TOP > 映画監督・俳優を探す > 若葉竜也

年代別 映画作品( 年 ~ 2020年 まで合計26映画作品)

2020年

生きちゃった

  • 10月3日(土)
  • 出演(武田 役)

石井裕也自身によるオリジナル脚本を「静かな雨」の仲野太賀主演で映画化。妻と5歳の娘と共に平凡に暮らしている厚久。ある日、厚久が会社を早退して家に帰ると、妻が見知らぬ男と情事に耽っていた。突然の出来事に厚久は怒ることも悲しむこともできず……。共演は「ロマンス」の大島優子、「愛がなんだ」の若葉竜也。

監督
石井裕也
出演キャスト
仲野太賀 大島優子 若葉竜也 パク・ジョンボム

朝が来る

  • 10月23日(金)
  • 出演

直木賞作家の辻村深月によるヒューマンミステリー小説を、『あん』の河瀨直美監督が映画化。“特別養子縁組”を題材に、実の子を持てなかった夫婦と、実の子を育てることができなかった14歳の少女との間に芽生える家族の絆と葛藤が描かれる。夫婦を演じる永作博美と井浦新や、彼らと少女を引き合わせる重要な役どころとして登場する浅田美代子などベテラン俳優の共演により、現代の日本社会が抱える問題を掘り下げていく。

監督
河瀨直美
出演キャスト
永作博美 井浦新 蒔田彩珠 浅田美代子

罪の声

  • 10月30日(金)
  • 出演

グリコ・森永事件をモチーフにし2016年週刊文春ミステリーベスト10国内部門第1位に輝いた同名小説を映画化。記者の阿久津は昭和最大の未解決事件を追う特別企画班に選ばれ取材を重ねる。一方俊也は事件の脅迫テープに自分の声が使われていたことを知り……。監督は、TBSテレビに所属し『カルテット』など数々のTVドラマの演出をするほか、「映画 ビリギャル」など映画監督としても活動する土井裕泰。「人間失格 太宰治と3人の女たち」の小栗旬と、ミュージシャンや文筆家としても活躍する星野源が、未解決事件に翻弄され人生が交錯する二人の男を演じる。

監督
土井裕泰
出演キャスト
小栗旬 星野源 松重豊 古舘寛治

AWAKE

  • 12月
  • 出演

第1回木下グループ新人監督賞グランプリ受賞作の映画化で、山田篤宏の商業映画デビュー作。かつて奨励会で棋士を目指しながらも、ライバルの陸に敗れ、夢を諦めた大学生の英一はある日、コンピュータ将棋に出会い、そのプログラム開発にのめり込んでいく。出演は「青くて痛くて脆い」の吉沢亮、「愛がなんだ」の若葉竜也、「素敵なダイナマイトスキャンダル」の落合モトキ。

監督
山田篤宏
出演キャスト
吉沢亮 若葉竜也 落合モトキ 寛 一 郎

街の上で

  • 出演(荒川青 役)

「愛がなんだ」の今泉力哉がオール下北沢ロケで制作した群像劇。下北沢の古着屋で働いている荒川青は、恋人・雪に浮気された上にフラれたが、いまだに彼女のことが忘れられない。そんな青に、美大に通う女性監督・町子から、自主映画への出演依頼が舞い込む。出演は、「愛はなんだ」の若葉竜也、「少女邂逅」の穂志もえか、「十二人の死にたい子どもたち」の古川琴音、「お嬢ちゃん」の萩原みのり。

監督
今泉力哉
出演キャスト
若葉竜也 穂志もえか 古川琴音 萩原みのり
2019年

台風家族

  • 2019年9月6日(金)
  • 出演(佐藤登志雄 役)

草なぎ剛が主演を務め、台風のように目まぐるしいある家族の1日の騒動をブラックユーモアたっぷりに描いたヒューマンドラマ。10年ぶりに集まった兄弟たちが、銀行強盗をしたまま行方をくらました両親の仮想葬儀を発端に、遺産相続争いを繰り広げる。『箱入り息子の恋』の市井昌秀監督が12年の構想を経て完成させたオリジナルストーリー。

監督
市井昌秀
出演キャスト
甲田まひる 草彅剛 新井浩文 MEGUMI

愛がなんだ

  • 2019年4月19日(金)
  • 出演(ナカハラ 役)

直木賞作家・角田光代による同名恋愛小説を「パンとバスと2度目のハツコイ」の今泉力哉監督が映画化。28歳のOLテルコは仕事も友情もそっちのけで、片思いするマモルのことを最優先にしている。しかしマモルはテルコを都合のいい女としか見ておらず……。恋愛映画の旗手・今泉力哉監督が、おかしくて苦い一方通行の恋と向き合う。振り向いてもらえない相手を追いかけるテルコを「おじいちゃん、死んじゃったって。」の岸井ゆきのが、彼女が片思いするマモルを「チワワちゃん」の成田凌が演じる。

監督
今泉力哉
出演キャスト
岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也
2018年

パンク侍、斬られて候

  • 2018年6月30日(土)
  • 出演(オサム 役)

芥川賞作家・町田康の同名小説を、宮藤官九郎が脚色を手がけ、鬼才・石井岳龍監督が映画化した異色時代劇。綾野剛演じる“超人的剣客”の浪人・掛十之進の前に現れる12人のクセモノや、1人の女を巡る恋の行方、サルたちとの戦いが描かれる。サルになりきった永瀬正敏をはじめ、奇想天外なキャラクターが次から次へと登場する。

監督
石井岳龍
出演キャスト
綾野剛 北川景子 東出昌大 染谷将太

素敵なダイナマイトスキャンダル

  • 2018年3月17日(土)
  • 出演(礼司 役)

1970~80年代にサブカルチャーを牽引した雑誌編集長・末井昭の若き日を柄本佑が演じた青春ドラマ。幼い頃に母が隣家の男とダイナマイトで心中するという壮絶な体験をした末井。上京後彼は発禁と創刊を繰り返しながら、多くの雑誌を世に送り出していく。監督は「南瓜とマヨネーズ」の冨永昌敬。笑いと狂乱に満ちた当時のアンダーカルチャーシーンを浮かび上がらせる。また、末井の母を演じた尾野真千子と原作者である末井昭本人が主題歌『山の音』を歌っている。

監督
冨永昌敬
出演キャスト
柄本佑 前田敦子 三浦透子 峯田和伸

サラバ静寂

  • 2018年1月27日(土)
  • 出演

若手俳優の注目株、「太陽を掴め」の吉村界人と「葛城事件」の若葉竜也共演で贈る近未来を舞台にしたロードムービー。一切の娯楽を禁じる“遊楽法”が施行された日本。廃墟に残された音楽を発見したミズトとトキオは、自分たちも音楽を作り始めるが……。俳優の浅野忠信と歌手のCharaの娘、SUMIREが本作で女優デビューを飾った。

監督
宇賀那健一
出演キャスト
吉村界人 SUMIRE 若葉竜也 森本のぶ

関連ニュース

吉沢亮、若葉竜也ら実力派俳優が勢ぞろい!『AWAKE』が12月公開
吉沢亮がAI将棋で人生のリベンジ!主演映画『AWAKE』が12月公開決定 8月12日 06:00

国内外で高い評価を集める河瀬直美監督が審査員長を務めた「第1回木下グループ新人監督賞」で、241本の応募作の中から見事グランプリに選ばれた『AWAKE』が、12月に劇場公開されることが決定し、キャスト情報が発表された。 …

辻村深月の小説を実力派俳優で映画化した『朝が来る』
永作博美と井浦新が夫婦役に!感動のヒューマンドラマ『朝が来る』特報&ポスター解禁 2月28日 11:00

直木賞や本屋大賞を受賞した作家の辻村深月が手掛けた同名小説を映画化した『朝が来る』が6月5日(金)に公開となる。このたび、『あん』(15)、『光』(17)の河瀨直美監督が実力派キャストをそろえた本作の特報、ポスタービジュ…

草なぎ剛のトークに中村倫也が爆笑!
草なぎ剛「こんなにグッとくる日は初めて」舞台上のやり取りに中村倫也も笑顔! 9月6日 22:22

草なぎ剛が主演を務める映画『台風家族』(公開中)の初日舞台挨拶が9月6日にTOHOシネマズ新宿で開催され、草なぎをはじめ、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、甲田まひる、若葉竜也、長内映里香、榊原るみ、藤竜也、市井昌秀…

草なぎ剛主演『台風家族』の場面写真が一挙に到着!
草なぎ剛、中村倫也らのユーモラスな姿を大放出!『台風家族』の魅力を場面写真で先取り<写真16点> 8月18日 19:15

今春に公開された『まく子』(19)でのダメな父親役も記憶に新しい草なぎ剛が、『中学生円山』(13)以来、6年ぶりに映画主演を務める『台風家族』が9月6日(金)から9月26日(金)までの3週間限定で公開される。このたび本作…

岸井ゆきの×成田凌が“究極の片思い”を演じる
恋人にしか見えない岸井ゆきの×成田凌のラブラブ生活『愛がなんだ』特報が解禁 12月11日 14:00

直木賞作家、角田光代の同名小説を主演・岸井ゆきの、共演・成田凌で映画化した『愛がなんだ』の公開が、19年4月に決定。平凡な28歳の“究極の片思い”を描いた本作から、まるで恋人のようにしか見えない2人の特報映像が到着した。…

東京国際映画祭で『愛がなんだ』がワールド・プレミア上映!
今泉力哉監督が明かす、最新作『愛がなんだ』とこれまでの作品との違いとは? 10月28日 15:34

東京・六本木をメイン会場に開催中の第31回東京国際映画祭で28日、コンペティション部門に出品されている今泉力哉監督の最新作『愛がなんだ』のワールド・プレミア上映が行われ、今泉監督と岸井ゆきの、若葉竜也が上映前の舞台挨拶に…

『パンク侍、斬られて候』初日舞台挨拶は爆笑トークの連続!
綾野剛、村上淳に“股間の香り”を暴露されて大爆笑!「夏を告げる石鹸のよう」 6月30日 14:08

町田康の同名小説を綾野剛主演で映画化した『パンク侍、斬られて候』の初日舞台挨拶が6月30日に丸の内TOEIで開催され、綾野剛、北川景子、東出昌大、染谷将太、浅野忠信、永瀬正敏、村上淳、若葉竜也、渋川清彦、國村隼、脚本の宮…

『パンク侍、斬られて候』の“爆裂ワールド”を綾野剛が絶賛!
綾野剛&豊川悦司も脱帽!クドカン×石井岳龍のタッグが日本映画の常識をぶっ壊す 6月12日 12:00

綾野剛を筆頭にした超豪華キャスト陣と、石井岳龍監督と宮藤官九郎脚本の最強布陣で芥川賞作家・町田康の傑作小説を映画化した『パンク侍、斬られて候』が6月30日(土)から公開される。このたび石井監督×宮藤の仕掛ける超個性的な“…

豊川悦司、綾野剛の優しさにたっぷり触れて役作りを変更!
豊川悦司、撮影中にギックリ腰!「綾野剛くんが60分ずっとマッサージしてくれた」 6月11日 20:14

町田康の同名小説を綾野剛主演で映画化した『パンク侍、斬られて候』(6月30日公開)の完成披露舞台挨拶が6月11日にディファ有明で開催され、綾野剛、北川景子、東出昌大、染谷将太、浅野忠信、國村隼、豊川悦司、若葉竜也、近藤公…

想像を遥かに超える『パンク侍、斬られて候』の予告編が完成!
綾野剛vs1億匹の猿!超絶大活劇『パンク侍、斬られて候』に感覚ピエロも参戦 5月31日 04:04

「きれぎれ」で第123回芥川賞を受賞した人気作家・町田康の傑作小説を、主演・綾野剛×脚本・宮藤官九郎×監督・石井岳龍の最強布陣と超豪華キャストで実写映画化した『パンク侍、斬られて候』(6月30日公開)。このたび本作の超破…

若葉竜也の関連人物

村上淳  新井浩文  穂志もえか  成田凌  中島歩 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/9/28更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 若葉竜也

ムービーウォーカー 上へ戻る