映画-Movie Walker > 人物を探す > 松嶋菜々子

年代別 映画作品( 1997年 ~ 2018年 まで合計9映画作品)

2018年

祈りの幕が下りる時

  • 2018年1月27日(土)公開
  • 出演(浅居博美 役)

東野圭吾のベストセラーを阿部寛主演で連続ドラマ化し、“泣けるミステリー”として話題を呼んだ人気シリーズの劇場版第2弾。刑事の加賀がある日、都内で起きた女性絞殺事件の捜査を進めるうちに、失踪した自身の母の謎に迫っていくさまがつづられる。「半沢直樹」や「陸王」を手がけた福澤克雄の劇場版監督第2作となる。

監督
福澤克雄
出演キャスト
阿部寛 松嶋菜々子 溝端淳平 田中麗奈
2008年

GATE A TRUE STORY 世界に伝えたい、真実の物語。

  • 2008年7月19日(土)公開
  • 日本語版ナレーション

1945、広島・長崎におきた核爆弾投下。この映画は、この世に二度と同じ悲劇を起こさないと願った、日本のある僧侶たちの祈りの行脚を追うドキュメンタリー。第二次世界大戦終戦という名目で落とされた世界初の原爆。一人の男性が、広島で残っていた「原爆の火」を持ち帰り、絶やすことなく「火」を燃やし続けていた。二度と原爆使用をさせまいという願いと、平和への祈りの象徴としてその炎はいまだに燃え続けている。長崎が原爆の恐ろしさを体験した、世界最後の都市である事を祈り、何十年にもわたって、禅宗の僧侶達は自らの身を削るように広島・長崎間を往復し続けていた。広島の原爆で起きた火を、60年もの間、燃やし続けていた奇跡に近い事実。その火を、原爆が生まれた場所であるアメリカの『トリニティーサイト』へ戻し、そこで消し去ることで、負の連鎖を絶ち永遠に眠らせたいと、ある僧侶たちが立ち上がった。この世に同じ悲劇が繰り返されることのないことを祈りながら。2005年7月16日。僧侶たちはアメリカンインディアンや様々な宗派の平和団体と共にサンフランシスコを出発し、世界で最初の原爆実験が行われたアメリカ、ニューメキシコの『トリニティーサイト』へ向かった。猛暑の砂漠、山、250以上の街を越える、2500kmの旅。これまで60年もの間、原爆投下の記念日にさえ、一度も開かれることがなかった『トリニティーサイト』のゲート。長い長い道のりを、ただひたすらに行脚する僧侶たちの思いと沈黙の祈り…。はたして、この重い扉は開くのだろうか…。本作の監督はGND Fund 世界核兵器解体基金の創始者であるマット・ テイラー。

監督
マット・テイラー
出演キャスト
マーティン・シーン
2007年

眉山 びざん

  • 2007年5月12日(土)公開
  • 出演(河野咲子 役)

原作は「精霊流し」のさだまさしのベストセラー小説。主役の母娘を宮本信子と松嶋菜々子、医師・寺澤を大沢たかおが演じ、家族や恋人、故郷の大切さをうたった感動ドラマ。

監督
犬童一心
出演キャスト
松嶋菜々子 大沢たかお 宮本信子 円城寺あや
2006年

犬神家の一族

  • 2006年12月16日(土)公開
  • 出演(野々宮珠世 役)

市川崑監督×石坂浩二で1976年に公開され、現在の興収で約50億を稼いだ大ヒット作のリメイク。新キャストとして松嶋菜々子や、深田恭子が出演し、物語に華を添えた。

監督
市川崑
出演キャスト
石坂浩二 松嶋菜々子 尾上菊之助 富司純子
2000年

ホワイトアウト(2000)

  • 2000年8月19日(土)公開
  • 出演(平川千晶 役)

 真保裕一の和製「ダイ・ハード」ともいうべきベストセラー小説を、織田裕二主演により映画化。さまざまな思いを抱きながら、命がけの戦いに挑む男の姿が胸を熱くする。

監督
若松節朗
出演キャスト
織田裕二 松嶋菜々子 佐藤浩市 中村嘉葎雄
1999年

リング2

  • 1999年1月23日(土)公開
  • 出演(浅川玲子 役)

不遇の死を遂げた少女・貞子の怨念が乗り移った呪いのビデオが巻き起こす恐怖を描き、昨年大ヒットを記録したモダン・ホラー「リング」の続編。監督は「リング」の中田秀夫。鈴木光司の原作を基に、「新生 トイレの花子さん」の高橋洋が劇場用にオリジナル脚本を執筆。撮影を「岸和田少年愚連隊 望郷」の山本英夫が担当している。主演は「らせん」の中谷美紀。

監督
中田秀夫
出演キャスト
中谷美紀 大高力也 小日向文世 佐藤仁美
1998年

リング(1998)

  • 1998年1月31日(土)公開
  • 出演(浅川玲子 役)

呪いのビデオを巡って展開する恐怖を描いたモダン・ホラー。監督は「暗殺の街」の中田秀夫。鈴木光司による同名ベストセラー小説を、「暗殺の街」の高橋洋が脚色。撮影を同じく「暗殺の街」の林淳一郎が担当している。主演は「恋と花火と観覧車」の松嶋菜々子と、「緊急呼出しエマージェンシーコール」の真田広之。

監督
中田秀夫
出演キャスト
松嶋菜々子 真田広之 中谷美紀 沼田曜一

らせん

  • 1998年1月31日(土)公開
  • 出演(浅川玲子 役)

見ると死ぬという呪いのビデオの謎の真相に迫る、同時公開された「リング」の内容を受けた続編。監督は「NIGHT HEAD」の飯田譲治。第17回吉川英治文学新人賞を受賞した鈴木光司の同名小説を、飯田自身が脚色。撮影を「アートフル・ドヂャース」の渡部眞が担当している。主演は「Lie lie Lie」の佐藤浩市。

監督
飯田譲治
出演キャスト
佐藤浩市 中谷美紀 真田広之 鶴見辰吾
1997年

恋と花火と観覧車

  • 1997年2月15日(土)公開
  • 出演(野々村史華 役)

恋愛の現役ではないという気後れから肝心な一歩が踏み出せない中年男と、年下の女性の恋愛模様を描いたロマンティック・コメディ。監督は「勝手に死なせて!」の脚本家として知られる砂本量で、本編で監督としてデビューした。秋元康による原作を、秋元と砂本が共同脚色。撮影を「風のかたみ」の加藤雄大が担当している。主演は「絵の中のぼくの村」の長塚京三と、映画初出演の松嶋菜々子。

監督
砂本量
出演キャスト
長塚京三 松嶋菜々子 生瀬勝久 酒井美紀

関連ニュース

大沢たかお、松嶋菜々子がSPに!三池崇史監督作『藁の楯 わらのたて』の現場を直撃!
大沢たかお、松嶋菜々子がSPに!三池崇史監督作『藁の楯 わらのたて』の現場を直撃!(2012年11月19日)

大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也ら豪華キャストを迎えた三池崇史監督作『藁の楯 わらのたて』(2013年4月26日公開)の撮影現場を直撃!9月某日に訪れたのは、三…

木内一裕「藁の楯」が大沢たかお×松嶋菜々子×藤原竜也で映画化!公開は2013年GW
木内一裕「藁の楯」が大沢たかお×松嶋菜々子×藤原竜也で映画化!公開は2013年GW(2012年7月31日)

木内一裕の原作「藁の楯」が、大沢たかお主演、松嶋菜々子、藤原竜也の共演、三池崇史監督で映画化されることがわかった。日本民間放送連盟賞テレビドラマ部門最優秀賞をは…

大森南朋と松嶋菜々子が初共演で見せる自然な夫婦像とは?
大森南朋と松嶋菜々子が初共演で見せる自然な夫婦像とは?(2011年1月25日)

2005年に公開された『いぬのえいが』の第2弾となる映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』が1月22日(土)に公開を迎える。本作は、愛犬を溺愛してしまう飼い主や…

ネコ派の大森南朋、実はイヌっぽい?芦田愛菜は苦手な犬を克服!
ネコ派の大森南朋、実はイヌっぽい?芦田愛菜は苦手な犬を克服!(2011年1月22日)

人間と犬の愛情に満ちたエピソードを綴ったオムニバス映画『いぬのえいが』の第2弾となる『犬とあなたの物語 いぬのえいが』が公開初日を迎え、出演の大森南朋、松嶋菜々…

イヌ&ネコ好きにはたまらない週末!『犬とあなたの物語』『ねこばん3D』が同日公開
イヌ&ネコ好きにはたまらない週末!『犬とあなたの物語』『ねこばん3D』が同日公開(2011年1月20日)

イヌやネコに癒される方は多いだろう。そんなイヌ好き、ネコ好きな方に朗報! この週末、1月22日(土)より『犬とあなたの物語 いぬのえいが』と『ねこばん3D とび…

『犬とあなたの物語』で大森南朋が犬の演技に感動!「なぜそんなに悲しい目ができるのか」
『犬とあなたの物語』で大森南朋が犬の演技に感動!「なぜそんなに悲しい目ができるのか」(2010年12月16日)

様々な形の犬と人との愛情に満ちたエピソードを綴った映画『いぬのえいが』第2弾となるオムニバス映画『犬とあなたの物語』(2011年1月22日公開)のプレミア試写会…

『ゴースト』初日、樹木希林はソン・スンホンに「抱いていただきました」と笑顔
『ゴースト』初日、樹木希林はソン・スンホンに「抱いていただきました」と笑顔(2010年11月13日)

『ゴースト ニューヨークの幻』(90)のアジア版『ゴースト もういちど抱きしめたい』の初日挨拶が、11月13日に丸の内ピカデリー1で開催。松嶋菜々子、ソン・スン…

松嶋菜々子×ソン・スンホンの『ゴースト』、ろくろシーンはドキドキもの
松嶋菜々子×ソン・スンホンの『ゴースト』、ろくろシーンはドキドキもの(2010年10月12日)

『ゴースト ニューヨークの幻』(90)のアジア版『ゴースト もういちど抱きしめたい』(11月13日公開)の完成披露舞台挨拶が10月12日、丸の内ピカデリー1で開…

松嶋菜々子&ソン・スンホンのアジア版『ゴースト』は設定が男女逆!
松嶋菜々子&ソン・スンホンのアジア版『ゴースト』は設定が男女逆!(2010年8月3日)

世界中の人々を感涙させたデミ・ムーア主演作『ゴースト ニューヨークの幻』(90)のアジア版『ゴースト もういちど抱きしめたい』(11月13日公開)で、松嶋菜々子…

犬好き必見!『いぬのえいが』第2弾は大森南朋と松嶋菜々子が初共演で夫婦役!
犬好き必見!『いぬのえいが』第2弾は大森南朋と松嶋菜々子が初共演で夫婦役!(2010年6月18日)

05年に公開され、スマッシュヒットを記録した『いぬのえいが』第2弾となる『犬とあなたの物語 いぬのえいが』(2011年公開予定)の製作が決定し、そのキャストが発…

松嶋菜々子×ソン・スンホン、日本が舞台の『ゴースト』誕生!
松嶋菜々子×ソン・スンホン、日本が舞台の『ゴースト』誕生!(2010年5月12日)

デミ・ムーア×パトリック・スウェイジ共演で世界中の人々を感涙させた『ゴースト ニューヨークの幻』(80)が、松嶋菜々子×韓流スターのソン・スンホンを迎え、日本を…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 松嶋菜々子