TOP > 映画監督・俳優を探す > 音尾琢真

年代別 映画作品( 2021年 ~ 2020年 まで合計31映画作品)

2021年

るろうに剣心 最終章 The Final

  • 2021年
  • 出演(呉黒星 役)

漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を監督・大友啓史、主演・佐藤健で実写化した時代劇シリーズ第4弾。かつて人斬り抜刀斎と恐れられ、今は斬れない刀・逆刃刀を携える緋村剣心。突如何者かが東京中心部を相次いで攻撃し、剣心とその仲間に危険が及ぶ。原作最後のエピソード『人誅篇』をベースに、剣心の十字傷の謎を知る上海マフィアの頭目・雪代縁との戦いが描かれる。神谷薫役の武井咲、斎藤一役の江口洋介らが続投するほか、雪代縁を「サヨナラまでの30分」の新田真剣佑が、剣心の妻だった雪代巴を「フォルトゥナの瞳」の有村架純が演じる。

監督
大友啓史
出演キャスト
佐藤健 武井咲 新田真剣佑 青木崇高
2020年

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

  • 2月21日(金)
  • 出演(根岸剛志 役)

志賀晃のミステリー小説を基にしたサスペンス映画『スマホを落としただけなのに』の続編。解決したと思われていた連続殺人事件の現場から若い女性の遺体が次々と見つかったのを機に、刑事の加賀谷は自らが捕らえた殺人鬼・浦野と手を組み、事件の解決を試みる。前作から続投となる千葉雄大や成田凌のほか、新たなヒロイン・美乃里を「乃木坂46」の白石麻衣が演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
千葉雄大 白石麻衣 鈴木拡樹 音尾琢真
2019年

ひとよ

桑原裕子が作・演出を手がけた劇団KAKUTAの2011年初演の同名舞台を「凪待ち」の白石和彌監督が映画化。こはるは三兄妹の子どもたちの幸せを守るために愛する夫を殺害。それから15年後、あの日以来時間が止まってしまった一家の元にこはるが帰ってくるが……。東京でフリーライターとして働く次男・雄二を「サムライマラソン」の佐藤健が、夫婦関係に思い悩む長男・大樹を「彼岸島 デラックス」の鈴木亮平が、事件によって美容師になる夢を諦めた妹・園子を「勝手にふるえてろ」の松岡茉優が、母親・こはるを2010年に紫綬褒章を受章した田中裕子が演じる。

監督
白石和彌
出演キャスト
佐藤健 鈴木亮平 松岡茉優 田中裕子

FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~

  • 2019年2月15日(金)
  • ナレーション

北海道日本ハムファイターズが、15thプロジェクトの一環として、球団が北海道に誕生してから15年の歴史を回顧するドキュメンタリー。映画製作は球団初の試み。『スポーツ・コミュニティ』という企業理念、『ファンサービス・ファースト』という活動指針、『チャレンジ・ウィズ・ドリーム』という経営理念のもと、『既成概念に縛られない、夢を持った挑戦をする』心意気を実践してきた15年。この間、5度のリーグ優勝、2度の日本一を達成している。

監督
出演キャスト
栗山英樹 金子誠 田中賢介 鶴岡慎也

麻雀放浪記2020

  • 2019年4月5日(金)
  • 出演

真田広之主演で映画化されたこともある阿佐田哲也のベストセラー小説を、『孤狼の血』の白石和彌監督が大胆に映像化したコメディ。1945年から2020年にタイムスリップした天才ギャンブラーの青年が、麻雀を武器に激動の時代を生き抜く姿を描く。映画監督としても活躍する斎藤工が主人公の坊や哲を怪演し、ふんどし姿も披露する。

監督
白石和彌
出演キャスト
斎藤工 もも ベッキー 的場浩司

カツベン!

「Shall we ダンス?」の周防正行監督が、無声映画上映時に作品の内容を解説する活動弁士を取り上げた青春喜劇。一流の活動弁士を目指す俊太郎は、隣町のライバル館に客も人材も取られ人使いの荒い館主夫婦ら曲者ばかりが残った映画館・青木館に流れ着く。主人公の俊太郎を「愛がなんだ」の成田凌が演じる。作中には、「椿姫」(1921)を再現した「椿姫」や1932年版を参考に制作した「金色夜叉」などの元のある再現作品や、「南方のロマンス」などといった本作オリジナルの無声映画が登場する。第32回東京国際映画祭特別招待GALAスクリーニング作品。

監督
周防正行
出演キャスト
成田凌 黒島結菜 永瀬正敏 高良健吾

七つの会議

  • 2019年2月1日(金)
  • 出演(三沢逸郎 役)

「半沢直樹」「下町ロケット」など数多くの映像化作品で知られる人気作家・池井戸潤の同名作を、野村萬斎主演で映画化したミステリー。万年係長が上司のパワハラを告発したことを機に、会社内で起こる騒動が描かれる。TVドラマ化された池井戸作品の常連である、香川照之や片岡愛之助ら実力派俳優が多数共演している。

監督
福澤克雄
出演キャスト
野村萬斎 香川照之 及川光博 片岡愛之助

凪待ち

  • 2019年6月28日(金)
  • 出演(村上竜次 役)

バイオレンス描写と人間ドラマに定評のある『孤狼の血』の白石和彌監督が、香取慎吾を主演に迎えて描くヒューマンサスペンス。恋人の故郷で再出発をしようとした男が、小さな綻びの積み重ねの末に、恋人も仕事も失い、自暴自棄になっていくさまが描かれる。主人公の恋人を西田尚美、その娘を恒松祐里が演じる。

監督
白石和彌
出演キャスト
香取慎吾 恒松祐里 西田尚美 吉澤健
2018年

止められるか、俺たちを

  • 2018年10月13日(土)
  • 出演(赤塚不二夫 役)

「孤狼の血」の白石和彌監督が、師匠である故・若松孝二の若き日を映し出す青春群像劇。1969年、21歳で若松プロダクションの門を叩き、助監督として奔走した吉積めぐみの目を通して、映画や政治、そして恋、なにもかもが危うくきらめいていた一瞬の時が綴られる。吉積めぐみを「サニー/32」の門脇麦が、若松孝二を「光(大森立嗣監督)」の井浦新が演じる。脚本は「あいときぼうのまち」の井上淳一。撮影を「だれかの木琴」の辻智彦が務める。

監督
白石和彌
出演キャスト
門脇麦 井浦新 山本浩司 岡部尚

サニー/32

  • 2018年2月17日(土)
  • 出演(春樹先輩 役)

NGT48卒業を発表した北原里英主演のサスペンス。当時11歳だった女児が同級生を殺害した事件から14年後、24歳の中学校教師・赤理が二人の男たちに監禁される。二人は加害者女児・通称“サニー”のカルト的信者だった。監督は、「凶悪」の白石和彌。出演は、「アウトレイジ 最終章」のピエール瀧、「世界は今日から君のもの」の門脇麦、「パーフェクト・レボリューション」のリリー・フランキー。2018年2月9日より新潟・長岡先行公開。

監督
白石和彌
出演キャスト
北原里英 ピエール瀧 門脇麦 リリー・フランキー

関連ニュース

白石麻衣が、卒業後のビジョンを激白
白石麻衣が語る、体当たり演技に込められた“乃木坂46”卒業後の展望<写真14点> 2月23日 11:30

3月25日(水)にリリースされる25thシングルの活動をもって、乃木坂46を卒業することになる白石麻衣。今後の動向について注目が集まるなか、白石がヒロインを務めたミステリー映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人…

映画『カツベン!』お客様御礼舞台挨拶が開催!
主演の成田凌らが『カツベン!』お客様御礼舞台挨拶を開催「にぎやかな映画館を感じてください!」 12月26日 21:00

『Shall we ダンス?』(96)や『それでもボクはやってない』(07)の周防正行監督最新作『カツベン!』(公開中)のお客様御礼舞台挨拶が23日に都内で行われ、主演の成田凌、ヒロインの黒島結菜、周防監督の3人が登壇…

周防正行監督が映画『カツベン!』で第56回台北金馬映画祭に出席!
『カツベン!』を引っさげ、台湾初の周防正行監督特集が実施!劇場満席&拍手喝采に監督も手応え 11月12日 19:03

「Shall we ダンス?」(96)や「それでもボクはやってない」(07)など数々の名作を世に送りだしてきた周防正行監督最新作『カツベン!』が12月13日(金)より公開される。このたび、本作が台湾最古の歴史を持つ第5…

『カツベン!』の公開を記念して弁士サミットが開催!
銀シャリのオリジナル活弁を、現役弁士4人が大絶賛!「早めに潰しておかないと」 11月11日 20:33

『Shall we ダンス?』(96)、『舞妓はレディ』(14)の周防正行監督が、およそ100年前を舞台に活動弁士を夢見る若き青年と日本映画の未来を夢見た人々の姿を描いた『カツベン!』(12月13日公開)。その公開を記念…

黒島結菜の思い悩む姿が、ヒロインの姿に重なったという
黒島結菜の「私なんか…」という自信のなさが決め手!周防監督がヒロイン抜てき理由を明かす 10月31日 21:37

第32回東京国際映画祭GALAスクリーニング作品に選出された周防正行監督最新作『カツベン!』(12月13日公開)の舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、成田凌、黒島結菜、永瀬正敏、高良健吾、音尾琢真、渡辺え…

成田凌、胸いっぱい!
成田凌、初主演映画『カツベン!』は「宝物」!井上真央とのキスシーン秘話も告白 10月31日 20:39

第32回東京国際映画祭GALAスクリーニング作品に選出された周防正行監督最新作『カツベン!』(12月13日公開)のレッドカーペットセレモニーが10月31日に六本木ヒルズアリーナで開催され、成田凌、黒島結菜、永瀬正敏、高良…

豪華キャストが一堂に会す!『カツベン!』ポスタービジュアルが完成
正装姿の成田凌、周りには個性的なキャラが大集合!『カツベン!』ポスタービジュアルが解禁 10月10日 07:00

『Shall we ダンス?』(96)や『舞妓はレディ』(14)の周防正行監督が、『愛がなんだ』(19)や『人間失格 太宰治と3人の女たち』(公開中)など話題作への出演が相次ぐ成田凌を主演に迎え、映画黎明期に活躍した“カ…

「東京節」にアレンジが施された「カツベン節」を奥田民生が唄う
「東京節」をアレンジした『カツベン!』エンディング曲を奥田民生が唄う! 9月17日 05:00

『Shall we ダンス?』(96)や『それでもボクはやってない』(07)など数々の名作を世に送りだしてきた周防正行監督の5年ぶりとなる最新作『カツベン!』が12月13日(金)から公開される。このたび、本作のエンディン…

『スマホを落としただけなのに』続編から特報映像が到着
今度は白石麻衣が標的に…『スマホを落としただけなのに』続編の特報&新キャスト13名が解禁 9月10日 10:00

2018年に公開され興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』。恋人が落としたスマホをきっかけに、やがて命を狙われることになるヒロインの恐怖と、隠された過去が暴かれるという幾重にも謎…

『ひとよ』の特報映像とポスタービジュアルが到着!
佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優らの演技合戦に酔いしれる…『ひとよ』特報映像が完成! 8月7日 07:00

『彼女がその名を知らない鳥たち』(17)や『孤狼の血』(18)など話題作を相次いで手掛ける石和彌監督が、『凶悪』(13)と『サニー/32』(18)でタッグを組んだ脚本家の高橋泉と再タッグを組んだ『ひとよ』(11月8日公開…

音尾琢真の関連人物

大泉洋  森崎博之  安田顕  二代目中村獅童  ピエール瀧 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/10/26更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 映画監督・俳優を探す > 音尾琢真

ムービーウォーカー 上へ戻る