• GOSSIP

シャーロット王女、1歳の公式写真でブルーもトレンドに!

2016年5月8日 21:21

先日、5月2日に1歳の誕生日を迎えるにあたって、ウィリアム王子とキャサリン妃の長女シャーロット王女の公式写真4枚が、英王室よりお披露目された。今回もキャサリン妃が撮影した可愛すぎる写真は、1日で5万8000件以上のいいね!が寄せられるほどの人気ぶりで、早速着ていた洋服が完売したようだ。

すくすくと成長しているシャーロット王女 | 写真:SPLASH/アフロ

これらの写真は4月に、ノーフォーク州のアンマー・ホール邸で撮影されたもの。2枚は、ピンクのドレスにカーディガン、ピンクの髪飾りを付けたシャーロット王女が、手押し車を押しながら満面の笑みを浮かべている写真や、聡明な表情で斜め上を見つめている写真、そしてブルーのドレスに髪飾り、クリーム色のカーディガンを着たシャーロット王女が、椅子を使ってつかまり立ちしている写真と、椅子の上で立ち上がろうとしているカメラ目線の写真で、どれも可愛すぎる写真に仕上がっている。

シャーロット王女が着ているのは、今回もスペインの子供服ブランドM&Hのもの。ピンクのカーディガンは、先月、エリザベス女王の90歳の誕生日を祝う公式の記念写真で着ていたものと同じで、既にピンクは売り切れてしまったがグレーは購入可能だという。

エリザベス女王90歳の誕生日を祝う記念写真では、女王とシャーロット王女がそっくりだと話題に | 写真:SPLASH/アフロ

また、3度目となる公式写真でシャーロット王女が初めてブルーのドレスを着ていたが、2015年秋のコレクションとあってこちらも完売。しかし、夏に向かって、早くも他ブランドの似たようなブルーのドレスがトレンドになっており、またもやシャーロット王女はトレンドを生み出したようだ。

ちなみにキャサリン妃は、子供たちの服がトレンドにならないように意図的に同じブランドの洋服を着せていると言われているが、「一国の王子となるからなのか、ジョージ王子の方が洋服に多様性があった」「男の子より女の子の方がファッショナブルなはずなのに、シャーロット王女はいつも同じブランドでちょっとかわいそう」「ファッションも楽しみだから、もう少しは多様性があってもいいのでは?」という声も挙がっている。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 写真:Splash/British Heart Foundation/アフロ