映画-Movie Walker > 人物を探す > 市川南

年代別 映画作品( 1989年 ~ 2018年 まで合計184映画作品)

2018年

ラプラスの魔女

  • 2018年5月4日(金)公開予定
  • 製作

東野圭吾の同名小説を、「ヤッターマン」以来のタッグとなる三池崇史監督・櫻井翔主演で映画化。自然現象による2つの不審死が連続して発生。警察から調査を依頼された大学教授・青江は事件現場を念入りに検証し、自然科学的見地から事件性を否定するが……。出演は、「ちはやふる」シリーズの広瀬すず、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の福士蒼汰。脚本は、ドラマ『半沢直樹』の八津弘幸。

監督
三池崇史
出演キャスト
櫻井翔 広瀬すず 福士蒼汰 志田未来

ちはやふる -結び-

  • 2018年3月17日(土)公開予定
  • 製作

末次由紀のコミックを原作に競技かるたに打ち込む高校生の青春を描き、2016年に二部作が大ヒットした「ちはやふる」の第3弾。3年生に進級した瑞沢高校競技かるた部の綾瀬千早たちは、個性的な新入生たちを迎え、最後の全国大会に向けて動き出すが……。出演は「三度目の殺人」の広瀬すず、「帝一の國」の野村周平、「不能犯」の新田真剣佑。監督は前二作から引き続き小泉徳宏。

監督
小泉徳宏
出演キャスト
広瀬すず 野村周平 真剣佑 上白石萌音

嘘を愛する女

新たな才能の発掘を目的とした“TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015”のグランプリ作品を、長澤まさみ&高橋一生の主演で映画化したラブストーリー。5年も同棲していた恋人がある日突然、病で意識不明となり、職業だけでなく名前までもが嘘だったと知ったヒロインが、彼の秘密に迫っていく姿がミステリアスにつづられる。

監督
中江和仁
出演キャスト
長澤まさみ 高橋一生 DAIGO 川栄李奈
2017年

未成年だけどコドモじゃない

実写映画化された『今日、恋をはじめます』で知られる水波風南の人気コミックが原作の青春ラブ・コメディ。周囲に秘密の結婚生活を送る高校生カップルとヒロインに思いを寄せる幼なじみとの三角関係の行方が描かれる。平祐奈が世間知らずなお嬢様のヒロインを、憧れの先輩を中島健人、恋のライバルを知念侑李が演じる。

監督
英勉
出演キャスト
中島健人 平祐奈 知念侑李 山本舞香

DESTINY 鎌倉ものがたり

山崎貴監督が『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズに引き続き、西岸良平の人気コミックを実写映画化したファンタジー。愛する妻の命を取り戻すため、たったひとりで黄泉の国へ向かったミステリー作家の冒険がVFXを駆使して描かれる。堺雅人が多趣味でユニークなミステリー作家を、その妻を高畑充希がキュートに演じる。

監督
山崎貴
出演キャスト
堺雅人 高畑充希 堤真一 安藤サクラ

火花

第153回芥川賞に輝いた、お笑いコンビ、ピースの又吉直樹による同名小説を、又吉の先輩でもある板尾創路が映画化した青春ドラマ。漫才の世界で現実の壁に阻まれながらも、夢を追い求める若手芸人・徳永を菅田将暉、先輩芸人の神谷を桐谷健太が演じる。また、菅田と桐谷がテーマソングとしてビートたけしの名曲「浅草キッド」をカバーしている。

監督
板尾創路
出演キャスト
菅田将暉 桐谷健太 木村文乃 川谷修士

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~

かつて人気テレビ番組「料理の鉄人」の演出を務めた田中経一の作家デビュー作を、二宮和也主演で映画化した人間ドラマ。現代の日本と1930年代の満州国という2つの時代を舞台に、すべての味を記憶し再現することができる絶対味覚(=麒麟の舌)の持ち主である2人の料理人が辿る運命と、不思議な縁が描かれる。

監督
滝田洋二郎
出演キャスト
二宮和也 西島秀俊 綾野剛 宮﨑あおい

ミックス。

不器用で欠点だらけの人々が、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスに挑み、再生していく姿を描く、新垣結衣主演のコミカルな人間ドラマ。かつては天才卓球少女と呼ばれていた平凡なヒロインが、自分を馬鹿にした元彼とその恋人を見返そうと、再びラケットを手に奮闘する。主人公とペアを組む元プロボクサーを瑛太が演じる。

監督
石川淳一
出演キャスト
新垣結衣 瑛太 広末涼子 瀬戸康史

亜人

  • 2017年9月30日(土)公開
  • 製作

絶対に死なない新人類“亜人”と人類との戦いを描き、テレビアニメや劇場映画化された桜井画門の人気コミックを佐藤健主演で実写映画化したSFアクション。事故によって自分が亜人だと知り、絶望に苛まれながらも、人類に戦いを挑む亜人たちに立ち向かっていく青年の運命を描く。監督は『踊る大捜査線』シリーズの本広克行。

監督
本広克行
出演キャスト
佐藤健 玉山鉄二 城田優 千葉雄大

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

  • 2017年9月16日(土)公開
  • 製作

『モテキ』の大根仁監督が、奥田民生に憧れる30代なかばの雑誌編集者と、思わせぶりなファッションブランド美人広報との恋模様を描くラブ・コメディ。妻夫木聡がうだつの上がらない編集者をコミカルに、水原希子がヒロインをキュートに演じる。「愛のために」「マシマロ」など奥田民生の往年のヒットナンバーが物語を盛り上げる。

監督
大根仁
出演キャスト
妻夫木聡 水原希子 新井浩文 安藤サクラ
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集
おすすめ情報
Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 市川南

ムービーウォーカー 上へ戻る