映画-Movie Walker > 人物を探す > 山崎賢人

年代別 映画作品( 2011年 ~ 2017年 まで合計17映画作品)

2017年

氷菓

人気ミステリー作家、米澤穂信による<古典部>シリーズの第1作を山崎賢人主演で映画化した青春学園ミステリー。古典部の少年・奉太郎が、好奇心旺盛な少女えるの頼みで、33年前に学校で起きた彼女の叔父にまつわる事件と古典部の文集「氷菓」の謎に迫っていく姿が描かれる。監督はミステリアスな作品を得意とする安里麻里。

監督
安里麻里
出演キャスト
山崎賢人 広瀬アリス 小島藤子 岡山天音

斉木楠雄のΨ難

超能力を持つ主人公・斉木楠雄と、彼の周りに集まる個性的な人々が繰り広げる騒動を描く、週刊少年ジャンプ連載の学園コメディを山崎賢人主演で実写映画化。ピンクの髪の毛に緑色のサングラスという奇抜な設定そのままに山崎が主人公を、ヒロインの心美を橋本環奈が演じる。監督は『銀魂』の福田雄一。

監督
福田雄一
出演キャスト
山崎賢人 橋本環奈 新井浩文 吉沢亮

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦原作の人気コミックを山崎賢人主演で実写映画化したサスペンス。“スタンド”と呼ばれる特別な力で家族と町を守ろうとする高校生・仗助の活躍を描く。舞台となる杜王町の不思議な街並みを再現するためにスペイン、カタルーニャ地方のシッチェスで撮影を行うなど、壮大なスケールで物語が展開する。

監督
三池崇史
出演キャスト
山崎賢人 神木隆之介 小松菜奈 岡田将生

ポエトリーエンジェル

「僕らのごはんは明日で待ってる」の岡山天音と「ハロウィンナイトメア2」の武田玲奈がW主演する青春ドラマ。実家の梅農家を手伝う玉置は、ふとしたきっかけで詩のボクシング教室に通い出す。そこに新たに加わった女子高校生・杏は、ある悩みを抱えていた。監督・脚本・編集は、「チキンズダイナマイト」の飯塚俊光。出演は、「シン・ゴジラ」の鶴見辰吾、「モヒカン故郷に帰る」の美保純、「オー・マイ・ゼット!」の角田晃広、「なりゆきな魂、」の山田真歩、「いたくても いたくても」の芹澤興人、「龍三と七人の子分たち」の下條アトム。和歌山県田辺市で毎年開催されている「田辺・弁慶映画祭」の第10回記念映画プロジェクトとして制作された。

監督
飯塚俊光
出演キャスト
岡山天音 武田玲奈 鶴見辰吾 美保純

一週間フレンズ。

  • 2017年2月18日(土)公開
  • 出演(長谷祐樹 役)

高校生のせつない愛を描き、テレビアニメや舞台にもなった葉月抹茶の人気コミックを、川口春奈&山崎賢人主演で映画化したラブストーリー。一週間で相手の事を忘れてしまう記憶障害をもつヒロインと、彼女を必死に守ろうとする青年の純粋な思いがつづられる。監督は『赤い糸』でも運命に翻弄される高校生を描いた村上正典。

監督
村上正典
出演キャスト
川口春奈 山﨑賢人 松尾太陽 上杉柊平
2016年

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

  • 2016年12月17日(土)公開
  • 出演(エンマ大王 役)

妖怪の姿が見える不思議な時計“妖怪ウォッチ”を手に入れた小学生ケータが、個性豊かな妖怪たちとのふれあいを通して成長していく姿を描く、人気ゲームが原作のTVアニメの劇場版第3弾。シリーズ初の試みとして、妖怪たちが跋扈する世界を実写化。アニメと実写という2つの世界を行き来する大冒険が繰り広げられる。

監督
ウシロシンジ 横井健司
出演キャスト
南出凌嘉 浜辺美波 黒島結菜 澤部佑

四月は君の嘘

  • 2016年9月10日(土)公開
  • 出演(有馬公生 役)

テレビアニメ化もされた新川直司の人気コミックを、広瀬すず&山崎賢人主演で実写映画化したラブストーリー。母親の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった少年が、ひとりのヴァイオリニストとの出会いを機に再生していく姿が描かれる。主演の2人のほかにも、石井杏奈や中川大志など若手実力派が脇を固める。

監督
新城毅彦
出演キャスト
広瀬すず 山﨑賢人 石井杏奈 中川大志

オオカミ少女と黒王子

  • 2016年5月28日(土)公開
  • 出演(佐田恭也 役)

テレビアニメにもなった八田鮎子の人気コミックを、二階堂ふみ&山崎賢人主演で映画化したラブストーリー。恋愛経験ゼロなのに彼氏との恋話をする嘘つき少女と、彼氏のふりをする代わりに無理難題を強いるドSな人気の男子が繰り広げる恋の騒動を描く。漫画や小説などラブストーリーの映画化に定評のある廣木隆一がメガホンを握る。

監督
廣木隆一
出演キャスト
二階堂ふみ 山崎賢人 鈴木伸之 門脇麦
2015年

orange-オレンジ-

  • 2015年12月12日(土)公開
  • 出演(成瀬翔 役)

ファンタジーテイストのラブストーリーとして幅広い層から支持を受ける「月刊アクション」連載の少女コミックを、NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインを演じた土屋太鳳主演で映画化。10年後の自分から届いた手紙によって、悲しき運命を変えようとする女子高生の純愛を描く。「まれ」でも相手役を演じた山崎賢人が転校生の翔役で出演。

監督
橋本光二郎
出演キャスト
土屋太鳳 山崎賢人 竜星涼 山崎紘菜

ヒロイン失格

  • 2015年9月19日(土)公開
  • 出演(寺坂利太 役)

別冊マーガレットに連載され、人気を博した幸田もも子の同名コミックを桐谷美玲主演で映画化したラブ・コメディ。幼なじみの好きな男子を同級生にとられてしまったヒロインが、学校一のイケメンからアプローチされドキマギする姿が描かれる。主人公の幼なじみを山崎賢人、イケメン男子を坂口健太郎が演じる。

監督
英勉
出演キャスト
桐谷美玲 山崎賢人 坂口健太郎 福田彩乃

関連ニュース

山崎賢人主演が条件、新井浩文は出オチ!?『斉木楠雄のΨ難』キャスティング秘話を公開
山崎賢人主演が条件、新井浩文は出オチ!?『斉木楠雄のΨ難』キャスティング秘話を公開(2017年5月9日)

週刊少年ジャンプで連載中の麻生周一によるギャグ漫画を福田雄一監督が実写映画化する『斉木楠雄のΨ難』(10月21日公開)。ぶっ飛んだ学園物語を映画化することも驚き…

山崎賢人とコメディの相性は?福田雄一監督が「大爆笑!」と太鼓判
山崎賢人とコメディの相性は?福田雄一監督が「大爆笑!」と太鼓判(2017年5月9日)

若手人気俳優の筆頭である山崎賢人が、コメディ映画で初主演を果たす。しかもタイトルは、週刊少年ジャンプで連載中のギャグ漫画を実写化する『斉木楠雄のΨ難』(10月2…

二階堂ふみと山崎賢人が語る“恋と成長”の関係性
二階堂ふみと山崎賢人が語る“恋と成長”の関係性(2016年5月28日)

八田鮎子の少女コミックを二階堂ふみと山崎賢人を主演に迎えて映画化した『オオカミ少女と黒王子』がいよいよ5月28日(土)よりスクリーンに登場する。天真爛漫な女の子…

二階堂ふみと山崎賢人「出会ったのは15歳」6年越しの再会を語る
二階堂ふみと山崎賢人「出会ったのは15歳」6年越しの再会を語る(2016年5月27日)

若手実力派女優の筆頭である二階堂ふみと、今最も女子たちをときめかせている人気俳優・山崎賢人が、少女漫画を映画化した『オオカミ少女と黒王子』(5月28日公開)で胸…

桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎が語る“連続壁ドン”
桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎が語る“連続壁ドン”(2015年9月18日)

桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎という、いまをときめく若手スターが、恋のトライアングルを繰り広げる『ヒロイン失格』(9月19日公開)。幸田もも子の人気コミックを映…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ映画特集
おすすめ情報
Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 山崎賢人

ムービーウォーカー 上へ戻る