TOP > 人物を探す > 國村隼

年代別 映画作品( 1997年 ~ 2020年 まで合計133映画作品)

2020年

ステップ

『虹色デイズ』の飯塚健監督がメガホンをとり、「とんび」や「流星ワゴン」の著者・重松清による同名小説を映画化。妻に先立たれてから一年、人生の再出発を決意した主人公が、仕事と育児の両立に奮闘しながら娘と共に成長していく10年間の物語を映しだす。主演を務める山田孝之が自身初となるシングルファーザーを演じ、國村隼や余貴美子、広末涼子、伊藤沙莉らが出演する。

監督
飯塚健
出演キャスト
山田孝之 田中里念 白鳥玉季 中野翠咲

影裏

  • 2月14日(金)
  • 出演(日浅征吾 役)

第157回芥川賞受賞の同名小説を「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督が映画化。転勤で岩手に移り住んだ今野は日浅と出会い、慣れない地でただ一人心を許せる存在となる。ところが、日浅が突然姿を消す。そして、今野が知らない彼の別の顔が見えてくる。出演は、「楽園」の綾野剛、「泣き虫しょったんの奇跡」の松田龍平。

監督
大友啓史
出演キャスト
綾野剛 松田龍平 筒井真理子 中村倫也

ミッドウェイ

  • 9月11日(金)
  • 出演(南雲忠一中将 役)

「インデペンデンス・デイ」シリーズのローランド・エメリッヒ監督が、第二次世界大戦下で歴史を左右するターニングポイントとなったとされる、“ミッドウェイ海戦”を描いた戦争映画。豊川悦司、浅野忠信、國村隼をはじめ、『ゾンビランド』のウディ・ハレルソン、『トランスポーター イグニション』のエド・スクラインら日米の俳優陣が名を連ねる。

監督
ローランド・エメリッヒ
出演キャスト
エド・スクレイン ルーク・クラインタンク ウディ・ハレルソン デニス・クエイド
2019年

見えない目撃者

  • 2019年9月20日(金)
  • 出演(平山隆 役)

2011年の韓国映画『ブラインド』を『重力ピエロ』の森淳一監督でリメイクしたサスペンス。『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』などの吉岡里帆を主演に、ある事故で視力を失った元警察官の女性が、高杉真宙演じる男子高校生と共に、女子高生を狙う連続殺人事件の真相を暴こうとする姿を描く。

監督
森淳一
出演キャスト
吉岡里帆 高杉真宙 大倉孝二 浅香航大

タロウのバカ

  • 2019年9月6日(金)
  • 出演(小田 役)

「日日是好日」の大森立嗣が監督・脚本を務めた青春ドラマ。戸籍がなく、学校に通ったことのない少年タロウには、エージとスギオという高校生の仲間がいる。3人は奔放な日々を過ごしていたが、偶然一丁の拳銃を手に入れたことから現実と向き合うこととなる。出演は、本作が俳優デビューとなるYOSHI、「アルキメデスの大戦」の菅田将暉、「町田くんの世界」の太賀。

監督
大森立嗣
出演キャスト
YOSHI 菅田将暉 仲野太賀 奥野瑛太

アルキメデスの大戦

  • 2019年7月26日(金)
  • 出演(永野修身 役)

第二次世界大戦を数学者の視点で描いた、三田紀房の同名コミックを山崎貴監督が映画化した人間ドラマ。巨大戦艦の建造に異を唱える海軍少将・山本五十六と、彼に協力することとなった天才数学者が軍部に立ち向かっていく。主人公の数学者を菅田将暉、山本五十六を舘ひろしが演じる。VFXで甦った戦艦大和の雄姿も見どころ。

監督
山崎貴
出演キャスト
菅田将暉 柄本佑 浜辺美波 笑福亭鶴瓶
2018年

パンク侍、斬られて候

  • 2018年6月30日(土)
  • 出演(大浦主膳 役)

芥川賞作家・町田康の同名小説を、宮藤官九郎が脚色を手がけ、鬼才・石井岳龍監督が映画化した異色時代劇。綾野剛演じる“超人的剣客”の浪人・掛十之進の前に現れる12人のクセモノや、1人の女を巡る恋の行方、サルたちとの戦いが描かれる。サルになりきった永瀬正敏をはじめ、奇想天外なキャラクターが次から次へと登場する。

監督
石井岳龍
出演キャスト
綾野剛 北川景子 東出昌大 染谷将太

かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―

  • 2018年11月30日(金)
  • 出演(奥薗節夫 役)

人生を鉄道になぞらえて描いた『RAILWAYS』シリーズの第3弾。夫が突然亡くなり、夫の連れ子と共に夫の故郷・鹿児島へやってきたシングルマザーのヒロインと仕事一筋の運転士の義父という、3人の家族の物語がつづられる。有村架純がヒロインを、その義父を國村隼が演じる。鹿児島県と熊本県を結ぶ肥薩おれんじ鉄道がフィーチャーされている。

監督
吉田康弘
出演キャスト
有村架純 國村隼 桜庭ななみ 歸山竜成

十年 Ten Years Japan

  • 2018年11月3日(土)
  • 出演

10年後の社会、人間を描く国際共同プロジェクトの日本版で、「万引き家族」の是枝裕和が総合監修を務めたオムニバス映画。75歳以上の高齢者に安楽死を奨励する未来版“姥捨て”の「PLAN75」、AIによる道徳教育を描く「いたずら同盟」など全5話。出演は、「無限の住人」の杉咲花、「パンク侍、斬られて候」の國村隼、「海を駆ける」の太賀、「あゝ、荒野」の川口覚、「怒り」の池脇千鶴。

監督
早川千絵 木下雄介 津野愛 藤村明世
出演キャスト
川口覚 山田キヌヲ 牧口元美 國村隼

泣き虫しょったんの奇跡

  • 2018年9月7日(金)
  • 出演(瀬川敏雄 役)

35歳でプロ棋士となり、将棋界のルールを変えた瀬川晶司の実話を、松田龍平主演で映画化した人間ドラマ。26歳という年齢制限の壁に阻まれ、一度はプロ棋士への夢を諦めた男が、周囲の支えもあり、再び夢に向かって突き進んでいく姿が描かれる。『青い春』などで松田とタッグを組んできた豊田利晃が監督を務める。

監督
豊田利晃
出演キャスト
松田龍平 野田洋次郎 永山絢斗 染谷将太

関連ニュース

『ステップ』の大ヒット記念オンライントークショーが開催
山田孝之らが『ステップ』でトークショー「いろんな愛の物語ですごくポジティブな映画」 7月24日 20:10

現在公開中である山田孝之主演映画『ステップ』の大ヒット記念オンライントークショーが、7月24日に開催され、山田、國村隼、子役の白鳥玉季、角田晃広(東京03)、飯塚健監督、主題歌「在る」を手掛けた秦基博が参加した。この模様…

⽗と娘の10年間を丁寧に描いた映画『ステップ』
SNSでも共感の声が続々!誰もが“自分の物語”と感じられる映画って? 7月23日 19:00

アクションやホラー、コメディにサスペンス…映画には様々なジャンルがあるが、それは映画に“刺激”や“非日常”を求める人が多いからだろう。だが、そんな人にもちょっと観てほしい一本がある。直木賞作家・重松清の同名小説を映画化し…

映画『ステップ』で初めてシングルファザー役に挑戦した山田孝之
俳優・山田孝之が次の“ステップ”へ!等身大な父親役にグッとくる 7月13日 12:00

昨年、Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」での怪演が一大センセーションを巻き起こした俳優・山田孝之。2000年代初頭にドラマ「WATER BOYS」や「世界の中心で、愛をさけぶ」、映画『電車男』(05)などの純愛…

日米豪華キャストが演技で火花を散らす!
日米双方のドラマと激戦に息をのむ…歴史巨編『ミッドウェイ』の予告が解禁! 7月10日 12:00

『インデペンデンス・デイ』(96)のローランド・エメリッヒ監督が、歴史的海戦を映像化した『ミッドウェイ』(9月11日公開)より、圧巻の戦闘シーンと日米両軍の陣営に迫った予告編とポスタービジュアルが公開された。 本作は、…

『ステップ』の公開日が7月17日(金)に決定
山田孝之が等身大の父親役に挑んだ『ステップ』の新公開日が決定! 7月2日 12:00

公開延期中の山田孝之主演作『ステップ』の新たな公開日が決定。当初予定していた150館を上回る規模で、7月17日(金)より公開されることとなった。 結婚3年目、30歳という若さで突然妻に先立たれてしまった健一。2歳半にな…

全米興行収入初登場No.1を記録した『ミッドウェイ』の日本公開日が決定
豊川悦司、浅野忠信らも名を連ねる、R・エメリッヒ渾身作『ミッドウェイ』日本公開日が決定! 6月5日 09:00

『インデペンデンス・デイ』(96)のローランド・エメリッヒ監督が、第二次世界大戦下において日本の運命を決したと言われるミッドウェイ海戦を描く映画『ミッドウェイ』が、9月11日(金)より公開されることが決定した。 194…

愛娘とのハグ!父と娘の10年の歩みを描く『ステップ』
自分の経験と重ねて感動が押し寄せる!共感度MAXな『ステップ』“感涙”試写会レポート 3月18日 18:37

直木賞作家・重松清の同名小説が原作の『ステップ』が4月3日(金)から公開。妻に先立たれ幼い娘を育てるシングルファザーの健一を、Netflixのドラマ「全裸監督」での怪演も話題となった山田孝之が演じている。4月の劇場公開に…

はたして陰謀渦巻く騙し合い合戦を制するのは誰なのか?『騙し絵の牙』は6月19日(金)から公開!
大泉洋に松岡茉優ら豪華キャスト陣が騙される!?クセモノだらけな『騙し絵の牙』予告到着 3月17日 07:00

今年映画が公開となる『罪の声』の原作者、塩田武士が大泉洋にあてがきして執筆した同名ベストセラー小説を、大泉洋と『羊の木』(18)の吉田大八監督のタッグで映画化した『騙し絵の牙』が6月19日(金)から公開される。このたび…

大泉洋とオールスターキャストが熾烈な騙し合いを繰り広げる!
大泉洋、松岡茉優、佐藤浩市が火花を散らす!?『騙し絵の牙』場面写真が一挙到着 3月13日 12:00

大泉洋を主人公にあてがきし、2018年本屋大賞にランクインした塩田武士の同名ベストセラー小説を、『桐島、部活やめるってよ』(12)の吉田大八監督が大泉洋を主演に迎えて映画化した『騙し絵の牙』(6月19日公開)。このたび本…

『騙し絵の牙』第一弾ポスタービジュアルが解禁!
大泉洋の“この笑顔にだまされる”…!?『騙し絵の牙』第一弾ポスタービジュアルが解禁! 3月6日 17:48

ミステリー小説「罪の声」の著者、塩田武士が俳優の大泉洋を主人公にあてがきしたベストセラー小説を、大泉自身を主演に迎えて実写映画化した『騙し絵の牙』が6月19日(金)より公開。このたび、第一弾ポスタービジュアルが解禁となっ…

國村隼の関連人物

板尾創路  岸部一徳  浅野忠信  ピエール瀧  光石研 
最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

2020/8/9更新
映画ニュースランキング
Facebook&Twitter
MOVIE WALKER PRESS_Facebook MOVIE WALKER PRESS_twitter

TOP > 人物を探す > 國村隼

ムービーウォーカー 上へ戻る