TOP > 人物を探す > 田中圭

年代別 映画作品( 年 ~ 2020年 まで合計40映画作品)

2020年

mellow

「愛がなんだ」の今泉力哉が監督、様々な片思いを綴った恋愛群像劇。好きな花の仕事をする夏目は、姪のさほを預かることに。亡き父からラーメン店を受け継いだ木帆、密かに夏目に憧れる近くの美容室の娘・宏美、常連客の人妻・麻里子らの思いが行き交い……。おしゃれな花屋を営む夏目誠一を『おっさんずラブ』シリーズの田中圭が、廃業寸前のラーメン店を営む木帆を「午前0時、キスしに来てよ」の岡崎紗絵が演じる。

監督
今泉力哉
出演キャスト
田中圭 岡崎紗絵 ともさかりえ 小市慢太郎

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

志賀晃のミステリー小説を基にしたサスペンス映画『スマホを落としただけなのに』の続編。解決したと思われていた連続殺人事件の現場から若い女性の遺体が次々と見つかったのを機に、刑事の加賀谷は自らが捕らえた殺人鬼・浦野と手を組み、事件の解決を試みる。前作から続投となる千葉雄大や成田凌のほか、新たなヒロイン・美乃里を「乃木坂46」の白石麻衣が演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
千葉雄大 白石麻衣 鈴木拡樹 音尾琢真
2019年

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

中年男性たちの恋模様を描き、2018年新語・流行語大賞トップ10にも選ばれるなど、社会現象を巻き起こした人気TVドラマの初劇場版。TVシリーズの1年後を舞台に、田中圭演じる春田を中心とした新たな恋の騒動が描かれる。春田を兄のように慕う新入社員を志尊淳が演じるなど、新加入のキャラクターも大活躍する。

監督
瑠東東一郎
出演キャスト
田中圭 林遣都 内田理央 金子大地

記憶にございません!

  • 2019年9月13日(金)
  • 出演(大関平太郎 役)

『ラヂオの時間』などで知られる脚本家、三谷幸喜の映画監督8作目となるオリジナル作品。国民から嫌われ、史上最低の支持率を叩き出した総理大臣が記憶喪失になったことから巻き起こる騒動を描いたコメディ。主演の中井貴一ほか、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、佐藤浩市など豪華キャストが脇を固める。

監督
三谷幸喜
出演キャスト
中井貴一 ディーン・フジオカ 石田ゆり子 草刈正雄

美人が婚活してみたら

  • 2019年3月23日(土)
  • 出演(矢田部 役)

漫画アプリで累計1000万PV突破の同名人気コミックを実写化したラブコメディ。32歳のWEBデザナー・タカコは、仕事にも容姿にも恵まれていたが、不倫ばかりの不毛な恋を重ねていた。一念発起し婚活サイトに登録すると、対照的な二人の男性と出会う。監督は、「勝手にふるえてろ」の大九明子。出演は、「二十六夜待ち」の黒川芽以、「終わった人」の臼田あさ美、「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」の中村倫也、「スマホを落としただけなのに」の田中圭。

監督
大九明子
出演キャスト
黒川芽以 臼田あさ美 中村倫也 田中圭
2018年

スマホを落としただけなのに

  • 2018年11月2日(金)
  • 出演(富田誠 役)

現代人の必需品となったスマートフォンにまつわる恐怖を描くミステリー。恋人がタクシーにスマホを忘れてきてしまったのを機に、個人情報の流出など、度重なるトラブルに巻き込まれていくヒロインを北川景子が演じる。『リング』などホラー映画を得意とする中田秀夫監督が、身近に潜む恐怖をスリリングに映し出す。

監督
中田秀夫
出演キャスト
北川景子 千葉雄大 成田凌 田中圭

伊藤くん A to E

  • 2018年1月12日(金)
  • 出演(タムラシンヤ 役)

女たちを翻弄する“痛男”を軸に、5人の女の無様な恋愛と成長を描いた柚木麻子の小説を、岡田将生&木村文乃主演で映画化したラブストーリー。容姿端麗だが自意識過剰で無神経な28歳のフリーターと、落ち目のアラサー脚本家が巻き起こす恋の騒動がつづられる。恋愛ドラマに定評のある名匠・廣木隆一がメガホンをとる。

監督
廣木隆一
出演キャスト
岡田将生 木村文乃 佐々木希 志田未来

マンハント

  • 2018年2月9日(金)
  • 出演(北川正樹 役)

西村寿行の小説を高倉健主演で映画化し、中国でも大ヒットを記録した『君よ憤怒の河を渉れ』をジョン・ウー監督がリブートしたサスペンス・アクション。何者かにハメられた弁護士をチャン・ハンユー、事件の謎に迫る刑事を福山雅治が演じ、身分や国籍を超えた絆で結ばれていく男たちのドラマを熱く盛り上げる。

監督
ジョン・ウー
出演キャスト
チャン・ハンユー 福山雅治 チー・ウェイ ハ・ジウォン
2016年

バースデーカード

  • 2016年10月22日(土)
  • 出演

橋本愛と宮崎あおいが共演し、母娘の愛を描く人間ドラマ。亡き母親から毎年届く、バースデーカードの内容に戸惑いつつも成長していくヒロインを橋本愛が透明感のある演技で魅せ、宮崎あおいが家族を大きな愛で包む母親を演じる。監督は『キトキト!』などオリジナル作品を手がけ、人物描写に定評のある吉田康弘。

監督
吉田康弘
出演キャスト
橋本愛 ユースケ・サンタマリア 須賀健太 中村蒼
2015年

劇場版 びったれ!!!

  • 2015年11月28日(土)
  • 出演(イブツトム 役)

“お人好しで頼りないシングルファーザー”、“切れ者の司法書士”、“元・極道”という3つの顔を持つ男が、庶民を助けるべく奮闘する姿を描く異色人気コミック原作による同名TVドラマの劇場版。監督は「春琴抄(2008)」の金田敬。出演は「図書館戦争」の田中圭、「しあわせのパン」の森カンナ、「まほろ駅前狂騒曲」の岩崎未来、「イン・ザ・ヒーロー」の日向丈。

監督
金田敬
出演キャスト
田中圭 森矢カンナ 岩崎未来 日向丈

関連ニュース

長野五輪の知られざる実話を映画化!ポスタービジュアルと劇中写真が到着
土屋太鳳が田中圭の妻役に!『ヒノマルソウル』ポスタービジュアルがお目見え 3月18日 05:00

日本中が歓喜に沸いた1998年長野五輪のスキージャンプ団体、悲願の金メダル。その栄光を影で支えたテストジャンパーたちの知られざる実話を、『荒川アンダーザブリッジ』(12)や『虹色デイズ』(18)の飯塚健監督が映画化した…

10歳にしてベテランの域!?子役・白鳥玉季の出演作がめじろ押し!(『ステップ』)
10歳にして売れっ子!「テセウスの船」や映画出演作が相次ぐ子役・白鳥玉季の魅力とは? 3月13日 06:30

現在放送中の竹内涼真主演のテレビドラマ「テセウスの船」にも出演中の天才子役・白鳥玉季(たまき)が、いま熱視線を集めている!弱冠10歳ながら、実力派の俳優たちにも引けを取らない卓越した演技力を持ち、“大人びた子ども”の役柄…

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』がついに公開!
千葉雄大&白石麻衣が感涙!北川景子&田中圭のサプライズ登場に「本当にうれしいです」 2月21日 20:20

2018年に興行収入19.6億円の大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』。その続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開初日舞台挨拶が21日、TOHOシネマズ日比谷にて開催。主演を務めた千葉…

長野五輪の舞台裏で活躍した、25人のテストジャンパーたちを描く『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』
眞栄田郷敦&日向坂46小坂菜緒がスキージャンパーに!『ヒノマルソウル』特報解禁 2月18日 05:00

1998年の長野五輪で、日本中が歓喜に沸いたスキージャンプ団体金メダル。その栄光を陰で支えた25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話が、田中圭主演で『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』と題し映画化され、オリン…

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが開催!
白石麻衣が“SNS告白”を一刀両断!千葉雄大はマッチングアプリに興味津々!? 2月12日 21:28

2018年に公開されるやスマホ世代からの圧倒的な共感を集め、興行収入19.6億円の大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2月21日(金)から公開される…

可憐な花と田中圭…美しすぎる!
花を愛おしむ田中圭の視線が美しい…今泉力哉監督作『mellow』で魅力全開! 1月19日 21:30

テレビドラマ「あなたの番です」や「おっさんずラブ-in the sky-」などに主演し、昨年末の第70回NHK紅白歌合戦では“2019年の顔”として審査員まで務めた田中圭。いま勢いに乗る彼が、現在公開中の最新主演映画『m…

田中圭の主演最新作『mellow』の初日舞台挨拶が開催!
田中圭が“モテ男”を演じた『mellow』公開!「恋愛していくための練習台みたい」 1月17日 20:16

『愛がなんだ』(19)や『アイネクライネナハトムジーク』(19)など、恋愛映画の旗手として多くの映画ファンから支持を集める今泉力哉監督の最新作『mellow』が17日に公開初日を迎え、新宿バルト9にて初日舞台挨拶が開催。…

山田裕貴が高橋竜二役で『ヒノマルソウル』に参戦!
山田裕貴が田中圭と決死のジャンプ!長野五輪の感動秘話『ヒノマルソウル』に出演決定 1月9日 08:00

1998年に開催された長野オリンピックで日本中が歓喜に沸いたスキージャンプ団体の金メダル。その栄光を陰で支えたテストジャンパーたちの感動秘話を、「おっさんずラブ」や「あなたの番です」など話題作への出演が相次ぐ田中圭主演…

爽やか好青年役の真剣佑がイイ!(『サヨナラまでの30分』)
新田真剣佑、横浜流星、田中圭も!2020“ネズミ年”俳優たちの出演映画をチェック 1月7日 06:30

オリンピックイヤーともなる2020年は子年(ねどし)。芸能界で年男・年女を迎えた注目の俳優たちを最新出演作と共にピックアップ! ■年男に旬なイケメンから演技派俳優まで勢ぞろい 2019年は『十二人の死にたい子どもたち…

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』新たなポスタービジュアルが解禁
『スマホ2』主題歌アーティストがKing Gnuに決定!新予告編で北川景子&田中圭の結婚式シーンも 12月12日 06:00

“誰にでも起こりうる身近にある恐怖”を描き、大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』(18)の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2020年2月21日(金)より公開される。このたび、主…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/7/13更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 人物を探す > 田中圭