映画-Movie Walker > 人物を探す > 有国浩

年代別 映画作品( 2009年 ~ 2019年 まで合計2映画作品)

2019年

いつかのふたり

レザークラフトをモチーフに、互いに本音を言うことのできない母と娘の関係を描いた家族ドラマ。シングルマザーの麻子は来年家を出る予定の娘・真友と互いに素直になれずにいた。真友は親子関係を改善しようと、父とともに3人での最後の家族旅行を提案する。監督は黒沢清、瀬々敬久などの助監督を務めてきた長尾元。レザークラフトにのめり込むシングルマザーの麻子を「小さな恋のうた」の中島ひろ子が、高校生の娘・真友を新人の南乃彩希が、別れた夫・隆弘を「今日も嫌がらせ弁当」の岡田義徳が演じる。

監督
長尾元
出演キャスト
中島ひろ子 南乃彩希 石川樹 岡田義徳
2009年

ほっこまい 高松純情シネマ

  • 2009年3月28日(土)公開
  • ビデオエンジニア

帰来雅基のエッセイ『高松純情シネマ』が原作。1970年の高松を舞台に、自主映画を作る高校生たちの姿を描く青春映画。監督は、テレビ番組の演出などを手掛ける高嶋弘。出演は、新人の柳田龍馬、大西節子。また、帰来、高嶋と高校の同級生だった高畑淳子が主人公の母親役で出演している。さぬき映画祭2008奨励賞受賞作品。

監督
高嶋弘
出演キャスト
柳田龍馬 大西節子 佐藤潤 ひろせ友紀
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 有国浩