でんでんら個性派が共演する。

監督
平松恵美子
出演キャスト
堺雅人 中谷美紀 でんでん 若林正恭

関連ニュース

堺雅人、中谷美紀が初日舞台挨拶に登壇
堺雅人、中谷美紀と「人生初めての共同作業」 3月16日 13:58

堺雅人主演『ひまわりと子犬の7日間』の初日舞台挨拶が、3月16日に新宿ピカデリーで開催。堺雅人、中谷美紀、オードリーの若林正恭、吉行和子、子役の近藤里沙と藤本哉汰、平松恵美子監督が登壇。会場には映画にちなみ、ひまわりのく…

中谷美紀は男性にチョコをあげるのは初だったとか!?
中谷美紀、堺雅人に人生初のバレンタインチョコ贈呈!? 2月6日 18:20

堺雅人主演『ひまわりと子犬の7日間』(3月16日公開)の公開記者会見が、2月6日に銀座のフェニックスホールで開催。堺雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭、吉行和子、子役の近藤里沙と藤本哉汰、平松恵美子監督が登壇。堺は「宮崎…

藤本哉汰の関連人物

林卓  古川凛  田中千空  浅川蓮  若林正恭 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/25更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 藤本哉汰

ムービーウォーカー 上へ戻る