TOP > 映画監督・俳優を探す > 錦戸亮

年代別 映画作品( 2010年 ~ 2018年 まで合計6映画作品)

2018年

羊の木

  • 2018年2月3日(土)
  • 出演(つきすえはじめ 役)

原作・山上たつひこ、作画・いがらしみきおという、ギャグ漫画で知られる2人がタッグを組んだ異色作を、『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督が映画化したヒューマン・サスペンス。過疎対策として仮釈放された元殺人犯を受け入れた港町で起きる出来事を、錦戸亮演じる市役所職員の目を通して描き出す。

監督
吉田大八
出演キャスト
錦戸亮 木村文乃 北村一輝 優香
2014年

エイトレンジャー2

  • 2014年7月26日(土)
  • 出演(錦野徹朗(イエロー) 役)

人気アイドルグループ、関ジャニ∞が長年、コンサートで披露してきたスーパー戦隊のパロディを堤幸彦監督が劇場映画化し、話題を呼んだSFアクションの続編。荒廃した近未来の日本を舞台に、とある街で起きた失踪事件の謎にエイトレンジャーたちが立ち向かう。事件を追う週刊誌記者役で前田敦子がヒロインを務める。

監督
堤幸彦
出演キャスト
渋谷すばる 横山裕 村上信五 丸山隆平

抱きしめたい 真実の物語

  • 2014年2月1日(土)
  • 出演(雅己 役)

ドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁・最期のほほえみ」として紹介された、北海道・網走で暮らす男女に起きた実話をベースにした、北川景子&錦戸亮主演のラブストーリー。交通事故の後遺症で左半身の自由と記憶する力を失った女性が、偶然出会ったタクシー運転手と恋に落ちるも、過酷な運命にさらされる姿が描かれる。

監督
塩田明彦
出演キャスト
北川景子 錦戸亮 上地雄輔 斎藤工
2013年

県庁おもてなし課

  • 2013年5月11日(土)
  • 出演(掛水史貴 役)

「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」の有川浩の同名作を、錦戸亮を主演、堀北真希をヒロインにむかえて映画化したハートフルストーリー。とある県庁にできた新部署“おもてなし課”の職員たちが、観光立県を目指して奮闘する姿が描かれる。監督は『阪急電車 片道15分の奇跡』でも有川作品を手がけた三宅喜重。

監督
三宅喜重
出演キャスト
錦戸亮 堀北真希 高良健吾 関めぐみ
2012年

エイトレンジャー

  • 2012年7月28日(土)
  • 出演(錦野徹朗 役)

人気アイドルグループ、関ジャニ∞が長年、コンサートで披露してきたスーパー戦隊のパロディが劇場版映画として登場。荒廃した2035年の日本を舞台に、平和を取り戻すため、立ち上がった7人の青年たちの活躍を描く。エイトレンジャーに扮する関ジャニ∞の7人はもちろん、ジャニーズ事務所の大先輩、東山紀之が悪の総統役を怪演。

監督
堤幸彦
出演キャスト
横山裕 渋谷すばる 村上信五 丸山隆平
2010年

ちょんまげぷりん

  • 2010年7月31日(土)
  • 出演(キジマヤスベエ 役)

荒木源の同名小説を関ジャニ∞&NEWSのメンバーとして活躍する錦戸亮主演で実写映画化。180年前の江戸時代から現代にやって来た侍と、周囲の人々との絆をコミカルにつづる。映画初出演の錦戸が、シングルマザーのひろ子の家に居候させてもらう代わりに家事全般を引き受け、やがてお菓子作りに目覚めていく侍・安兵衛を好演。

監督
中村義洋
出演キャスト
錦戸亮 ともさかりえ 今野浩喜 佐藤仁美

関連ニュース

鈴木福も出演!錦戸亮の初主演映画『ちょんまげぷりん』が初BD化
錦戸亮がお酒を呑みながら出演作を語る!丸山隆平の“情強っぷり”に驚きの声も 9月8日 11:30

DVD&Blu-rayの特典映像が好評を得ている『羊の木』や、公開日が解禁された『ニート・ニート・ニート』など、ジャニーズ事務所所属タレントの出演作最新ニュースを、ファンの反応を交えてお届け! ■錦戸亮の新旧主演作が話…

錦戸亮、『羊の木』の舞台挨拶で連続サプライズに感激
錦戸亮と木村文乃、大ヒット御礼舞台挨拶の連続サプライズに感激 2月13日 13:28

錦戸亮主演映画『羊の木』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶が、2月13日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、錦戸亮、木村文乃、吉田大八監督が登壇。サプライズ続きの本作にちなみ、舞台挨拶でも度重なるサプライズ演出が4つ…

「新参者」シリーズの根強い人気がうかがえる『祈りの幕が下りる時』
写真解禁も後押しに!?錦戸亮主演『羊の木』が2位に初登場 2月6日 07:30

2月3・4日の映画動員ランキングは、『祈りの幕が下りる時』が土日2日間で動員13万6000人、興収1億7700万円をあげ、先週に続き1位をキープした。1日のサービスデーもあって、平日も高稼働。4日までの累計で、動員58万…

錦戸亮のお気に入り動画とは!?
錦戸亮がTOKIO兄さんへの憧れを告白!生まれ変わったらなりたい職業とは? 2月3日 12:52

吉田大八監督が山上たつひこといがらしみきおによる同名漫画を映画化した『羊の木』の初日舞台挨拶が2月3日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、錦戸亮、木村文乃、北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平、吉…

『羊の木』吉田大八監督にインタビュー!
錦戸亮の役者力を“音楽“に例えるなら?『羊の木』吉田大八監督に聞く 2月2日 19:00

『桐島、部活やめるってよ』(12)や『紙の月』(14)の吉田大八監督が、山上たつひこといがらしみきおによる同名漫画を映画化した『羊の木』(2月3日公開)。主人公の市役所職員・月末役には、錦戸亮が抜てきされた。原作では“中…

錦戸亮&松田龍平にインタビュー!
錦戸亮&松田龍平、“探り探り”築いた男の友情「最初は少し戸惑った」 2月1日 06:30

吉田大八監督が山上たつひこといがらしみきおによる同名漫画を映画化した『羊の木』(2月3日公開)で、錦戸亮と松田龍平が初共演を果たした。不穏な空気が満ちる世界で“友情”とも思える関係性を築いていく役どころを演じた2人にお互…

錦戸亮が英語で挨拶!
錦戸亮、ジャニーズ初の会見で流ちょうな英語で挨拶「死ぬほど緊張した!」 1月31日 21:40

映画『羊の木』(2月3日公開)に主演する関ジャニ∞の錦戸亮が1月31日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で行われた記者会見に出席。同協会で行われる会見への出席は、今回がジャニーズ事務所として初。錦戸は「Thank you…

『羊の木』の大ヒット祈願イベントが行われた
錦戸亮、「市役所職員に見える」との声に「オーラ消してない」と苦笑い 1月25日 14:33

吉田大八監督が山上たつひこといがらしみきおによる同名漫画を映画化した『羊の木』(2月3日公開)の大ヒット祈願イベントが1月25日に東京・神田明神で行われ、錦戸亮、北村一輝、優香、吉田大八監督が出席。映画を観た感想として「…

錦戸亮の右頬下に、自分も知らない毛が!
錦戸亮「恥ずかしい!」舞台挨拶で“毛を抜く”衝撃行動! 12月13日 20:11

吉田大八監督が山上たつひこといがらしみきおによる同名漫画を映画化した『羊の木』(18年2月3日公開)の完成披露試写会が12月13日によみうりホールで開催され、錦戸亮、木村文乃、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平…

『スパイダーマン:ホームカミング』の舞台挨拶で関ジャニ∞が熱唱!
安田章大、関ジャニ∞の悪戦苦闘を曲に込める!錦戸亮が「誇らしい」 7月27日 22:29

映画『スパイダーマン:ホームカミング』(8月11日公開)の日本語吹替版特別試写会が7月27日に東京国際フォーラムで開催され、ジャパンアンバサダーと日本語吹替版主題歌を担当する関ジャニ∞(横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/9/19更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 錦戸亮

ムービーウォーカー 上へ戻る