映画-Movie Walker > 人物を探す > 山田裕之

年代別 映画作品( 2012年 ~ 2019年 まで合計4映画作品)

2019年

うちの執事が言うことには

高里椎奈の人気小説をKing & Princeの永瀬廉主演で映画化したミステリアスなドラマ。名門・烏丸家の当主となった青年が、仏頂面の執事とともに難事件に立ち向かっていく。モデルとして活躍する清原翔が執事を、King & Princeの神宮寺勇太が大学生で企業家の青年を演じるほか、奥田瑛二、吹越満らベテラン陣が脇を固める。

監督
久万真路
出演キャスト
永瀬廉 神宮寺勇太 清原翔 優希美青

サムライマラソン

1855年に安中藩主の提案で行われた“日本初のマラソン大会”安政遠足をモチーフにした歴史ドラマ。優勝者の願いを叶えるという遠足に参加した藩士たちが、幕府の刺客の襲撃に遭い、仲間や家族を守るため、急いで藩へ戻ろうとする。佐藤健が幕府の隠密でありながら、藩を守ろうとする男を、藩主の娘を小松菜奈が演じるなど、若手実力派が多数出演する。

監督
バーナード・ローズ
出演キャスト
佐藤健 小松菜奈 森山未來 染谷将太
2018年

のみとり侍

  • 2018年5月18日(金)公開
  • 共同製作

女性をもてなす裏稼業“猫の蚤取り”をするはめになった男の悲喜こもごもを描く、阿部寛主演のユニークな時代ドラマ。お上の逆鱗に触れて左遷させられた男が、猫の蚤取りという仕事に従事するなかで、そこで出会った人々との触れ合いを通して、新たな生きがいを見出していく様がつづられる。監督は『後妻業の女』など社会派ドラマを得意とする鶴橋康夫。

監督
鶴橋康夫
出演キャスト
阿部寛 寺島しのぶ 豊川悦司 斎藤工
2012年

FLY! 平凡なキセキ

  • 2012年3月10日(土)公開
  • 製作統括

吉本新喜劇の座長で、「人志松本のすべらない話」などでも人気の芸人・小籔千豊が主演を務めるコメディ。大阪を舞台に、町工場のさえない工員の恋模様と、偶然地球に落ちてきた宇宙人との交流を描く。温水洋一が奇妙な宇宙人を怪演するほか、『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカのコスプレでおなじみの桜の稲垣早希らが出演。

監督
近藤真広
出演キャスト
小籔千豊 相武紗季 温水洋一 本仮屋ユイカ
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 山田裕之