• NEWS

ファン急増中!若手実力派女優のきらめきを捉えた特別映像

2016年7月13日 14:00

本年度アカデミー賞で作品賞、主演女優賞、脚色賞の主要3部門にノミネートされた『ブルックリン』。現在公開中の本作、特に主演のシアーシャ・ローナンに心を掴まれる人が続出中だ。今回は、そんな彼女の魅力がわかる特別映像を独占でお届け!

主演のシアーシャ・ローナンに心を掴まれる人が続出中
主演のシアーシャ・ローナンに心を掴まれる人が続出中[c]2015 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

本作はローナンが演じる主人公の成長物語。アイルランドの小さな町に住むエイリシュ(ローナン)は、美人でキャリアウーマンの姉とは対照的に、大人しく目立たない存在だった。しかし、姉の勧めでニューヨークへ移住したことから生活は激変。激しいホームシックに陥りながらも、彼女を取り巻く人々との交流、そしてイタリア系移民のトニーとの恋が彼女を変えていく…。

自分の大切な故郷で描けたかもしれない人生と、新天地で開拓した新しい人生。両方を思い、悩みながらも進み続け、内気な田舎娘から美しく変わる過程を、ローナンは繊細に表現した。

【写真を見る】周囲が大絶賛するローナンの魅力とは…?
【写真を見る】周囲が大絶賛するローナンの魅力とは…?[c]2015 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

映像内でジョン・クローリー監督は「自分と共通部分のある役と出会えるのは俳優としては非常に幸運だ。彼女の感情表現の豊かさには本当に驚かされた。このキャラクターは完全に彼女のものだ」とハマり役であることを強調し、脚色を務めたニック・ホーンビィは「彼女が演じてくれて本当にうれしかった。素晴らしい女優だ。緻密な演技で感情移入させ観客の心を打ち砕く」と彼女の魅力を語っている。

ジョン・クローリー監督は「彼女の感情表現の豊かさには本当に驚かされた」とコメント
ジョン・クローリー監督は「彼女の感情表現の豊かさには本当に驚かされた」とコメント[c]2015 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

さまざまな表情で観客を魅了する彼女の姿を捉えた今回の映像。これを見れば、各所でその演技力が絶賛され、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたことも納得できるはず。これからも活躍間違いなしの彼女に、いまから注目してみてはいかがだろうか。【Movie Walker】


関連映画

関連映画ニュース