TOP > 映画監督・俳優を探す > 浅香航大

年代別 映画作品( 2012年 ~ 2020年 まで合計20映画作品)

2020年

とんかつDJアゲ太郎

  • 10月30日(金)
  • 出演(夏目球児 役)

漫画家のイーピャオが原案を、小山ゆうじろうが漫画を手掛け、「少年ジャンプ+」で連載されていた同名コミックを実写映画化。“とんかつDJ”を目指す主人公・アゲ太郎を『君は月夜に光り輝く』の北村匠海が演じ、アゲ太郎が憧れる女性・服部苑子を『東京喰種 トーキョーグール【S】』の山本舞香が、彼のライバルとなる人気DJ・屋敷蔵人を『惡の華』の伊藤健太郎が演じる。

監督
二宮健
出演キャスト
北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒

劇場

  • 7月17日(金)
  • 出演

芸人として活躍する一方『火花』で芥川賞を受賞した又吉直樹による恋愛小説を、行定勲監督が映画化。永田が脚本・演出を手掛ける劇団は公演の度に作風を酷評され、解散状態に。理想と現実の間で苦しむ中、女優を夢見る沙希と出会い、彼女の家に転がり込む。劇作家を目指す不器用な永田と健気に彼を必死に支えようとする沙希の恋を、「ヲタクに恋は難しい」の山﨑賢人と「蜜蜂と遠雷」の松岡茉優が紡いでいく。また、シンガーソングライターの曽我部恵一が本作の音楽を手がけた。

監督
行定勲
出演キャスト
山崎賢人 松岡茉優 寛一郎 伊藤沙莉
2019年

見えない目撃者

  • 2019年9月20日(金)
  • 出演(日下部翔 役)

2011年の韓国映画『ブラインド』を『重力ピエロ』の森淳一監督でリメイクしたサスペンス。『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』などの吉岡里帆を主演に、ある事故で視力を失った元警察官の女性が、高杉真宙演じる男子高校生と共に、女子高生を狙う連続殺人事件の真相を暴こうとする姿を描く。

監督
森淳一
出演キャスト
吉岡里帆 高杉真宙 大倉孝二 浅香航大

チア男子!!

  • 2019年5月10日(金)
  • 出演(溝口渉 役)

直木賞作家・朝井リョウが早稲田大学在学中に男子チアリーディングチームの活躍に触発され書き上げた小説を、コミカライズやアニメ化に続いて、横浜流星、中尾暢樹らの出演で実写映画化したスポーツ青春ドラマ。柔道をやめ、男子チアリーディング部を創立した青年たちが様々な悩みや葛藤を乗り越え、成長していく姿を描く。

監督
風間太樹
出演キャスト
横浜流星 中尾暢樹 瀬戸利樹 岩谷翔吾
2018年

劇場版 ドルメンX

  • 2018年6月15日(金)
  • 出演(イチイ 役)

高木ユーナのコミックを実写化したTV『ドルメンX』の劇場版。ある惑星から地球にやってきたイケメン宇宙人4人とアイドルヲタク女子。彼らのミッションは、地球を汚すことなく、戦争もせずに侵略すること。そこで彼らは“アイドル”になろうと思い付くが……。全4話からなるTV版に、15年後の彼らを描いたシーンを追加した完全版。出演は「帝一の國」の志尊淳、「南瓜とマヨネーズ」の浅香航大、「ミュージカル 『テニスの王子様』」シリーズの小越勇輝、「生きる街」の堀井新太、「PとJK」の玉城ティナ、「曇天に笑う」の桐山漣。監督は、TV版を手がけた小室直子。

監督
小室直子
出演キャスト
志尊淳 浅香航大 小越勇輝 玉城ティナ

増山超能力師事務所~激情版は恋の味~

  • 2018年3月31日(土)
  • 出演(高原篤志 役)

『ストロベリーナイト』の誉田哲也による小説をココリコの田中直樹ら個性派キャストの共演で映像化し、話題を呼んだコミカルな探偵ドラマの劇場版。超能力が珍しくなくなった世の中を舞台に、超能力を駆使して依頼を解決する増山超能力師事務所の面々が、危険な誘拐事件に携わったことから、トラブルに巻き込まれていく姿が描かれる。

監督
久万真路
出演キャスト
田中直樹 浅香航大 中村ゆり 柄本時生
2017年

南瓜とマヨネーズ

  • 2017年11月11日(土)
  • 出演(田中 役)

揺れる心情を繊細に描写した魚喃キリコの代表的恋愛コミックを「ローリング」の冨永昌敬が映画化。ミュージシャン志望のせいいちとの生活を支えるため、キャバクラで働くツチダ。忘れられない元恋人ハギオと再会し、過去にすがるように彼にのめり込んでいく。2つの恋に揺れるツチダを「愚行録」の臼田あさ美が、スランプに陥り働かないせいいちを「走れ、絶望に追いつかれない速さで」の太賀が、ツチダが引きずる元恋人ハギオを「オーバー・フェンス」のオダギリジョーが演じる。また、冨永昌敬監督作「乱暴と待機」の主題歌にも参加したやくしまるえつこが音楽監修を手がける。

監督
冨永昌敬
出演キャスト
臼田あさ美 仲野太賀 浅香航大 若葉竜也
2016年

太陽を掴め

  • 2016年12月24日(土)
  • 出演(タクマ 役)

「雲の屑」で第27回東京学生映画祭グランプリ・観客賞を獲得した中村祐太郎監督による青春群像劇。売り出し中の歌手ヤット、彼を撮り続けるフォトグラファーのタクマ、タクマの元恋人・ユミカの3人は、それぞれ鬱屈した思いを抱えながら前に進んでいく。都会で生きる若者たちを、「いいにおいのする映画」の吉村界人、「森山中教習所」の岸井ゆきの、「桜ノ雨」の浅香航大らが演じる。劇場公開に先駆け、第29回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にて上映(上映日:2016年10月26日、11月1日)。

監督
中村祐太郎
出演キャスト
吉村界人 浅香航大 岸井ゆきの 三浦萌

サマーソング

  • 2016年9月17日(土)
  • 出演(上原まこと 役)

ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』の吉沢亮主演の青春ドラマ。父の影響でサーフィンに打ち込んでいたイッチーは、父を不慮の事故で亡くすとサーフィンを絶つ。しかし、親友のまこっちゃんとバンズに誘われ、海の家で働く友人たちに会うため渋々海に行くことに。監督は、「全開の唄」の中前勇児。出演は、「桜ノ雨」の浅香航大、舞台『メサイア』シリーズの赤澤燈、ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』の筧美和子。

監督
中前勇児
出演キャスト
吉沢亮 浅香航大 赤澤燈 筧美和子

俳優 亀岡拓次

  • 2016年1月30日(土)
  • 出演(カイヅカトオル 役)

演劇ユニット『TEAM NACS』の一員で「新宿スワン」他に出演する安田顕を主演にした、「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督6年ぶりの長編。地味な生活を続ける脇役俳優が恋をしたことから、彼の人生が動き始める。パフォーマンスグループ『鉄割アルバトロスケット』を主宰する戌井昭人の同名小説を原作にしている。主人公が恋する居酒屋の若女将を「グッモーエビアン!」の麻生久美子が、大女優を「魂萌え!」の三田佳子が演じる。また山崎努、新井浩文、染谷将太、映画監督の大森立嗣が主人公を起用する監督たちとして出演している。劇場公開に先駆け、第28回東京国際映画祭アジアの未来部門で2015年10月25日、30日に上映された。

監督
横浜聡子
出演キャスト
安田顕 麻生久美子 宇野祥平 新井浩文

関連ニュース

妊娠が発覚した途端、夫から無責任な言葉を投げかけられる切り絵作家の翠(水川あさみ)
水川あさみ、浅香航大らが演じる主人公の人物像に迫る…『滑走路』ロング版予告が解禁 10月15日 17:00

32歳の若さで命を絶った歌人の萩原慎一郎による「歌集 滑走路」を映画化した『滑走路』(11月20日公開)。本作より水川あさみ、浅香航大、寄川歌太が演じる3人の主人公の人物像に迫るロング版予告が到着した。 萩原がいじめや…

『とんかつDJアゲ太郎』で主演を務めた北村匠海
北村匠海、主演作『とんかつDJアゲ太郎』は「8kg太ってぷよぷよでした」と述懐! 10月6日 15:03

北村匠海の主演映画『とんかつDJアゲ太郎』(10月30日公開)で、「渋谷の中心でとんかつ愛を叫ぶ presented by『とんかつDJアゲ太郎』」と題したイベントが10月6日に東急プラザ渋谷で開催。北村、山本舞香、伊藤…

白石和彌監督の長編デビュー作『ロストパラダイス・イン・トーキョー』
過去の受賞作品から見る「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」歩み…次なる出身監督の注目作は? 9月29日 19:00

今年で17回目を迎える若手映像クリエイターの登竜門、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭。2020年は9月26日(土)~10月4日(日)で開催され、その歴史で初めてオンライン配信での上映を実施する。これまで国内外で活躍する映…

切り絵作家に扮した水川あさみは、自宅でも所作の練習に励んだ
水川あさみが真剣な眼差しで“切り絵”と向き合う…『滑走路』からメイキング写真が到着 9月24日 18:00

32歳の若さでこの世を去った歌人、萩原慎一郎の遺作をモチーフにオリジナルストーリーで映画化した『滑走路』(11月20日公開)より、それぞれが“心の叫び”を抱えて生きる3人の主人公を演じた、水川あさみ、浅香航大、寄川歌太の…

夭折の歌人、萩原慎一郎の遺作をモチーフに描く『滑走路』
水川あさみ、浅香航大らが苦悩する人々を好演…『滑走路』の劇中写真が一挙到着 8月24日 08:00

32歳の若さで命を絶った歌人、萩原慎一郎の遺作「歌集 滑走路」をモチーフにオリジナルストーリーで描かれる『滑走路』の公開日が11月20日(金)に決定。あわせて、人生を懸命に生きる3人の主人公たちを演じた水川あさみ、浅香航…

萩原慎一郎の遺作を映画化した『滑走路』予告編&ポスター解禁
“非正規歌人”の遺作『滑走路』、魂の叫び感じる予告編&ポスター解禁 8月5日 04:00

32歳で突然この世を去った“非正規歌人”萩原慎一郎のデビュー作にして遺作となった「歌集 滑走路」。11月に実写映画の公開を控えた本作の、魂の叫びを感じさせるエモーショナルな予告とポスターが到着した。 いじめや非正規雇用…

映画『滑走路』の追加キャストが発表
坂井真紀、染谷将太ら実力派が参戦!『滑走路』の追加キャストが発表 6月30日 06:00

水川あさみ、浅香航大、寄川歌太らが出演する今秋公開予定の映画『滑走路』の追加キャストとして、新たに坂井真紀、水橋研二、吉村界人、染谷将太、木下渓、池田優斗の6名が発表された。 本作は、いじめや非正規雇用といった自身の経…

“とんかつDJゲーム”って?北村匠海、伊藤健太郎らが楽しくプレイ!
北村匠海、伊藤健太郎らが自宅で楽しめるスペシャルゲームを披露!『とんかつDJアゲ太郎』特別映像 4月28日 08:00

「少年ジャンプ+」で連載されたギャグ漫画を実写映画化した『とんかつDJアゲ太郎』が近日公開。このたび、主演の北村匠海や伊藤健太郎らキャスト4人が自宅で遊べる“とんかつDJゲーム”を楽しむ特別映像が公開された。 201…

『とんかつDJアゲ太郎』北村匠海、山本舞香、伊藤健太郎らの“チルアウト”特別映像が解禁!
北村匠海が本気のチル…『とんかつDJアゲ太郎』の超チルい映像が到着 3月29日 12:00

2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」で連載された伝説のギャグ漫画を、北村匠海主演で実写映画化する『とんかつDJアゲ太郎』(6月19日公開)。山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介といった出演キャストにも注目が集まる…

共感呼ぶ異例のベストセラー短歌集が映画化!
32歳で命を絶った“非正規歌人”の歌集『滑走路』が、水川あさみ、浅香航大、寄川歌太で映画化! 3月25日 06:00

いじめや非正規雇用など自らの経験をテーマに短歌を発表し続け、32歳で命を絶った“非正規歌人”萩原慎一郎の歌集「滑走路」が水川あさみ、浅香航大、寄川歌太の出演で映画化されることが決定、2020年秋に公開される。 萩原の…

浅香航大の関連人物

清水くるみ  栗原類  山本舞香  吉沢亮  小島藤子 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/21更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 浅香航大

ムービーウォーカー 上へ戻る