映画-Movie Walker > 人物を探す > 小栗旬

年代別 映画作品( 2020年 ~ 2019年 まで合計57映画作品)

2020年

罪の声

  • 出演

昭和史最大の未解決事件をモチーフにした塩田武士の原作を小栗旬×星野源共演で映画化

監督
土井裕泰
出演キャスト
小栗旬 星野源

GODZILLA VS. KONG(原題)

  • 出演

小栗旬のハリウッドデビュー作品で、ゴジラとキングコングが対決するアクション大作

監督
アダム・ウィンガード
出演キャスト
アレキサンダー・スカルスガルド ミリー・ボビー・ブラウン レベッカ・ホール ブライアン・タイリー・ヘンリー
2019年

ゲキ×シネ「髑髏城の七人 Season花」

  • 2019年3月8日(金)
  • 出演

何度も再演されてきた劇団☆新感線の代表作『髑髏城の七人』のうち、2018年に小栗旬、山本耕史らが出演した「Season花」を“ゲキ×シネ”として映画館で上映。天正十八年。関東各地を荒らす髑髏党を率いる天魔王の前に、捨之介と名乗る男が現れる。共演は「チワワちゃん」の成河、「パーフェクト・レボリューション」の清野菜名、「サムライマラソン」の青木崇高。

監督
出演キャスト
小栗旬 山本耕史 成河 りょう

天気の子

『君の名は。』の新海誠監督によるファンタジーアニメ。東京へやってきた家出少年と不思議な力を持つ少女のせつない恋模様が描かれる。主人公の少年・帆高を舞台『弱虫ペダル』などで注目される醍醐虎汰朗、ヒロインの陽菜を森七菜が、2000人を超えるオーディションで選ばれた。劇中すべての音楽を人気バンド、RADWIMPSが手がける。

監督
新海誠
出演キャスト
醍醐虎汰朗 森七菜 本田翼 吉柳咲良

人間失格 太宰治と3人の女たち

  • 2019年9月13日(金)
  • 出演(太宰治 役)

世界的な写真家であり、『さくらん』『ヘルタースケルター』などで映画監督としても活躍する蜷川実花が、構想に7年を費やし、天才作家・太宰治と彼を取り巻く3人の女性のスキャンダラスな関係を映画化。小栗旬が主人公の太宰に扮し、その妻を宮沢りえが、愛人を沢尻エリカ、最後の女・富栄を二階堂ふみが演じる。

監督
蜷川実花
出演キャスト
小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ

Diner ダイナー

  • 2019年7月5日(金)
  • 出演(マテバ 役)

日本冒険小説協会大賞と大藪春彦賞に輝いた平山夢明の小説を、藤原竜也主演で映画化したバイオレンステイスト満載のサスペンス。殺し屋専門のダイナーを舞台に、店を仕切る天才シェフと殺し屋らが繰り広げる出来事がつづられる。写真家でもある蜷川実花が監督を務め、初めてのアクションシーンに挑戦。独特の映像美で魅せる。

監督
蜷川実花
出演キャスト
藤原竜也 玉城ティナ 窪田正孝 本郷奏多
2018年

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

  • 2018年12月14日(金)
  • 出演(声)(紫炎 役)

キュートな妖怪たちと小学生の主人公たちの冒険と友情を描く、人気ゲームが原作のTVアニメの劇場版第5弾。1960年代を舞台に、妖怪に奪われた大事な人の魂を取り戻すため、少年たちが妖怪が暮らす世界“妖魔界”に乗り込んでいく。閻魔大王の座を狙う妖怪の声を小栗旬、人の魂を奪う妖怪の声をブルゾンちえみが演じる。

監督
高橋滋春
出演キャスト
小栗旬 ブルゾンちえみ 種崎敦美 木村良平

響 -HIBIKI-

  • 2018年9月14日(金)
  • 出演(山本春平 役)

「マンガ大賞2017」で大賞に輝いた柳本光晴の人気コミックを、人気アイドルグループ、欅坂46の平手友梨奈主演で映画化した人間ドラマ。女子高生の響が、圧倒的な才能で文学界を揺るがしていく様が描かれる。北川景子が、響を一人前の小説家として育てようとする若手編集者を、アヤカ・ウィルソンが人気作家を父親に持つ響の友人を演じる。

監督
月川翔
出演キャスト
平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥

銀魂2 掟は破るためにこそある

  • 2018年8月17日(金)
  • 出演(坂田銀時 役)

週刊少年ジャンプで人気の空知英秋の同名コミックを小栗旬主演で実写映画化したSF時代劇の続編。パラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋(よろずや)を営む“銀さん”こと坂田銀時と仲間たちの身に起きる奇想天外な騒動を描く。前作に引き続き、「勇者ヨシヒコ」シリーズなど脱力系の作品を得意とする福田雄一が監督・脚本を務める。

監督
福田雄一
出演キャスト
小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥
2017年

君の膵臓をたべたい(2017)

  • 2017年7月28日(金)
  • 出演(【僕】(現在) 役)

“泣ける小説”として人気を博した住野よるのベストセラー小説を映画化。膵臓の病を患う少女と、彼女の言葉を胸に後に教師となる少年の物語がつづられる。浜辺美波と人気バンド、DISH//の北村匠海というフレッシュなキャストに加え、原作にはない12年後の現在を描くパートでは主人公を小栗旬、ヒロインの親友を北川景子が演じる。

監督
月川翔
出演キャスト
浜辺美波 北村匠海 北川景子 小栗旬

関連ニュース

2019年ナンバーワンヒットを記録!『天気の子』のBlu-ray&DVDがついに発売
『天気の子』のBlu-ray&DVDが発売決定!コレクターズ・エディションは豪華特典が満載 1月10日 18:30

2019年7月に封切られてから半年近くが経った現在も上映が続けられ、観客動員数1000万人・興行収入140.5億円を突破する2019年ナンバーワンのメガヒット作となった新海誠監督の『天気の子』(公開中)。このたび本作のB…

『人間失格 太宰治と3人の女たち』の舞台挨拶に宮沢りえが登場!
宮沢りえ「家庭もちゃんと守って、仕事では攻めまくるのが理想」表現者としての家庭観に持論 2019年9月23日 19:09

太宰治のスキャンダラスな恋と人生を小栗旬主演で映画化した『人間失格 太宰治と3人の女たち』(公開中)の舞台挨拶が9月23日に新宿ピカデリーで開催され、宮沢りえ、蜷川実花監督が登壇。小説家としての才能にあふれながらも恋の噂…

“ダメ男”太宰を包み込む妻を演じた宮沢りえ、その魅力に迫る!
宮沢りえが『人間失格』で魅せた、“妖艶で貞淑”な妻の姿<写真15点> 2019年9月20日 22:00

天才作家の太宰治が死の直前に完成させた「人間失格」の誕生秘話を、太宰自身と彼を愛した女たちの目線からスキャンダラスに映画化した『人間失格 太宰治と3人の女たち』。主人公の太宰治を小栗旬が演じ、究極のダメ男でモテ男“太宰”…

『記憶にございません!』は4日で興収8億円を超えるロケットスタートとなった
三谷幸喜のテレビジャックも話題の『記憶にございません!』が首位で大ヒットスタート! 2019年9月18日 16:30

3連休の初日と中日となった9月14・15日の週末動員ランキング。三谷幸喜4年ぶりの監督作となった『記憶にございません!』が、初登場で1位を獲得した。■ 前代未聞の番宣効果で『記憶にございません!』が初登場1位スタート!初…

小栗旬演じる太宰治が、3人の女たちと愛を囁きあう…
宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみと小栗旬の濃厚ラブシーン…『人間失格』のR指定な魅力<写真15点> 2019年9月14日 19:00

天才作家の太宰治が死の直前に完成させた傑作小説「人間失格」。その小説を凌駕するほどにドラマチックだった誕生秘話を映画化した『人間失格 太宰治と3人の女たち』が公開中。主演の小栗旬演じる太宰治が本作に登場する3人の女性たち…

小栗旬「沢尻エリカのムードにのまれてしまった!」
小栗旬、ラブシーンで沢尻エリカの胸を触れず「役者失格」と反省!?沢尻は「もっと来いよ!」 2019年9月14日 12:54

太宰治のスキャンダラスな恋と人生を小栗旬主演で映画化した『人間失格 太宰治と3人の女たち』(公開中)の公開記念舞台挨拶が9月14日に丸の内ピカデリーで開催され、小栗をはじめ、沢尻エリカ、二階堂ふみ、千葉雄大、蜷川実花監督…

『人間失格 太宰治と3人の女たち』の小栗旬と蜷川実花監督
小栗旬が指摘する、蜷川実花監督作『人間失格 太宰治と3人の女たち』の蜷川イズム 2019年9月13日 11:30

どこまでもクズだが、はかなくも美しい男、太宰治をいろいろな角度から描く『人間失格 太宰治と3人の女たち』(9月13日公開)。蜷川実花監督が構想に7年を費やしただけあり、その構成は秀逸で、小栗旬が演じた太宰の魅力にめいいっ…

小栗旬らイケメン俳優が艶やかすぎる文豪に!
小栗旬、高良健吾、成田凌…『人間失格』ため息が出るほど艶っぽい男たち<写真19点> 2019年9月11日 21:00

太宰治と彼を愛した3人の女性たちの濃密な関係を、蜷川実花監督がその手腕で鮮やかに映しだす『人間失格 太宰治と3人の女たち』が、9月13日(金)に公開される。主人公の太宰をはじめとする有名な文豪たちも多数登場する本作。禁断…

三大女優が魅せる“体当たり演技”に釘付けに…!
沢尻エリカ、二階堂ふみ、宮沢りえがR指定の大胆演技…『人間失格』の妖艶な魅力<写真16点> 2019年9月8日 20:00

今年で生誕110年を迎える太宰治が死の直前に完成させ、“世界で最も売れている日本の小説”として世界中で読み継がれている名著「人間失格」。その誕生秘話を、写真家としても活躍する蜷川実花監督が実話を基にしたフィクションとして…

『天気の子』観客動員300万人、興行収入40億円を突破!
『天気の子』公開11日で興行収入40億円突破!新海誠監督が「軽やか」と本田翼の演技に惚れ惚れ 2019年7月29日 19:53

新海誠監督最新作『天気の子』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶が7月29日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、新海監督、声優を務めた醍醐虎汰朗、森七菜、本田翼、小栗旬が浴衣姿で登場。公開11日目となったこの日で、観客…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ダニエル・クレイグ演じる名探偵がある密室殺人事件の謎を解明し真相に迫るミステリー

AI崩壊
AI崩壊

大沢たかお主演、AIが国民の生活を支える2030年の日本を舞台にしたサスペンス

前田建設ファンタジー営業部
前田建設ファンタジー営業部

空想世界の建造物の建設を正確に検証するという実在企業によるウェブ連載を基に映画化

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 小栗旬