TOP > 映画監督・俳優を探す > 松岡茉優

年代別 映画作品( 2021年 ~ 2020年 まで合計26映画作品)

2020年

劇場

  • 7月17日(金)
  • 出演(沙希 役)

芸人として活躍する一方『火花』で芥川賞を受賞した又吉直樹による恋愛小説を、行定勲監督が映画化。永田が脚本・演出を手掛ける劇団は公演の度に作風を酷評され、解散状態に。理想と現実の間で苦しむ中、女優を夢見る沙希と出会い、彼女の家に転がり込む。劇作家を目指す不器用な永田と健気に彼を必死に支えようとする沙希の恋を、「ヲタクに恋は難しい」の山﨑賢人と「蜜蜂と遠雷」の松岡茉優が紡いでいく。また、シンガーソングライターの曽我部恵一が本作の音楽を手がけた。

監督
行定勲
出演キャスト
山崎賢人 松岡茉優 寛一郎 伊藤沙莉

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

  • 2月21日(金)
  • 出演(声)(メノア・ベルッチ 役)

デジモンシリーズ20周年作品となる劇場版アニメ。太一は大学生になり、仲間たちもそれぞれの道を歩み始めていた。そんなある日、エオスモンと呼ばれるデジモンが原因で事件が起こり始める。太一ら“選ばれし子どもたち”は再集結するが、衝撃の事実を知る。監督は、「PERSONA3 THE MOVIE」シリーズの田口智久。声の出演は、「鬼滅の刃 兄妹の絆」の花江夏樹、「この世界の片隅に」の細谷佳正。

監督
田口智久
出演キャスト
花江夏樹 細谷佳正 三森すずこ 田村睦心
2019年

ひとよ

桑原裕子が作・演出を手がけた劇団KAKUTAの2011年初演の同名舞台を「凪待ち」の白石和彌監督が映画化。こはるは三兄妹の子どもたちの幸せを守るために愛する夫を殺害。それから15年後、あの日以来時間が止まってしまった一家の元にこはるが帰ってくるが……。東京でフリーライターとして働く次男・雄二を「サムライマラソン」の佐藤健が、夫婦関係に思い悩む長男・大樹を「彼岸島 デラックス」の鈴木亮平が、事件によって美容師になる夢を諦めた妹・園子を「勝手にふるえてろ」の松岡茉優が、母親・こはるを2010年に紫綬褒章を受章した田中裕子が演じる。

監督
白石和彌
出演キャスト
佐藤健 鈴木亮平 松岡茉優 田中裕子

バースデー・ワンダーランド

  • 2019年4月26日(金)
  • 出演(声)(アカネ 役)

『百日紅~Miss HOKUSAI~』の原恵一監督が柏葉幸子の人気小説を映画化したファンタジーアニメ。“色が失われる”危機に瀕した幸せ色の国、ワンダーランドを救うため、内気な少女アカネと仲間たちが大冒険を繰り広げる。ヒロイン、アカネの声を松岡茉優、叔母のチィを杏が演じるほか、「クレヨンしんちゃん」シリーズの藤原啓治や矢島晶子も敵役で登場。

監督
原恵一
出演キャスト
松岡茉優 麻生久美子 東山奈央

蜜蜂と遠雷

  • 2019年10月4日(金)
  • 出演(栄伝亜夜 役)

2017年に史上初となる直木賞&本屋大賞のW受賞を成し遂げた、恩田陸の同名小説を映画化。若手の登竜門とされるピアノコンクールを舞台に、才能あふれる4人の男女の挑戦と成長を描く。監督は、初の長編映画『愚行録』で新藤兼人賞・銀賞を受賞した石川慶。世界を目指すピアニストには松岡茉優、松坂桃李らが扮し、劇中の演奏を河村尚子、福間洸太朗ら一流のピアニストたちが担当する。

監督
石川慶
出演キャスト
松岡茉優 松坂桃李 森崎ウィン 鈴鹿央士
2018年

万引き家族

  • 2018年6月8日(金)
  • 出演(柴田亜紀 役)

第71回カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールに輝いた、是枝裕和監督による人間ドラマ。祖母の年金を頼りに、足りないものを万引きで賄っている一家が、ひとりの少女を迎え入れたのを機にバラバラになっていくさまがつづられる。一家の主をリリー・フランキー、その妻を安藤サクラが演じるなど、個性派たちの熱演が物語をより一層味わい深いものにしている。

監督
是枝裕和
出演キャスト
リリー・フランキー 安藤サクラ 松岡茉優 池松壮亮

ちはやふる -結び-

  • 2018年3月17日(土)
  • 出演(若宮詩暢 役)

競技かるたに青春をかける高校生たちを描いた人気少女漫画を広瀬すずら若手の共演で映画化し、2016年に大ヒットを記録した青春ストーリーの完結編。高校生活最後の全国大会に挑む幼なじみ3人の複雑な思いがつづられる。前2作同様、人気の3人組テクノポップユニット、Perfumeが主題歌を担当する。

監督
小泉徳宏
出演キャスト
広瀬すず 野村周平 新田真剣佑 上白石萌音

blank13

  • 2018年2月3日(土)
  • 出演(西田サオリ 役)

齊藤工の初長編監督作は、短編『バランサー』の脚本を担当した放送作家はしもとこうじの実体験を基にした家族ドラマ。友人たちが語るエピソードを通して、13年間音信不通だった父の知られざる姿を知り、心の空白を埋めていく主人公を高橋一生、その父をリリー・フランキーが演じる。齊藤工自身も主人公の兄として出演する。

監督
斎藤工
出演キャスト
高橋一生 松岡茉優 斎藤工 神野三鈴
2017年

勝手にふるえてろ

  • 2017年12月23日(土)
  • 出演(江藤良香(ヨシカ) 役)

芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を松岡茉優主演で映画化したキュートなラブ・コメディ。10年間片思いを続ける中学時代の同級生と、人生で初めて告白してくれた彼氏との間で揺れ動くヒロインの思いが描かれる。片思いの相手、イチをDISH//の北村匠海、会社の同期で彼氏のニを映画監督としても活躍する渡辺大知が演じる。

監督
大九明子
出演キャスト
松岡茉優 渡辺大知 石橋杏奈 北村匠海

カーズ/クロスロード

  • 2017年7月15日(土)
  • 出演(声)(クルーズ・ラミレス 役)

ユニークな車たちの世界を描く、ディズニー/ピクサーによる人気シリーズの第3弾。No.1レーサーとしてレースの世界を牽引してきたスポーツカー、ライトニング・マックィーンがレース中のクラッシュで自信を喪失するが、新たな相棒クルーズと出会い、再生していく姿がつづられる。前2作で監督を務めたジョン・ラセターは製作総指揮として参加。

監督
ブライアン・フィー
出演キャスト
オーウェン・ウィルソン クリステラ・アロンツォ クリス・クーパー ネイサン・フィリオン

関連ニュース

個性あふれるキャスト陣が集結!
三谷幸喜×香取慎吾「誰かが、見ている」に総勢16名のキャスト結集!特別映像も公開 8月20日 06:00

主演に香取慎吾を迎え、脚本、演出を三谷幸喜が務めるAmazonオリジナルシリーズのドラマ「誰かが、見ている」。9月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信される本作より、特別映像とキャラクタービジ…

なんばん亭で食事をするやさぐれた永田
小劇場に商店街、喫茶店…『劇場』の舞台“下北沢”を巡る 8月17日 09:00

映画やテレビドラマに撮影可能なロケ地の情報を提供し、案内、調整も行う組織「東京ロケーションボックス」は、映像作品を通して東京の魅力を国内外に発信しながら、ロケ撮影で地域活性化を図ることを目的としている。その活動内容の紹介…

行定勲監督の心を動かした『劇場』の魅力とは?
「監督させてほしいと懇願した」行定勲が『劇場』に魅了された“3つの理由” 7月23日 18:30

「火花」で第153回芥川賞を受賞した又吉直樹の同名恋愛小説を、山崎賢人主演で映画化した『劇場』(公開中/配信中)。高校時代からの友人と立ち上げた劇団で脚本家兼演出家を務めるも、周囲から見放されてしまう永田と、彼を支えたい…

無精髭&ボサボサヘアー!山崎賢人が汚い姿に…!
無精ヒゲに黄ばんだ歯…『劇場』山崎賢人の“孤独をまとったダメ男役”が新鮮 7月19日 18:30

又吉直樹の同名小説をこれまで数々の恋愛映画を手掛けてきた行定勲監督が映画化した『劇場』(近日公開)。恋愛の幸せからそれと隣合わせの葛藤や矛盾といった側面まで、きれいごとだけでは済まない恋の本質が真っ向から描かれている本作…

『劇場』の初日リモート舞台挨拶イベントに登壇した山崎賢人
山崎賢人と行定勲監督が『劇場』でリモート舞台挨拶「当たり前のことが、いまとなってはすばらしい事だったんだと感じる」 7月17日 20:15

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹による同名恋愛小説を山崎賢人主演で映画化した『劇場』の、初日リモート舞台挨拶イベントが7月17日にユーロライブで開催され、山崎と行定勲監督が舞台挨拶に登壇。 本作が劇場公開と同時にAmaz…

山崎賢人×松岡茉優が共演の『劇場』は、劇場公開と同日、7月17日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信
山崎賢人主演作『劇場』が劇場公開と同時配信!Amazon Prime Video、7月の注目作はコレ 7月8日 18:30

話題の映画やドラマ、魅力的なオリジナルコンテンツまで豊富な作品を配信しているAmazon Prime Video。7月に配信スタートとなる新着コンテンツから注目の作品をチェックしていきたい! ■山崎賢人×松岡茉優共演の…

又吉直樹原作の恋愛映画『劇場』が7月17日(金)から劇場公開&配信に
日本映画初の試み!山崎賢人×松岡茉優『劇場』が劇場公開と同時に配信決定 6月25日 10:00

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹による小説を映画化した『劇場』が7月17日(金)より公開され、同日からAmazon Prime Videoにて全世界独占配信されることが決定した。 本作は山崎賢人演じる永田と、松岡茉優演…

映像作家7人によるオムニバス『Genius Party』(07)の中の一篇『夢見るキカイ』。無垢な赤ん坊が入り込んだシュールな世界を描く
湯浅政明の短編も無料公開!東京国際映画祭も参加するデジタル映画祭、プログラムが発表 5月27日 00:00

5月29日(金)から10日間開催されるデジタル映画祭「We Are One: A Global Film Festival」。カンヌやベルリン、ヴェネチアに加え、東京国際映画祭(TIFF)など世界21の映画祭が参加する本…

友人と立ち上げた「劇団おろか」で脚本と演出を担当している永田(山崎賢人)
無精ヒゲの山崎賢人、目つきも色っぽい…!映画『劇場』エキストラ体験レポート 3月27日 13:00

お笑い芸人で芥川賞作家、又吉直樹の同名恋愛小説を、山崎賢人主演で映画化した『劇場』(4月17日公開)。メガホンをとったのは、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)や『ナラタージュ』(17)の行定勲監督。今回も原作小説の“…

『劇場』の完成披露イベントに登壇した山崎賢人
山崎賢人、松岡茉優らが『劇場』で無観客イベント、ポン・ジュノ監督から激賞コメントも 3月25日 21:41

お笑い芸人で芥川賞作家、又吉直樹の同名恋愛小説を、山崎賢人主演で映画化した『劇場』(4月17日公開)の完成披露イベントが、3月25日に丸の内ピカデリーで開催され、山崎、松岡茉優、寛 一 郎、行定勲監督、又吉が登壇。新型…

松岡茉優の関連人物

清水尋也  國村隼  新田真剣佑  広瀬すず  上白石萌音 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/26更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 松岡茉優

ムービーウォーカー 上へ戻る