映画-Movie Walker > 人物を探す > 高島礼子

年代別 映画作品( 1993年 ~ 2018年 まで合計62映画作品)

2018年

おみおくり

高島礼子が女納棺師に扮したヒューマンドラマ。幼い頃、両親を交通事故で亡くし、その記憶に苦しんできた亜衣は、葬儀の場で女納棺師の満島弥生に出会う。自分と向き合うため、満島に弟子入りする亜衣だったが、満島には愛する人との悲しい過去があった……。共演は「八重子のハミング」の文音。監督は「棒の哀しみ」の伊藤秀裕。

監督
伊藤秀裕
出演キャスト
高島礼子 文音 渡部秀 風谷南友

北の桜守

激動の時代を生きた家族の愛をつづる、吉永小百合の120本目の出演作となる人間ドラマ。太平洋戦争末期の樺太と、1970年代の札幌という2つの時代の物語を名匠・滝田洋二郎監督が描き、“昭和”の時代をスクリーンによみがえらせる。吉永演じる主人公の息子を堺雅人、夫を阿部寛が演じるなど、豪華キャストが顔を揃える。

監督
滝田洋二郎
出演キャスト
吉永小百合 堺雅人 篠原涼子 岸部一徳

星めぐりの町

数多くの映画やドラマなどで名バイプレイヤーとして活躍する小林稔侍の映画初主演作。娘とふたり暮らしの豆腐職人・島田勇作のもとに、東日本大震災で家族を失った少年・政美がやって来る。勇作とのふれあいの中で、政美は少しずつ心を再生させていくが……。共演は「関ヶ原」の壇蜜、「超高速!参勤交代 リターンズ」の神戸浩、「ボクの妻と結婚してください。」の高島礼子、「TAP THE LAST SHOW」の六平直政。監督・脚本は「蝉しぐれ」の黒土三男。音楽を「後妻業の女」の羽岡佳が手がける。2018年1月20日よりミッドランドスクエアシネマ、イオンシネマ豊田KiTARA、トヨタグランドにて先行公開。

監督
黒土三男
出演キャスト
小林稔侍 壇蜜 高橋克明 佐津川愛美
2017年

ひだまりが聴こえる

  • 2017年6月24日(土)公開
  • 出演

難聴の大学生と明るい同級生との温かな関係を描写したBLコミックを、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の多和田秀弥と「ひるなかの流星」の小野寺晃良の主演で映画化。難聴を患った航平は周囲とうまくなじめずにいたが、同級生・太一と出会い、変わりはじめる。誤解を受け人と距離を置くようなった航平を多和田秀弥が、明るくまっすぐな太一を小野寺晃良が、航平を支える母親を「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の高島礼子が演じる。監督は「KABUKI DROP」の上條大輔。

監督
上條大輔
出演キャスト
多和田秀弥 小野寺晃良 三津谷亮 山崎あみ
2016年

ボクの妻と結婚してください。

  • 2016年11月5日(土)公開
  • 出演

織田裕二が愛する家族の未来のために、再婚相手を探す男を演じるラブストーリー。世の中のいろんな事を好奇心で“楽しい”に変えてきた放送作家が、人生の最後に妻のために最高の結婚相手を探そうとする姿が描かれる。吉田羊が主人公の妻を演じ、『県庁おもてなし課』など人間ドラマに定評のある三宅喜重が監督を務める。

監督
三宅喜重
出演キャスト
織田裕二 吉田羊 原田泰造 込江海翔
2015年

極道大戦争

  • 2015年6月20日(土)公開
  • 出演(膳場壮介 役)

噛みつかれてヤクザ化した人々が壮絶な戦いを繰り広げる、鬼才・三池崇史監督によるアクション。不死身のヤクザの組長に首筋を噛みつかれ、ヤクザヴァンパイアとなった主人公が、街の人々を巻き込んで命を狙う刺客たちと抗争を展開する。主人公役の市原隼人、ヤクザの組長役のリリー・フランキーなど個性派が多数出演。

監督
三池崇史
出演キャスト
市原隼人 成海璃子 リリー・フランキー 高島礼子

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

  • 2015年5月1日(金)公開
  • 出演(高畑慧 役)

“レイバー”と呼ばれる作業用ロボットが普及した近未来を舞台に、レイバー犯罪に立ち向かう警視庁警備部パトロールレイバー中隊の面々の日常を描いたSF作「機動警察パトレイバー」。その劇場版アニメを手がけた押井守が自ら総監督を務めて実写化。アニメ版とは世代の異なるその後を描いた物語の完結編となる長編劇場版。

監督
押井守
出演キャスト
筧利夫 真野恵里菜 福士誠治 太田莉菜
2014年

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章

  • 2014年11月29日(土)公開
  • 出演

“レイバー”と呼ばれる作業用ロボットが普及した近未来の東京を舞台に、レイバー犯罪に立ち向かう警視庁警備部パトロールレイバー中隊の面々の日常を描いたSF作「機動警察パトレイバー」。その劇場版アニメを手がけた押井守が自ら総監督を務めて実写化。アニメ版とは世代の異なるその後を描いた、全7作からなる物語の第6弾。

監督
田口清隆 湯浅弘章
出演キャスト
真野恵里菜 筧利夫 福士誠治 太田莉菜

L・DK

  • 2014年4月12日(土)公開
  • 出演(小夜子 役)

「別冊フレンド」で連載中の渡辺あゆによる少女漫画を剛力彩芽主演で実写映画化した青春ラブストーリー。恋に奥手な女子高生と学校一のイケメンとの刺激的な同居生活の行方がつづられる。テレビドラマ「35歳の高校生」で話題を呼んだ山崎賢人がヒロインの相手役を務めるほか、福士誠治、桐山漣ら、若手イケメン俳優が脇を固める。

監督
川村泰祐
出演キャスト
剛力彩芽 山崎賢人 中尾明慶 岡本玲
2013年

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

  • 2013年7月13日(土)公開
  • 出演(声)(ミュウツー 役)

ゲームボーイの人気ゲームを基に、ポケモンと呼ばれるモンスターを育成し、旅をつづける少年たちの冒険を描くファンタジーアニメ。伝説のポケモンとして人気の高いミュウツーがシリーズ第1作以来の登場を果たし、ミュウツー同様に人間の手によって作られたゲノセクトと激しいバトルを展開する。高島礼子がミュウツーの声を演じる。

監督
湯山邦彦
出演キャスト
松本梨香 大谷育江 宮野真守 悠木碧

関連ニュース

玉木宏、全員アフロの観客を前に「ちょっと気持ち悪いけどありがたい」
玉木宏、全員アフロの観客を前に「ちょっと気持ち悪いけどありがたい」(2012年8月1日)

世界46ヶ国でNo.1大ヒットを記録したファミリー映画『マダガスカル3』が、8月1日の映画の日に初日を迎え、玉木宏ら日本吹替声優たちによる舞台挨拶が行われた。玉…

『マダガスカル3』監督が、ターミネーター級の強敵キャラの秘話を語る
『マダガスカル3』監督が、ターミネーター級の強敵キャラの秘話を語る(2012年7月31日)

愛嬌たっぷりの動物たちの珍冒険を描く人気シリーズ第3弾『マダガスカル3』は、シリーズ初の3D映画となった。動物たちのスリリングなサーカスパフォーマンスや、シリー…

『マダガスカル3』が世界中で大ヒット!全米では二週連続1位を獲得
『マダガスカル3』が世界中で大ヒット!全米では二週連続1位を獲得(2012年6月18日)

日本では8月1日(水)のファーストデーから公開される『マダガスカル3』が全米で大ヒット! トム・クルーズ主演の『ロック・オブ・エイジズ』(9月21日公開)を押さ…

舞台はヨーロッパ!玉木宏&柳沢慎吾が『マダガスカル3』日本語吹替を続投
舞台はヨーロッパ!玉木宏&柳沢慎吾が『マダガスカル3』日本語吹替を続投(2012年4月12日)

ドリームワークス製作、マダガスカル島が舞台の動物アニメ第3弾『マダガスカル3』(8月公開)。『マダガスカル』(05)、『マダガスカル2』(09)に引き続き、本作…

過去にはあんな人も! 豪華スター勢ぞろいの映画会社各社カレンダーを比較してみた
過去にはあんな人も! 豪華スター勢ぞろいの映画会社各社カレンダーを比較してみた(2011年12月1日)

今年もいよいよ残り1ヶ月を切ってしまったが、新しい年を迎えるに当たり、誰もが必ず用意するのがカレンダーだろう。企業だと、取引先からもらってきたカレンダーをオフィ…

桐谷美玲が2本立て映画『乱反射』&『スノーフレーク』のW主演に決定!
桐谷美玲が2本立て映画『乱反射』&『スノーフレーク』のW主演に決定!(2011年2月1日)

小島なおが高校時代に史上最年少で角川短歌賞を受賞し、17歳から20歳までの3年間に詠んだ歌を集めた第一歌集「乱反射」と、大崎梢が書店員として働いていた経験を生か…

『ヤマト』初日に木村拓哉があの人の激励に興奮!黒木メイサとマイコは美脚対決
『ヤマト』初日に木村拓哉があの人の激励に興奮!黒木メイサとマイコは美脚対決(2010年12月1日)

往年の人気SFアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画版『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の初日舞台挨拶が12月1日にTOHOシネマズ日劇で開催。木村拓哉、…

『ヤマト』完成、トップとラストシーンは黒木メイサ!木村拓哉は異例の単独挨拶!
『ヤマト』完成、トップとラストシーンは黒木メイサ!木村拓哉は異例の単独挨拶!(2010年11月1日)

SFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」を、木村拓哉主演で実写映画化した『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(12月1日公開)の完成報告会が11月1日に東京…

男・溝端淳平「親友と同じ人を好きになっても正々堂々と勝負!」
男・溝端淳平「親友と同じ人を好きになっても正々堂々と勝負!」(2010年7月13日)

高知のよさこい祭りを題材にした青春映画『君が踊る、夏』(9月11日公開)の完成報告会見で溝端淳平、木南晴夏らキャスト陣と香月秀之監督が登壇。会見では、溝端の男前…

プライベート試写会が当たる!『マダガスカル2』のキャンペーン開始!
プライベート試写会が当たる!『マダガスカル2』のキャンペーン開始!(2009年2月16日)

全世界で5億ドル突破の大ヒットを記録したドリームワークス・アニメ『マダガスカル』。その待望の続編『マダガスカル2』(3/14公開)の公開を記念して、「大切な人と…

最近チェックした映画館・映画

おすすめ情報

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 高島礼子

ムービーウォーカー 上へ戻る