映画-Movie Walker > 人物を探す > 小関裕太

年代別 映画作品( 2012年 ~ 2020年 まで合計18映画作品)

2020年

シグナル100

宮月新・近藤しぐれ原作による同名コミックを「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」の橋本環奈主演で映画化。突如、担任教師によって自殺催眠をかけられた36人の生徒たち。催眠発動のシグナルは全部で100。校内で普段行っている行為が死を招き……。共演は「春待つ僕ら」の小関裕太、「チア男子!!」の瀬戸利樹、「孤狼の血」の中村獅童。監督は「さまよう小指」の竹葉リサ。

監督
竹葉リサ
出演キャスト
橋本環奈 宮下一紗 福山翔大 駒形咲希
2019年

“隠れビッチ”やってました。

あらいぴろよのエッセイ漫画を、連続テレビ小説『ひよっこ』で主人公の親友を演じた佐久間由衣主演で映画化。心の隙間を満たすゲームのように清純派を装い男たちを翻弄するひろみは、本気で好きになった安藤を落とせず自棄になった姿を三沢に見られてしまう。監督は「旅猫リポート」の三木康一郎。愛されたいという気持ちを持て余すひろみを佐久間由衣が、ひろみが自分と向き合うきっかけとなる三沢を「怒り」の森山未來が、ひろみを見守るシェアハウス仲間を「銃」の村上虹郎と「ハッピーアイランド」の大後寿々花が演じる。第32回東京国際映画祭特別招待作品。

監督
三木康一郎
出演キャスト
佐久間由衣 村上虹郎 大後寿々花 森山未來

サムライマラソン

  • 2019年2月22日(金)
  • 出演

1855年に安中藩主の提案で行われた“日本初のマラソン大会”安政遠足をモチーフにした歴史ドラマ。優勝者の願いを叶えるという遠足に参加した藩士たちが、幕府の刺客の襲撃に遭い、仲間や家族を守るため、急いで藩へ戻ろうとする。佐藤健が幕府の隠密でありながら、藩を守ろうとする男を、藩主の娘を小松菜奈が演じるなど、若手実力派が多数出演する。

監督
バーナード・ローズ
出演キャスト
佐藤健 小松菜奈 森山未來 染谷将太
2018年

春待つ僕ら

  • 2018年12月14日(金)
  • 出演(神山亜哉 役)

人気コミックを土屋太鳳主演で映画化した青春ラブストーリー。高校入学を機に“脱ぼっち”を目指す少女が、バスケ部のイケメン4人組との出会いを機に変わっていく姿が描かれる。ヒロインにひかれていく永久をダンスロックバンド、DISH//のリーダーで俳優としても活躍中の北村匠海、ヒロインの幼なじみで永久の恋敵を小関裕太が演じる。

監督
平川雄一朗
出演キャスト
土屋太鳳 北村匠海 小関裕太 磯村勇斗

わたしに××しなさい!

  • 2018年6月23日(土)
  • 出演(北見時雨 役)

遠山えまによる同名コミックを原作に「PとJK」の玉城ティナ×「曇天に笑う」の小関裕太のW主演で実写化。とある秘密を握られたことで雪菜から恋のミッションを受け続けることになった学園一のモテ男・時雨。その過激ミッションは次第にエスカレートし……。共演は「恋と嘘」の佐藤寛太、「ミスミソウ」の山田杏奈、「ナラタージュ」の金子大地。脚本を「真白の恋」の北川亜矢子、音楽を「インストール」のRita-iotaが担当。監督・脚本は「グッモーエビアン!」「猫なんかよんでもこない。」の山本透。

監督
山本透
出演キャスト
玉城ティナ 小関裕太 佐藤寛太 山田杏奈

曇天に笑う

  • 2018年3月21日(水)
  • 出演(ナガヤマレン 役)

舞台やアニメにもなった唐々煙原作の人気コミックを福士蒼汰主演で実写映画化したアクション時代劇。明治初期の大津を舞台に、世に災いもたらすオロチの復活を阻止するために戦う曇三兄弟や政府直属の組織・犲のメンバーたちの運命が描かれる。『踊る大捜査線』シリーズなど熱き男たちのドラマに定評のある本広克行が監督を務める。

監督
本広克行
出演キャスト
福士蒼汰 中山優馬 古川雄輝 桐山漣

ちょっとまて野球部!

  • 2018年1月27日(土)
  • 出演(秋本高兵 役)

高校野球部の日常を題材にした同名コミックの実写映画化。強豪でも弱小でもない県立神弦高校野球部の1年生、大堀、秋本、宮田は、授業や雑用をこなしながら野球に励んでいた。だが、追試で赤点を取った大堀が再追試に落ちると夏の合宿に参加できないことに。出演は、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの須賀健太、ドラマ『ごめんね青春!』の小関裕太、ドラマ『仮面ライダーゴースト』の山本涼介。監督は、ドラマ『孤高のグルメ』シリーズの宝来忠昭。

監督
宝来忠昭
出演キャスト
須賀健太 小関裕太 山本涼介 宮崎秋人
2017年

覆面系ノイズ

  • 2017年11月25日(土)
  • 出演(サカキモモ 役)

音楽が好きな高校生たちの交錯する恋模様を描いた、「花とゆめ」連載の福山リョウコによる大ヒットコミックを中条あやみ主演で映画化したラブストーリー。幼なじみとの再会を夢見て歌いつづけるヒロインと、彼女へ思いを寄せる高校生らの恋と友情がつづられる。ヒロインの初恋の相手を小関裕太、彼女へ思いを寄せる高校生を志尊淳が演じる。

監督
三木康一郎
出演キャスト
中条あやみ 志尊淳 小関裕太 磯村勇斗
2016年

ドロメ 男子篇

  • 2016年3月26日(土)
  • 出演

奇怪な出来事が次々に起こる2つの高校の演劇部合同合宿を、男子校部員の視点から映す青春ホラー。女子との出会いに沸き立つ中始まった合宿が、山に伝わる泥の化け物ドロメにより恐怖に包まれる。女子側から描いた【女子篇】と対をなす。監督は「先生を流産させる会」の内藤瑛亮。出演はテレビドラマ『ごめんね青春!』の小関裕太、「チョコリエッタ」の森川葵ほか。劇場公開に先駆け、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016にて上映。

監督
内藤瑛亮
出演キャスト
小関裕太 森川葵 中山龍也 三浦透子

ドロメ 女子篇

  • 2016年3月26日(土)
  • 出演

男子高と女子高の演劇部員たちが、合同合宿中に怪事件に遭遇するホラー。同じ時間軸の物語を、女子側の視点から描いた本作と男子側の視点から描いた「男子篇」の二部構成。主演は「チョコリエッタ」ほか多数の作品で活躍中の森川葵。監督は「先生を流産させる会」で注目を集め、以後数々の作品を手掛ける新鋭・内藤瑛亮。

監督
内藤瑛亮
出演キャスト
小関裕太 森川葵 中山龍也 三浦透子

関連ニュース

『シグナル100』で共演した橋本環奈と小関裕太
橋本環奈と小関裕太『シグナル100』で感じた、怒号も飛び交う緊張感 2月5日 19:45

宮月新原作、近藤しぐれ作画による同名コミックを、橋本環奈主演で実写映画化した『シグナル100』(公開中)。深作欣二監督作「バトル・ロワイアル」シリーズなどの系譜を汲む“デスゲーム映画”の本作では、令和時代を担う若手俳優陣…

『シグナル100』の初日舞台挨拶に注目の若手俳優陣が勢ぞろい!
橋本環奈の“日常の行動”に小関裕太、若月佑美も困惑!?『シグナル100』がついに公開 1月24日 20:55

“実写化不可能”と言われた宮月新原作・近藤しぐれ作画の同名コミックスを、橋本環奈主演で実写映画化した『シグナル100』の公開初日舞台挨拶が24日、丸の内TOEIにて開催。橋本をはじめ、小関裕太、瀬戸利樹、甲斐翔真、中尾暢…

『シグナル100』で初共演した中村獅童と橋本環奈
橋本環奈、『シグナル100』で中村獅童の狂気におののく「飲まれると思いました」 1月9日 20:09

橋本環奈主演映画『シグナル100』(1月24日公開)の完成披露会見と舞台挨拶が、1月9日に丸の内TOEIで開催。竹葉リサ監督が挨拶をしたあと、橋本環奈、小関裕太、瀬戸利樹、中村獅童他30名のキャストが劇中の制服姿で登壇し…

橋本環奈主演『シグナル100』の超過激なマナーCMがお目見え!
橋本環奈、“上映中スマホ”問題に一石を投じる!?『シグナル100』マナーCMが過激すぎる… 2019年12月29日 19:30

「不能犯」の宮月新が原作を務め「ヤングアニマル」で連載された同名コミックを、主演の橋本環奈を筆頭にした次世代を担う若手キャスト陣で実写映画化した『シグナル100』が2020年1月24日(金)から公開される。このたび、現在…

佐久間由衣「“隠れビッチ”を演じました」と笑顔
佐久間由衣、初主演映画『隠れビッチ』公開で「吐きそう」 2019年12月7日 15:39

あらいぴろよの同名コミックエッセイを映画化した『“隠れビッチ”やってました。』の公開記念舞台挨拶が12月7日に新宿バルト9で開催され、佐久間由衣、大後寿々花、小関裕太、森山未來、三木康一郎監督が登壇。初主演映画がお披露目…

生徒たちが生き残りを賭けた狂気と絶望のデスゲームを繰り広げる…!
橋本環奈主演『シグナル100』36人の生徒が生き残りを賭けたデスゲーム<写真12点> 2019年11月24日 19:30

ヤングアニマルで連載され、その壮絶な描写に実写映画化不可能といわれた宮月新の同名コミックを橋本環奈主演で映画化した『シグナル100』が2020年1月24日(金)から公開される。担任教師により自殺催眠をかけられた36人の生…

POPな色彩とは対象的に不穏な雰囲気が漂うポスターも到着
注目の新人が主題歌を担当!橋本環奈のデスゲームが幕を開ける『シグナル100』予告&ポスター 2019年10月28日 08:00

ヤングアニマルで連載された宮月新の同名コミックを、主演に橋本環奈を迎え実写映画化した『シグナル100』が2020年1月24日(金)から公開される。このたび次々と生徒が自殺する戦慄のシーンを収めた予告映像とポスターが到着し…

橋本環奈主演のR15+問題作『シグナル100』の超特報映像がお目見え!
小関裕太、瀬戸利樹ら注目の若手俳優が一挙参戦!橋本環奈主演『シグナル100』教師&生徒全員が発表 2019年9月30日 12:00

松坂桃李主演で映画化された「不能犯」の宮月新が原作を務めた大人気コミックを、『さまよう小指』(14)や『オルジャスの白い馬』(2020年1月18日公開)の竹葉リサ監督が実写映画化した『シグナル100』が2020年1月24…

映画『“隠れビッチ”やってました。』ポスタービジュアル&予告編が到着!
3年間で振った男は600人!?モテテク満載の『“隠れビッチ”やってました。』予告編が到着 2019年9月27日 09:00

イラストレーターで漫画家のあらいぴろよの実話コミックエッセイを、『旅猫リポート』の三木康一郎監督が映画化した『“隠れビッチ”やってました。』。このたび12月6日(金)に公開が決定した本作の、予告編とポスタービジュアルが到…

「『このミス』大賞ドラマシリーズ」のラインナップ発表会見に主演キャスト&佐藤二朗が出席
見どころは“佐藤二朗を探せ”!?「このミス」大賞の関連作がドラマシリーズ化! 2019年6月10日 16:03

動画配信サービスのU-NEXTとカンテレがタッグを組み、宝島社の「このミステリーがすごい!」大賞の関連作品から5作品を選定してドラマシリーズ化する「『このミス』大賞ドラマシリーズ」のラインナップ発表記者会見が10日に都内…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ダニエル・クレイグ演じる名探偵がある密室殺人事件の謎を解明し真相に迫るミステリー

AI崩壊
AI崩壊

大沢たかお主演、AIが国民の生活を支える2030年の日本を舞台にしたサスペンス

前田建設ファンタジー営業部
前田建設ファンタジー営業部

空想世界の建造物の建設を正確に検証するという実在企業によるウェブ連載を基に映画化

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 小関裕太