映画-Movie Walker > 人物を探す > 有村架純

年代別 映画作品( 2011年 ~ 2019年 まで合計23映画作品)

2019年

フォルトゥナの瞳

  • 2019年2月15日(金)公開予定
  • 出演(桐生葵 役)

百田尚樹による同名小説を原作に「坂道のアポロン」の三木孝浩監督が神木隆之介&有村架純共演で映画化。孤独を抱える慎一郎は、ある日、死を目前にした人間が透けて見える能力を持っていることに気付く。そんな折、明るく優しい葵と出会い、惹かれ合っていく。脚本を「恋は雨上がりのように」の坂口理子と三木孝浩が担当。「走れ!T校バスケット部」の志尊淳、「嘘を愛する女」のDAIGO、「青空エール」の松井愛莉、「響 HIBIKI」の北村有起哉、「三度目の殺人」の斉藤由貴、「グッドモーニングショー」の時任三郎が脇を固める。音楽は「となりの怪物くん」の林ゆうき。

監督
三木孝浩
出演キャスト
神木隆之介 有村架純 志尊淳 DAIGO
2018年

かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―

人生を鉄道になぞらえて描いた『RAILWAYS』シリーズの第3弾。夫が突然亡くなり、夫の連れ子と共に夫の故郷・鹿児島へやってきたシングルマザーのヒロインと仕事一筋の運転士の義父という、3人の家族の物語がつづられる。有村架純がヒロインを、その義父を國村隼が演じる。鹿児島県と熊本県を結ぶ肥薩おれんじ鉄道がフィーチャーされている。

監督
吉田康弘
出演キャスト
有村架純 國村隼 桜庭ななみ 歸山竜成

コーヒーが冷めないうちに

本屋大賞の候補になるなどベストセラーとなった川口俊和の同名小説と、その続編を基にしたファンタジーテイストの人間ドラマ。店内のとある席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという喫茶店を訪れる客たちと、謎多き店員たちが繰り広げる物語がつづられる。有村架純が従兄の店主と店を切り盛りするヒロインを演じる。

監督
塚原あゆ子
出演キャスト
有村架純 伊藤健太郎 波瑠 林遣都
2017年

ナラタージュ

  • 2017年10月7日(土)公開
  • 出演(工藤泉 役)

2006年版「この恋愛小説がすごい!」1位に輝くなど話題を呼んだ島本理生の同名ベストセラー小説を、恋愛映画の名手である行定勲監督が映画化した大人のためのラブストーリー。高校教師と生徒が時を経て再会し、究極の恋に落ちるさまがつづられる。ヒロインの泉を有村架純、教師の葉山を松本潤が演じる。

監督
行定勲
出演キャスト
松本潤 有村架純 坂口健太郎 瀬戸康史

関ヶ原

  • 2017年8月26日(土)公開
  • 出演(初芽 役)

戦国史上最大の合戦である関ヶ原の戦いを描いた司馬遼太郎のベストセラー小説を岡田准一、役所広司ら実力派俳優の共演で映画化した時代劇。正義で世の中を変えようとする石田三成や、天下取りの野望を抱く徳川家康ら、武将たちそれぞれの思惑がつづられる。監督は人間ドラマの描写に定評のある原田眞人。

監督
原田真人
出演キャスト
岡田准一 有村架純 平岳大 東出昌大

3月のライオン 後編

  • 2017年4月22日(土)公開
  • 出演(幸田香子 役)

羽海野チカの人気コミックを、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が、神木隆之介主演で実写映画化した2部作の後編。孤独な青年棋士が三姉妹との出会いを通して成長していく姿を描く。主人公を癒す三姉妹を倉科カナ、清原果耶、新津ちせが演じ、ライバルの二海堂を特殊メイクによってまるで別人に変身した染谷将太が熱演する。

監督
大友啓史
出演キャスト
神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太

3月のライオン 前編

  • 2017年3月18日(土)公開
  • 出演(幸田香子 役)

羽海野チカの人気コミックを、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が、神木隆之介主演で実写映画化した2部作の前編。孤独な青年棋士が三姉妹との出会いを通して成長していく姿を描く。主人公を癒す三姉妹を倉科カナ、清原果耶、新津ちせが演じ、ライバルの二海堂を特殊メイクによってまるで別人に変身した染谷将太が熱演する。

監督
大友啓史
出演キャスト
神木隆之介 佐々木蔵之介 伊藤英明 加瀬亮
2016年

何者

  • 2016年10月15日(土)公開
  • 出演(田名部瑞月 役)

『桐島、部活やめるってよ』で注目を浴びた、直木賞作家・朝井リョウのベストセラーを映画化した青春群像ドラマ。力を合わせて、就職活動に挑む5人の大学生たちが、自分が“何者”なのかを模索していく姿を描く。佐藤健、菅田将暉、有村架純ら若手実力派が多数共演し、等身大のキャラクターに命を吹き込む。

監督
三浦大輔
出演キャスト
佐藤健 有村架純 二階堂ふみ 菅田将暉

夏美のホタル

  • 2016年6月11日(土)公開
  • 出演(河合夏美 役)

『ふしぎな岬の物語』の原作者・森沢明夫の小説を、有村架純主演で映画化した人間ドラマ。将来や恋人との関係に不安を抱く少女が、見知らぬ土地で出会った人々とのふれあいを通して、亡き父親の思いを受け止め、成長していく姿を描く。監督は様々なジャンルの作品を手がけ、人物描写に定評のある廣木隆一。

監督
廣木隆一
出演キャスト
有村架純 工藤阿須加 淵上泰史 村上虹郎

アイアムアヒーロー

  • 2016年4月23日(土)公開
  • 出演(早狩比呂美 役)

花沢健吾の人気コミックを、『GANTZ』シリーズの佐藤信介監督が、大泉洋を主演に迎えて映画化したサバイバル・ホラー。謎のウィルスに感染し、理性を失い、人を襲う生命体ZQN(ゾキュン)へと変貌したかつての人間と、彼らから生き残ろうとする人々との壮絶なバトルが描かれる。主人公と行動を共にするヒロインを長澤まさみと有村架純が演じる。

監督
佐藤信介
出演キャスト
大泉洋 有村架純 長澤まさみ 吉沢悠

関連ニュース

「好きな俳優ばかり!」僕街の原作者が映画を絶賛
「好きな俳優ばかり!」僕街の原作者が映画を絶賛(2016年3月23日)

現在、公開中の映画『僕だけがいない街』。本作は、三部けいの人気コミックを藤原竜也と有村架純の共演で映画化したミステリーだ。今回は、この原作者である三部にインタビ…

藤原竜也、有村架純は「お姉さんのよう」
藤原竜也、有村架純は「お姉さんのよう」(2016年3月18日)

三部けいの大ヒットコミックの実写映画化が実現。映画『僕だけがいない街』(3月19日公開)となってスクリーンに登場する。「傑作」との呼び声高い原作の映画化には、藤…

藤原竜也&有村架純、もし役者にならなかったら何をしていた?
藤原竜也&有村架純、もし役者にならなかったら何をしていた?(2016年3月17日)

ストイックに役者業に打ち込んでいる二人。そんな印象のある藤原竜也と有村架純が、人気コミックを実写映画化した『僕だけがいない街』(3月19日公開)で初共演を果たし…

有村架純の金髪ギャル姿はなぜかわいいのか?
有村架純の金髪ギャル姿はなぜかわいいのか?(2015年4月30日)

有村架純主演で実話ベストセラー書籍を映画化する『映画 ビリギャル』(5月1日公開)。有村が、自身のイメージとは真逆ともいえる“金髪ギャル”に扮するとあって、大い…

有村架純を助けてくれる存在とは?
有村架純を助けてくれる存在とは?(2015年4月29日)

映画やドラマにと出演作が相次ぎ、今最もホットな実力派若手女優のひとり、有村架純。『映画 ビリギャル』(5月1日公開)では、なんと金髪&ミニスカ姿でギャル役にチャ…

福士蒼汰、有村架純は「笑顔がかわいい」
福士蒼汰、有村架純は「笑顔がかわいい」(2015年3月13日)

福士蒼汰と有村架純という、今最もフレッシュな二人。咲坂伊緒の人気少女コミックを映画化した『ストロボ・エッジ』(3月14日公開)では、彼らがピュアな恋物語を体現。…

福士蒼汰と有村架純が恋愛観を告白!
福士蒼汰と有村架純が恋愛観を告白!(2015年3月12日)

咲坂伊緒の人気少女コミックを映画化した『ストロボ・エッジ』が、3月14日(土)より公開される。登場人物全員が片思いをする、「好き」という気持ちがギュッと詰まった…

有村架純と松坂桃李が、子供の頃から大事にしているものは?
有村架純と松坂桃李が、子供の頃から大事にしているものは?(2014年11月29日)

“Kawaiiカルチャー”で知られるアートディレクターの増田セバスチャンが放つ、ミュージカルファンタジー『くるみ割り人形』(11月29日公開)に注目。1979年…

有村架純と松坂桃李が、思春期を振り返る!
有村架純と松坂桃李が、思春期を振り返る!(2014年11月28日)

“Kawaiiカルチャー”の第一人者である増田セバスチャンの映画初監督作は、極彩色のミュージカルファンタジー『くるみ割り人形』(11月29日公開)。本作でアフレ…

有村架純の声は「ちょっと甘えた感じ」。増田セバスチャン監督が絶賛!
有村架純の声は「ちょっと甘えた感じ」。増田セバスチャン監督が絶賛!(2014年11月27日)

日本から世界に向け、“Kawaiiカルチャー”を発信し続けてきた増田セバスチャンが放つ、極彩色の3D人形アニメーション『くるみ割り人形』(11月29日公開)。本…

最近チェックした映画館・映画

おすすめ情報

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 有村架純

ムービーウォーカー 上へ戻る