映画-Movie Walker > 人物を探す > 北川景子

年代別 映画作品( 2020年 ~ 2020年 まで合計34映画作品)

2020年

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

恋人がスマートフォンを落としたのを契機に過去を暴かれ命を狙われるミステリー「スマホを落としただけなのに」の続編。連続殺人事件から数ヶ月後、同じ現場から次々と若い女性の遺体が見つかり、刑事の加賀谷は先の事件で逮捕した浦野に捜査協力を依頼する。前作に引き続き「リング」の中田秀夫がメガホンを取り、刑事・加賀谷役の千葉雄大、連続殺人鬼・浦野役の成田凌が続投。謎の男から狙われる加賀谷の恋人・美乃里を乃木坂46の白石麻衣が演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
千葉雄大 江口のりこ 平子祐希 成田凌
2019年

ヒキタさん! ご懐妊ですよ

  • 2019年10月4日(金)
  • 出演(ヒキタサチ 役)

自身の体験を基にしたヒキタクニオによる同名エッセイを原作に、日本を代表する名バイプレーヤー・松重豊主演で映画化。一回り以上年が離れた妻サチと暮らす49歳のヒキタ。ある日、妻の一言をきっかけに妊活を始めるが、実は彼の精子は老化現象を起こしていた。共演は「スマホを落としただけなのに」の北川景子、「あの日のオルガン」の山中崇、「本能寺ホテル」の濱田岳。監督・脚本は「オケ老人!」の細川徹。

監督
細川徹
出演キャスト
松重豊 北川景子 皆川猿時 河野安郎
2018年

スマホを落としただけなのに

  • 2018年11月2日(金)
  • 出演(稲葉麻美 役)

現代人の必需品となったスマートフォンにまつわる恐怖を描くミステリー。恋人がタクシーにスマホを忘れてきてしまったのを機に、個人情報の流出など、度重なるトラブルに巻き込まれていくヒロインを北川景子が演じる。『リング』などホラー映画を得意とする中田秀夫監督が、身近に潜む恐怖をスリリングに映し出す。

監督
中田秀夫
出演キャスト
北川景子 千葉雄大 成田凌 田中圭

パンク侍、斬られて候

  • 2018年6月30日(土)
  • 出演(ろん 役)

芥川賞作家・町田康の同名小説を、宮藤官九郎が脚色を手がけ、鬼才・石井岳龍監督が映画化した異色時代劇。綾野剛演じる“超人的剣客”の浪人・掛十之進の前に現れる12人のクセモノや、1人の女を巡る恋の行方、サルたちとの戦いが描かれる。サルになりきった永瀬正敏をはじめ、奇想天外なキャラクターが次から次へと登場する。

監督
石井岳龍
出演キャスト
綾野剛 北川景子 東出昌大 染谷将太

響 -HIBIKI-

  • 2018年9月14日(金)
  • 出演(花井ふみ 役)

「マンガ大賞2017」で大賞に輝いた柳本光晴の人気コミックを、人気アイドルグループ、欅坂46の平手友梨奈主演で映画化した人間ドラマ。女子高生の響が、圧倒的な才能で文学界を揺るがしていく様が描かれる。北川景子が、響を一人前の小説家として育てようとする若手編集者を、アヤカ・ウィルソンが人気作家を父親に持つ響の友人を演じる。

監督
月川翔
出演キャスト
平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥
2017年

探偵はBARにいる3

  • 2017年12月1日(金)
  • 出演(マリ 役)

東直己の小説を大泉洋主演で映画化した人気シリーズの第3弾。札幌の歓楽街ススキノを拠点に活動する探偵とその助手が次々と降りかかるトラブルを解決しようと奮闘する姿を描く。前2作に引き続き松田龍平が探偵の助手を演じるほか、謎多きヒロイン役で北川景子が物語に華を添える。監督は『疾風ロンド』の吉田照幸。

監督
吉田照幸
出演キャスト
大泉洋 松田龍平 北川景子 前田敦子

君の膵臓をたべたい(2017)

  • 2017年7月28日(金)
  • 出演(恭子 役)

“泣ける小説”として人気を博した住野よるのベストセラー小説を映画化。膵臓の病を患う少女と、彼女の言葉を胸に後に教師となる少年の物語がつづられる。浜辺美波と人気バンド、DISH//の北村匠海というフレッシュなキャストに加え、原作にはない12年後の現在を描くパートでは主人公を小栗旬、ヒロインの親友を北川景子が演じる。

監督
月川翔
出演キャスト
浜辺美波 北村匠海 北川景子 小栗旬

破門 ふたりのヤクビョーガミ

  • 2017年1月28日(土)
  • 出演(渡辺悠紀 役)

直木賞受賞の黒川博行によるベストセラー小説を、佐々木蔵之介と関ジャニ∞の横山裕の主演で映画化したコミカルなアクション。出資詐欺に巻き込まれたイケイケなやくざと建設コンサルタントの凸凹コンビが詐欺師を追って、関西やマカオを奔走する姿が描かれる。佐々木と横山による関西弁の掛け合いが笑いを誘う。

監督
小林聖太郎
出演キャスト
佐々木蔵之介 横山裕 北川景子 浜田崇裕
2016年

の・ようなもの のようなもの

  • 2016年1月16日(土)
  • 出演(ユウミ 役)

若手落語家の青春を描いた故・森田芳光監督のデビュー作『の・ようなもの』のその後を描くコメディ。生真面目でさえない若手落語家が、もう一度高座に立つよう兄弟子を説得するために始めたおかしな共同生活のゆくえがつづられる。主人公を松山ケンイチ、兄弟子役で『の・ようなもの』で主役を務めた伊藤克信が同じ役で出演する。

監督
杉山泰一
出演キャスト
松山ケンイチ 北川景子 伊藤克信 尾藤イサオ
2015年

HERO

  • 2015年7月18日(土)
  • 出演(アサギチカ 役)

常識にとらわれず自身の価値観で犯罪捜査を行う型破りな検事・久利生公平の活躍を描く、木村拓哉主演の人気TVドラマが8年ぶり2度目の映画化。とある国の大使館裏で起きた事故の捜査を巡り、久利生が治外法権の壁に立ち向かう。ドラマ第2シリーズのレギュラー陣に加え、第1シリーズの雨宮舞子役・松たか子が8年ぶりに登場。

監督
鈴木雅之
出演キャスト
木村拓哉 北川景子 松たか子 佐藤浩市

関連ニュース

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』がついに公開!
千葉雄大&白石麻衣が感涙!北川景子&田中圭のサプライズ登場に「本当にうれしいです」 2月21日 20:20

2018年に興行収入19.6億円の大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』。その続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開初日舞台挨拶が21日、TOHOシネマズ日比谷にて開催。主演を務めた千葉…

『ドクター・デスの遺産』に岡田健史の出演が決定!
岡田健史、初の刑事役に!『ドクター・デスの遺産』で「新たな自分の一面を発見」 2月17日 05:00

「さよならドビュッシー」(10)で『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した中山七里のクライムサスペンス小説を綾野剛、北川景子で実写映画化した『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』(2020年11月公開)に、岡…

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが開催!
白石麻衣が“SNS告白”を一刀両断!千葉雄大はマッチングアプリに興味津々!? 2月12日 21:28

2018年に公開されるやスマホ世代からの圧倒的な共感を集め、興行収入19.6億円の大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2月21日(金)から公開される…

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』は11月公開予定
綾野剛&北川景子が“凸凹コンビ”を結成!「ドクター・デスの遺産」映画化決定 1月27日 06:00

映画化もされた「さよならドビュッシー」で「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した“どんでん返しの帝王”中山七里の人気シリーズ「刑事犬養隼人」シリーズの1編「ドクター・デスの遺産」が、このたび『ドクター・デスの遺産-BL…

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』新たなポスタービジュアルが解禁
『スマホ2』主題歌アーティストがKing Gnuに決定!新予告編で北川景子&田中圭の結婚式シーンも 2019年12月12日 06:00

“誰にでも起こりうる身近にある恐怖”を描き、大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』(18)の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2020年2月21日(金)より公開される。このたび、主題…

北川景子と田中圭が特別出演で、豪華スマホカップル勢ぞろい!
「スマ落」続編に北川景子&田中圭が特別出演!“スマホカップル”勢ぞろいの豪華写真が公開 2019年12月5日 05:00

興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が、2020年2月21日(金)より公開される。このたび、前作に引き続き北川景子と田…

デビュー後初のショートヘアで難役に挑む!
島本理生の直木賞受賞サスペンス『ファーストラヴ』が北川景子主演で完全映画化! 2019年11月7日 05:00

第159回直木賞を受賞し、累計発行部数12万部を超える島本理生のベストセラーを映画化した『ファーストラヴ』が、KADOKAWA配給で2021年に公開されることが決定。主演を北川景子が務め、「TRICK」シリーズや『人魚の…

一回り以上年が離れた夫婦を演じた松重豊と北川景子
松重豊、“年の差夫婦”の不安を救ったのは北川景子のサッパリとした一言! 2019年10月5日 12:20

自身の体験を基にしたヒキタクニオによる同名エッセイをもとに映画化した『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』の公開記念舞台挨拶が10月5日に新宿ピカデリーで開催され、松重豊、北川景子、濱田岳、山中崇、伊東四朗、細川徹監督が登壇した…

コワモテ俳優の松重豊が、笑顔振りまくポップなおじさんに!
コワモテ俳優の松重豊がかわいすぎ!?妊活に励む“ポップなおじさん”に大変身! 2019年10月4日 17:30

イカついルックスと188cmの長身を活かし、ヤクザや刑事など無骨な役どころで抜群の存在感を発揮してきた松重豊。そんな日本映画界を代表するコワモテ俳優が、現在公開中の『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』では、これまでになく明るい…

松重豊と北川景子が、妊活に励む夫妻を熱演!
松重豊&北川景子が“男の妊活”に奮闘!『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』予告映像とポスターが到着 2019年7月19日 06:00

作家のヒキタクニオが自らの体験をもとに書き上げた同名エッセイを映画化した『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』が10月4日(金)から公開。このたび、予告映像とポスターが到着した。映画初主演を飾る名バイプレイヤーの松重豊と、『の・…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
1917 命をかけた伝令
1917 命をかけた伝令

『007 スペクター』のサム・メンデス監督がワンショット撮影を敢行した戦争ドラマ

パラサイト 半地下の家族
パラサイト 半地下の家族

相反する2つの家族の出会いによって展開する悲喜劇を描いたポン・ジュノ監督作

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ダニエル・クレイグ演じる名探偵がある密室殺人事件の謎を解明し真相に迫るミステリー

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 北川景子