映画-Movie Walker > 人物を探す > 吹越満

年代別 映画作品( 1995年 ~ 2020年 まで合計68映画作品)

2020年

嘘八百 続編

  • 2020年1月公開
  • 出演(青山一郎役 役)

監督
武正晴
出演キャスト
中井貴一 佐々木蔵之介 広末涼子 友近
2019年

うちの執事が言うことには

高里椎奈の人気小説をKing & Princeの永瀬廉主演で映画化したミステリアスなドラマ。名門・烏丸家の当主となった青年が、仏頂面の執事とともに難事件に立ち向かっていく。モデルとして活躍する清原翔が執事を、King & Princeの神宮寺勇太が大学生で企業家の青年を演じるほか、奥田瑛二、吹越満らベテラン陣が脇を固める。

監督
久万真路
出演キャスト
永瀬廉 神宮寺勇太 清原翔 優希美青

JK☆ROCK

人気を博したロックバンドの中心人物だった、2人の“JOE”。音楽を辞めてしまった丈が、初心者女子高生バンドを指導することで音楽への情熱を取り戻していく姿を描く青春ストーリー。主人公の丈を舞台や映画などで活躍する福山翔大、もうひとりの“JOE”である丞を「仮面ライダーゴースト」で人気となった山本涼介が演じる。

監督
六車俊治
出演キャスト
山本涼介 福山翔大 小林亮太 熊谷魁人
2018年

レディ in ホワイト

  • 2018年11月23日(金)公開
  • 出演(酒田部長 役)

「HiGH & LOW THE RED RAIN」の吉本実憂主演、苦労知らずの新人とエリート上司との闘いを描いた成長譚。名古屋のメーカーに就職した令嬢の彩花は、敬語が使えず、指示にも従わず、パワハラ体質の部署内で浮き、上司と衝突してしまう。監督は「スープ~生まれ変わりの物語~」の大塚祐吉。吉本実憂とは「罪の余白」でも組んでいる。名古屋の社長令嬢である主人公・彩花を吉本実憂が、パワハラ全開の上司を「おかあさんの木」やテレビドラマ『火花』などに出演する波岡一喜が演じる。

監督
大塚祐吉
出演キャスト
吉本実憂 波岡一喜 矢本悠馬 笛木優子

モリのいる場所

  • 2018年5月19日(土)公開
  • 出演(水島 役)

「祈りの幕が下りる時」の山崎努と「あん」の樹木希林が洋画家・熊谷守一夫妻を演じるヒューマンドラマ。守一の自宅の庭には様々な動植物が生きている。守一は30年以上、それらをじっと眺めるのを日課にしていた。守一の家には毎日のように人が訪ねてくる。監督・脚本は、「モヒカン故郷に帰る」の沖田修一。出演は、「3月のライオン」前・後編の加瀬亮、「谷崎潤一郎原案/TANIZAKI TRIBUTE『悪魔』」の吉村界人。

監督
沖田修一
出演キャスト
山﨑努 樹木希林 加瀬亮 吉村界人

チェリーボーイズ

  • 2018年2月17日(土)公開
  • 出演

古泉智浩原作の同名コミックの映画化。とある地方都市で暮らす、仕事も恋愛も上手くいかず、何事にも中途半端な3人組。揃いも揃って25歳の童貞の彼らが常に考えることは、女性とSEXのことばかり。そんな彼らが、自分を変えるためにとった行動とは……。出演は、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の林遣都、「デメキン」の柳俊太郎、ドラマ『わろてんか』の前野朋哉、「一礼して、キス」の池田エライザ。脚本は、「アズミ・ハルコは行方不明」監督の松居大悟。監督は、本作が長編デビュー作となる西海謙一郎。

監督
西海謙一郎
出演キャスト
林遣都 栁俊太郎 前野朋哉 池田エライザ

名前のない女たち うそつき女

  • 2018年2月3日(土)公開
  • 出演(志村篤 役)

ピンク四天王の一人・サトウトシキ監督が、中村淳彦のルポ『名前のない女たち 貧困AV嬢の独白』を原作にAV業界に携わる者たちの生き様を描く群像劇。内心見下しながらもAV女優に執着するルポライターの志村は、葉菜子に他の女優とは違う何かを感じる。AV 女優を専門に取材するルポライターを「友だちのパパが好き」の吹越満が、企画AV女優の葉菜子をモデル・女優の城アンティアが、彼女の妹をアイドルグループCANDY GO!GO! の元メンバー、円田はるかが演じる。

監督
サトウトシキ
出演キャスト
吹越満 城アンティア 円田はるか 笠松将
2017年

お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇

  • 2017年6月24日(土)公開
  • 出演(松原正親 役)

女優として活躍する広田レオナが監督し、その独特の世界観と色彩感覚で好評を博した異色ラブストーリー「お江戸のキャンディー」の続編。現代の東京・下北沢と、100年後の男しかいないEDO時代を舞台に、時空を超えた“運命の恋”が圧倒的な映像美で綴られる。出演は「彼岸島 デラックス」の栗原類、「普通じゃない職業」の荒牧慶彦、「天秤をゆらす。」の染谷俊之、「Please Please Please」の赤澤燈、「傷だらけの悪魔」の藤田富、ナレーションを「ふきげんな過去」の小泉今日子が担当する。

監督
広田レオナ
出演キャスト
栗原類 荒牧慶彦 藤田富 赤澤燈
2016年

土竜の唄 香港狂騒曲

  • 2016年12月23日(金)公開
  • 出演

交番勤務のダメ警官から潜入捜査官に転身した男のハチャメチャな活躍を描く、生田斗真主演のアクションの続編。原作コミックの中でも絶大な人気を誇る「チャイニーズマフィア編」を映画化。前作のキャストに加え、エリート警官・兜役に瑛太、チャイニーズマフィアのヒットガール役を菜々緒が演じるなど、個性派キャラが勢ぞろい。

監督
三池崇史
出演キャスト
生田斗真 瑛太 本田翼 古田新太

いきなり先生になったボクが彼女に恋をした

  • 2016年11月3日(木)公開
  • 出演

韓国の人気アイドルグループ、SUPER JUNIORのイェソンと佐々木希が主演を務めるラブコメディ。沖縄を舞台に、出張中に会社が潰れてしまい途方に暮れる韓国人青年と、彼に韓国語の個人レッスンを依頼したシングルマザーが次第に距離を縮めていくさまがつづられる。佐々木希が自身初となる韓国語のセリフに挑戦している。

監督
朝原雄三
出演キャスト
イェソン 佐々木希 佐藤正宏 ふせえり

関連ニュース

『アフロ田中』高校生の恋愛を応援!高校生1000円鑑賞キャンペーンを実施
『アフロ田中』高校生の恋愛を応援!高校生1000円鑑賞キャンペーンを実施(2012年1月27日)

のりつけ雅春の人気コミック「上京アフロ田中」を、松田翔太×佐々木希で実写化した『アフロ田中』が2月18日(土)より公開される。公開に当たり、高校生は全員1000…

園子温監督作品『ヒミズ』に窪塚洋介、吉高由里子、西島隆弘、鈴木杏が新たに出演!
園子温監督作品『ヒミズ』に窪塚洋介、吉高由里子、西島隆弘、鈴木杏が新たに出演!(2011年9月2日)

園子温監督×染谷将太主演、二階堂ふみ共演の『ヒミズ』(2012年春公開)に、窪塚洋介、吉高由里子、AAAの西島隆弘、鈴木杏が新たに出演することがわかった。 古谷…

『ヒミズ』に渡辺哲、吹越満、神楽坂恵など園子温監督作品常連キャストが集結!
『ヒミズ』に渡辺哲、吹越満、神楽坂恵など園子温監督作品常連キャストが集結!(2011年7月22日)

古谷実の人気原作漫画を、園子温監督によって実写映画化する『ヒミズ』(2012年春公開)に渡辺哲、吹越満、神楽坂恵、光石研、渡辺真起子、黒沢あすか、でんでんが出演…

泣く者が続出するほど厳しい園子温監督の指導に、神楽坂恵「地獄でした」
泣く者が続出するほど厳しい園子温監督の指導に、神楽坂恵「地獄でした」(2011年1月31日)

人間の狂気と極限の愛を描いた恐怖映画『冷たい熱帯魚』(公開中)の初日舞台挨拶が1月29日、テアトル新宿で行われ、出演者の吹越満、でんでん、黒沢あすか、神楽坂恵、…

『冷たい熱帯魚』園子温監督が「僕はもう観客に癒しも慰めも与えない」
『冷たい熱帯魚』園子温監督が「僕はもう観客に癒しも慰めも与えない」(2011年1月29日)

奇才・園子温監督の最新作は、実際に起こった猟奇殺人事件をモチーフにした『冷たい熱帯魚』(1月29日公開)。毎回、作品を発表するごとに熱い視線を浴びる園監督作だが…

吹越満が『冷たい熱帯魚』の園子温監督を「天才監督自体が作品」と称賛!
吹越満が『冷たい熱帯魚』の園子温監督を「天才監督自体が作品」と称賛!(2011年1月28日)

奇才・園子温監督作『冷たい熱帯魚』(1月29日公開)で長編映画初主演を務めた吹越満を直撃インタビュー。俳優の演技力を最大限に引き出す園監督の演出や人となり、初の…

神楽坂恵の『冷たい熱帯魚』出演きっかけは、園子温監督の酔った勢いだった?
神楽坂恵の『冷たい熱帯魚』出演きっかけは、園子温監督の酔った勢いだった?(2011年1月24日)

実際に起きたいくつかの猟奇殺人事件をモチーフにした『冷たい熱帯魚』(1月29日公開)の特別試写会&トークショーが1月20日、都内で行われ、三池崇史監督、園子温監…

『冷たい熱帯魚』の公開を記念したサイト連動キャンペーン開始!
『冷たい熱帯魚』の公開を記念したサイト連動キャンペーン開始!(2011年1月23日)

『愛のむきだし』(09)の園子温監督が贈る、人間の狂気と極限の愛を描いた衝撃の問題作『冷たい熱帯魚』(1月29日公開)の公開を記念し、サイト連動キャンペーンを1…

『冷たい熱帯魚』園子温監督「初めて映画で感動した」と言ってくれた酔っぱらいに感激
『冷たい熱帯魚』園子温監督「初めて映画で感動した」と言ってくれた酔っぱらいに感激(2010年11月30日)

実際に起きたいくつかの猟奇殺人事件をモチーフにした『冷たい熱帯魚』(2011年1月29日公開)のジャパンプレミアが11月27日、有楽町朝日ホールで行われ、出演者…

鬼才・園子温の衝撃作『冷たい熱帯魚』、日本公開が決定!
鬼才・園子温の衝撃作『冷たい熱帯魚』、日本公開が決定!(2010年10月29日)

第67回ヴェネチア国際映画祭、第35回トロント映画祭をはじめ、数多くの海外映画祭で現在も上映され、絶賛されている鬼才・園子温監督最新作『冷たい熱帯魚』が、いよい…

玉木宏が体験した“空気が足りない”撮影現場とは
玉木宏が体験した“空気が足りない”撮影現場とは(2009年6月12日)

第二次世界大戦末期を舞台に、日本海軍の潜水艦と米軍駆逐艦のスリルあふれる攻防戦を描いた『真夏のオリオン』。6月13日(土)の公開を前に、主演の玉木宏と監修&脚色…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 吹越満