TOP > 映画監督・俳優を探す > 星野源

年代別 映画作品( 2003年 ~ 2020年 まで合計20映画作品)

2020年

罪の声

グリコ・森永事件をモチーフにし2016年週刊文春ミステリーベスト10国内部門第1位に輝いた同名小説を映画化。記者の阿久津は昭和最大の未解決事件を追う特別企画班に選ばれ取材を重ねる。一方俊也は事件の脅迫テープに自分の声が使われていたことを知り……。監督は、TBSテレビに所属し『カルテット』など数々のTVドラマの演出をするほか、「映画 ビリギャル」など映画監督としても活動する土井裕泰。「人間失格 太宰治と3人の女たち」の小栗旬と、ミュージシャンや文筆家としても活躍する星野源が、未解決事件に翻弄され人生が交錯する二人の男を演じる。

監督
土井裕泰
出演キャスト
小栗旬 星野源 松重豊 古舘寛治
2019年

引っ越し大名!

  • 2019年8月30日(金)
  • 出演(かたぎりはるのすけ 役)

「超高速!参勤交代」シリーズを手掛けた土橋章宏による時代小説「引っ越し大名三千里」を映画化。姫路藩の藩主が幕府から国替えを言い渡され、その“引っ越し奉行”に任命された書庫番が、一世一代の大プロジェクトに挑む。監督は『のぼうの城』の犬童一心。人と接するのが苦手な引きこもりの姫路藩書庫番・片桐春之介を星野源が演じ、高橋一生や高畑充希など実力派が脇を固める。

監督
犬童一心
出演キャスト
星野源 高橋一生 高畑充希 小澤征悦

108~海馬五郎の復讐と冒険~

  • 2019年10月25日(金)
  • 主題歌

劇団「大人計画」の主宰を務める松尾スズキが、監督・脚本・主演を兼任したR18+指定のオリジナル作品。愛する妻のSNSに投稿された浮気相手との2ショット写真に激怒した脚本家の海馬五郎は、その投稿についた「いいね!」の数=108人の女性を抱くという復讐を決行する。年下ダンサーに心を奪われる元女優の妻を中山美穂が演じるほか、秋山菜津子、岩井秀人、坂井真紀らが共演。

監督
松尾スズキ
出演キャスト
松尾スズキ 中山美穂 大東駿介 土居志央梨
2018年

未来のミライ

  • 2018年7月20日(金)
  • 出演(声)(おとうさん 役)

甘えん坊の4歳の男の子、くんちゃんと未来からやってきた妹のミライちゃんが繰り広げる奇想天外な冒険を描く、細田守監督によるSFファンタジー・アニメーション。くんちゃん役の上白石萌歌、ミライちゃん役の黒木華ら、実力派俳優たちが声優を務める。福山雅治が主題歌だけでなく、くんちゃんに大きな影響を与える青年役で声優にも挑戦する。

監督
細田守
出演キャスト
上白石萌歌 黒木華 星野源 麻生久美子

映画ドラえもん のび太の宝島

  • 2018年3月3日(土)
  • 主題歌・挿入歌

子供からお年寄りまで幅広い層から支持される国民的人気アニメ「ドラえもん」の劇場版第38作。プロデューサーとして『君の名は。』などを手がけた川村元気が脚本を担当し、大海原を舞台にドラえもんとのび太の友情や親子の絆が描かれる。海賊船の船長役を大泉洋、のび太らが出会う少年の母親役で長澤まさみが声優を務める。

監督
今井一暁
出演キャスト
水田わさび 大原めぐみ かかずゆみ 木村昴
2017年

夜は短し歩けよ乙女

  • 2017年4月7日(金)
  • 出演(声)(先輩 役)

京都を舞台に、後輩に思いを寄せる先輩の姿を描く、森見登美彦のベストセラー青春恋愛小説をアニメ映画化。俳優や歌手など多彩な顔を持つ星野源が“先輩”役でアニメ声優としては単独初主演を務める。湯浅政明監督、主題歌のASIAN KUNG-FU GENERATIONなど、同じく森見の小説をテレビアニメ化した「四畳半神話大系」のスタッフが集結。

監督
湯浅政明
出演キャスト
星野源 花澤香菜 神谷浩史 秋山竜次
2016年

森山中教習所

  • 2016年7月9日(土)
  • 主題歌

偶然の出会いを機に、一緒に非公認の自動車教習所に通う事になった高校の同級生たちのひと夏の物語を描く青春ストーリー。「月刊!スピリッツ」に連載された真造圭伍の同名コミックを幅広いジャンルを手がける豊島圭介監督が映画化。ノーテンキな大学生の清高を野村周平、ヤクザの組員の轟木を賀来賢人が演じる。

監督
豊島圭介
出演キャスト
野村周平 賀来賢人 岸井ゆきの 寺十吾

ちえりとチェリー

  • 2016年7月30日(土)
  • 出演(声)

「チェブラーシカ」の中村誠による長編人形アニメーション。幼いころに父親を亡くした小学6年生のちえりは、父の葬儀のときに蔵で見つけたぬいぐるみのチェリーが唯一の友人だった。ある日、父の法事で祖母の家を訪れたちえりは、出産間近の野良犬と出会う。声の出演は、「劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」の高森奈津美、「聖おにいさん」の星野源、「エヴェレスト 神々の山嶺」の尾野真千子。同時上映「チェブラーシカ 動物園へ行く」。2015年3月8日、宮城県石巻市・石巻 遊学館にて開催の「あの日から4年…生命の輝きを見つめ被災地新たな未来願う石巻上映会」にて日本初上映。2015年秋より全国巡回上映。第28回東京国際映画祭パノラマ部門にて2015年10月25日に上映(同時上映「チェブラーシカ 動物園へ行く」)。2016年2月20日より東北先行公開。

監督
中村誠
出演キャスト
高森奈津美 星野源 尾野真千子 栗田貫一
2015年

ラブ&ピース

  • 2015年6月27日(土)
  • 出演(声)(PC‐300 役)

『ヒミズ』など国内外で高い評価を受ける園子温監督が、長谷川博己を主演に迎え、“愛”をテーマに描く人間ドラマ。うだつの上がらないサラリーマンの人生が、一匹のミドリガメとの出会いを機に変わっていく姿を映す。巨大化した怪獣が東京の街を破壊する特撮怪獣映画の要素も盛り込んでいる。主題歌はRCサクセションのヒット曲「スローバラード」。

監督
園子温
出演キャスト
長谷川博己 麻生久美子 渋川清彦 奥野瑛太
2013年

もらとりあむタマ子

  • 2013年11月23日(土)
  • 主題曲/主題歌

前田敦子が『苦役列車』の山下敦弘監督と再びタッグを組んだヒューマンコメディ。音楽チャンネル、MUSIC ON!TVの季節毎のステーションIDから短編ドラマを経て長編劇場作として製作された異色作。ボサボサ頭にジャージ姿で家の中で一日中、何もせず、無意味な毎日を過ごすヒロインを演じた前田敦子の新境地ともいえる一作だ。

監督
山下敦弘
出演キャスト
前田敦子 康すおん 鈴木慶一 中村久美

関連ニュース

『罪の声』の公開直前イベントが開催!
小栗旬、『罪の声』で共演の星野源に「“旬”と呼んでくれ」とお願い! 10月22日 20:34

塩田武士の同名小説を小栗旬、星野源の共演で映画化した『罪の声』(10月30日公開)の公開直前イベント試写会が、10月22日にニッショーホールで開催され、小栗、星野、土井裕泰監督が舞台挨拶に登壇。映画では初共演となった小栗…

『罪の声』で共演した小栗旬と星野源
小栗旬と星野源、『罪の声』の共演で愛を告白「とっても好きになりました」 9月29日 19:31

塩田武士の同名小説を、小栗旬、星野源の共演で映画化した『罪の声』(10月30日公開)の完成報告会が、9月29日に東京国際フォーラムで開催。小栗、星野、土井裕泰監督、原作者の塩田武士が登壇した。主演の小栗は「やっと公開でき…

『罪の声』から16枚もの場面写真が公開!
「MIU404」な2ショットも!小栗旬、星野源初共演の『罪の声』から新写真続々 9月9日 12:00

未解決のまま時効となったある事件をモチーフにしており、真に迫るストーリーで第7回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得た塩田武士の小説「罪の声」。この話題作を実写化した『罪の声』(10月30日公開)から新たな場面写真が一…

10月30日(金)公開が決定!『罪の声』最新ポスタービジュアル
小栗旬&星野源の共演『罪の声』の公開日が決定!主題歌はUruの書き下ろし楽曲に 8月19日 12:00

塩田武士の同名ベストセラー小説を映画化し、小栗旬と星野源が映画初共演を果たした『罪の声』の公開日が、10月30日(金)に決定。あわせて、シンガーソングライターのUruが書き下ろした主題歌「振り子」が印象的に挿入された予告…

「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」の“3つのポイント”を紹介!
海外ドラマファンのための「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」のススメ【レコメンW】 7月31日 17:00

映画並みのスケールと、海外ドラマばりの中毒性…そんなドラマ、観たくありませんか? WOWOWが贈るオリジナルドラマには、映画ファンや海外ドラマファンが、日本のテレビドラマに感じてきたであろう“物足りなさ”を払拭するような…

小栗旬と星野源が初共演!『罪の声』の意味深なビジュアルが到着
小栗旬×星野源初共演『罪の声』に市川実日子、松重豊らが参戦!新ビジュアルや特報も到着 6月24日 08:00

昭和最大の未解決事件をモチーフにしたフィクションで、2016年「週刊文春」ミステリーベスト10で国内部門第1位に輝いた塩田武士の同名小説を映画化した『罪の声』(今秋公開)から新たな情報が到着した。 平成も終わりのころ、…

『引っ越し大名!』の主演を務めた星野源
星野源、理想的な上司は阿部サダヲ。その理由とは? 9月1日 15:00

音楽家、俳優、文筆家として活躍する星野源の最新主演映画は、「超高速!参勤交代」シリーズで知られる土橋章宏の時代小説を映画化した『引っ越し大名!』(8月30日公開)。星野は本作で“引きこもり侍”だがのちにお国の一大事を救…

星野源、『引っ越し大名!』公開に感無量!
星野源&高橋一生が鏡開き!樽から出てきた“引っ越し蕎麦”に「すごい」と笑顔 8月30日 18:59

土橋章宏の傑作時代小説を犬童一心監督が映画化した『引っ越し大名!』の初日舞台挨拶が8月30日に丸の内ピカデリーで開催され、星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、濱田岳、犬童一心監督が登壇した。初日を祝って鏡開きを実施し…

その費用なんと15億円!江戸時代の引っ越しが過酷すぎ…
星野源も苦戦?…費用は15億円以上!?江戸時代の“お引っ越し”が過酷で面倒すぎる! 8月30日 16:30

江戸時代に行われていた、幕府が大名の領地を移し替える“国替え”。いわゆる藩全体での“お引っ越し”であるこの政策によって、引き起こされていく騒動を描いた『引っ越し大名!』が、いよいよ本日8月30日(金)より公開となった。 …

星野源のサプライズ登場に会場が「ヤバイ!」と熱狂
星野源が客席から登場するサプライズに、会場が大熱狂!飯尾和樹の役者力を絶賛 8月23日 15:21

土橋章宏の傑作時代小説を犬童一心監督が映画化した『引っ越し大名!』(8月30日公開)の公開直前イベントが8月23日にスペースFS汐留で開催され、飯尾和樹(ずん)、ウド鈴木(キャイ〜ン)が登壇。観客にはサプライズで主演の…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/25更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 星野源

ムービーウォーカー 上へ戻る