映画-Movie Walker > 人物を探す > 関ジャニ∞

年代別 映画作品( 2011年 ~ 2017年 まで合計6映画作品)

2017年

泥棒役者

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の脚本を手がけた西田征史が自作の舞台を、関ジャニ∞の丸山隆平を主演に迎えて映画化したコメディ。昔の仲間に脅されて絵本作家の豪邸に忍び込んだ元泥棒が屋敷の中で出会う人々に間違えられ、正体がばれないようにと奮闘する姿を描く。絵本作家役の市村正親をはじめ、個性豊かなキャストが共演する。

監督
西田征史
出演キャスト
丸山隆平 市村正親 石橋杏奈 宮川大輔

破門 ふたりのヤクビョーガミ

  • 2017年1月28日(土)公開
  • 主題歌

直木賞受賞の黒川博行によるベストセラー小説を、佐々木蔵之介と関ジャニ∞の横山裕の主演で映画化したコミカルなアクション。出資詐欺に巻き込まれたイケイケなやくざと建設コンサルタントの凸凹コンビが詐欺師を追って、関西やマカオを奔走する姿が描かれる。佐々木と横山による関西弁の掛け合いが笑いを誘う。

監督
小林聖太郎
出演キャスト
佐々木蔵之介 横山裕 北川景子 濵田崇裕
2016年

土竜の唄 香港狂騒曲

  • 2016年12月23日(金)公開
  • 主題歌

交番勤務のダメ警官から潜入捜査官に転身した男のハチャメチャな活躍を描く、生田斗真主演のアクションの続編。原作コミックの中でも絶大な人気を誇る「チャイニーズマフィア編」を映画化。前作のキャストに加え、エリート警官・兜役に瑛太、チャイニーズマフィアのヒットガール役を菜々緒が演じるなど、個性派キャラが勢ぞろい。

監督
三池崇史
出演キャスト
生田斗真 瑛太 本田翼 古田新太
2014年

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

  • 2014年2月15日(土)公開
  • 主題歌

「ビッグコミックスピリッツ」に連載中の高橋のぼるによる人気コミックを、監督・三池崇史&脚本・宮藤官九郎のコンビが、生田斗真主演で映画化したバイオレンスドラマ。暴力団の大物を逮捕するため、潜入捜査を命じられた交番勤務の警察官が、さまざまなトラブルに巻き込まれながらも目的達成のために奮闘する姿をコミカルに描く。

監督
三池崇史
出演キャスト
生田斗真 堤真一 仲里依紗 山田孝之
2013年

100回泣くこと

  • 2013年6月22日(土)公開
  • 主題歌

中村航のベストセラー小説を、関ジャニ∞の大倉忠義&桐谷美玲主演で映画化した、せつないラブストーリー。バイク事故で記憶を失った青年と運命的な再会を果たしたヒロインの姿が描かれる。プライベートでもバイクを運転するという大倉が、スタントなしで物語のカギを握る事故シーンに挑むなど、まさに体当たりの演技を見せる。

監督
廣木隆一
出演キャスト
大倉忠義 桐谷美玲 ともさかりえ 忍成修吾
2011年

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦

  • 2011年4月16日(土)公開
  • 主題曲/主題歌

2010年にコミック連載20周年を迎えた人気シリーズ「クレヨンしんちゃん」の19作目となる劇場版。今作では主人公のしんのすけがスパイとなって、あるミッションに挑んでいく。スパイとして変装し、秘密道具を操る姿をユニークに描写。定番のおバカなシーンが繰り広げられる一方、しんのすけの家族の間にも秘密が生まれることに。

監督
増井壮一
出演キャスト
矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治 こおろぎさとみ

関連ニュース

佐々木蔵之介&関ジャニ∞横山裕、“映画俳優”として受けた刺激とは?
佐々木蔵之介&関ジャニ∞横山裕、“映画俳優”として受けた刺激とは?(2017年1月27日)

直木賞受賞の黒川博行によるベストセラー小説を映画化した『破門 ふたりのヤクビョーガミ』(1月28日公開)で、佐々木蔵之介と関ジャニ∞の横山裕が新境地に挑んだ。W…

関ジャニ∞横山裕の“決めたことを貫く”姿勢に、佐々木蔵之介が「すごいな」と感心
関ジャニ∞横山裕の“決めたことを貫く”姿勢に、佐々木蔵之介が「すごいな」と感心(2017年1月26日)

佐々木蔵之介と関ジャニ∞の横山裕がW主演する『破門 ふたりのヤクビョーガミ』(1月28日公開)。“イケイケやくざ”と“ぐうたら貧乏”の凸凹コンビが繰り広げるバデ…

二階堂ふみと山下監督が明かす、渋谷すばるの魅力
二階堂ふみと山下監督が明かす、渋谷すばるの魅力(2015年2月13日)

関ジャニ∞の渋谷すばる単独初主演映画『味園ユニバース』(2月14日公開)でヒロインを務めた二階堂ふみ。メガホンをとったのは、『リンダ リンダ リンダ』(05)や…

武井咲、関ジャニ∞・大倉忠義との初めての夜!大胆ラブシーンの感想は?
武井咲、関ジャニ∞・大倉忠義との初めての夜!大胆ラブシーンの感想は?(2014年10月30日)

大ヒット少女コミックを映画化した『クローバー』(11月1日公開)で、武井咲がドS男子に振り回される主人公・沙耶を体現。困った彼氏に戸惑いながらも、恋のトキメキを…

前田敦子が関ジャニ∞の器用さに感心!「私は不器用だから」
前田敦子が関ジャニ∞の器用さに感心!「私は不器用だから」(2014年7月25日)

AKB48を卒業後、映画、ドラマ、舞台と、女優としても順風満帆な前田敦子。関ジャニ∞と共演した『エイトレンジャー2』(7月26日公開)では、堤幸彦監督の下、威勢…

前田敦子が関ジャニ∞との共演で感じた、グループが上手くいく秘訣とは?
前田敦子が関ジャニ∞との共演で感じた、グループが上手くいく秘訣とは?(2014年7月24日)

今やすっかり人気女優となった前田敦子。『エイトレンジャー2』(7月26日公開)は、関ジャニ∞×堤幸彦監督+前田敦子で、また面白い化学反応を見せている。初の堤組の…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ映画特集
おすすめ情報
Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 関ジャニ∞

ムービーウォーカー 上へ戻る