TOP > 映画監督・俳優を探す > 三木孝浩

年代別 映画作品( 2010年 ~ 2021年 まで合計16映画作品)

2020年

きみの瞳(め)が問いかけている

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩監督が手がけるラブストーリー。不慮の事故で視力を失った明香里を吉高由里子が、罪を犯しキックボクサーの夢を失った塁を横浜流星が演じ、互いに惹かれ合うも残酷な運命に翻弄されていく男女の姿を描く。チャールズ・チャップリンの名作『街の灯』をモチーフにした韓国映画『ただ君だけ』のリメイクで、世界で活躍する韓国出身の人気グループBTSが主題歌を担当している。

監督
三木孝浩
出演キャスト
吉高由里子 横浜流星 やべきょうすけ 田山涼成

思い、思われ、ふり、ふられ

『ストロボ・エッジ』、『アオハライド』とともに、咲坂伊緒の“青春三部作”に数えられる人気少女漫画を実写映画化。『アオハライド』でも監督を務めた三木孝浩がメガホンをとり、『君の膵臓をたべたい』の北村匠海と浜辺美波、『センセイ君主』の福本莉子、「仮面ライダービルド」シリーズの赤楚衛二など、フレッシュなキャスト陣が集結する。

監督
三木孝浩
出演キャスト
浜辺美波 北村匠海 福本莉子 赤楚衛二
2019年

フォルトゥナの瞳

  • 2019年2月15日(金)
  • 監督、脚本

『永遠の0』の百田尚樹による同名小説を、神木隆之介主演で映画化したせつないラブストーリー。“死を目前にした人間が透けて見える”不思議な力(=フォルトゥナの瞳)を手に入れてしまった青年が、恋人の運命を知り苦悩する姿が描かれる。『3月のライオン』などでも神木と共演した有村架純がヒロインの葵を演じる。

監督
三木孝浩
出演キャスト
神木隆之介 有村架純 志尊淳 DAIGO
2018年

坂道のアポロン

  • 2018年3月10日(土)
  • 監督

小学館漫画賞に輝き、テレビアニメにもなった小玉ユキの人気コミックを、青春映画の名手と呼ばれる三木孝浩監督が映画化した青春ドラマ。音楽を通して友情や愛を深めていく3人の高校生を、Hey! Say! JUMPの知念侑李と、中川大志、小松菜奈ら若手実力派たちが演じる。小田和正による書き下ろしの主題歌も物語を盛り上げる。

監督
三木孝浩
出演キャスト
知念侑李 中川大志 小松菜奈 真野恵里菜
2017年

先生! 、、、好きになってもいいですか?

  • 2017年10月28日(土)
  • 監督

『高校デビュー』『青空エール』など数々の映画化作で知られる河原和音の人気コミックを、生田斗真&広瀬すず主演で映画化したラブストーリー。不愛想な社会科教師に恋をした女子高生の純粋すぎるがゆえの暴走する思いがつづられる。“青春ラブストーリー”の名手・三木孝浩が監督を、『心が叫びたがってるんだ。』の岡田麿里が脚本を手がけた。

監督
三木孝浩
出演キャスト
生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵
2016年

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

  • 2016年12月17日(土)
  • 監督

七月隆文のベストセラー小説を福士蒼汰&小松菜奈の主演で映画化したせつないラブストーリー。京都を舞台に、運命的な出会いをした男女に隠された秘密が次第に明らかになっていくさまがつづられる。『ホットロード』『アオハライド』など数々の青春ラブストーリーを手がけてきた三木孝浩が監督を務める。

監督
三木孝浩
出演キャスト
福士蒼汰 小松菜奈 山田裕貴 清原果耶

青空エール

  • 2016年8月20日(土)
  • 監督

「俺物語!!」や「高校デビュー」などの映像化作品で知られる河原和音の人気コミックを、土屋太鳳&竹内涼真主演で映画化した青春ストーリー。吹奏楽部のヒロインと野球部の少年が、挫折を味わいながらもお互いを応援し、夢に向かって突き進む姿が描かれる。『アオハライド』など青春ストーリーを得意とする三木孝浩が監督を務める。

監督
三木孝浩
出演キャスト
土屋太鳳 竹内涼真 葉山奨之 堀井新太
2015年

くちびるに歌を

  • 2015年2月28日(土)
  • 監督

08年の全国学校音楽コンクールの課題曲となった「手紙 拝啓 十五の君へ」。その作者であるアンジェラ・アキが全国の中学生に会いに行き直接対話をするというテレビのドキュメンタリーから発想を得た同名小説を新垣結衣主演で映画化した人間ドラマ。中学生たちのみずみずしい青春劇を映し出したのは『アオハライド』の三木孝浩。

監督
三木孝浩
出演キャスト
新垣結衣 木村文乃 桐谷健太 恒松祐里
2014年

アオハライド

  • 2014年12月13日(土)
  • 監督

別冊マーガレットに連載中の咲坂伊緒による同名コミックを、本田翼、東出昌大ら人気若手俳優の出演で映画化した青春ラブストーリー。お互いに思いを抱きつつも一度は離ればなれになってしまった男女が、高校生となって再会。その思いを再燃させていく姿がクラスメイトを交えた複雑な恋模様とともに描かれる。

監督
三木孝浩
出演キャスト
本田翼 東出昌大 新川優愛 吉沢亮

ホットロード

  • 2014年8月16日(土)
  • 監督

80年代に「別冊マーガレット」に連載され、人気を博した紡木たくの同名少女コミックを能年玲奈主演で実写映画化した青春ドラマ。不幸な生い立ちから、行き場を失った少女が暴走族の少年と出会い、恋に落ちる姿がつづられる。三代目J Soul Brothersの登坂広臣がヒロインの相手役・春山を演じ、映画初出演を果たす。

監督
三木孝浩
出演キャスト
能年玲奈 登坂広臣 木村佳乃 小澤征悦

関連ニュース

屈託ない笑顔を見せる横浜流星
横浜流星の魅力に「カッコ良すぎてぶっ倒れちゃうかも」吉高由里子が笑顔!『きみの瞳が問いかけている』舞台挨拶 10月24日 15:02

吉高由里子と横浜流星のW主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』の公開記念舞台挨拶が、10月24日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、吉高、横浜、三木孝浩監督が登壇。吉高は、横浜の魅力について「ぶっ倒れちゃうかも…

第25回釜山国際映画祭にリモートで参加した吉高由里子、横浜流星、三木孝浩監督
吉高由里子や横浜流星が釜山国際映画祭にリモート参加!『きみの瞳が問いかけている』の反響に感激! 10月23日 19:58

吉高由里子と横浜流星のW主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』が、日本公開初日の10月23日に、第25回釜山国際映画祭で、海外初上映された。吉高由里子、横浜流星、三木孝浩監督は現地入りを果たせなかったが、釜山の会場と…

『きみの瞳(め)が問いかけている』で共演した吉高由里子と横浜流星
吉高由里子と横浜流星、『きみの瞳が問いかけている』で共に難役に挑んだ舞台裏 10月22日 20:32

目の不自由なヒロイン役に初挑戦した吉高由里子と、10kg増の肉体改造で孤独なキックボクサー役に挑んだ横浜流星。2人はW主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』(10月23日公開)で共に難役と向き合い、非常に純度の高いラ…

横浜は本作でアクションシーンも披露
『きみのめ』横浜流星のデコルテに注目?三木孝浩監督「流星くんの鎖骨がめちゃくちゃ綺麗」 10月15日 21:09

吉高由里子と横浜流星がダブル主演を務める『きみの瞳(め)が問いかけている』(10月23日公開)の先行上映舞台挨拶が10月15日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、吉高と横浜、三木孝浩監督が登壇し、ひさびさの観客を前に…

『夏への扉』の追加キャストに清原果耶、藤木直人
山崎賢人主演作『夏への扉』に清原果耶が女子高生、藤木直人がロボット役で出演 9月17日 06:00

ハリウッド映画に多大な影響を与えたロバート・A・ハイラインの同名小説を原作にした映画『夏への扉』(2021年公開)。山崎賢人が主演し、『フォルトゥナの瞳』(19)の三木孝浩が監督を務める本作の追加キャストとして清原果耶、…

横浜流星の恋愛観に変化!?
横浜流星の誕生日を吉高由里子がサプライズでお祝い!「こんなに幸せなことはない」 9月15日 20:27

三木孝浩監督の最新作『きみの瞳(め)が問いかけている』(10月23日公開)のリモート完成報告イベントが9月15日にイイノホールで開催され、ダブル主演を務めた吉高由里子と横浜流星、三木監督が登壇。明日、24歳の誕生日を迎え…

横浜流星が本気の役作りでキックボクサーに挑む!
横浜流星のストイックな肉体美!『きみの瞳が問いかけている』場面写真解禁 8月24日 07:00

『思い、思われ、ふり、ふられ』(公開中)などで知られる恋愛映画の旗手、三木孝浩監督がメガホンをとり、吉高由里子と横浜流星がダブル主演を務めるラブストーリー『きみの瞳が問いかけている』(10月23日公開)。同作より、ストイ…

『思い、思われ、ふり、ふられ』の監督を務めた三木孝浩監督
『ふりふら』三木孝浩監督とティーンムービー。俳優の“揺らぎ”を捉え続けた10年を語る【宇野維正の「映画のことは監督に訊け」】 8月22日 11:00

日本映画の現場で日々試行錯誤しながら、悪戦苦闘しながら、あるいは(もしそんな監督がいたらですが)唯我独尊悠々自適に、映画を撮り続けている監督たちにインタビューをしていく新連載です。「映画のことは監督に訊け」ーーなにを当た…

笑顔がまぶしい明香里(吉高)と塁(横浜)を待つ運命とは?
BTSの主題歌に吉高由里子&横浜流星も歓喜!『きみの瞳(め)が問いかけている』の予告編解禁 7月9日 05:00

吉高由里子と横浜流星がW主演する映画『きみの瞳(め)が問いかけている』が10月23日(金)に公開決定。同作の主題歌を世界のヒットチャートを席巻するBTSが手がけることとなり、あわせて予告編とポスタービジュアルが解禁された…

ロバート・A・ハインラインの名作が、ついに実写映画化
ハインラインの名作SF「夏への扉」が初実写映画化!山崎賢人が科学者役で主演 6月29日 06:00

ハリウッド映画に多大な影響を与えた伝説的SF小説「夏への扉」が映画化されることが決定し、監督を『フォルトゥナの瞳』(19)の三木孝浩、主演を山崎賢人が務めることがわかった。 原作は、“時間旅行もの”というジャンルを確立…

三木孝浩の関連人物

山田裕貴  生田斗真  松井愛莉  小松菜奈  葵わかな 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/25更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 三木孝浩

ムービーウォーカー 上へ戻る