映画-Movie Walker > 人物を探す > 錦戸亮

年代別 映画作品( 2010年 ~ 2018年 まで合計6映画作品)

2018年

羊の木

  • 2018年公開
  • 出演

元受刑者たちを受入れた港町で起こる事件を描く、人気コミックが原作の人間ドラマ

監督
吉田大八
出演キャスト
錦戸亮 木村文乃 北村一輝 優香
2014年

エイトレンジャー2

  • 2014年7月26日(土)公開
  • 出演(錦野徹朗(イエロー) 役)

人気アイドルグループ、関ジャニ∞が長年、コンサートで披露してきたスーパー戦隊のパロディを堤幸彦監督が劇場映画化し、話題を呼んだSFアクションの続編。荒廃した近未来の日本を舞台に、とある街で起きた失踪事件の謎にエイトレンジャーたちが立ち向かう。事件を追う週刊誌記者役で前田敦子がヒロインを務める。

監督
堤幸彦
出演キャスト
渋谷すばる 横山裕 村上信五 丸山隆平

抱きしめたい 真実の物語

  • 2014年2月1日(土)公開
  • 出演(雅己 役)

ドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁・最期のほほえみ」として紹介された、北海道・網走で暮らす男女に起きた実話をベースにした、北川景子&錦戸亮主演のラブストーリー。交通事故の後遺症で左半身の自由と記憶する力を失った女性が、偶然出会ったタクシー運転手と恋に落ちるも、過酷な運命にさらされる姿が描かれる。

監督
塩田明彦
出演キャスト
北川景子 錦戸亮 上地雄輔 斎藤工
2013年

県庁おもてなし課

  • 2013年5月11日(土)公開
  • 出演(掛水史貴 役)

「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」の有川浩の同名作を、錦戸亮を主演、堀北真希をヒロインにむかえて映画化したハートフルストーリー。とある県庁にできた新部署“おもてなし課”の職員たちが、観光立県を目指して奮闘する姿が描かれる。監督は『阪急電車 片道15分の奇跡』でも有川作品を手がけた三宅喜重。

監督
三宅喜重
出演キャスト
錦戸亮 堀北真希 高良健吾 関めぐみ
2012年

エイトレンジャー

  • 2012年7月28日(土)公開
  • 出演(錦野徹朗 役)

人気アイドルグループ、関ジャニ∞が長年、コンサートで披露してきたスーパー戦隊のパロディが劇場版映画として登場。荒廃した2035年の日本を舞台に、平和を取り戻すため、立ち上がった7人の青年たちの活躍を描く。エイトレンジャーに扮する関ジャニ∞の7人はもちろん、ジャニーズ事務所の大先輩、東山紀之が悪の総統役を怪演。

監督
堤幸彦
出演キャスト
横山裕 渋谷すばる 村上信五 丸山隆平
2010年

ちょんまげぷりん

  • 2010年7月31日(土)公開
  • 出演(木島安兵衛 役)

荒木源の同名小説を関ジャニ∞&NEWSのメンバーとして活躍する錦戸亮主演で実写映画化。180年前の江戸時代から現代にやって来た侍と、周囲の人々との絆をコミカルにつづる。映画初出演の錦戸が、シングルマザーのひろ子の家に居候させてもらう代わりに家事全般を引き受け、やがてお菓子作りに目覚めていく侍・安兵衛を好演。

監督
中村義洋
出演キャスト
錦戸亮 ともさかりえ 今野浩喜 佐藤仁美

関連ニュース

『県庁おもてなし課』に船越英一郎が伝説の県庁職員役として出演!
『県庁おもてなし課』に船越英一郎が伝説の県庁職員役として出演!(2012年9月24日)

有川浩の同名小説を錦戸亮×堀北真希共演で映画化する『県庁おもてなし課』(2013年5月公開)。本作に船越英一郎が出演することがわかった。船越が演じるのは、本作の…

有川浩の小説「県庁おもてなし課」が錦戸亮×堀北真希で映画化!
有川浩の小説「県庁おもてなし課」が錦戸亮×堀北真希で映画化!(2012年8月30日)

有川浩の人気小説「県庁おもてなし課」が、主演・関ジャニ∞の錦戸亮、ヒロイン・堀北真希で映画化されることがわかった。スタッフは『阪急電車 片道15分の奇跡』(11…

村上信五の八重歯を堤監督が「綺麗」とほめる! 横山裕が「俺もほめてるよ」と嫉妬
村上信五の八重歯を堤監督が「綺麗」とほめる! 横山裕が「俺もほめてるよ」と嫉妬(2012年7月28日)

関ジャニ∞がコンサートで披露してきた戦隊パロディーを基に映画化した『エイトレンジャー』の初日舞台挨拶が7月28日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、出演者で…

舘ひろし「アイドルを目指す」宣言! 関ジャニ∞メンバー入りを狙うもファンの反応はイマイチ
舘ひろし「アイドルを目指す」宣言! 関ジャニ∞メンバー入りを狙うもファンの反応はイマイチ(2012年7月8日)

関ジャニ∞がコンサートで披露してきた戦隊パロディーを映画化した『エイトレンジャー』(7月28日公開)の完成報告会見&完成披露試写会が7月8日、TOKYO DOM…

関ジャニ∞初主演、舘ひろし共演!コンサートで披露してきた戦隊パロディー「エイトレンジャー」が映画化
関ジャニ∞初主演、舘ひろし共演!コンサートで披露してきた戦隊パロディー「エイトレンジャー」が映画化(2012年3月5日)

今年、デビュー8周年を迎える関ジャニ∞がコンサートで披露してきた戦隊パロディー「エイトレンジャー」が、関ジャニ∞主演、舘ひろし共演で映画化されることがわかった。…

錦戸亮の手作りぷりんに鈴木福が大喜び!「ニシキドが僕を忘れないように頑張ります」
錦戸亮の手作りぷりんに鈴木福が大喜び!「ニシキドが僕を忘れないように頑張ります」(2010年8月18日)

公開10日で興行収入1億円を突破した『ちょんまげぷりん』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶イベントが8月15日、都内で行われ、出演者の錦戸亮、ともさかりえ、鈴木福…

日本男子必見!『ちょんまげぷりん』の木島安兵衛は理想の男性
日本男子必見!『ちょんまげぷりん』の木島安兵衛は理想の男性(2010年8月10日)

7月31日に公開を迎えた『ちょんまげぷりん』の初日から8月5日までの興行収入が6700万円、観客動員5万人を突破し、好調なスタートを切っている。 本作は錦戸亮扮…

プリンにイチゴタルト、イケメン侍が作るスイーツは絶品!
プリンにイチゴタルト、イケメン侍が作るスイーツは絶品!(2010年7月31日)

クリスマス仕様のロールケーキにイチゴがたっぷりのったタルト、カスタードがしたたるプリン。どれもこれも実に美味しそうなスイーツだが、これらを作ったのは江戸時代から…

『ちょんまげぷりん』に主演する錦戸亮の理想の家庭像って?
『ちょんまげぷりん』に主演する錦戸亮の理想の家庭像って?(2010年7月29日)

歌手、俳優、バラエティと多方面での活躍が目覚しい錦戸亮。彼が初主演する映画『ちょんまげぷりん』(7月31日公開)で演じた侍・安兵衛が、世の女性たちの心をつかんで…

『ちょんまげぷりん』のともさかりえ「子育てしているお母さんたちに観てもらいたいです」
『ちょんまげぷりん』のともさかりえ「子育てしているお母さんたちに観てもらいたいです」(2010年7月28日)

ある日、ちょんまげ姿の男が家の前にいたら? 見なかったことにする。それが現代人の普通の反応だろう。公開中の『ちょんまげぷりん』に出演のともさかりえも、「実際にあ…

『ちょんまげぷりん』イベントで鈴木福が「とにかくかっこいい!」と錦戸亮を大絶賛
『ちょんまげぷりん』イベントで鈴木福が「とにかくかっこいい!」と錦戸亮を大絶賛(2010年7月22日)

7月31日(土)公開の『ちょんまげぷりん』に出演する錦戸亮、ともさかりえ、鈴木福、中村義洋監督が、22日、都内で行われたイベント“涼んでちょんまげ! 納涼イベン…

錦戸亮とともさかりえは隠居した老夫婦みたい?
錦戸亮とともさかりえは隠居した老夫婦みたい?(2010年6月17日)

7月31日(土)公開の『ちょんまげぷりん』の完成披露試写会が16日都内で行われ、錦戸亮、ともさかりえ、鈴木福、中村義洋監督と原作者の荒木源が登壇した。 同作は荒…

錦戸亮がちょんまげ姿に!?初主演映画『ちょんまげぷりん』製作決定!
錦戸亮がちょんまげ姿に!?初主演映画『ちょんまげぷりん』製作決定!(2010年2月3日)

テレビドラマなどで活躍するアイドルグループ「NEWS」のメンバー錦戸亮が、2010年夏に公開予定の映画『ちょんまげぷりん』に主演することが決定した。 本作は“お…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ情報
Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 錦戸亮

ムービーウォーカー 上へ戻る