映画-Movie Walker > 人物を探す > 岸井ゆきの

年代別 映画作品( 2011年 ~ 2020年 まで合計24映画作品)

2020年

前田建設ファンタジー営業部

アニメやゲームの世界の構造物を実際に建設したらどうなるかを検証する、実在する企業のブログを映画化。バブル崩壊後の建設業界。広報グループの若手社員・土井は、アニメ『マジンガーZ』の地下格納庫兼プールの実現を検証するウェブ連載を担当することに。出演は、「見えない目撃者」の高杉真宙。脚本は、「ペンギン・ハイウェイ」の上田誠。監督は、「映画 賭ケグルイ」の英勉。

監督
英勉
出演キャスト
高杉真宙 水上剣星 町田啓太 小木博明
2019年

ゲキ×シネ「髑髏城の七人 Season風」

  • 2019年5月10日(金)
  • 出演

何度も再演されてきた劇団☆新感線の代表作『髑髏城の七人』のうち、捨之介と天魔王を松山ケンイチが一人二役で演じた『Season風』を映画館で上映。天正十八年。関東を荒らす髑髏党に追われる沙霧を救った捨之介の前に、髑髏党党首・天魔王が現れる。共演は「ザ・ファブル」の向井理、「愛がなんだ」の岸井ゆきの。

監督
出演キャスト
松山ケンイチ 向井理 田中麗奈 橋本じゅん

いちごの唄

  • 2019年7月5日(金)
  • 出演(アケミ 役)

ロックバンド、銀杏BOYZの楽曲をモチーフにした青春ラブストーリー。偶然の再会を機に、中学時代の親友の命日である七夕にだけ会うことを許された男女のせつない恋模様が描かれる。主人公の青年をフリーアナウンサーの古舘伊知郎の息子で歌手としても活躍する古舘佑太郎、ヒロインを『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』の石橋静河が演じる。

監督
菅原伸太郎
出演キャスト
古舘佑太郎 石橋静河 和久井映見 光石研

愛がなんだ

直木賞作家・角田光代による同名恋愛小説を「パンとバスと2度目のハツコイ」の今泉力哉監督が映画化。28歳のOLテルコは仕事も友情もそっちのけで、片思いするマモルのことを最優先にしている。しかしマモルはテルコを都合のいい女としか見ておらず……。恋愛映画の旗手・今泉力哉監督が、おかしくて苦い一方通行の恋と向き合う。振り向いてもらえない相手を追いかけるテルコを「おじいちゃん、死んじゃったって。」の岸井ゆきのが、彼女が片思いするマモルを「チワワちゃん」の成田凌が演じる。

監督
今泉力哉
出演キャスト
岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也
2018年

ここは退屈迎えに来て

  • 2018年10月19日(金)
  • 出演(山下南 役)

『アズミ・ハルコは行方不明』などで知られる山内マリコの処女小説を、名匠・廣木隆一監督が映画化した青春群像ドラマ。とある地方都市を舞台に、高校時代のみんなの憧れの存在だった“椎名くん”を巡る女性たちの物語がつづられる。橋本愛、門脇麦、岸井ゆきのといった若手実力派女優が共演し、等身大のキャラクターを魅力的に演じる。

監督
廣木隆一
出演キャスト
橋本愛 門脇麦 成田凌 渡辺大知
2017年

予兆 散歩する侵略者 劇場版

  • 2017年11月11日(土)
  • 出演

人々から“概念”を奪う謎の侵略者の恐怖を描いたサスペンス・スリラー『散歩する侵略者』。同作の監督・黒沢清が、その頃、別の街では何が起きていたのかをつづるアナザーストーリー。次第に侵略者の脅威に気づいていく主人公を夏帆、その夫を染谷将太、侵略者である病院の外科医を東出昌大が演じる。

監督
黒沢清
出演キャスト
夏帆 染谷将太 東出昌大 中村映里子

おじいちゃん、死んじゃったって。

  • 2017年11月4日(土)
  • 出演(春野吉子 役)

数々のヒットCMを手掛けてきた森ガキ侑大の長編映画監督デビュー作。ある夏の地方都市。吉子の祖父が亡くなり、父を始めとした家族が葬儀のために集まる。悲しむ間もなく、葬儀の準備を進めていた最中、それぞれの厄介な事情が明らかになるが……。主演は「太陽を掴め」の岸井ゆきの。共演は「22年目の告白-私が殺人犯です-」の岩松了、「ポエトリーエンジェル」の美保純、『ひよっこ』の岡山天音、「彼女の人生は間違いじゃない」の光石研。

監督
森ガキ侑大
出演キャスト
岸井ゆきの 岩松了 美保純 岡山天音

光と禿

  • 2017年4月22日(土)
  • 出演(梢 役)

MOOSIC LAB2016で5冠を受賞したコメディ。中年のハゲたミュージシャン・スギムは道端で転んだ盲目女子・梢を助けようと声を掛けるが、梢の友人・友梨と共に痴漢扱いされてしまう。友梨に真相を打ち明けた梢は、スギムを探して謝罪することに。監督・脚本は、「竜宮、暁のきみ」の青木克齋。出演は、ミュージシャンのスギム、ドラマ『真田丸』の岸井ゆきの、「後妻業の女」の樋井明日香、「星くず兄弟の新たな伝説」の武田航平。

監督
青木克齊
出演キャスト
スギム 岸井ゆきの 樋井明日香 武田航平
2016年

太陽を掴め

  • 2016年12月24日(土)
  • 出演(ユミカ 役)

「雲の屑」で第27回東京学生映画祭グランプリ・観客賞を獲得した中村祐太郎監督による青春群像劇。売り出し中の歌手ヤット、彼を撮り続けるフォトグラファーのタクマ、タクマの元恋人・ユミカの3人は、それぞれ鬱屈した思いを抱えながら前に進んでいく。都会で生きる若者たちを、「いいにおいのする映画」の吉村界人、「森山中教習所」の岸井ゆきの、「桜ノ雨」の浅香航大らが演じる。劇場公開に先駆け、第29回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にて上映(上映日:2016年10月26日、11月1日)。

監督
中村祐太郎
出演キャスト
吉村界人 浅香航大 岸井ゆきの 三浦萌

闇金ウシジマくん Part3

  • 2016年9月22日(木)
  • 出演(瑠璃 役)

10日で5割という法外な金利で金を貸す闇金、カウカウファイナンスの社長・丑嶋と、彼の元を訪れる債務者たちの姿をリアルに描いた人気コミック「闇金ウシジマくん」の劇場版第3作。乃木坂46の白石麻衣やオリエンタルラジオの藤森慎吾らが、巨額の金を手に入れようとマネーゲームに挑み、堕ちていく人々を演じる。

監督
山口雅俊
出演キャスト
山田孝之 綾野剛 本郷奏多 白石麻衣

関連ニュース

『前田建設ファンタジー営業部』の公開記念舞台挨拶が開催!
高杉真宙、いじり倒されタジタジに!?『前田建設ファンタジー営業部』が公開 2月1日 16:29

実在の企業が2003年に開始した“アニメやゲームの世界に存在する空想上の建造物を実現したらどうなるか?”を検証するプロジェクトに取り組む社員たちの姿を、『ヒロイン失格』(15)や「賭ケグルイ」の英勉監督が映画化した『前田…

最優秀女優賞の蒼井優
蒼井優「新しい一歩を踏みだす時期」最優秀女優賞受賞のTAMA映画賞で充実の1年を述懐 2019年11月17日 18:05

東京都多摩市内で開催される映画ファンの祭典「第29回映画祭 TAMA CINEMA FORUM」にて「第11回TAMA映画賞」の授賞式が11月17日に中央大学の多摩キャンパスで行われ、最優秀女優賞を受賞した蒼井優が登壇。…

高校時代の片思いのエピソードを明かした峯田和伸
峯田和伸、高校3年間片思いの同級生に告白するも、衝撃のリアクションを受ける 2019年6月4日 20:38

朝ドラ「ひよっこ」の脚本家、岡田惠和と、銀杏BOYZの峯田和伸が紡いだ青春映画『いちごの唄』(7月5日公開)の完成披露イベントが、6月4日に新宿ピカデリーで開催され、古舘佑太郎、石橋静河、和久井映見、岸井ゆきの、峯田和伸…

『愛がなんだ』の初日舞台挨拶が開催
岸井ゆきの、成田凌とのキスシーンNGを暴露されて「ええ~!」 2019年4月20日 12:48

角田光代の恋愛小説を映画化した『愛がなんだ』の公開記念舞台挨拶が、4月19日にテアトル新宿で開催され、主演の岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣、若葉竜也、今泉力哉監督が登壇。クロストークでは、岸井と成田のキスシーンの話題で大い…

『愛がなんだ』で主演を務めた岸井ゆきの
岸井ゆきの、『愛がなんだ』で成田凌のラブラブすぎるアドリブにびっくり! 2019年4月19日 07:30

連続テレビ小説「まんぷく」で、ヒロイン福子の姪、タカ役に扮し、爽やかな存在感を見せていた岸井ゆきの。本日、4月19日より公開中の『愛がなんだ』では、恋愛至上主義のアラサー女子、テルコ役を演じた。角田光代の恋愛小説を映画化…

「ひよっこ」脚本家の岡田惠和と、銀杏BOYZの峯田和伸が紡ぎ出す青春ラブストーリー『いちごの唄』の予告編とポスターが到着
峯田和伸の歌声に胸をかきむしられる…『いちごの唄』予告編とポスターが到着 2019年4月12日 07:00

NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」(17)を手掛けた脚本家の岡田惠和と、ロックバンド・銀杏BOYZの峯田和伸がタッグを組み執筆された同名小説を映画化した『いちごの唄』が7月5日(金)から公開される。このたび、本作から予告…

恋にまっしぐらなテルコに扮した岸井ゆきの
最終回目前、「まんぷく」姉妹が恋に猛進!?岸井ゆきの&深川麻衣が“奔放な”イマドキ女子を熱演! 2019年3月29日 18:30

NHK連続テレビ小説「まんぷく」の最終回はいよいよ明日。安藤サクラ演じるヒロイン・立花福子の姪っ子役として、ドラマの中盤から登場しているのが、岸井ゆきのと深川麻衣だ。姉妹を演じている岸井と深川は、それぞれ叔父・萬平のもと…

岡田惠和×銀杏BOYZ・峯田和伸の『いちごの唄』12名の新キャストが発表!
大物女優から“カメ止め”のアノ人まで!『いちごの唄』に超豪華キャストが大集結 2019年3月7日 07:00

一昨年に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で脚本家と出演者としてタッグを組んだ岡田惠和と銀杏BOYZの峯田和伸が手掛けた同名小説を、人気ドラマ「トドメの接吻」などで知られる菅原伸太郎監督が映画化した『いちごの唄』…

岸井ゆきの×成田凌が“究極の片思い”を演じる
恋人にしか見えない岸井ゆきの×成田凌のラブラブ生活『愛がなんだ』特報が解禁 2018年12月11日 14:00

直木賞作家、角田光代の同名小説を主演・岸井ゆきの、共演・成田凌で映画化した『愛がなんだ』の公開が、19年4月に決定。平凡な28歳の“究極の片思い”を描いた本作から、まるで恋人のようにしか見えない2人の特報映像が到着した。…

東京国際映画祭で『愛がなんだ』がワールド・プレミア上映!
今泉力哉監督が明かす、最新作『愛がなんだ』とこれまでの作品との違いとは? 2018年10月28日 15:34

東京・六本木をメイン会場に開催中の第31回東京国際映画祭で28日、コンペティション部門に出品されている今泉力哉監督の最新作『愛がなんだ』のワールド・プレミア上映が行われ、今泉監督と岸井ゆきの、若葉竜也が上映前の舞台挨拶に…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ダニエル・クレイグ演じる名探偵がある密室殺人事件の謎を解明し真相に迫るミステリー

AI崩壊
AI崩壊

大沢たかお主演、AIが国民の生活を支える2030年の日本を舞台にしたサスペンス

前田建設ファンタジー営業部
前田建設ファンタジー営業部

空想世界の建造物の建設を正確に検証するという実在企業によるウェブ連載を基に映画化

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 岸井ゆきの