映画-Movie Walker > 人物を探す > 中村倫也

年代別 映画作品( 2005年 ~ 2020年 まで合計32映画作品)

2020年

影裏

第157回芥川賞受賞の同名小説を「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督が映画化。転勤で岩手に移り住んだ今野は日浅と出会い、慣れない地でただ一人心を許せる存在となる。ところが、日浅が突然姿を消す。そして、今野が知らない彼の別の顔が見えてくる。出演は、「楽園」の綾野剛、「泣き虫しょったんの奇跡」の松田龍平。

監督
大友啓史
出演キャスト
綾野剛 中村倫也 松田龍平 筒井真理子
2019年

台風家族

  • 2019年9月6日(金)
  • 出演(鈴木千尋 役)

草なぎ剛が主演を務め、台風のように目まぐるしいある家族の1日の騒動をブラックユーモアたっぷりに描いたヒューマンドラマ。10年ぶりに集まった兄弟たちが、銀行強盗をしたまま行方をくらました両親の仮想葬儀を発端に、遺産相続争いを繰り広げる。『箱入り息子の恋』の市井昌秀監督が12年の構想を経て完成させたオリジナルストーリー。

監督
市井昌秀
出演キャスト
草彅剛 新井浩文 MEGUMI 中村倫也

屍人荘の殺人

「第18回本格ミステリ大賞」など国内の主要ミステリーランキングにおいて、デビュー作としては史上初となる4冠を達成した今村昌弘の同名小説を、神木隆之介、浜辺美波、中村倫也の共演で映画化。山奥のペンション「紫湛荘」で巻き起こる不可解な密室殺人事件の真相に、大学のミステリー愛好会に所属する自称“ホームズ”と“ワトソン”、そして同じ大学に通う美人探偵の3人が挑む。

監督
木村ひさし
出演キャスト
神木隆之介 池田鉄洋 山田杏奈 浜辺美波

長いお別れ

  • 2019年5月31日(金)
  • 出演(磐田道彦 役)

認知症の父親と優しく見守る家族の7年間の軌跡を描く家族ドラマ。記憶を失くしても、違った形でより深い絆で結ばれていく家族の姿を、家族ドラマに定評のある中野量太監督が描く。認知症の父を山崎努、その長女を竹内結子、次女を蒼井優、妻を松原智恵子が演じるなど、実力派キャストが物語をより味わい深いものにしている。

監督
中野量太
出演キャスト
蒼井優 竹内結子 松原智恵子 山崎努

美人が婚活してみたら

  • 2019年3月23日(土)
  • 出演(園木 役)

漫画アプリで累計1000万PV突破の同名人気コミックを実写化したラブコメディ。32歳のWEBデザナー・タカコは、仕事にも容姿にも恵まれていたが、不倫ばかりの不毛な恋を重ねていた。一念発起し婚活サイトに登録すると、対照的な二人の男性と出会う。監督は、「勝手にふるえてろ」の大九明子。出演は、「二十六夜待ち」の黒川芽以、「終わった人」の臼田あさ美、「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」の中村倫也、「スマホを落としただけなのに」の田中圭。

監督
大九明子
出演キャスト
黒川芽以 臼田あさ美 中村倫也 田中圭
2018年

オズランド 笑顔の魔法おしえます。

  • 2018年10月26日(金)
  • 出演

「海猿」など仕事小説に定評のある小森陽一の小説を波瑠主演で映画化した人間ドラマ。彼氏と同じホテルチェーンに就職したものの、地方の遊園地へ配属されたヒロインが、個性的な仲間たちとの日々の仕事を通して成長していく姿が描かれる。西島秀俊がさまざまなアイデアで遊園地を再生したカリスマ上司をユニークに演じる。

監督
波多野貴文
出演キャスト
波瑠 西島秀俊 岡山天音 深水元基

伊藤くん A to E

  • 2018年1月12日(金)
  • 出演(クズミケンタロウ 役)

女たちを翻弄する“痛男”を軸に、5人の女の無様な恋愛と成長を描いた柚木麻子の小説を、岡田将生&木村文乃主演で映画化したラブストーリー。容姿端麗だが自意識過剰で無神経な28歳のフリーターと、落ち目のアラサー脚本家が巻き起こす恋の騒動がつづられる。恋愛ドラマに定評のある名匠・廣木隆一がメガホンをとる。

監督
廣木隆一
出演キャスト
岡田将生 木村文乃 佐々木希 志田未来

孤狼の血

  • 2018年5月12日(土)
  • 出演(永川恭二 役)

第69回日本推理作家協会賞に輝いた柚月裕子の警察小説を映画化したバイオレンス作。暴力団対策法成立直前の昭和63年の広島のとある街を舞台に、刑事とやくざたちの熱い生きざまが描かれる。手段を選ばない捜査方法でやくざとの癒着が噂されるベテラン刑事を役所広司、その部下となる新人刑事を松坂桃李が演じる。

監督
白石和彌
出演キャスト
役所広司 松坂桃李 真木よう子 滝藤賢一
2017年

あさひなぐ

  • 2017年9月22日(金)
  • 出演(小林先生 役)

小学館漫画賞受賞のこざき亜衣原作の同名コミックを人気アイドルグループ、乃木坂46のメンバーらの出演で実写映画化した青春スポ根ドラマ。スポーツに縁のなかった少女・旭が高校入学を機になぎなたに挑戦。様々な試練を乗り越えて成長していく姿を描く。旭を西野七瀬、憧れの先輩でなぎなた部のエース、真春を白石麻衣が演じる。

監督
英勉
出演キャスト
西野七瀬 白石麻衣 桜井玲香 松村沙友理

笑う招き猫

  • 2017年4月29日(土)
  • 出演(三上 役)

「HK 変態仮面」の清水富美加とSKE48の元メンバー松井玲奈が漫才師に扮した、第16回小説すばる新人賞受賞作原作の青春ドラマ。売れない漫才コンビ・アカコとヒトミは、自転車を狙う中学生を捕まえて以来、テレビ出演が決まるなど転機を迎えるが……。「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の飯塚健監督が、お笑いの世界で奮闘する女性の友情を描く。お笑いコンビ・なすなかにしが漫才監修にあたっている。

監督
飯塚健
出演キャスト
千眼美子 松井玲奈 落合モトキ 荒井敦史

関連ニュース

中村倫也の表情を捉えたポスターも到着!
中村倫也演じる“7人の僕”になにが…『水曜日が消えた』予告映像&ポスター到着 2月11日 08:00

話題作に相次いで出演する中村倫也が7人の“僕”を演じ、気鋭の映像クリエイター100人を選出するプロジェクト「映像作家100人2019」に選ばれ注目を集める吉野耕平が監督、脚本、VFXと1人3役を手掛けた『水曜日が消えた』…

大泉洋演じる、編集長の速水の場面写真も解禁!
大泉洋主演で描く“仁義なき騙し合いバトル”『騙し絵の牙』豪華キャスト集結の特報映像 1月23日 07:00

ミステリー小説「罪の声」の著者の塩田武士が俳優の「大泉洋」を主人公にあてがきし、2018年の本屋大賞にランクインされるなど注目を集めたベストセラー小説「騙し絵の牙」が、大泉自身を主演に迎え『紙の月』(14)の吉田大八監督…

若手およびベテラン俳優陣が、仁義なき騙し合いバトルに参戦!
宮沢氷魚、池田エライザ、斎藤工ら実力派俳優陣が集結!大泉洋主演『騙し絵の牙』12名の追加キャストが発表 1月15日 07:00

数々の作品に出演する大泉洋を主人公にし、あてがきしたことで話題を呼んだ塩田武士の同名小説を映画化した『騙し絵の牙』が6月19日(金)から公開される。これまで、本作の主演を大泉洋が務め、松岡茉優、佐藤浩市の2人が共演するこ…

中村倫也が7人の“僕”に七変化!映画『水曜日が消えた』ティザービジュアルも解禁
中村倫也が個性豊かな“7人の僕”に!『水曜日が消えた』超特報映像とティザービジュアルが解禁 2019年12月25日 00:00

主演の中村倫也が1人7役を演じる映画『水曜日が消えた』の公開が2020年5月に決定し、“7人の僕”の姿が映し出された超特報映像とティザービジュアルが解禁された。1人の人間の内側で、曜日ごとに入れ替わって暮らす7人の“僕”…

映画『サイレント・トーキョー』の製作発表会見が開催
佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊が互いの共演を述懐!エキストラのべ1万人の大規模ロケも 2019年12月24日 15:37

「アンフェア」シリーズの人気作家、秦建日子が、ジョン・レノンの名曲「Happy Xmas(War Is Over)」にインスパイアされて執筆した小説の映画化作品『サイレント・トーキョー』(2020年12月公開予定)の製作…

中村倫也、あの娘に振り回されたい!?「結婚させてくれ」
浜辺美波の「キスさせてあげる」に神木隆之介がキュン!中村倫也は“振り回されたい願望”を告白 2019年12月23日 20:56

国内のミステリー小説賞4冠を達成した同名作を映画化した『屍人荘の殺人』の大ヒット舞台挨拶が12月23日にTOHOシネマズ日比谷で開催され、神木隆之介、浜辺美波、中村倫也が登壇。浜辺美波が「キスさせてあげる」というセリフを…

映画『屍人荘の殺人』の原作者、今村昌弘先生を直撃
ミステリー賞4冠の快挙!映画化も話題の『屍人荘の殺人』の今村昌弘先生を直撃 2019年12月21日 13:00

今村昌弘の小説家デビュー作「屍人荘の殺人」が、「このミステリーがすごい!」「週刊文春ミステリーベスト10」「本格ミステリ・ベスト10」で第1位を獲得し「本格ミステリ大賞【小説部門】」も受賞。処女作で主要ミステリー賞4冠の…

「現場が楽しかった」と語る2人に直撃インタビュー!
神木隆之介と浜辺美波、『屍人荘の殺人』で初共演の印象は「ラスボス」と「ドジ」!? 2019年12月18日 12:30

いまや日本映画界の若きエースとなった神木隆之介と浜辺美波が、奇抜なトリックで話題の密室ミステリー映画『屍人荘の殺人』(公開中)で共演した。原作は、デビュー作にして国内の主要ミステリー賞4冠獲得という前人未到の快挙を遂げた…

中村倫也の“ツンデレ”テクとは!?
中村倫也の“ツンデレ”テクに池田鉄洋が「おじさんキラー」と完落ち!『屍人荘の殺人』キャストが1年を回顧 2019年12月13日 16:21

国内のミステリー小説賞4冠を達成した同名作を映画化した『屍人荘の殺人』の初日舞台挨拶が12月13日にTOHOシネマズ日比谷で開催され、神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、池田鉄洋、木村ひさし監督が登壇。中村とは旧知の仲である…

神木隆之介、浜辺美波、中村倫也らキャスト陣のクセ者キャラがヤバい…!!
神木隆之介&中村倫也の“ホームズ&ワトソン”、可愛さ爆発の浜辺美波が躍動!『屍人荘の殺人』が刺激的 2019年12月13日 12:00

予想の斜め上を行く衝撃的なストーリー展開で、読者の度肝を抜いた今村昌弘の小説「屍人荘の殺人」。デビュー作にして「このミステリーがすごい!2018年版」「週刊文春ミステリーベスト10」「2018本格ミステリ・ベスト10」で…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
1917 命をかけた伝令
1917 命をかけた伝令

『007 スペクター』のサム・メンデス監督がワンショット撮影を敢行した戦争ドラマ

パラサイト 半地下の家族
パラサイト 半地下の家族

相反する2つの家族の出会いによって展開する悲喜劇を描いたポン・ジュノ監督作

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ダニエル・クレイグ演じる名探偵がある密室殺人事件の謎を解明し真相に迫るミステリー

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 中村倫也