映画-Movie Walker > 人物を探す > 中田秀夫

年代別 映画作品( 1986年 ~ 2020年 まで合計32映画作品)

2020年

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

恋人がスマートフォンを落としたのを契機に過去を暴かれ命を狙われるミステリー「スマホを落としただけなのに」の続編。連続殺人事件から数ヶ月後、同じ現場から次々と若い女性の遺体が見つかり、刑事の加賀谷は先の事件で逮捕した浦野に捜査協力を依頼する。前作に引き続き「リング」の中田秀夫がメガホンを取り、刑事・加賀谷役の千葉雄大、連続殺人鬼・浦野役の成田凌が続投。謎の男から狙われる加賀谷の恋人・美乃里を乃木坂46の白石麻衣が演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
千葉雄大 江口のりこ 平子祐希 成田凌
2019年

モデル 雅子 を追う旅

  • 2019年7月26日(金)
  • 出演

2015年1月に50歳で他界したモデル・雅子の半生を、夫であり「アフタースクール」などのプロデューサーを務めた大岡大介が追ったドキュメンタリー。出演作や関係者へのインタビューを通じ、彼女が貫き通した姿勢や一人の女性としての姿が浮かび上がってくる。大岡監督は本作を私費で制作。写真家の安珠、モデルで女優の田村翔子や藤井かほり、俳優の髙嶋政宏、雅子が出演した「リング」を手がけた映画監督・中田秀夫らがインタビューに応じている。

監督
大岡大介
出演キャスト
雅子 安珠 田村翔子 藤井かほり

貞子

  • 2019年5月24日(金)
  • 監督

日本を代表するホラーアイコンとなった貞子。『リング』シリーズの生みの親である中田秀夫監督が再びメガホンを握り、恐ろしい貞子を復活させたホラー。ビデオや動画を見たら呪われるというこれまでの貞子の呪いからバージョンアップし、動画を撮っただけで呪われるという、新たな恐怖の行方が描かれる。池田エライザがヒロインの茉優を演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
池田エライザ 塚本高史 清水尋也 姫嶋ひめか

殺人鬼を飼う女

  • 2019年4月12日(金)
  • 監督

『甘い鞭』の大石圭による同名小説を、『スマホを落としただけなのに』などサスペンス・ホラーを得意とする中田秀夫監督が映画化。義父からの性的虐待により、4つの人格を宿すヒロインの身に起きる出来事を描く。主人格のキョウコ役の飛鳥凛のほか、他の3つの人格も異なる女優たちが演じるなど、大胆な構成で魅せる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
飛鳥凛 大島正華 松山愛里 中谷仁美
2018年

スマホを落としただけなのに

  • 2018年11月2日(金)
  • 監督

現代人の必需品となったスマートフォンにまつわる恐怖を描くミステリー。恋人がタクシーにスマホを忘れてきてしまったのを機に、個人情報の流出など、度重なるトラブルに巻き込まれていくヒロインを北川景子が演じる。『リング』などホラー映画を得意とする中田秀夫監督が、身近に潜む恐怖をスリリングに映し出す。

監督
中田秀夫
出演キャスト
北川景子 千葉雄大 成田凌 田中圭

終わった人

  • 2018年6月9日(土)
  • 監督

“定年”をテーマに描き、同世代から絶大な支持を受けた内館牧子のベストセラー小説を、『リング』シリーズなどホラー作品を得意とする中田秀夫監督が映画化したヒューマン・コメディ。長年勤めてきた会社を定年退職したものの、退屈な日々に困惑してしまう、どこか情けない主人公を舘ひろしがユニークに演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
舘ひろし 黒木瞳 広末涼子 臼田あさ美
2017年

ホワイトリリー

  • 2017年2月11日(土)
  • 監督

限られた予算の中、“10分に1回の濡れ場があれば、内容は自由”というスタイルで、70年代以降に日活が製作した成人映画のレーベル“日活ロマンポルノ”。その45周年を記念し、5人の映画監督がロマンポルノに挑んだプロジェクトの1作。中田秀夫が監督を務めた本作では、飛鳥凛が陶芸家の師匠との愛に溺れるヒロインを演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
飛鳥凛 山口香緒里 町井祥真 西川カナコ
2015年

劇場霊

  • 2015年11月21日(土)
  • 監督

怨念渦巻く劇場で若手女優を襲う恐怖を描く、AKB48の島崎遥香の映画初主演作となるホラー。舞台で使用する球体関節人形が劇場に持ち込まれたのを機に、次々と惨劇が起きるさまを描く。監督は『女優霊』や『リング』など、ホラー映画を得意とする中田秀夫。足立梨花、高田里穂といった若手女優の共演にも注目だ。

監督
中田秀夫
出演キャスト
島崎遥香 足立梨花 高田里穂 町田啓太
2014年

MONSTERZ モンスターズ

  • 2014年5月30日(金)
  • 監督

眼差しひとつで人を操れる特別な力を持った男と、驚異的な回復力と強靭な体を持った男。尋常ならざる力を持った2人の男が出会い、生き残りをかけて戦う様を描いたサスペンス・アクション。藤原竜也と山田孝之という日本映画界きっての若手演技派2人が個性的なキャラクターを演じきる。監督は『リング』シリーズの中田秀夫。

監督
中田秀夫
出演キャスト
藤原竜也 山田孝之 石原さとみ 田口トモロヲ
2013年

クロユリ団地

  • 2013年5月18日(土)
  • 監督

『リング』シリーズなどで“Jホラー”ブームの先駆者となった中田秀夫監督が、前田敦子を主演に迎えて、6年ぶりにホラーに挑戦。団地を舞台にヒロインの身に降りかかる出来事に、現代社会で問題視されている“孤独死”というテーマを盛り込んだ意欲作だ。ヒロインを救おうとする特殊清掃員を成宮寛貴が演じる。

監督
中田秀夫
出演キャスト
前田敦子 成宮寛貴 勝村政信 西田尚美

関連ニュース

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが開催!
白石麻衣が“SNS告白”を一刀両断!千葉雄大はマッチングアプリに興味津々!? 2月12日 21:28

2018年に公開されるやスマホ世代からの圧倒的な共感を集め、興行収入19.6億円の大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2月21日(金)から公開される…

『スマホを落としただけなのに2』の完成披露で、白石麻衣が乃木坂46卒業について言及!
「この作品で一皮剥けられたら」白石麻衣の“女優魂”を、千葉雄大&成田凌が絶賛 1月29日 21:04

2018年に公開されるやSNSを中心に大反響を巻き起こし、興行収入19.6億円の大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』。その待望の続編となる『スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼』(2月21日公開)の完…

“怖すぎて部屋に入れない!”と話題のノンフィクションが映画化!『事故物件 恐い間取り』(仮)
亀梨和也、ホラー映画初出演で“事故物件住みます芸人”に!監督は中田秀夫 1月21日 06:00

“事故物件住みます芸人”として活動する松原タニシのベストセラーノンフィクション「事故物件怪談 恐い間取り」が、ホラー初出演となる亀梨和也主演で映画化されることが決定。8月28日(金)より公開される。前の住人が自殺や殺人、…

北川景子と田中圭が特別出演で、豪華スマホカップル勢ぞろい!
「スマ落」続編に北川景子&田中圭が特別出演!“スマホカップル”勢ぞろいの豪華写真が公開 2019年12月5日 05:00

興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が、2020年2月21日(金)より公開される。このたび、前作に引き続き北川景子と田…

『スマホを落としただけなのに』続編から特報映像が到着
今度は白石麻衣が標的に…『スマホを落としただけなのに』続編の特報&新キャスト13名が解禁 2019年9月10日 10:00

2018年に公開され興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』。恋人が落としたスマホをきっかけに、やがて命を狙われることになるヒロインの恐怖と、隠された過去が暴かれるという幾重にも謎…

「リング」シリーズ最新作『貞子』のBlu-ray&DVDが10月30日(水)発売!
池田エライザ主演『貞子』のBlu-ray&DVD発売日が決定!特典オーディオ・コメンタリーには貞子も参加? 2019年8月9日 00:00

見ると1週間後に呪い殺される「呪いのビデオ」の恐怖を描き、日本ホラー映画史上No.1ヒットとなった、中田秀夫監督作品『リング』(98)。このたび20年の時を経て、中田監督率いるチームが若手実力派女優の池田エライザをヒロイ…

池田エライザ「皆様の支え、応援、愛があっての今」と感謝!
池田エライザ、風疹から復活!涼やかな浴衣姿で「ただいまー!」と笑顔 2019年6月4日 21:54

女優の池田エライザが6月4日、TOHOシネマズ日比谷で開催された主演映画『貞子』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶に登壇。風疹を発症し、先月20日に行われた本作のイベントや25日の公開記念舞台挨拶を欠席していたが、この日は…

怖いだけじゃない!『貞子』に感動する観客が続出
『貞子』は感動作だった!?涙なしには見られない“姉弟の絆”にSNSが激震 2019年5月29日 16:30

5月24日に全国416スクリーンで公開され、公開3日間で観客動員15万人・興行収入2億円を突破する大ヒットスタートを切った『貞子』(公開中)。90年代後半から2000年代にかけて日本中を恐怖のどん底に陥れた“Jホラー”を…

茉優の視線の先には…!?
怖いのは貞子だけじゃない!?『貞子』で中田秀夫監督が見せる“恐怖”の本質! 2019年5月29日 06:15

長い髪で表情は見えないまま、のしのしと迫ってくる、いまや日本を代表するホラーアイコンとなった貞子。シリーズ第1作を手掛けた中田秀夫監督が再びメガホンを取り、怖い貞子を甦らせたのが『貞子』(公開中)だ。近年はプロ野球の始球…

『貞子』と『呪怨-ザ・ファイナル-』の両作に出演した桐山漣
桐山漣、『貞子』と『呪怨』に出演「両方、制覇できることはなかなかないんじゃないかなと」 2019年5月25日 12:14

「リング」シリーズ最新作『貞子』の公開“怨霊”御礼舞台挨拶が、5月25日に新宿バルト9で開催。清水尋也、桐山漣、佐藤仁美、中田秀夫監督と貞子が舞台挨拶に登壇した。主演の池田エライザは、風疹で病欠のため、パネルでの登場とな…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
1917 命をかけた伝令
1917 命をかけた伝令

『007 スペクター』のサム・メンデス監督がワンショット撮影を敢行した戦争ドラマ

パラサイト 半地下の家族
パラサイト 半地下の家族

相反する2つの家族の出会いによって展開する悲喜劇を描いたポン・ジュノ監督作

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ダニエル・クレイグ演じる名探偵がある密室殺人事件の謎を解明し真相に迫るミステリー

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 中田秀夫