映画-Movie Walker > 人物を探す > 井浦新

年代別 映画作品( 1999年 ~ 2020年 まで合計57映画作品)

2020年

朝が来る

  • 10月23日(金)
  • 出演

直木賞作家・辻村深月の小説を河瀨直美が映画化したヒューマン・ミステリー。特別養子縁組で男の子を迎え入れた栗原清和・佐都子の夫婦。6年後、生みの母を名乗る女性から「子どもを返してほしい」と連絡が入る。やがて2人の前に、その女性が現れるが……。出演は「八日目の蝉」の永作博美、「嵐電」の井浦新、「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の蒔田彩珠。

監督
河瀨直美
出演キャスト
永作博美 井浦新 蒔田彩珠 浅田美代子

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

志賀晃のミステリー小説を基にしたサスペンス映画『スマホを落としただけなのに』の続編。解決したと思われていた連続殺人事件の現場から若い女性の遺体が次々と見つかったのを機に、刑事の加賀谷は自らが捕らえた殺人鬼・浦野と手を組み、事件の解決を試みる。前作から続投となる千葉雄大や成田凌のほか、新たなヒロイン・美乃里を「乃木坂46」の白石麻衣が演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
千葉雄大 白石麻衣 鈴木拡樹 音尾琢真
2019年

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

  • 2019年8月2日(金)
  • 出演(声)(ミルドラース 役)

累計の出荷・ダウンロード販売本数が7800万本を突破している国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの中で、特に人気の高い「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をアニメーション映画化。「アルキメデスの大戦」の山崎貴が総監督と脚本を務めるほか、佐藤健に有村架純、波留、坂口健太郎、山田孝之といった豪華俳優陣が声優を務める。

監督
八木竜一 花房真
出演キャスト
佐藤健 有村架純 波瑠 坂口健太郎

宮本から君へ

第38回小学館漫画賞で青年一般部門を受賞した新井英樹の同名コミックを、2018年のテレビドラマ化に続いて原作の後半部分を映画化。文具メーカーで営業マンとして働く宮本浩。自立した女性・中野靖子と恋に落ちた彼に人生最大の試練が降りかかる。ドラマ版から続投となる池松壮亮、蒼井優らのほか、新たに井浦新、一ノ瀬ワタルらが出演。監督は『ディストラクション・ベイビーズ』の真利子哲也。

監督
真利子哲也
出演キャスト
池松壮亮 蒼井優 井浦新 一ノ瀬ワタル

赤い雪 Red Snow

  • 2019年2月1日(金)
  • 出演(木立省吾 役)

永瀬正敏と菜 葉 菜のダブル主演で、人の記憶の曖昧さを浮き彫りにしたサスペンス。30年前に弟が失踪し心に深い傷を負った一希のもとに、当時事件の容疑者として浮かびながら無罪となった女の娘・小百合が見つかったとの知らせが入り、運命が動き始める。監督は、短編「オンディーヌの呪い」で山形国際ムービーフェスティバル2014準グランプリやSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015短編部門奨励賞を獲得した甲斐さやか。長編デビュー作となる本作では、かつて実際に起きた事件に着想を得て、不確かな記憶に依らざるをえない人間の儚さを雪景色に重ねて描く。

監督
甲斐さやか
出演キャスト
永瀬正敏 菜葉菜 井浦新 夏川結衣

こはく

  • 2019年7月6日(土)
  • 出演(広永亮太 役)

「赤い雪 Red Snow」の井浦新と芸人・アキラ100%が兄弟役を演じる人間ドラマ。幼いころに父と別れた亮太は、父のように離婚して息子たちと会うことができずにいた。ある日、兄の章一が街で父を見たと言い出し、亮太は兄と一緒に父を捜し始める。監督は、「ゆらり」の横尾初喜。2019年6月21日より長崎先行ロードショー。

監督
横尾初喜
出演キャスト
井浦新 大橋彰 遠藤久美子 嶋田久作

嵐電

  • 2019年5月24日(金)
  • 出演(平岡衛星 役)

京都市内を走る京福電気鉄道嵐山線、通称“嵐電”を舞台に、三組の男女の姿を綴った物語。鎌倉から来たノンフィクション作家・平岡衛星は、嵐電にまつわる不思議な話の取材を開始。一方、修学旅行の女子学生・北門南天は、地元の少年・有村子午線に恋をする。出演は「止められるか、俺たちを」の井浦新、「菊とギロチン」の大西礼芳。監督は「ゾンからのメッセージ」の鈴木卓爾。

監督
鈴木卓爾
出演キャスト
井浦新 大西礼芳 安部聡子 金井浩人

ドキュメンタリー映画 岡本太郎の沖縄

  • 2019年1月19日(土)
  • 語り

日本を代表する芸術家・岡本太郎の二度に渡る沖縄への旅を振り返るドキュメンタリー。「日本人とは何か?」「自分自身とは?」と問い続けた芸術家・岡本太郎は、その答えを求めて1959年と1966年、沖縄を訪れた。そこで彼が目にしたものとは……。監督を務めたのは、雑誌編集や大学職員を経て、ドキュメンタリー映画の企画・製作を行なっている葛山喜久。2018年10月27日より沖縄・桜坂劇場ほか順次公開。

監督
葛山喜久
出演キャスト
2018年

止められるか、俺たちを

「孤狼の血」の白石和彌監督が、師匠である故・若松孝二の若き日を映し出す青春群像劇。1969年、21歳で若松プロダクションの門を叩き、助監督として奔走した吉積めぐみの目を通して、映画や政治、そして恋、なにもかもが危うくきらめいていた一瞬の時が綴られる。吉積めぐみを「サニー/32」の門脇麦が、若松孝二を「光(大森立嗣監督)」の井浦新が演じる。脚本は「あいときぼうのまち」の井上淳一。撮影を「だれかの木琴」の辻智彦が務める。

監督
白石和彌
出演キャスト
門脇麦 井浦新 山本浩司 岡部尚

返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻す

  • 2018年6月30日(土)
  • 出演(千葉一夫 役)

沖縄返還交渉の最前線にいた実在の外交官・千葉一夫の姿を通して、知られざる沖縄返還の裏面史を伝えるドラマ。沖縄の返還交渉が始まった1960年代。千葉は、沖縄から核兵器を撤去させ、ベトナム戦争の出撃拠点としないよう、アメリカと外交交渉を重ねる。出演は、「ニワトリ★スター」の井浦新、「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女」の戸田菜穂、「めがみさま」の尾美としのり、「私は絶対許さない」の佐野史郎、「アウトレイジ 最終章」の大杉蓮、「ラーメン食いてぇ!」の石橋蓮司。ナレーションは、「海辺のリア」の仲代達矢。監督は、NHKのドラマ演出家・柳川強。

監督
柳川強
出演キャスト
井浦新 戸田菜穂 尾美としのり 中島歩

関連ニュース

気を失った主人公の清春が目を覚めると、右手に拳銃を握り、傍らには死体が転がっていた
『ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー』が叩きつけた日本ドラマ界への挑戦状 5月19日 11:30

『今日から俺は!!』『あなたの番です』『3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー』など数々のヒット作を世に送り続けている日本テレビ系「日曜ドラマ」枠。昨年末に同枠で放送されて話題を呼んだ『ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー…

辻村深月の小説を実力派俳優で映画化した『朝が来る』
永作博美と井浦新が夫婦役に!感動のヒューマンドラマ『朝が来る』特報&ポスター解禁 2月28日 11:00

直木賞や本屋大賞を受賞した作家の辻村深月が手掛けた同名小説を映画化した『朝が来る』が6月5日(金)に公開となる。このたび、『あん』(15)、『光』(17)の河瀨直美監督が実力派キャストをそろえた本作の特報、ポスタービジュ…

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』がついに公開!
千葉雄大&白石麻衣が感涙!北川景子&田中圭のサプライズ登場に「本当にうれしいです」 2月21日 20:20

2018年に興行収入19.6億円の大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』。その続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開初日舞台挨拶が21日、TOHOシネマズ日比谷にて開催。主演を務めた千葉…

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが開催!
白石麻衣が“SNS告白”を一刀両断!千葉雄大はマッチングアプリに興味津々!? 2月12日 21:28

2018年に公開されるやスマホ世代からの圧倒的な共感を集め、興行収入19.6億円の大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2月21日(金)から公開される…

『スマホを落としただけなのに2』の完成披露で、白石麻衣が乃木坂46卒業について言及!
「この作品で一皮剥けられたら」白石麻衣の“女優魂”を、千葉雄大&成田凌が絶賛 1月29日 21:04

2018年に公開されるやSNSを中心に大反響を巻き起こし、興行収入19.6億円の大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』。その待望の続編となる『スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼』(2月21日公開)の完…

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』新たなポスタービジュアルが解禁
『スマホ2』主題歌アーティストがKing Gnuに決定!新予告編で北川景子&田中圭の結婚式シーンも 12月12日 06:00

“誰にでも起こりうる身近にある恐怖”を描き、大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』(18)の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2020年2月21日(金)より公開される。このたび、主…

最優秀女優賞の蒼井優
蒼井優「新しい一歩を踏みだす時期」最優秀女優賞受賞のTAMA映画賞で充実の1年を述懐 11月17日 18:05

東京都多摩市内で開催される映画ファンの祭典「第29回映画祭 TAMA CINEMA FORUM」にて「第11回TAMA映画賞」の授賞式が11月17日に中央大学の多摩キャンパスで行われ、最優秀女優賞を受賞した蒼井優が登壇…

『宮本から君へ』で共演した池松壮亮と蒼井優
馴れ合いなしの”同志”、池松壮亮と蒼井優が『宮本から君へ』の修羅場シーンを語る 9月28日 21:00

役者としての人気や実力はもとより、魂を込めて作品に向き合う姿勢においても、まったく引けを取らない日本映画界の逸材、池松壮亮と蒼井優。彼らがドラマに続いて共演した映画『宮本から君へ』(公開中)は、2人の最強タッグに加え、…

『スマホを落としただけなのに』続編から特報映像が到着
今度は白石麻衣が標的に…『スマホを落としただけなのに』続編の特報&新キャスト13名が解禁 9月10日 10:00

2018年に公開され興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』。恋人が落としたスマホをきっかけに、やがて命を狙われることになるヒロインの恐怖と、隠された過去が暴かれるという幾重にも謎…

『宮本から君へ』の舞台挨拶で熱いスピーチをした池松壮亮
池松壮亮、共演したピエール瀧への想いを吐露「人を罰する力以上に、許す力も必要なんじゃないか」 8月22日 20:07

池松壮亮主演の人気ドラマを映画化した『宮本から君へ』(9月27日公開)の完成披露試写会が、8月22日に新宿バルト9で開催され、池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作者で本作に俳優としても出演してい…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
星屑の町
星屑の町

売れないムード歌謡コーラスグループの悲哀を描いた舞台「星屑の町」シリーズを映画化

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

DCコミックスの人気キャラクター、ハーレイ・クインを主人公に描くアクション

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 井浦新