映画-Movie Walker > 人物を探す > 夏川結衣

年代別 映画作品( 1993年 ~ 2019年 まで合計36映画作品)

2019年

赤い雪 Red Snow

永瀬正敏と菜 葉 菜のダブル主演で、人の記憶の曖昧さを浮き彫りにしたサスペンス。30年前に弟が失踪し心に深い傷を負った一希のもとに、当時事件の容疑者として浮かびながら無罪となった女の娘・小百合が見つかったとの知らせが入り、運命が動き始める。監督は、短編「オンディーヌの呪い」で山形国際ムービーフェスティバル2014準グランプリやSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015短編部門奨励賞を獲得した甲斐さやか。長編デビュー作となる本作では、かつて実際に起きた事件に着想を得て、不確かな記憶に依らざるをえない人間の儚さを雪景色に重ねて描く。

監督
甲斐さやか
出演キャスト
永瀬正敏 菜葉菜 井浦新 夏川結衣

あの日のオルガン

太平洋戦争末期、20代を中心とした若手保母たちが子どもたちの命を守るため、53人の園児を連れて行った集団疎開“疎開保育園”の事実を描く戦争ドラマ。『ひまわりと子犬の7日間』の平松恵美子監督が、集団疎開に挑む保母役として、戸田恵梨香と大原櫻子をW主演に迎え、知られざる感動の物語を紡ぎ出す。

監督
平松恵美子
出演キャスト
戸田恵梨香 大原櫻子 佐久間由衣 三浦透子
2018年

妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII

  • 2018年5月25日(金)
  • 出演

巨匠・山田洋次監督によるホームコメディの第3弾。主婦の史枝の家出により、三世代が暮らす平田家の面々が新たな騒動に巻き込まれていくさまがつづられる。一家の主である周造を橋爪功、その妻・富子を吉行和子が演じるなど、個性派キャスト8人が再集結し、独特のテンポで繰り広げられるエピソードが笑いを誘う。

監督
山田洋次
出演キャスト
橋爪功 吉行和子 西村まさ彦 夏川結衣
2017年

家族はつらいよ2

  • 2017年5月27日(土)
  • 出演(平田史枝 役)

巨匠・山田洋次監督によるホームコメディの第2弾。熟年離婚の危機を乗り越えた平田家の面々が新たな騒動に巻き込まれるさまがつづられる。一家の主である周造を橋爪功、その妻・富子を吉行和子が演じるなど、個性派キャストが再集結。一家に新たな騒動を引き起こす周造の同級生・丸田を小林稔侍が演じる。

監督
山田洋次
出演キャスト
橋爪功 吉行和子 西村まさ彦 夏川結衣
2016年

64-ロクヨン- 後編

  • 2016年6月11日(土)
  • 出演(ミカミミナコ 役)

横山秀夫のベストセラーを前後編の2部作として映画化したミステリーの後編。わずか7日間しかなかった昭和64年に発生し、未解決となっている少女誘拐殺人事件の解明に挑む刑事と、彼を取り巻く人々のドラマが描かれる。佐藤浩市が事件解決に挑む刑事の三上を演じるほか、対立する記者に瑛太など、ベテランから若手まで実力派が勢ぞろいした力作。

監督
瀬々敬久
出演キャスト
佐藤浩市 綾野剛 榮倉奈々 夏川結衣

64-ロクヨン- 前編

  • 2016年5月7日(土)
  • 出演(ミカミミナコ 役)

横山秀夫のベストセラーを前後編の2部作として映画化したミステリーの前編。わずか7日間しかなかった昭和64年に発生し、未だ未解決となっている少女誘拐殺人事件の解明に挑む刑事と、彼を取り巻く人々のドラマが描かれる。佐藤浩市が事件解決に挑む刑事の三上を演じるほか、対立する記者に瑛太など、ベテランから若手まで実力派が勢ぞろいした力作。

監督
瀬々敬久
出演キャスト
佐藤浩市 綾野剛 榮倉奈々 夏川結衣

家族はつらいよ

  • 2016年3月12日(土)
  • 出演(ヒラタ 役)

巨匠・山田洋次監督が『男はつらいよ』シリーズ以来ひさびさに手がけるコメディ。突然の両親の離婚問題に揺れる子供たちら8人が繰り広げる騒動を描き出す。橋爪功と吉行和子が離婚の危機を迎えた熟年夫婦を演じるほか、西村雅彦、夏川結衣といった『東京家族』で一家を演じた8人のキャストが再集結し、別の家族を演じている。

監督
山田洋次
出演キャスト
橋爪功 吉行和子 西村まさ彦 夏川結衣
2015年

海難1890

  • 2015年12月5日(土)
  • 出演(オユキ 役)

和歌山県沖で台風に遭遇し沈没したトルコ軍艦の乗組員たちを村人たちが救った1890年のエルトゥールル号海難事故と、イラン・イラク戦争でイランに取り残された日本人たちの救出にトルコ人たちが尽力した1985年のテヘラン邦人救出劇。日本とトルコの絆を深めた2つの事件を通して、人が人を思う気持ちの大切さを描く。

監督
田中光敏
出演キャスト
内野聖陽 ケナン・エジェ 忽那汐里 アリジャン・ユジェソイ

ソロモンの偽証 後篇・裁判

  • 2015年4月11日(土)
  • 出演(藤野邦子 役)

転落死した同級生の死の謎を巡って、中学生たちが隠された真実を暴こうとする姿を描く、宮部みゆきの同名小説を2部作として映画化したサスペンス・ミステリーの完結編。事件の第一発見者であり、学校内裁判を提案するヒロインを新人の藤野涼子が演じる。監督はサスペンスから人間ドラマまで幅広いジャンルを手がける成島出。

監督
成島出
出演キャスト
藤野涼子 板垣瑞生 石井杏奈 清水尋也

ソロモンの偽証 前篇・事件

  • 2015年3月7日(土)
  • 出演(藤野邦子 役)

転落死した同級生の死の謎を巡って、中学生たちが隠された真実を暴こうとする姿を描く、宮部みゆきの同名小説を2部作として映画化したサスペンス・ミステリー。事件の第一発見者であり、学校内裁判を提案するヒロインを新人の藤野涼子が演じる。監督はサスペンスから人間ドラマまで幅広いジャンルを手がける成島出。

監督
成島出
出演キャスト
藤野涼子 板垣瑞生 石井杏奈 清水尋也

関連ニュース

戸田恵梨香と大原櫻子がダブル主演!『あの日のオルガン』予告編が完成
戸田恵梨香と大原櫻子が対照的!『あの日のオルガン』予告編&場面写真が到着 2018年12月6日 08:00

2019年後期のNHK連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインに選ばれた戸田恵梨香と『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(13)での鮮烈なデビュー以来、女優や歌手として活躍をつづける大原櫻子がダブル主演を務めた『あの日のオルガ…

『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』から予告映像が到着!
山田洋次監督「家族はつらいよ」第3弾の予告がお目見え!今度は“家族のラブストーリー”に 2018年3月8日 08:00

日本映画界を代表する巨匠・山田洋次が国民的映画「男はつらいよ」シリーズから20年を経て発表した待望の喜劇映画「家族はつらいよ」シリーズの第3弾『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』が5月25日(金)から公開。このたび…

第41回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した広瀬すず
【日本アカデミー賞】最優秀助演女優賞は『三度目の殺人』の広瀬すず!「是枝監督に恩返しができれば」 2018年3月2日 21:25

第41回日本アカデミー賞授賞式が、3月2日にグランドプリンスホテル新高輪で開催。見事、最優秀助演女優賞に輝いたのは、『三度目の殺人』(17)の広瀬すずだった。「えっと、本当にありがとうございます。なにをしゃべればいいかわ…

「家族はつらいよ」シリーズ3作目の特報が解禁になった
あのお騒がせ家族に崩壊の危機!?「家族はつらいよ」シリーズ3作目のテーマは“主婦への讃歌” 2018年2月15日 08:00

「男はつらいよ」シリーズで知られる日本映画界の巨匠・山田洋次監督の新たな喜劇シリーズとして2作連続で大ヒットを記録した「家族はつらいよ」シリーズ。その3作目となる『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』(5月25日公開…

あの“家族”が帰ってくる!
あのお騒がせ家族が帰ってくる!『家族はつらいよ』シリーズ3作目が来年5月公開 2017年10月8日 17:28

50年以上にわたり、常にその時代に生きる“家族”を撮り続けてきた山田洋次監督が、国民的映画「男はつらいよ」シリーズ終了後20年ぶりに製作したファン待望の喜劇映画「家族はつらいよ」シリーズ。熟年夫婦の離婚危機とその騒動に出…

上川隆也、山崎豊子作品の主演に感無量!
上川隆也、20年ぶりの山崎豊子作品に「演じがいのある役にまためぐり会えた」 2016年4月20日 20:17

山崎豊子の大ベストセラーを初めて連続TVドラマ化する連続ドラマW「沈まぬ太陽」の第一話完成披露試写会が有楽町朝日ホールで開催され、上川隆也、夏川結衣、檀れい、板尾創路、小泉孝太郎、草刈民代、若村麻由美、國村隼、渡部篤郎が…

事件の発端はクリスマスの朝!
映画『ソロモンの偽証』からシュールなクリスマス特別動画が到着! 2014年12月19日 15:00

ベストセラー作家・宮部みゆきの原作を成島出監督が映画化する『ソロモンの偽証』。15年3月7日(土)より『ソロモンの偽証 前篇・事件』、15年4月11日(土)より『ソロモンの偽証 後篇・裁判』が順次公開される。本作の事件の…

主演・藤野涼子と神原和彦役の板垣瑞生が強いまなざしで正面を見据える!
同級生の不可解な死から始まる本格ミステリー!『ソロモンの偽証』予告編が解禁 2014年11月7日 13:00

ベストセラー作家・宮部みゆきの傑作「ソロモンの偽証」を、日本アカデミー賞ほか主要映画賞30冠を受賞した『八日目の蟬』(11)の成島出組が再結集し、完全映画化。15年3月7日(土)より『ソロモンの偽証 前篇・事件』、15年…

(写真上段)左から、藤野涼子、板垣瑞生、(写真中段)左から、清水尋也、富田望生、石井杏奈、前田航基、望月歩、(写真下段)左から、西畑澪花、若林時英、西村成忠、加藤幹夫、石川新太
1万人の中から選ばれた新人女優が宮部みゆきミステリーに挑む! 2014年10月31日 06:00

ベストセラー作家・宮部みゆきの傑作と謳われる小説「ソロモンの偽証」。日本アカデミー賞をはじめ30冠の映画賞を受賞した『八日目の蟬』(11)の成島出組が再結集し、映画化する。二部作の<前篇・事件>は15年3月7日(土)に、…

山田洋次監督最新作『東京家族』の完成披露試写会が開催
『東京家族』舞台挨拶で山田洋次監督の文化勲章と西村雅彦のサプライズ誕生日祝い 2012年12月12日 20:55

『男はつらいよ』シリーズの山田洋次監督の最新作『東京家族』(2013年1月19日公開)の完成披露試写会が、12月12日に丸の内ピカデリー1で開催。橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優…

最近チェックした映画館・映画
おすすめ特集

おすすめ情報

見て良かったランキング
1917 命をかけた伝令
1917 命をかけた伝令

『007 スペクター』のサム・メンデス監督がワンショット撮影を敢行した戦争ドラマ

パラサイト 半地下の家族
パラサイト 半地下の家族

相反する2つの家族の出会いによって展開する悲喜劇を描いたポン・ジュノ監督作

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ダニエル・クレイグ演じる名探偵がある密室殺人事件の謎を解明し真相に迫るミステリー

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 夏川結衣