映画-Movie Walker > 人物を探す > 妻夫木聡

年代別 映画作品( 1998年 ~ 2018年 まで合計54映画作品)

2017年

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

  • 2017年9月16日(土)公開
  • 出演(コーロキ 役)

『モテキ』の大根仁監督が、奥田民生に憧れる30代なかばの雑誌編集者と、思わせぶりなファッションブランド美人広報との恋模様を描くラブ・コメディ。妻夫木聡がうだつの上がらない編集者をコミカルに、水原希子がヒロインをキュートに演じる。「愛のために」「マシマロ」など奥田民生の往年のヒットナンバーが物語を盛り上げる。

監督
大根仁
出演キャスト
妻夫木聡 水原希子 新井浩文 安藤サクラ

家族はつらいよ2

巨匠・山田洋次監督によるホームコメディの第2弾。熟年離婚の危機を乗り越えた平田家の面々が新たな騒動に巻き込まれるさまがつづられる。一家の主である周造を橋爪功、その妻・富子を吉行和子が演じるなど、個性派キャストが再集結。一家に新たな騒動を引き起こす周造の同級生・丸田を小林稔侍が演じる。

監督
山田洋次
出演キャスト
橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣

愚行録

  • 2017年2月18日(土)公開
  • 出演(田中武志 役)

第135回直木賞候補にもなった貫井徳郎の同名小説を、妻夫木聡主演で映画化したミステリアスな人間ドラマ。一家惨殺事件の真相を探る週刊誌記者の目を通して、事件にかかわる人々の本性が明らかになっていくさまがつづられる。監督は短編作で国内外の映画賞に輝き、本作が長編監督デビューとなる新鋭・石川慶。

監督
石川慶
出演キャスト
妻夫木聡 満島ひかり 小出恵介 臼田あさ美
2016年

ミュージアム

  • 2016年11月12日(土)公開
  • 出演(カエル男 役)

連続猟奇殺人犯によって繰り返される凄惨な犯行だけでなく、事件の背後にある裁判員制度の問題を描き、反響を呼んだ巴亮介の同名コミックを小栗旬主演で映画化したサスペンス・スリラー。カエルのマスクを被った犯人・カエル男の凶行に巻き込まれていく刑事の姿を描く。『るろうに剣心』シリーズの大友啓史が監督を務める。

監督
大友啓史
出演キャスト
小栗旬 尾野真千子 野村周平 丸山智己

怒り

  • 2016年9月17日(土)公開
  • 出演(藤田優馬 役)

原作・吉田修一、監督・李相日という『悪人』のコンビによるミステリアスなドラマ。顔を整形し、社会に紛れ込んだ殺人犯らしき人物と出会った、千葉、東京、沖縄の人々の身に起きる出来事を描き、人を“信じる”とは?という根源的な問いを投げかける。渡辺謙、森山未來、松山ケンイチら日本映画界を代表する実力派が多数出演する。

監督
李相日
出演キャスト
渡辺謙 森山未來 松山ケンイチ 綾野剛

殿、利息でござる!

  • 2016年5月14日(土)公開
  • 出演(浅野屋甚内 役)

千両もの大金を藩に貸し付け、その利子を配分し、寂れた宿場町の復活を成功させたという、江戸時代の実話を映画化した時代ドラマ。阿部サダヲが町の復興のために仲間とともに奇策に挑む、造り酒屋の十三郎を演じ、『予告犯』の中村義洋が監督を務める。仙台藩主役でフィギュアスケートの羽生結弦が映画初出演を果たしている。

監督
中村義洋
出演キャスト
阿部サダヲ 瑛太 妻夫木聡 竹内結子

家族はつらいよ

  • 2016年3月12日(土)公開
  • 出演(平田 役)

巨匠・山田洋次監督が『男はつらいよ』シリーズ以来ひさびさに手がけるコメディ。突然の両親の離婚問題に揺れる子供たちら8人が繰り広げる騒動を描き出す。橋爪功と吉行和子が離婚の危機を迎えた熟年夫婦を演じるほか、西村雅彦、夏川結衣といった『東京家族』で一家を演じた8人のキャストが再集結し、別の家族を演じている。

監督
山田洋次
出演キャスト
橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣
2015年

黒衣の刺客

  • 2015年9月12日(土)公開
  • 出演(カガミミガキノセイネン 役)

第68回カンヌ国際映画祭で監督賞に輝いた、巨匠ホウ・シャオシェンによる、唐代の中国が舞台の歴史ドラマ。スー・チーが女暗殺者として育てられた主人公に扮し、運命に翻弄されるひとりの女性の姿が映し出される。彼女を助ける日本人青年を妻夫木聡が演じるほか、『百年恋歌』でシャオシェン監督とタッグを組んだチャン・チェンらが出演する。

監督
ホウ・シャオシェン
出演キャスト
スー・チー チャン・チェン 妻夫木聡 忽那汐里
2014年

バンクーバーの朝日

  • 2014年12月20日(土)公開
  • 出演(レジー笠原 役)

差別や貧困をものともせず、フェアプレーの精神で戦い、03年にカナダ野球殿堂入りした実在の野球チーム、バンクーバー朝日軍の知られざる姿を描く人間ドラマ。その戦いぶりで人々に勇気を与えていく野球チームのメンバーを妻夫木聡、勝地涼のほか、亀梨和也、上地雄輔といった野球経験者が演じる。監督は『舟を編む』の石井裕也。

監督
石井裕也
出演キャスト
妻夫木聡 亀梨和也 勝地涼 上地雄輔

関連ニュース

妻夫木聡と蒼井優「カップル役はもはや新鮮ではない」
妻夫木聡と蒼井優「カップル役はもはや新鮮ではない」(2017年5月26日)

山田洋次監督作『家族はつらいよ』(16)で妻夫木聡、蒼井優が演じた仲良しカップルが、続編『家族はつらいよ2』(5月27日公開)で遂に夫婦へ。互いに「カップル役は…

綾野剛、優しい佇まいの秘密は「妻夫木聡との出会い」
綾野剛、優しい佇まいの秘密は「妻夫木聡との出会い」(2016年9月11日)

『日本で一番悪い奴ら』で、エネルギーを爆発させるようなオーラを放った綾野剛。その後に撮影に入ったという李相日監督最新作『怒り』(9月17日公開)では一転、凪の海…

妻夫木聡、綾野剛を「愛していた」。出会いのシーン撮影の日から同居生活をスタート
妻夫木聡、綾野剛を「愛していた」。出会いのシーン撮影の日から同居生活をスタート(2016年9月10日)

「映画って奇跡だと思った」。妻夫木聡は、李相日監督との3度目タッグとなった映画『怒り』(9月17日公開)で、映画の力を改めて実感したと力強く語る。「兄貴のような…

阿部サダヲ、『殿、利息でござる!』で役作りならぬ顔作り
阿部サダヲ、『殿、利息でござる!』で役作りならぬ顔作り(2016年5月12日)

『奇跡のリンゴ』(13)の阿部サダヲ主演×中村義洋監督コンビが、「武士の家計簿」の磯田道史の近著「無私の日本人」を映画化。タイトル『殿、利息でござる!』(5月1…

妻夫木聡と蒼井優が、互いに色気をほめ合う!
妻夫木聡と蒼井優が、互いに色気をほめ合う!(2016年3月11日)

常に日本映画界のフロントランナーとして風を切ってきた妻夫木聡と蒼井優。2人が、山田洋次監督作で、『東京家族』(13)に続き、『家族はつらいよ』(3月12日公開)…

妻夫木聡と蒼井優、山田洋次監督から「君たちは結婚しちゃいけない」
妻夫木聡と蒼井優、山田洋次監督から「君たちは結婚しちゃいけない」(2016年3月10日)

山田洋次監督が、『東京家族』(13)の主要キャスト陣8名を迎えて撮った喜劇『家族はつらいよ』(3月12日公開)で、再び好感度大のカップルを演じた妻夫木聡と蒼井優…

池松壮亮、妻夫木聡や亀梨和也とのチームワークを語る
池松壮亮、妻夫木聡や亀梨和也とのチームワークを語る(2014年12月19日)

『ぼくたちの家族』(14)に続いて、妻夫木聡と共に、石井裕也監督最新作『バンクーバーの朝日』(12月20日公開)に出演した池松壮亮。今度の石井組で彼が演じたのは…

妻夫木聡、亀梨和也の笑顔に泣いた!その理由は?
妻夫木聡、亀梨和也の笑顔に泣いた!その理由は?(2014年12月18日)

『舟を編む』(13)で第37回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した石井裕也監督作『バンクーバーの朝日』(12月20日公開)で、主演を務めた妻夫木聡。『ぼくたち…

妻夫木聡、30代のいまは逃げない!
妻夫木聡、30代のいまは逃げない!(2014年12月17日)

『ぼくたちの家族』(14)に続いて、妻夫木聡主演×石井裕也監督のタッグで放つ『バンクーバーの朝日』(12月20日公開)。妻夫木は「石井さんとであれば戦える!」と…

妻夫木聡、池松壮亮から「色っぽい」と絶賛される理由とは?
妻夫木聡、池松壮亮から「色っぽい」と絶賛される理由とは?(2014年5月24日)

『舟を編む』(13)で第37回日本アカデミー賞最優秀作品賞ほか、最多6冠を受賞、若手実力派監督というカテゴリーを飛び超えて、日本映画を牽引する監督のひとりとなっ…

妻夫木聡が池松壮亮を尊敬!「正直に生きているから敵わない」
妻夫木聡が池松壮亮を尊敬!「正直に生きているから敵わない」(2014年5月23日)

妻夫木聡と池松壮亮。世代は違えど、人気と実力を兼ね備えた、いまや日本映画界を担う若手スターだ。彼らが、『舟を編む』(13)で名実共に実力派監督の称号を得た石井裕…

妻夫木聡と北川景子が苦戦!英語のスピーチの爆笑舞台裏とは?
妻夫木聡と北川景子が苦戦!英語のスピーチの爆笑舞台裏とは?(2014年1月10日)

妻夫木聡と北川景子が、広告業界の裏側を描く爆笑コメディ『ジャッジ!』(1月11日公開)で初共演!世界の一流クリエイターたちが集うCMの広告祭という晴れ舞台で、妻…

広告業界の舞台裏がまるわかり!永井監督の裏話に大爆笑
広告業界の舞台裏がまるわかり!永井監督の裏話に大爆笑(2014年1月8日)

トヨタ自動車「TOYOTOWN」やサントリー「グリーンDAKARA」などのCMで知られる売れっ子CMディレクターの永井聡監督が、妻夫木聡と北川景子が初共演した爆…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ情報
Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 妻夫木聡

ムービーウォーカー 上へ戻る