映画-Movie Walker > 人物を探す > 前野朋哉

年代別 映画作品( 2008年 ~ 2018年 まで合計35映画作品)

2018年

チェリーボーイズ

  • 2018年2月17日(土)公開予定
  • 出演(高杉誠 役)

古泉智浩原作の同名コミックの映画化。とある地方都市で暮らす、仕事も恋愛も上手くいかず、何事にも中途半端な3人組。揃いも揃って25歳の童貞の彼らが常に考えることは、女性とSEXのことばかり。そんな彼らが、自分を変えるためにとった行動とは……。出演は、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の林遣都、「デメキン」の柳俊太郎、ドラマ『わろてんか』の前野朋哉、「一礼して、キス」の池田エライザ。脚本は、「アズミ・ハルコは行方不明」監督の松居大悟。監督は、本作が長編デビュー作となる西海謙一郎。

監督
西海謙一郎
出演キャスト
林遣都 栁俊太郎 前野朋哉 池田エライザ

嘘八百

『百円の恋』の監督&脚本コンビによる痛快コメディ。中井貴一が空振りばかりな目利きの古物商、佐々木蔵之介が落ちぶれた陶芸家に扮し、幻の利休の茶器をでっち上げて一攫千金を狙う姿が描かれる。陶芸家の妻を友近、贋作作りに関わる陶芸家の仲間を木下ほうか、坂田利夫など個性派が顔を揃え、ユニークな物語を盛り上げる。

監督
武正晴
出演キャスト
中井貴一 佐々木蔵之介 友近 森川葵
2017年

勝手にふるえてろ

芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を松岡茉優主演で映画化したキュートなラブ・コメディ。10年間片思いを続ける中学時代の同級生と、人生で初めて告白してくれた彼氏との間で揺れ動くヒロインの思いが描かれる。片思いの相手、イチをDISH//の北村匠海、会社の同期で彼氏のニを映画監督としても活躍する渡辺大知が演じる。

監督
大九明子
出演キャスト
松岡茉優 渡辺大知 石橋杏奈 北村匠海

エキストランド

全国のフィルムコミッションへの取材を元に、映画製作に翻弄される地方都市の姿をユーモアたっぷりに綴る。プロデューサーの駒田は、映画による町おこしを期待する市民たちを騙して映画を製作しようとする。当初は、駒田の目論み通り話は進んでいたが……。出演は「サクラダリセット 前篇/後篇」の吉沢悠、「ゆらり」の戸次重幸、「リングサイド・ストーリー」の前野朋哉。監督は、「東京ウィンドオーケストラ」で商業映画デビューを飾った坂下雄一郎。

監督
坂下雄一郎
出演キャスト
吉沢悠 戸次重幸 前野朋哉 金田哲

リングサイド・ストーリー

「百円の恋」の武正晴監督が、佐藤江梨子×瑛太をW主演に迎えて撮り上げた人情喜劇。職を失ったカナコは、ひょんなことからプロレス団体で働き始める。彼氏で売れない役者のヒデオは、そんなイキイキとしたカナコの姿に嫉妬し、驚きの行動に出てしまうが……。共演は「家族はつらいよ2」の有薗芳記、「サバイバルファミリー」の田中要次、「あまっちょろいラブソング」の伊藤俊輔、「ヒーローマニア 生活」の村上和成、「きみはいい子」の高橋和也、「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」の峯村リエ、プロレスラーの武藤敬司、黒潮“イケメン”二郎、K-1王者の武尊。一般公開に先駆け、2017年7月15日、特集企画『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017』にて上映。

監督
武正晴
出演キャスト
佐藤江梨子 瑛太 有薗芳記 田中要次

東京喰種 トーキョーグール

  • 2017年7月29日(土)公開
  • 出演(草場一平 役)

アニメや舞台、ゲームにもなった石田スイ原作の人気コミックを窪田正孝主演で映画化したダークファンタジー。喰種(グール)と呼ばれる正体不明の怪物と人間たちの戦いが、喰種となってしまった青年を軸に描かれる。ヒロインの董香を清水富美加、喰種捜査官の真戸を大泉洋が演じるなど、個性豊かなキャストが顔を揃える。

監督
萩原健太郎
出演キャスト
窪田正孝 清水富美加 鈴木伸之 桜田ひより

トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡

  • 2017年5月20日(土)公開
  • 出演(熊神守 役)

千葉県銚子市を走る銚子電鉄をめぐる物語を原作にした、「の・ようなもの のようなもの」の杉山泰一監督による群像劇。銚子電鉄を盛り上げるため、電車と高校生ランナーとのレースが行われることに。発案者の杏子はじめそれぞれの思いを胸に、当日を迎える。レースを企画した女子高生・杏子を映画初主演の松風理咲が演じるほか、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉、「エミアビのはじまりとはじまり」の前野朋哉、シンガーソングライターの植田真梨恵らが出演。原作者の吉野翠も脚本に参加している。2017年5月6日よりイオンシネマ銚子、イオンシネマ幕張新都心にて先行公開。

監督
杉山泰一
出演キャスト
松風理咲 前野朋哉 植田真梨恵 市川理矩

ヴァンパイア ナイト

  • 2017年5月6日(土)公開
  • 出演(神楽坂浩仁 役)

グラビアアイドルや女優として活躍する柳ゆり菜主演のSFホラーアクション。警察官の佐代は、アーチェリー日本代表候補である妹・美和を誘い、山奥の温泉旅館へ。しかしそこは吸血鬼の巣窟で、居合わせたヴァンパイアハンターと一緒に生き残りを賭けて戦う。柳ゆり菜が警察官の姉を、歌手活動のほか「いしゃ先生」などに出演した上野優華が妹を、男性ユニットBOYS AND MENの勇翔が吸血鬼と戦うハンターを演じる。監督は「破れたハートを売り物に」の脚本やテレビドラマなどを手がけてきた山嵜晋平。劇場公開に先駆け、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017ゆうばりチョイス部門にて上映(上映日:2017年3月5日)。

監督
山嵜晋平
出演キャスト
柳ゆり菜 上野優華 伊藤陽佑 山村美智

笑う招き猫

  • 2017年4月29日(土)公開
  • 出演(土井亮 役)

「HK 変態仮面」の清水富美加とSKE48の元メンバー松井玲奈が漫才師に扮した、第16回小説すばる新人賞受賞作原作の青春ドラマ。売れない漫才コンビ・アカコとヒトミは、自転車を狙う中学生を捕まえて以来、テレビ出演が決まるなど転機を迎えるが……。「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の飯塚健監督が、お笑いの世界で奮闘する女性の友情を描く。お笑いコンビ・なすなかにしが漫才監修にあたっている。

監督
飯塚健
出演キャスト
清水富美加 松井玲奈 落合モトキ 荒井敦史

ひるね姫〜知らないワタシの物語〜

  • 2017年3月18日(土)公開
  • 出演(声)(雉田/タキージ 役)

『東のエデン』の神山健治が監督を務めるオリジナル脚本によるファンタジーテイストのアニメーション。同じ夢ばかりを見るようになった女子高生が、父親の身に起きた事件を解するため、東京へ旅する姿を描く。高畑充希が現実世界と夢の世界を行き来する主人公ココネ役でアニメーション映画の声優に初挑戦し、主題歌も担当する。

監督
神山健治
出演キャスト
高畑充希 満島真之介 古田新太 釘宮理恵

関連ニュース

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集
おすすめ情報
Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 前野朋哉

ムービーウォーカー 上へ戻る