TOP > 映画監督・俳優を探す > 鶴橋康夫

年代別 映画作品( 2007年 ~ 2018年 まで合計4映画作品)

2018年

のみとり侍

  • 2018年5月18日(金)
  • 監督、脚本

女性をもてなす裏稼業“猫の蚤取り”をするはめになった男の悲喜こもごもを描く、阿部寛主演のユニークな時代ドラマ。お上の逆鱗に触れて左遷させられた男が、猫の蚤取りという仕事に従事するなかで、そこで出会った人々との触れ合いを通して、新たな生きがいを見出していく様がつづられる。監督は『後妻業の女』など社会派ドラマを得意とする鶴橋康夫。

監督
鶴橋康夫
出演キャスト
阿部寛 寺島しのぶ 豊川悦司 斎藤工
2016年

後妻業の女

  • 2016年8月27日(土)
  • 監督、脚本

金持ちの男の後妻に入り、全財産を奪う“後妻業の女”と彼女に翻弄される人々を描く、大竹しのぶ主演のユーモラスな人間ドラマ。後妻業の女とグルになって人を騙す結婚相談所の所長を豊川悦司、ターゲットになる不動産王を笑福亭鶴瓶が演じるなど、実力派たちの演技が物語をより濃密なものにしている。監督は『愛の流刑地』の鶴橋康夫。

監督
鶴橋康夫
出演キャスト
大竹しのぶ 豊川悦司 尾野真千子 長谷川京子
2011年

源氏物語 千年の謎

  • 2011年12月10日(土)
  • 監督

『人間失格』の若手人気俳優・生田斗真が、日本文学史上No.1のモテ男・光源氏に扮する歴史スペクタクル。執筆に打ち込むあまり、現実と虚構の区別をなくしてしまう紫式部を中谷美紀が熱演する。東山紀之、窪塚洋介が実在の人物を演じるほか、真木よう子、田中麗奈、多部未華子など豪華女優陣が、めくるめく情念のドラマを展開する。

監督
鶴橋康夫
出演キャスト
生田斗真 中谷美紀 窪塚洋介 東山紀之
2007年

愛の流刑地

  • 2007年1月13日(土)
  • 監督、脚本

「失楽園」の渡辺淳一が朝刊紙に連載した恋愛小説を、ドラマ演出歴40年の鶴橋康夫が映画化。豊川悦司と寺島しのぶが、不倫愛に落ちる作家と人妻を熱演。

監督
鶴橋康夫
出演キャスト
豊川悦司 寺島しのぶ 長谷川京子 仲村トオル

関連ニュース

シャンパンで初日をお祝い!
阿部寛&豊川悦司&斎藤工の揃い踏みで色香放出!松重豊「バーッと匂ってくる」 5月18日 13:59

『後妻業の女』(16)の鶴橋康夫監督が阿部寛を主演に迎えた映画『のみとり侍』の初日舞台挨拶が5月18日にTOHOシネマズ日比谷で開催され、阿部をはじめ、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊、鶴橋監督が登壇。濡れ場も演じた…

50歳オーバーとは思えない…阿部寛が美しい大胸筋を披露!
光る胸板、割れた腹筋…阿部寛が肉体美で女性たちに愛を届ける!? 5月16日 07:30

『後妻業の女』(16)の鶴橋康夫監督が、阿部寛を主演に迎えた注目作『のみとり侍』(5月18日公開)。 寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、大竹しのぶなど、曲者揃いの豪華キャストが出演し、猫の蚤を取って日銭を稼ぐ「のみとり屋」を…

映画『のみとり侍』に出演する前田敦子。着物姿も可愛い…と思いきや、夫を尻に敷くドSな一面を披露!
前田敦子がドSな鬼嫁に!?プレイボーイな夫への浮気防止策に驚愕 5月11日 09:00

『後妻業の女』(16)の鶴橋康夫監督が阿部寛を主演に迎えた映画『のみとり侍』(5月18日公開)。江戸中期を舞台に、“のみとり業”に左遷されてしまったエリート侍が、のみとりの裏稼業である女性への“愛”の奉仕に悪戦苦闘する様…

“浪速プレミア”が開催!
“スッポン”初体験の阿部寛に桂文枝がチクリ!『のみとり侍』浪速プレミアに観客大興奮 4月30日 07:00

2016年に大ヒットした『後妻業の女』の鶴橋康夫監督による時代劇『のみとり侍』が5月18日(金)より公開される。 江戸時代に実在した猫の蚤をとって日銭を稼ぐ仕事“蚤とり”。その実態は女性に愛をご奉仕する添寝業だったと…

「第8回東宝シンデレラオーディション」グランプリの福本莉子がスクリーンデビュー!
将来性抜群の“東宝シンデレラ”福本莉子、阿部寛主演『のみとり侍』で堂々スクリーンデビュー! 3月27日 05:00

『後妻業の女』(16)の鶴橋康夫監督が約40年間に渡り映画化を熱望しつづけた小松重男の傑作短編集「蚤とり侍」を、現在公開中の『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』で国際的注目を集める阿部寛を主演に迎えて映画化した『のみと…

のみとり侍が江戸の荒波を乗り越える!?ネコにも注目
阿部寛が北斎の“あの浮世絵”で波乗り!?インパクト抜群な『のみとり侍』ビジュアル解禁 3月23日 05:00

2016年に『後妻業の女』でスマッシュヒットを記録した鶴橋康夫監督が、約40年ものあいだ映画化を熱望し続けたという時代劇『のみとり侍』が、5月18日(金)に公開となる。原作は、綿密な時代考証のもと、ユーモアを交えて当時…

阿部寛が、女性たちに「愛」を届ける!?
阿部寛が女性に「愛」を捧げる侍に挑戦!時代“喜”劇『のみとり侍』に注目 1月25日 05:00

2016年に公開され、スマッシュヒットを記録した『後妻業の女』の鶴橋康夫監督が40年にわたって映画化を熱望し続けた時代“喜”劇『のみとり侍』が、5月18日(金)に公開される。 原作は、綿密な時代考証を基に、ユーモアを交…

『源氏物語 千年の謎』の公開で、日本文学ブームを起きるか!?
日本文学史上No.1のモテ男・光源氏を演じた生田斗真「身の引き締まる思いのする、気合の入った一年」 12月21日 20:58

紫式部が創出したと言われている、千年以上も昔に誕生した恋愛小説「源氏物語」にミステリー要素を加えた『源氏物語 千年の謎』(公開中)。本作公開前に書店業界では史上最高となる全国4000店舗の書店での大キャンペーンも行われ、…

『源氏物語 千年の謎』の初日舞台挨拶で中谷美紀ら豪華キャストが登壇
『源氏物語』舞台挨拶、生田斗真らが2011年を漢字一文字で披露 12月10日 13:53

生田斗真主演の豪華時代絵巻『源氏物語 千年の謎』の初日舞台挨拶が12月10日、有楽町の日劇1で開催。生田斗真、中谷美紀、真木よう子、多部未華子、芦名星、田中麗奈、窪塚洋介、東山紀之、鶴橋康夫監督が登壇した。生田は「これか…

『源氏物語 千年の謎』で紫式部役に扮した中谷美紀
『源氏物語』の中谷美紀「式部の魂が通り過ぎたかもしれない」 12月9日 15:46

「源氏物語」はなぜ生まれたのか?というルーツを、紫式部の目線からたどる映画『源氏物語 千年の謎』(12月10日より公開)。劇中では、生田斗真扮する光源氏と美女たちとの逢瀬と共に、紫式部の悲恋も描かれていく。紫式部役の中谷…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/21更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 鶴橋康夫

ムービーウォーカー 上へ戻る