TOP > 人物を探す > 広末涼子

年代別 映画作品( 1997年 ~ 2020年 まで合計32映画作品)

2020年

ステップ

『虹色デイズ』の飯塚健監督がメガホンをとり、「とんび」や「流星ワゴン」の著者・重松清による同名小説を映画化。妻に先立たれてから一年、人生の再出発を決意した主人公が、仕事と育児の両立に奮闘しながら娘と共に成長していく10年間の物語を映しだす。主演を務める山田孝之が自身初となるシングルファーザーを演じ、國村隼や余貴美子、広末涼子、伊藤沙莉らが出演する。

監督
飯塚健
出演キャスト
山田孝之 田中里念 白鳥玉季 中野翠咲
2018年

終わった人

  • 2018年6月9日(土)
  • 出演(浜田久里 役)

“定年”をテーマに描き、同世代から絶大な支持を受けた内館牧子のベストセラー小説を、『リング』シリーズなどホラー作品を得意とする中田秀夫監督が映画化したヒューマン・コメディ。長年勤めてきた会社を定年退職したものの、退屈な日々に困惑してしまう、どこか情けない主人公を舘ひろしがユニークに演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
舘ひろし 黒木瞳 広末涼子 臼田あさ美

ラブ×ドック

  • 2018年5月11日(金)
  • 出演(冬木玲子 役)

恋愛下手な女性パティシエが、遺伝子レベルで恋愛を操作するクリニック、ラブドックによって、本当の幸せをつかもうとする姿を描く、吉田羊主演のラブ・コメディ。広末涼子が年齢不詳のクリニックの美人院長を演じるほか、野村周平、吉田鋼太郎ら人気俳優が共演。放送作家で脚本家としても活躍する鈴木おさむの初監督作となる。

監督
鈴木おさむ
出演キャスト
吉田羊 野村周平 大久保佳代子 成田凌
2017年

ミックス。

  • 2017年10月21日(土)
  • 出演(吉岡弥生 役)

不器用で欠点だらけの人々が、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスに挑み、再生していく姿を描く、新垣結衣主演のコミカルな人間ドラマ。かつては天才卓球少女と呼ばれていた平凡なヒロインが、自分を馬鹿にした元彼とその恋人を見返そうと、再びラケットを手に奮闘する。主人公とペアを組む元プロボクサーを瑛太が演じる。

監督
石川淳一
出演キャスト
新垣結衣 永山瑛太 広末涼子 瀬戸康史
2016年

はなちゃんのみそ汁

  • 2016年1月9日(土)
  • 出演(チエ 役)

がんのため、33歳でなくなった安武千恵さんが5歳の娘や夫、家族との日々をつづったブログを基にしたエッセイを映画化したヒューマンドラマ。広末涼子が余命わずかと宣告されたヒロインを演じ、残された数少ない時間をかけて、幼い娘に食の大切さを教えようとする姿が涙を誘う。滝藤賢一がヒロインの夫役で共演。

監督
阿久根知昭
出演キャスト
広末涼子 滝藤賢一 一青窈 紺野まひる
2014年

くるみ割り人形

  • 2014年11月29日(土)
  • 出演(声)(マウゼリンクスフジン 役)

チャイコフスキーによる世界三大バレエのひとつとして知られる「くるみ割り人形」を基にしたミュージカル・ファンタジー。大切なくるみ割り人形をネズミにさらわれ、人形の国に迷い込んだ少女の冒険が描かれる。“Kawaiiカルチャー”の火付け役として知られる増田セバスチャンが監督を務め、極彩色の映像世界が繰り広げられる。

監督
増田セバスチャン
出演キャスト
有村架純 松坂桃李 広末涼子 市村正親

柘榴坂の仇討

  • 2014年9月20日(土)
  • 出演(志村セツ 役)

歴史小説から現代劇まで幅広いジャンルを手掛ける浅田次郎の短編小説を、『沈まぬ太陽』の若松節朗監督が、中井貴一&阿部寛主演で映画化した人間ドラマ。主君を失い、切腹することを許されずにただ仇討を続ける男と、その最後のひとりの男との運命的な出会いが、江戸から明治へと移り変わる激動の時代を背景に描かれる。

監督
若松節朗
出演キャスト
中井貴一 阿部寛 広末涼子 高嶋政宏

想いのこし

  • 2014年11月22日(土)
  • 出演(ユウコ 役)

この世に未練を残して亡くなった4人の幽霊と、大金と引き換えに彼らの“最後の願い”を叶えようとする男の姿を描く、岡田将生主演のユニークな人間ドラマ。幽霊たちの思いを伝えるために、ポールダンスをしたり、ウェディングドレスに身を包んだり、消防士としてヒーローになったりと、主人公に扮した岡田がさまざまな表情を見せる。

監督
平川雄一朗
出演キャスト
岡田将生 広末涼子 木南晴夏 松井愛莉
2013年

桜、ふたたびの加奈子

  • 2013年4月6日(土)
  • 出演(桐原容子 役)

ミステリー小説を数多く手がける新津きよみの原作を、広末涼子&稲垣吾郎主演で映画化したヒューマン・ドラマ。幼くして失った娘が生まれ変わってくると信じてやまない妻と、そんな彼女を必死で支えようとする夫との夫婦愛を描く。監督は初長編作『飯と乙女』が海外の映画祭で受賞するなど評判を呼んだ栗村実。

監督
栗村実
出演キャスト
広末涼子 稲垣吾郎 福田麻由子 高田翔
2012年

LOVE まさお君が行く!

  • 2012年6月23日(土)
  • 出演

ペット情報番組の“旅犬”として、全国に笑顔を届けたまさお君と、相棒のコメディアンとの実話を描く。『こちら葛飾区亀有公園前派出所』などコメディ演技の経験豊富な香取慎吾が、ダメ犬まさおに振り回される気弱な芸人・松本君を体当たりで熱演。広末涼子ほか豪華ゲストを交えて、笑いあり、涙ありの珍道中を展開する。

監督
大谷健太郎
出演キャスト
香取慎吾 広末涼子 光石研 成海璃子

関連ニュース

『ステップ』の公開日が7月17日(金)に決定
山田孝之が等身大の父親役に挑んだ『ステップ』の新公開日が決定! 7月2日 12:00

公開延期中の山田孝之主演作『ステップ』の新たな公開日が決定。当初予定していた150館を上回る規模で、7月17日(金)より公開されることとなった。 結婚3年目、30歳という若さで突然妻に先立たれてしまった健一。2歳半にな…

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』から重大発表が続々到着!
“子猫ちゃん”に朗報!『「コンフィデンスマンJP プリンセス編』新公開日は7月23日&新情報が続々発表 6月11日 22:14

2018年に放送され大反響を巻き起こした連続ドラマ版にはじまり、昨年公開された劇場版第1弾も大ヒットを記録した「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』。新型コロナウイルスの影響で公…

近日公開の『コンフィデンスマンJP プリンセス編』から重大情報が発表に!
今晩、長澤まさみから緊急発表!?「コンフィデンスマンJP」の特別動画配信が決定 6月11日 06:00

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、先日公開延期が発表された「コンフィデンスマンJP」シリーズの劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』(近日公開)。このたび本作からの重大情報が緊急発表される特別動画「『…

10兆円の遺産をめぐる壮大なコンゲームが幕を開ける!
長澤まさみとビビアン・スーが火花を散らす!?『コンフィンデンスマンJP』場面写真が一挙解禁<写真16点> 3月31日 12:00

2018年4月期にフジテレビ系列の「月9」枠で放送され大きな話題を博し、昨年5月に公開された劇場版も興行収入29.7億円の大ヒットを記録した「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾となる『コンフィデンスマンJP プリンセ…

いまからでもおそくない!人気シリーズ総復習の特別映像が到着
2分で総復習できる!「コンフィデンスマンJP」シリーズ特別映像が到着 3月25日 18:00

「リーガル・ハイ」などのヒット作を多数手掛けてきた脚本家、古沢良太による大人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」。その人気はドラマだけに留まらず、昨年に劇場版として公開した『コンフィデンスマンJP ロマンス編』も、興…

『ステップ』で初共演した山田孝之と広末涼子
山田孝之、広末涼子と柔軟剤のCM共演を希望「そろそろキャラの限界を感じて…」 3月5日 19:38

山田孝之主演の映画『ステップ』(4月3日より公開)の公開記念トークショーが、3月5日にエイベックスビルで開催され、山田孝之、國村隼、広末涼子、伊藤沙莉が登壇した。今回、シングルファーザー役を演じた山田は「20代からエキ…

広末涼子は中井貴一&佐々木蔵之介にチョコをプレゼント!
中井貴一&佐々木蔵之介、広末涼子からのチョコを仲よくパクリ!3人で爆笑舞台挨拶 2月12日 21:34

映画『嘘八百 京町ロワイヤル』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶が2月12日にTOHOシネマズ 日比谷で開催され、中井貴一、佐々木蔵之介、広末涼子が登壇。マドンナを務めた広末が「あ〜りが〜とさ〜ん!」と劇中に登場している…

テレビドラマ版および前作に登場した23名のキャラクターたちが一堂に会す予告映像が到着
物語は完結へ!?長澤まさみら23名のキャスト集結の『コンフィデンスマンJP プリンセス編』予告映像到着 2月6日 08:00

「探偵はBARにいる」シリーズなどのシナリオを執筆した脚本家の古沢良太が生みだした人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版最新作『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が5月1日(金)から公開される。このたび、…

広末涼子がはんなり京美人を体現!
広末涼子のはんなり京美人姿に骨抜き…『嘘八百 京町ロワイヤル』での着物姿が美しすぎる! 2月4日 20:30

うだつの上がらない古美術商と陶芸家の“骨董コンビ”を中心に、お宝を巡るダマし合いを描いた『嘘八百』(17)。その続編『嘘八百 京町ロワイヤル』が公開中だ。舞台を京都に移した本作で、はんなりな京美人ぶりを見せている広末涼子…

『嘘八百 京町ロワイヤル』でW主演を務めた中井貴一と佐々木蔵之介
中井貴一と佐々木蔵之介、『嘘八百 京町ロワイヤル』で愛あるぼやき合い 2月2日 10:30

中井貴一と佐々木蔵之介の最強タッグが再びスクリーンに帰ってきた。骨董を題材にした痛快コメディの続編『嘘八百 京町ロワイヤル』(1月31日公開)では、マドンナ役に広末涼子を迎え、前作よりもさらに巧妙なコンゲームが展開する…

広末涼子の関連人物

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/7/13更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 人物を探す > 広末涼子