TOP > 人物を探す > 大倉忠義

年代別 映画作品( 2010年 ~ 2020年 まで合計8映画作品)

2020年

窮鼠はチーズの夢を見る

  • 9月11日(金)
  • 出演(大伴恭一 役)

『ナラタージュ』の行定勲監督がメガホンをとり、「失恋ショコラティエ」の原作者・水城せとなの人気漫画を実写映画化。優柔不断な主人公を「関ジャニ∞」の大倉忠義が演じ、彼に想いを寄せる後輩を『カツベン!』の成田凌が演じる。ほかにも『チワワちゃん』の吉田志織や、バンド「ゲスの極み乙女。」でドラマーとして活躍するさとうほなみらが出演。

監督
行定勲
出演キャスト
大倉忠義 成田凌 吉田志織 さとうほなみ
2016年

疾風ロンド

  • 2016年11月26日(土)
  • 出演

東野圭吾のベストセラーを阿部寛主演で映画化したユニークなサスペンス。何者かに盗まれた生物兵器の行方を捜す、平凡な研究員の奮闘を描く。阿部寛が頼りない研究員をコミカルに演じ、関ジャニ∞の大倉忠義が正義感の強いパトロール隊員を演じる。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演出を務めた吉田照幸が監督を務める。

監督
吉田照幸
出演キャスト
阿部寛 大倉忠義 大島優子 ムロツヨシ
2014年

クローバー

  • 2014年11月1日(土)
  • 出演(ツゲススム 役)

平凡なOLとエリートでドSな上司との恋愛を描いた稚野鳥子の同名少女コミックを、『今日、恋をはじめます』の監督&主演コンビで映画化したラブ・コメディ。ホテル業界を舞台に、性格も立場も真逆な男女の恋がつづられる。ヒロイン役の武井咲とツンデレな上司に扮した関ジャニ∞の大倉忠義とのコミカルなやりとりに注目。

監督
古澤健
出演キャスト
武井咲 大倉忠義 永山絢斗 夏菜

エイトレンジャー2

  • 2014年7月26日(土)
  • 出演(大川良介(グリーン) 役)

人気アイドルグループ、関ジャニ∞が長年、コンサートで披露してきたスーパー戦隊のパロディを堤幸彦監督が劇場映画化し、話題を呼んだSFアクションの続編。荒廃した近未来の日本を舞台に、とある街で起きた失踪事件の謎にエイトレンジャーたちが立ち向かう。事件を追う週刊誌記者役で前田敦子がヒロインを務める。

監督
堤幸彦
出演キャスト
渋谷すばる 横山裕 村上信五 丸山隆平
2013年

100回泣くこと

  • 2013年6月22日(土)
  • 出演(藤井秀一 役)

中村航のベストセラー小説を、関ジャニ∞の大倉忠義&桐谷美玲主演で映画化した、せつないラブストーリー。バイク事故で記憶を失った青年と運命的な再会を果たしたヒロインの姿が描かれる。プライベートでもバイクを運転するという大倉が、スタントなしで物語のカギを握る事故シーンに挑むなど、まさに体当たりの演技を見せる。

監督
廣木隆一
出演キャスト
大倉忠義 桐谷美玲 ともさかりえ 忍成修吾
2012年

エイトレンジャー

  • 2012年7月28日(土)
  • 出演(大川良介 役)

人気アイドルグループ、関ジャニ∞が長年、コンサートで披露してきたスーパー戦隊のパロディが劇場版映画として登場。荒廃した2035年の日本を舞台に、平和を取り戻すため、立ち上がった7人の青年たちの活躍を描く。エイトレンジャーに扮する関ジャニ∞の7人はもちろん、ジャニーズ事務所の大先輩、東山紀之が悪の総統役を怪演。

監督
堤幸彦
出演キャスト
横山裕 渋谷すばる 村上信五 丸山隆平
2011年

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦

  • 2011年4月16日(土)
  • 出演(声)

2010年にコミック連載20周年を迎えた人気シリーズ「クレヨンしんちゃん」の19作目となる劇場版。今作では主人公のしんのすけがスパイとなって、あるミッションに挑んでいく。スパイとして変装し、秘密道具を操る姿をユニークに描写。定番のおバカなシーンが繰り広げられる一方、しんのすけの家族の間にも秘密が生まれることに。

監督
増井壮一
出演キャスト
矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治 こおろぎさとみ
2010年

大奥

  • 2010年10月1日(金)
  • 出演(ツルオカ 役)

1人の女将軍に3000人の美しき男たちが仕える大奥。男女の役割が逆転したユニークな世界を描き、人気を博した同名コミックを実写映画化。嵐の二宮和也が大奥で力をつけていく主人公を演じる。

監督
金子文紀
出演キャスト
二宮和也 柴咲コウ 堀北真希 大倉忠義

関連ニュース

『窮鼠はチーズの夢を見る』新ビジュアルには心に刺さるセリフが並ぶ
俺は、お前を選ぶわけにはいかないよ…『窮鼠はチーズの夢を見る』セリフが心に刺さる新ビジュアルが到着 8月5日 08:00

関ジャニ∞の大倉忠義と成田凌の初共演で、水城せとなの傑作コミックを映画化した『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。このたび、原作にも登場する印象的なセリフと場面写真を組み合わせた、新たな6種のポスタービジュアルが…

『窮鼠はチーズの夢を見る』耳かきおねだりの悶絶映像解禁!
成田凌が大倉忠義に耳かきをおねだり!『窮鼠はチーズの夢を見る』本編映像が解禁 7月31日 08:00

リアルで濃厚な心理描写を得意とする水城せとなの傑作コミックを原作にした『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。大倉忠義と成田凌の初共演も話題の同作から、なんとも愛らしい耳かきおねだりシーンの本編映像が到着した。 …

『窮鼠はチーズの夢を見る』夏休み限定スペシャルビジュアルが解禁!
『窮鼠はチーズの夢を見る』夏休み限定の試写会開催!特別ビジュアルも到着 7月21日 17:00

『100回泣くこと』(13)の大倉忠義と、『カツベン!』(19)の成田凌の共演で話題の『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。このたび本作の「夏休み限定特別試写会」が5日間連続で開催されることが決定。あわせて、夏ら…

今ヶ瀬(成田凌)が見つめる先にあるものは…?
潤んだ瞳の成田凌に魅せられる…『窮鼠はチーズの夢を見る』新写真が公開 7月15日 12:00

関ジャニ∞の大倉忠義と成田凌の共演で話題の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。同作より、新たに場面写真3点が解禁となった。 圧倒的な共感を呼ぶ心理描写で多くの女性から支持を得る水城せとなの傑作コミックを…

水城せとな描き下ろしのイラスト版ポスター
原作者が描き下ろしで完全再現!『窮鼠はチーズの夢を見る』イラストポスターが公開 7月11日 12:00

関ジャニ∞の大倉忠義と話題作への出演が続く成田凌の共演で話題の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)。同作の原作者である水城せとなが実写版ポスターと同じ構図で描き下ろした、イラスト版ポスターが披露された。 『…

『窮鼠はチーズの夢を見る』の新公開日が決定!行定勲監督からは喜びのコメントが到着!
『窮鼠はチーズの夢を見る』の新たな公開日が決定!行定勲監督から喜びのコメントが到着 6月18日 08:00

「失恋ショコラティエ」などで知られる水城せとなの人気コミックを大倉忠義と成田凌の共演、行定勲監督で映画化したラブストーリー『窮鼠はチーズの夢を見る』の新たな公開日が9月11日(金)に決定した。 人を好きになることの喜…

『窮鼠はチーズの夢を見る』新場面写真が解禁!
大倉忠義、成田凌が部屋着でくつろぐ姿にドキッ!『窮鼠はチーズの夢を見る』新場面写真が解禁 3月18日 08:00

人を好きになることの喜びや痛みを、どこまでも純粋に描いた水城せとなの傑作コミックを、大倉忠義と成田凌で映画化した『窮鼠はチーズの夢を見る』が6月5日(金)より公開。このたび、2人が部屋でくつろぐ姿が捉えられた新場面写真が…

『窮鼠はチーズの夢を見る』ポスタービジュアル&予告編が解禁!
大倉忠義と成田凌の美しく切ない恋…『窮鼠はチーズの夢を見る』予告映像が完成! 2月17日 08:00

『100回泣くこと』(13)以来7年ぶりの映画単独主演を務める大倉忠義と、『愛がなんだ』(19)や『さよならくちびる』(19)などで国内の映画賞を総なめにしている成田凌が初共演を果たす『窮鼠はチーズの夢を見る』(6月5日…

『窮鼠はチーズの夢を見る』のムビチケカードは2月21日(金)発売!
大倉忠義×成田凌『窮鼠はチーズの夢を見る』クリアファイル付きムビチケカード発売決定! 2月13日 10:00

「失恋ショコラティエ」や「脳内ポイズンベリー」で知られる人気漫画家、水城せとなの「窮鼠」シリーズを『劇場』(4月17日公開)の公開も控える行定勲監督が映画化した『窮鼠はチーズの夢を見る』(6月5日公開)。このたび本作のオ…

大倉忠義と成田凌共演『窮鼠はチーズの夢を見る』が6月に公開
大倉忠義・成田凌共演『窮鼠はチーズの夢を見る』公開を記念し、水城せとなが11年ぶりの描きおろし! 1月23日 08:00

テレビドラマ化もされた「失恋ショコラティエ」や「脳内ポイズンベリー」など、恋する登場人物たちの機微な心理描写で、多くの女性から支持を得た水城せとなの「窮鼠はチーズの夢を見る」「爼上の鯉は二度跳ねる」。このたび、同コミック…

大倉忠義の関連人物

村上信五  安田章大  渋谷すばる  丸山隆平  錦戸亮 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/8/5更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 人物を探す > 大倉忠義

ムービーウォーカー 上へ戻る