映画-Movie Walker > 人物を探す > 春花

年代別 映画作品( 2014年 ~ 2018年 まで合計5映画作品)

2018年

いつも月夜に米の飯

  • 2018年9月8日(土)公開
  • 出演

「おんなのこきらい」の加藤綾佳が「最低。」の山田愛奈を主演に迎え、地元・新潟でオールロケを行った作品。東京の高校に通う女子高生の千代里は、居酒屋を営む母・麗子が失踪したとの連絡を受け、地元・新潟に戻る。そこで、料理人のアサダと出会うが……。共演は「空飛ぶタイヤ」の和田聰宏、「四月の永い夢」の高橋由美子。

監督
加藤綾佳
出演キャスト
山田愛奈 和田聰宏 高橋由美子 渡辺佑太朗

三十路女はロマンチックな夢を見るか?

  • 2018年3月31日(土)公開
  • 出演(日野まりあ 役)

「ドクムシ」の武田梨奈が夢もない独身女性を演じたロマンティックサスペンス。30歳の誕生日まであと数日に迫った那奈の部屋に、突如銀行強盗3人が侵入。しかし彼らは全く強盗らしくなく、訳ありの様子。那奈は夢を追う強盗団の逃走劇に巻き込まれていく。監督は、のちに押井守監督が長編リメイクした「東京無国籍少女」(2012)を手がけた山岸謙太郎。強盗を働き逃げる3人を、「トモダチゲーム 劇場版」の久保田悠来、「トリガール」の佐生雪、「八月のラヴソング」の酒井美紀が演じる。

監督
山岸謙太郎
出演キャスト
武田梨奈 久保田悠来 佐生雪 山村美智
2017年

空と海のあいだ

  • 2017年5月6日(土)公開
  • 出演(堀江漣子 役)

専門学校に通う学生が悩みながらも成長してゆく姿を描いたドラマ。家業の定食屋を手伝いながら、母と二人暮らしを送る専門学校生の漣子。自分の将来に不安を抱えつつも、知的障がいを持つ幼なじみの千穂子や友人たちと共に、明るく日々を過ごしていたが……。出演は「映画 暗殺教室―卒業編―」の春花(竹富聖花)、「あしたになれば」の小関裕太、「無限の住人」の山本陽子。

監督
南柱根
出演キャスト
春花 中井知鶴 小関裕太 比嘉梨乃
2014年

幼獣マメシバ 望郷篇

  • 2014年9月20日(土)公開
  • 出演(椎名小梅 役)

愛犬のマメシバ一郎と中年の引きこもり・芝二郎の日常をテレビドラマや映画で描く人気シリーズ第4弾。第一作目「幼獣マメシバ」よりニート中年・芝二郎を演じている佐藤二朗が引き続き同役で主演。ペットショップで働き始め居場所ができたものの仕事も人間関係も放り出して愛犬のマメシバ一郎とともに家出した芝二郎が、旅先で占有屋の仕事に巡り合う。監督はこれまでも本シリーズ映画版を手がけてきた「私の奴隷になりなさい」「心中エレジー」の亀井亨。脚本も引き続き「猫侍」「心中エレジー」の永森裕二が担当。ほか「テルマエ・ロマエ」の宍戸開、「東京公園」の高橋洋、「1/11 じゅういちぶんのいち」の竹富聖花らが出演。

監督
亀井亨
出演キャスト
佐藤二朗 宍戸開 高橋洋 竹富聖花

がじまる食堂の恋

  • 2014年9月20日(土)公開
  • 出演(菅田莉子 役)

沖縄県名護市を舞台に、食堂を一人で切り盛りする女性とそこに転がり込んできた旅行者、昔の恋人、謎の美女とが、それぞれ秘密を抱えながら織りなす四角関係を描いたラブ・ストーリー。名護の美しい風景や料理、祭りなど土地の魅力もふんだんに盛り込まれている。監督は「黒執事」「NANA」の大谷健太郎。脚本は「書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-」やドラマ『レジデント~5人の研修医』の永田優子。祖母の味を受け継ぎ食堂を守るヒロインを「潔く柔く きよくやわく」の波瑠が演じるほか、「大洗にも星はふるなり」の小柳友、「1/11 じゅういちぶんのいち」の竹富聖花、「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」の桜田通らが出演。

監督
大谷健太郎
出演キャスト
波瑠 小柳友 竹富聖花 桜田通

関連ニュース

『ギャルバサラ』有村架純、竹富聖花ら若手俳優が登壇「心が成長していく過程を楽しんで!」
『ギャルバサラ』有村架純、竹富聖花ら若手俳優が登壇「心が成長していく過程を楽しんで!」(2011年11月26日)

注目の若手俳優陣が多数出演し、戦国時代を舞台にハチャメチャな騒動を巻き起こす様を、笑いと涙満載で描いたSF青春群像コメディ『ギャルバサラ 戦国時代は圏外です』。…

『ギャルバサラ』の有村架純「役に入り込みすぎて空気が重くなったことも」
『ギャルバサラ』の有村架純「役に入り込みすぎて空気が重くなったことも」(2011年11月22日)

ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまった女子高生たちが、現代に戻る手段を探して奔走する様を、ハイテンションなタッチで描いたSF青春群像劇『ギャルバサ…

『ギャルバサラ』が小説、コミック、携帯にも登場&初日舞台挨拶を東京・名古屋で同時刻開催
『ギャルバサラ』が小説、コミック、携帯にも登場&初日舞台挨拶を東京・名古屋で同時刻開催(2011年11月18日)

戦国時代へタイムスリップしてしまった女子高生たちの姿を描いた『ギャルバサラ 戦国時代は圏外です』(11月26日公開)の公開にあたり、4つのメディアミックスが同時…

『ギャルバサラ』前売券発売中! 特典のフォトカードはファン垂涎の全16種類
『ギャルバサラ』前売券発売中! 特典のフォトカードはファン垂涎の全16種類(2011年10月17日)

戦国時代へタイムスリップしてしまったイマドキの女子高生たちの友情や成長を描く『ギャルバサラ 戦国時代は圏外です』(11月26日公開)。現在、発売中の本作前売券に…

『とある飛空士への追憶』神木隆之介&竹富聖花「主人公たちの切ない距離感を感じてほしい」
『とある飛空士への追憶』神木隆之介&竹富聖花「主人公たちの切ない距離感を感じてほしい」(2011年9月28日)

大迫力の空中戦と切ない恋の物語で話題を集めた、同名小説のアニメ映画化作品『とある飛空士への追憶』(10月1日公開)。そんな本作で、主人公とヒロインの声優を務める…

シャルルとファナのボイス入り! 『とある飛空士への追憶』の予告編が到着
シャルルとファナのボイス入り! 『とある飛空士への追憶』の予告編が到着(2011年8月6日)

『REDLINE』『時をかける少女』(10)、『サマーウォーズ』(09)などを世に贈り出してきたマッドハウスによる、この秋最も注目したいアニメーション映画『とあ…

『麒麟の翼』に中井貴一が殺人事件の被害者役で出演!松坂桃李、菅田将暉ら若手俳優が盛り上げる
『麒麟の翼』に中井貴一が殺人事件の被害者役で出演!松坂桃李、菅田将暉ら若手俳優が盛り上げる(2011年7月21日)

東野圭吾原作、阿部寛主演の『麒麟の翼 劇場版・新参者』(仮・2012年1月公開)に、中井貴一が出演することがわかった。 本作で中井が演じるのは、東京・日本橋の、…

低音ヴォイスのサンドウィッチマン・富澤たけしに白羽の矢!アニメ映画で声優初挑戦
低音ヴォイスのサンドウィッチマン・富澤たけしに白羽の矢!アニメ映画で声優初挑戦(2011年7月19日)

『時をかける少女』(10)、『サマーウォーズ』(09)などの細田守作品などを世に贈り出してきたアニメスタジオのマッドハウス製作『とある飛空士への追憶』(今秋公開…

『とある飛空士への追憶』声優に神木隆之介と竹富聖花が決定!
『とある飛空士への追憶』声優に神木隆之介と竹富聖花が決定!(2011年5月19日)

大空で展開する空戦の迫力と身分差の恋の切なさが、20代の男女を中心に口コミが拡がり、ベストセラーとなった犬村小六の長編小説を映画化した『とある飛空士への追憶』(…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 春花