TOP > 人物を探す > 渡辺大

年代別 映画作品( 年 ~ 2020年 まで合計43映画作品)

峠 最後のサムライ

  • 出演

司馬遼太郎のベストセラー小説『峠』の初映画化。慶応3年、大政奉還により徳川幕府は終焉を迎え、諸藩は東軍と西軍に二分していく。戊辰戦争が勃発すると、越後長岡藩の家老・河井継之助は民の暮らしを守るため、いずれにも属さない武装中立を目指すが……。監督・脚本は、「蜩ノ記」の小泉堯史。出演は、「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」の役所広司、「ラストレター」の松たか子。

監督
小泉堯史
出演キャスト
役所広司 松たか子 田中泯 香川京子
2020年

時の行路

神山征二郎の監督第30作。リストラを経験した五味洋介は、妻子を青森の八戸に残し、静岡の大手自動車メーカーで派遣社員の旋盤工として働いていた。ところがある日、リーマンショックに端を発した非正規労働者の大量解雇により、職場を追い出されてしまう。出演は「コンフィデンスマンJP」の石黒賢、「honey」の中山忍。

監督
神山征二郎
出演キャスト
石黒賢 中山忍 渡辺大 安藤一夫
2019年

ある町の高い煙突

  • 2019年6月22日(土)
  • 出演(加屋淳平 役)

鉱山の煙害に立ち向かった住民たちの戦いを描いた新田次郎の同名小説を映画化。1910年、茨城県の久慈郡入四間の住人は、銅を生産する日立鉱山の煙害に悩まされていた。地主の家に生まれた関根三郎は、祖父・兵馬の遺言により、煙害と闘うことを決意するが……。出演は「抱きしめたい」の井手麻渡、「ウスケボーイズ」の渡辺大、「海辺のリア」の仲代達矢。監督は「サクラ花 桜花最期の特攻」の松村克弥。2019年6月14日よりユナイテッド・シネマ水戸、シネプレックスつくばにて先行公開。

監督
松村克弥
出演キャスト
井手麻渡 小島梨里杏 渡辺大 吉川晃司
2018年

ウスケボーイズ

  • 2018年10月20日(土)
  • 出演

主演の渡辺大がマドリード国際映画祭主演男優賞を受賞したドラマ。日本でワイン用のぶどう栽培から始め、世界レベルのワイン造りに挑む若者たちの実話を映画化。原作は小学館ノンフィクション大賞に輝いた河合香織の『ウスケボーイズ 日本ワインの革命児たち』。共演は「第二警備隊」の出合正幸、竹島由夏、「海月姫」の内野謙太、「家族はつらいよ」シリーズの橋爪功。脚本を「神様のパズル」の中村雅、撮影を「無限の住人」の北信康が担当。監督は「第二警備隊」の柿崎ゆうじ。

監督
柿崎ゆうじ
出演キャスト
渡辺大 出合正幸 内野謙太 竹島由夏

ピース・ニッポン

  • 2018年7月14日(土)
  • 出演

美しい日本の景観を目に見える形、耳で聞こえる形で後世に遺すことを目的にした“ピース・ニッポン・プロジェクト”の第1弾となる映画。約8年の歳月をかけ、全国47都道府県・200か所で撮影された映像を厳選し、4K解像度で上映する。小泉今日子と東出昌大がナビゲーターを務めるほか、細野晴臣や竹内まりやらの楽曲が華を添える。

監督
中野裕之
出演キャスト
渡辺大 及川さきの

散り椿

  • 2018年9月28日(金)
  • 出演(千賀谷政家 役)

直木賞作家・葉室麟の時代小説を岡田准一主演で映画化した人間ドラマ。妻の願いを叶えるために故郷へ戻った男が、不正をただすための戦いに挑む姿が描かれる。カメラマンとして数々の名作を手がけてきた名匠・木村大作が3度目の監督業に挑戦。『蜩ノ記』などでメガホンを握った小泉堯史が脚本を務める。

監督
木村大作
出演キャスト
岡田准一 西島秀俊 黒木華 池松壮亮

空飛ぶタイヤ

  • 2018年6月15日(金)
  • 出演

「半沢直樹」や「下町ロケット」など数々のテレビドラマ化作品で知られる人気作家・池井戸潤の同名小説を初めて映画化した、長瀬智也主演の人間ドラマ。トレーラーの脱輪事故で整備不良を疑われた運送会社社長が、独自の調査を開始し、衝撃の事実を突き止める。ディーン・フジオカや高橋一生ら注目の俳優たちが脇を固める。

監督
本木克英
出演キャスト
長瀬智也 ディーン・フジオカ 高橋一生 深田恭子

三屋清左衛門残日録 完結篇

  • 2018年1月27日(土)
  • 出演(平松与五郎 役)

藤沢周平の時代小説を北大路欣也主演で映像化した「三屋清左衛門残日録」の続編。ある日、隠居生活を送る清左衛門のもとに幼い頃からの友・大塚平八が訪ねて来る。家老への仲介を願う平八の頼みを快諾するが、そこには平八の一世一代の大勝負が懸かっていた。共演は「オーバー・フェンス」の優香、「覆面系ノイズ」の渡辺大、「密偵」の鶴見辰吾、「リップヴァンウィンクルの花嫁」の金田明夫、「キセキ あの日のソビト」の麻生祐未。音楽を「カンゾー先生」の栗山和樹が担当。監督は『雲霧仁左衛門』などテレビ時代劇を多数手がけてきた山下智彦。

監督
山下智彦
出演キャスト
北大路欣也 優香 渡辺大 鶴見辰吾

三屋清左衛門残日録

  • 2018年1月21日(日)
  • 出演(平松与五郎 役)

藤沢周平の同名時代小説を北大路欣也主演で映像化。東北の小藩で前藩主の用人を務めた三屋清左衛門は、家督を息子に譲り隠居生活を始める。彼のもとには、親友の町奉行・佐伯熊太らから種々の事件が舞い込んでくるようになり、事件解決に奔走するのだが……。共演は「オーバー・フェンス」の優香、「覆面系ノイズ」の渡辺大、『木枯し紋次郎』シリーズの中村敦夫、「キセキ あの日のソビト」の麻生祐未。脚本を「刑事物語4 くろしおの詩」のちゃき克彰、音楽を「カンゾー先生」の栗山和樹が担当。監督は『雲霧仁左衛門』などテレビ時代劇を多数手がけてきた山下智彦。

監督
山下智彦
出演キャスト
北大路欣也 優香 渡辺大 中村敦夫
2017年

覆面系ノイズ

  • 2017年11月25日(土)
  • 出演(ヤナイミチル 役)

音楽が好きな高校生たちの交錯する恋模様を描いた、「花とゆめ」連載の福山リョウコによる大ヒットコミックを中条あやみ主演で映画化したラブストーリー。幼なじみとの再会を夢見て歌いつづけるヒロインと、彼女へ思いを寄せる高校生らの恋と友情がつづられる。ヒロインの初恋の相手を小関裕太、彼女へ思いを寄せる高校生を志尊淳が演じる。

監督
三木康一郎
出演キャスト
中条あやみ 志尊淳 小関裕太 磯村勇斗

関連ニュース

ワイン造りに挑む主人公を渡辺大が演じる(『ウスケボーイズ』)
下戸でも試しに飲みたくなる!?“映画で学ぶ”奥深~いお酒の世界 10月20日 20:30

フランス料理では、食欲増進のために食前に飲むなど、より楽しく食事をするのに欠かせないのが“お酒”。アルコールはちょっと苦手…という人でも「試しに飲んでみようかな?」と思うような、お酒にまつわる映画が、偶然にも2作、本日か…

EXILEの黒木啓司、美女から英語をほめられる!
EXILEの黒木啓司、英語の上達ほめられ「これはまずいな」と照れ笑い 11月28日 11:59

ダンス&ボーカルグループ「EXILE」の黒木啓司が映画初主演を果たした『クロスロード』の初日舞台挨拶が11月28日に新宿バルト9で開催され、黒木をはじめ、渡辺大、TAO、アローディア、すずきじゅんいち監督が登壇。黒木が「…

『救いたい』の主演を務めた鈴木京香
鈴木京香、地元・宮城県でのロケに「恐怖心もありましたが、やっぱりやりたかった」 11月10日 14:54

第27回東京国際映画祭の特別招待作品『救いたい』(11月22日公開)の完成披露試写会が、11月10日に大手町よみうりホールで開催され、鈴木京香、三浦友和、貫地谷しほり、渡辺大、中越典子、神山征二郎監督、原作者の川村隆枝が…

『偉大なる、しゅららぼん』の渡辺大にインタビュー
渡辺大、岡田将生との乗馬シーンに大満足!同世代との共演は「僕のなかで大事な財産」 3月12日 16:00

「鴨川ホルモー」「プリンセス・トヨトミ」と、独自のワールドを展開する万城目学の同名小説を映画化した『偉大なる、しゅららぼん』(公開中)に出演している渡辺大。第24回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオープニング作品に…

いじられっぱなしだった岡田将生
岡田将生、「寂しがり屋」「子犬系」といじられ赤面! 1月21日 20:22

「鴨川ホルモー」など、独自の世界観を持つ万城目学の同名小説を映画化した『偉大なる、しゅららぼん』(3月8日公開)。本作の完成披露舞台挨拶が、1月21日に 有楽町朝日ホールで開催され、濱田岳、岡田将生、渡辺大、貫地谷しほり…

『天地明察』の完成披露試写会に岡田准一らと登壇した宮崎あおい
宮崎あおいが岡田准一と登壇!『天地明察』舞台挨拶で「幸せな時間でした」 8月30日 19:44

2010年吉川英治文学新人賞、本屋大賞を受賞した冲方丁のベストセラー小説を実写映画化した『天地明察』(9月15日公開)の完成披露試写会が8月30日、丸の内ピカデリー1で開催。最初に岡田准一、宮崎あおいら豪華キャストや滝田…

『臨場 劇場版』の初日舞台挨拶で内野聖陽らが登壇
内野聖陽と高嶋政伸は“ウッチー”“ノブリン”の仲。お互いを「稀に見る役者バカ」 6月30日 13:15

型破りな検視官の活躍を描く大ヒットドラマの映画化『臨場 劇場版』の初日舞台挨拶が6月30日、丸の内TOEIで開催。内野聖陽、松下由樹、渡辺大、平山浩行、高嶋政伸、橋本一監督が登壇した。主演の内野は「テレビドラマから2クー…

完成披露試写会に登壇した内野聖陽、松下由樹、渡辺大、平山浩行、若村麻由美、柄本佑、長塚京三、橋本一監督
『臨場 劇場版』内野聖陽が「根こそぎ拾うスピリットを学んだ」と役者魂を熱弁 6月7日 20:33

社会派ミステリー作家・横山秀夫の原作を基に、検視官の活躍を描いた大ヒットドラマが、『臨場 劇場版』(6月30日公開)となってスクリーンに登場。6月7日(木)、完成披露試写会が丸の内TOEIで開催され、内野聖陽、松下由樹、…

父・渡辺謙(下)にそっくりになってきていると評判の渡辺大(上)
渡辺謙の息子・渡辺大が、父超えを目指すラーメン屋店主を演じて見つけた目標とは? 10月16日 17:30

日本を代表する国際派俳優として『インセプション』(10)など次々とハリウッド大作に出演し、来年には主演最新作『はやぶさ 遥かなる帰還』(2012年2月11日公開)も控える渡辺謙。昨年には『ロストクライム 閃光』で主人公の…

原作は2010年吉川英治文学新人賞、本屋大賞を受賞した冲方丁のベストセラー小説「天地明察」
ベストセラー小説『天地明察』に岡田准一、宮崎あおい、中井貴一、松本幸四郎、横山裕らが出演! 6月14日 06:00

2010年吉川英治文学新人賞、本屋大賞を受賞した冲方丁(うぶかたとう)の同名ベストセラー小説を映画化する『天地明察』(2012年秋公開)の、主演を岡田准一、ヒロインを宮崎あおいが務めることが明らかになった。 メガホンを…

渡辺大の関連人物

石橋蓮司  津川雅彦  寺田農  二階堂智  笹野高史 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/8/14更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 人物を探す > 渡辺大

ムービーウォーカー 上へ戻る